SSブログ

嬉しい♪ [日常]

『たまには!』

『ヒロオトを喜ばせるか!』

と、モンが決心してくれたかどうかは分りませんが、

 

『ここにいてあげるよ』

と、自分から膝に乗ってきてくれましたーー(≧▽≦)

すごく久しぶりなので嬉しいーー!!

 

ね、モン♪そうやってたまには膝に乗っていいんだからね。

『そうだなーたまにはそうしてあげてもいいよ』

ちょっと上から目線な発言だけど、ま、許してあげる♪

 

『でもモン猫だから気まぐれだよん』 ペロン

 

そうねー、でもそれでもいいよ♪

『何してんの?』

嬉しいから握手~♪

 

 

★初めてテレビの上に乗りました!

焦って撮ったのでブレブレです!

 

ただテレビの上に乗っただけなのに、

なんでこんなに興奮してるんでしょう?私(^▽^;)

 

それは、モンの初めての行動はチェックしておきたいから♪

見逃さずにいたいから♪

 

『この時はヒロオトが大声出すから、びっくりして足踏み外そうになったんだよ』

ごめんね、モン(^-^;)

 

 

カトリーヌさんから素敵なモノを頂きました

ミュウちゃんとの添い寝券♪

朝寝・昼寝・夜寝と使わせていただきます。

ありがとうございまーす^^

 

 

  
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(27)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 35

misuke-yota

わー、ヒロオトさんいいなぁ~!!
モンくんが膝の上って!(少々取り乱し気味) いいな、いいなぁ~。
上から目線で上目遣いのモンくんがたまりません~(*^◇^*)

モンくん、テレビの上デビューはどうだった??
by misuke-yota (2007-03-20 10:31) 

サクラコ

モンくんってばヒロオトさんを喜ばせ上手なんだから~♪
上から目線のそんなモンくんがかわいい!
『初めての○○』って急いで写真撮っちゃうの分かります(笑)
これでモンくんもテレビの上があったかいこと知ってしまいましたねぇ~^^
わたしもミュウちゃん添い寝券いただきましゅたー!
by サクラコ (2007-03-20 10:37) 

べっこら

気まぐれだからこそかわいいのです。
膝にのって寝んねしてくれたらもう最高!
モンちゃん可愛い~
by べっこら (2007-03-20 12:56) 

じゅじゅ

お膝うれしいですね〜。
足枕よりやっぱりお膝ですよ!喜ばせ上手さん。
握手して見つめ合ってるんだろうな〜と微笑ましいです。
「初めて・・・」は本当に貴重ですよね。
一度っきりでよかった〜と思うことや、
いつでも撮れると思っていると突然やめちゃうこと。。。
ブレブレだって大事なお宝ですよ。やっぱり・・・。
ヒロオトさん見習って2台常備したいんですけど置く場所がなくて
その前ACアダプターで常時電源はできないのかと言われてますけど(笑)
by じゅじゅ (2007-03-20 15:01) 

ぷち

モンくん、ヒロオトさん孝行してる~☆
ホント、膝でねんねしてくれるだけで、幸せなんですよね。
うちは今のところほぼ毎日ですが、
たまに来ない時が続いたりすると必死に呼んじゃいます。
「チャッちゃ~ん、ママ、寂しくて泣いちゃうヨォ。。。」って(笑)
夫はそんな私を見て呆れてます(^-^;)
by ぷち (2007-03-20 15:29) 

溺愛猫的女人

こんにちは

分かります! ! ! ぶれぶれだろうが何だろうが、うちの子が初めてやった事はすべて記録に残しておきたい(=^・^=)vと思うそのお気持ちが!

モンくんの横顔アップいけてますグ(=^-^)b 首輪も決まってるよ♪
by 溺愛猫的女人 (2007-03-20 15:39) 

カイ

モンくんと握手している姿に
なんだか微笑ましくて笑えてきました^^
やっぱり初めての事には興奮しますよね!!
by カイ (2007-03-20 16:09) 

トーマ

初乗りは興奮しちゃうのかな?

膝の上でゴロニャ~~ンって言ったらますます可愛くなっちゃいますね!
by トーマ (2007-03-20 17:55) 

びぃ★

こんにちは~はじめまして~
モン君、ヒロオトさんのおひざに登ってくるんなんて、かわいいですね~
うらやましいですww
by びぃ★ (2007-03-20 19:20) 

モン君…ヒロオトさんのこと喜ばせ上手ですね~
ひょっとしてホストの才能あるのかも…^ ^?

チョット舌を出したそのチョイ悪な表情…
気まぐれだと言われてもだまされたいかも-ヮ-~v
by (2007-03-20 19:30) 

miacat

初○○は絶対撮りたいですね。
でも、TVデビュー遅いよね??
モンくん今まで良い子だったのかな?
居心地いいからこれからはここの写真が増えるかな(笑)
by miacat (2007-03-20 19:40) 

ももすけ

ひざに乗ってこの顔で見つめられたら、上から目線も何のその!ですね~
いいなあいいなあ!舌が出てる顔もかわいいなぁー!
うちではグリニーズを食べるときと、通り道にするときしか乗ってくれません(´Д⊂
by ももすけ (2007-03-20 19:45) 

ひぃ~さん

テレビの上はお初なんですね。おめでとうございます!
お上品だわ、モンちゃんは。
うちは毎朝、ショコの日課です。テレビの上で外を眺めています。
なんだか、おばあさんみたいなんですよ^^;
モンちゃんから甘えてきて、握手までするんですか~いいな~。
モンちゃん、ヒロオトさん孝行な子ですよね♪
by ひぃ~さん (2007-03-20 20:43) 

symphony

ヒロオトさんを喜ばすなんて、モンくん偉いじゃないかぁ~(涙)
きゃぁ~ブレブレなんて珍しい~(笑)
はじめての出来事に、動揺してるお姿が目に浮かぶ映像ですね^^
子供が初めて立ったぐらいの勢いで、おかしいぞ~( #●´艸`)プププ~
by symphony (2007-03-20 20:46) 

hagohago

お膝に乗ってくれるなんていいなぁ~♪
それって、最高のプレゼントですよね。絶対膝を動かさないようにしたりして、我慢してしまいます。
モンくん、ヒロオトさんが喜ぶ事を知ってるんですね♪
by hagohago (2007-03-20 22:03) 

coco

お膝もいいですよね~♪
喜びのツボを良く知っている可愛い子ですね~(^^)
モンちゃんの表情。
なんとも言えませんね~(≧∀≦)
by coco (2007-03-20 22:14) 

窓際

なにが驚いたって
あんだけカーテンには飛びついてるのに
TVにはまだ乗ってなかったなんて(笑)
by 窓際 (2007-03-20 22:57) 

ユーミン

ヒロオトさん、
どれも写真が綺麗です。写真はむつかしいですよね。
お膝に来てもらえるって、幸せだな~翔は両手だけです。
テレビに乗った事は、モンちゃんには冒険だったのでしょうね。
慌てて、写してるヒロオトさんが想像出来そう(笑)
by ユーミン (2007-03-20 23:48) 

えのみ

モンちゃんこっちにも来て~~!(^_^;)
3枚目のジッとこちらを見る視線にゾクゾク♪
テレビの上は暖かいらしく
ウチでは取り合いになったこともありますよ。
by えのみ (2007-03-21 01:04) 

モンくんの決心のお顔、凛々しくてステキです!!!
上から目線の言葉でも、モンくんならOKです(笑)
私の膝にものってくれたらいいなぁ。。。
by (2007-03-21 01:04) 

こばさん

モン君、唐草ネック似合う~
by こばさん (2007-03-21 01:50) 

mickey

モンくん、テレビ上、デビューですね!
でも、ヒロオトさん、お気をつけてください。
テレビの上面に、なにかボードの設置をお勧めします。
モンちゃんはお利口さんだから良いと思いますが、
テレビは、外部からの液体の流入にとても弱いです。
ニャンコのおしっこ、小さいお子さんのジュースなど、要注意です。
mickeyのプロフィールプロという、ソニー製の高級モニターは、
これが原因で、昇天しましたよ。
by mickey (2007-03-21 02:16) 

花火師

ペロって出た舌がかわいいですね
初物ずくしなのですね。
by 花火師 (2007-03-21 03:02) 

Cocoa母ちゃん

Montくん、、、テレビデビュー、、、おめでとう!!!
、、、なんちゃって言いたくなるような気持ちだよね (*^▽^)
分かる~家でもなんか「初めて」が起こるよダディと2人でおおはしゃぎ!!
膝の上のMontくん、、、なんだかフワ~~~んとしてて安心しきってる!!
by Cocoa母ちゃん (2007-03-21 06:57) 

tieta4u

モンちゃんの唐草模様の首輪にいかれました。

あまりのってこない子が膝にのってくれるとほんとに嬉しいですよね。
モンちゃん、もっとのってあげてね。

添い寝券なんていうすごいプレゼントがあるんですね。
素晴らしい!!
by tieta4u (2007-03-21 07:47) 

カトリーヌ

いいですねぇ、ひざに乗ってくれるなんてー!
うちのは、だっこもきらいなコですから...(+_;)ありえないっ!!
モンちゃんのキレイな瞳にノックアウトされました(*ё_ё*)
バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
TVデビューが今とは、モンちゃんはいいコでしたね。
慌ててブレブレになるお気持ち、よくわかりますっ(*'-'*)
うちのコはどこでも高いところが好きみたいでよく乗りますが
時々失敗して、ずるずるーってなっています(笑)
『添い寝券』載せていただき、ありがとうございまーす♡
ご用命、お待ちしておりまーす?!
by カトリーヌ (2007-03-21 15:06) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
たまにでも、自分から膝の上に乗ってくれるなんて羨ましいです~!上から目線のモンくんでも許せちゃうくらい可愛いですね!こちらをじっと見つめる瞳にしばらく見惚れてしまいました~。美しい写真です!
ウチも、テレビの上はよく偉そうに乗っかっています。ちょっと高い位置にあるから面白いのかな?
by skimble (2007-03-21 21:43) 

nao

わー。私も握手したい!
めったにお膝に乗らない子が自分から乗ってくれた時の喜び♪
分かります。
まだテレビの上に乗ったことはなかったのですね。
初めての行動を見れて、写真にも残せて・・・ラッキーでしたね☆
by nao (2007-03-22 00:20) 

モンくんのペロリの顔がかわいい♪
そうそう、たまにはヒロオトさんを喜ばせて
あげなきゃね。
うちの場合、おはぎが年中膝の上に乗りたがるのですが
重くて、イヤです。
たまににして欲しいです(>_<)
by (2007-03-22 08:09) 

ヒロオト

★みなさま、コメントありがとうございます

>misuke-yotaさん
めったにないことなので本当に嬉しかった~^^
テレビの上デビュー、約3分ほどでした。

>サクラコさん
たまにしかしない所が上手なのよね♪
もう冬も終わるから、テレビの上は乗らなくなるのかな?

>べっこらさん
そうですよね、猫の気まぐれに
振り回されるのも楽しいことですね^^

>じゅじゅさん
膝って本当に嬉しいものですね♪
いつでも撮れると思ってると突然やめちゃう・・・
分かります!
後で、もうしないのかなぁ・・・とちょっとションボリしますよね。
2台常備は猫ブロガーには重宝しますよ^^

>ぷちさん
セナくん、毎日なの~羨ましいっ!!
ぷちさんの必死に叫ぶ姿とダンナさまの呆れた表情が
目に浮かんで微笑ましい~♪(笑)

>溺愛猫的女人さん
そうですよね!ぶれぶれでもいいんです!
出来るだけ記録に残したいですよね♪
そうやって大量の写真が残されていく・・・・(笑)

>カイさん
この時は握手しても素直で
本当に可愛かったです^^

>トーマさん
初乗りはモンより私のほうが大興奮でした^^;
膝の上で寛ぐ姿、本当に可愛いですよ♪

>びぃさん
はじめまして~いらっしゃいませ♪
めったに膝には乗らないんですけど、
スタスタ歩いてきて乗ってくれたときは嬉しかったです^^
また遊びに来て下さいね。

>ノノンさん
じらすところはギリギリまでじらして・・・
本当にホストのようなテクニック?(笑)
気まぐれなところもたまりませんよね^^
by ヒロオト (2007-03-22 09:31) 

ヒロオト

★みなさま、コメントありがとうございます

>miacatさん
他の方のブログでは結構テレビの上のシーン見かけてたのから
なんでモンは乗らないのか不思議でした。
テレビの上暖かいから冬季限定かな?

>ももすけさん
モンの上から目線、全く気になりません!
膝に乗ってくれるなら(笑)
通り道に乗るっていうのが・・・寂しさを感じます・・・

>ひぃ~さん
ありがとうございます(笑)
ショコちゃん、暖かいから乗ってるのかな?
夏になったらやっぱり乗らなくなるのかな~
握手はほぼ強制だったけど^^;
抵抗しなかったので孝行してくれたんでしょう♪

>symphonyさん
自分ではしっかりホールドして撮っていたつもりだったのに
後で確認したら酷いブレブレでした^^;
子供が立った時・・・たぶんそんな感じで興奮していたと
思います^^

>hagohagoさん
素敵なプレゼントを受け取りました♪
なるだけ、膝が心地いい事をアピールしようと
マッサージしてあげたりしました^^

>cocoさん
このリラックスした表情がなんとも言えず
かわいくて・・・
いいですよ~猫のいる生活(笑)

>窓際さん
あっはは、たしかに~(笑)
モンはどうも運動神経が今ひとつなので
テレビデビューも遅かったみたいです♪
by ヒロオト (2007-03-22 09:39) 

ヒロオト

★みなさま、コメントありがとうございます

>ユーミンさん
翔くん、すごくユーミンさんに甘えるような
気がするのに意外な感じです。
まさか、こんなにブレブレになってるとは思わなくて、
ちょっと残念です。

>えのみさん
じっと見てる顔かわいいですよね^^
テレビの上の取り合いですか・・・
すごそうですね^^;
夏になったら乗らなくなるのかな?

>Charmedさん
こんな風に決心を、本当にしてくれてたら
すっごく素敵ですよね♪
膝の上ってなんでこんなに嬉しいのかな~^^

>こばさん
唐草、渋いでしょ♪
鈴のところには小判もついてます!

>mickeyさん
モニター・・・昇天しちゃったのですね・・・うう・・・
液体の流入、気をつけて見るようにします。
でも、ウチのテレビ、もう15年以上使ってるから
そろそろ買い換えてもいいかもしれません(笑)

>花火師さん
ちょっと憎らしいけど、舌出しって
かわいい表情ですよね♪

>Cocoa母ちゃんさん
どうしてテレビの上に乗らないか不思議だったけど
これで克服しました!(笑)
ダディさんと大はしゃぎ♪
私もダンナにこのこと報告したとき、驚いていました^^
by ヒロオト (2007-03-22 09:50) 

ヒロオト

★みなさま、コメントありがとうございます

>tieta4uさん
首輪は鈴のところに金の小判がついてるんですよ、
交通安全って書いてあります(笑)
ティエタちゃんは乗ってくれるのかな?
めったにないことだけに、本当に嬉しかったです♪

>カトリーヌさん
ミュウちゃんは乗ってくれないんですね。
モンも抱っこも嫌がるほうなので
普段とっても寂しいけど、久々の膝乗りは嬉しかったです。
どうも、モンは上下運動が苦手みたいなんですよ、
本当に猫なのかな・・^^;
添い寝券、朝寝によく使わせていただいてます!(笑)

>scoskiさん
スキンブルくんも膝には乗らないんでしたっけ。
寂しいですよね。
モンも本当に久しぶりだったんですけどね^^;
テレビの上から見下ろすのが気分いいのかも
しれませんね。

>naoさん
こんにちは~♪
モンと暮らし始めて約1年、これまで膝に乗ったのって
5回あるかないかなんですよ!嬉しかったです。
しじちゃん達もあんまり乗らないのかな?

>みーちょんさん
このたまーーに喜ばせてくれるところが
ツボです!
おはぎちゃんは膝の上が大好きなんですね♪
でも、ちょっと重いのが大変なんですね^^;
モンも現体重を維持してもらわないと・・・
by ヒロオト (2007-03-22 09:59) 

maguro-wasabi

たま~にだと、100倍うれしいですよね。
ただ通り道として膝にのってくれただけでもうれしい・・・
テレビに映ったではなく乗った・・・ウフフ、それでもよろこぶヒロオトさんのほうがかわいいのだ!
by maguro-wasabi (2007-03-22 10:33) 

ヒロオト

>まぐろとわさびさん
本当に100倍嬉しかったです♪
映っただともうそれはそれはすごい大騒ぎかも~^^
親戚中で喜びます(笑)
by ヒロオト (2007-03-24 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動く枕すぐ失くしちゃう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。