SSブログ

動く枕 [日常]

足に掴まってお昼寝中

モン?ちょっとコーヒーいれてくるから、足いいかな?

 

ぐっ

モン、痛いよ

 

ぎゅーーー

いたたた

 

『ボクに断りなく動かないでよ』

モン、ちょっと・・・

 

『あ、ヒロオト!この枕が勝手に動くんだよ』

枕じゃないでしょ!私の足じゃないの!

 

『だから枕だよ』

あっそーですか(-_-メ;)

 

最近、私のでもダンナのでも横になっていると

すぐに掴まってきて枕にされちゃいます。

熟睡してると、起こすのが可哀相で足を抜くのも一苦労です。

 

 

★最近はまってること

写真の表面を舐めるのがブームになっているみたいです。

放っておくと、3分以上は舐めています。

おいしいのかな?

 

  
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 25

Cocoa母ちゃん

やった~、、、今度はもしかしたら、、、一番乗り A=^^=A
枕になってる足、、、Montくんにとってはきっとあったかくて、高さもOK!!
だから、、、動くな~~~~ポーズがでるんだねえ~ (^一^)
そう、我が家ではね、、、ミーがダディのまたの間で寝るのがお気に入り!
それもぎゅうぎゅう詰めになって顔を膝辺りに乗せてるのよぉ~
それも布団の下で (--)zzz+A=--=Azzz苦しくないのかな~
by Cocoa母ちゃん (2007-03-19 11:46) 

misuke-yota

そぉっと足を抜いてもモンくんは気づいてしまうんですね。
(ウチの2にゃんはそのまま寝続けます…)
「ぎゅっ」ってしている手と「動いちゃダメだよ」って訴えている目が
“枕”好きを主張していてカワイイです~(^-^)
by misuke-yota (2007-03-19 13:41) 

miacat

モンくん気持ちよさそうですね。
爪をたてられて、枕さんも大変だけどそれがまた心地よいとか??
ネコ飼いはMの人が多いのかな(笑)
by miacat (2007-03-19 14:31) 

窓際

写真を舐める~?!
ヘンなヤツ。
ぷぷっ。

もたれられると動けないですよね~。
わたしなんか・・・・
その・・・・
特に・・・
滅多に無いことなんで。
うぅっ。
by 窓際 (2007-03-19 18:32) 

これじゃぁ、動けませんね。
爪をたてられるのは痛いけど、
我慢するしかないですね・・・・
でも枕にされると、じわっと暖かくて
気持ちいいんですよね~(^^)
by (2007-03-19 20:02) 

これは辛い
動けない…っというか、動きたくないっと言うか
自主的金縛り?
う~ん、でも爪は痛いな^ヮ^;
ヒロオトさん家の王子様は手加減無いですね~-ヮ-;

写真…どんな味がするんだろ……舐めてみようかな………-。-
Σ(゚д゚lll)イケナイ!大人な自分を忘れるところでした…^っ^;
by (2007-03-19 20:40) 

溺愛猫的女人

こんにちは

モンちゃんの枕にされるのなら足だって腕だって腹でも貸します!
でもトイレだけは行かせて欲しい。
「行かないで! 」と肉球に力を込めて止めるモンちゃんが可愛すぎです(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2007-03-19 21:25) 

べっこら

モンちゃんに枕にされるならずーと寝ていてもいいかな~
by べっこら (2007-03-19 22:19) 

symphony

んん~ふふっ(*´゚艸゚)
モンちゃんにガッシリとキープされちゃってますね^^
嬉しいやら、離して欲しいやら困っちゃいます~(笑)
靴下にあっという間に穴が増えそうですっ!(゚∀。)
写真の表面?どんな味するのかなぁ~(爆笑)
by symphony (2007-03-19 22:38) 

えのみ

あぁ~~!痛そうですね、って痛いよね~。(^_^;)
ジッと枕役になっているのも大変ですが
可愛いモンちゃんのためにチョットだけ我慢しましょう!
by えのみ (2007-03-19 23:04) 

トーマ

足を抜く時の爪で行かないで・・・・・っていう所、爪が足に刺さって痛そうですね><

でもおいらも猫にそうやらされたいでっす。 かわいいからね・・・。足枕♪
by トーマ (2007-03-19 23:36) 

mickey

「だから枕だよ」っていうショット、
モンくん、かわいい~!
できるだけ、動かさないようにしようとするヒロオトさんの気持ちわかります!
でも、痛いのは嫌ですねぇ。
by mickey (2007-03-20 00:51) 

ユーミン

この枕は、動いては困るのでしょうね。モンちゃん夢をみてたのかも。ユーミンも似た写真が撮れました。
モンちゃんの動かないでと訴えてる顔すごく可愛いね。
写真舐めて大丈夫かな?成分が気になります。
by ユーミン (2007-03-20 00:56) 

サクラコ

モンくんにとってこの枕はいい使い心地なのでしょうね(^-^;)
確かに起こしてしまったらかわいそうと思うと動けなくなっちゃいますね~
モンくん、どして写真舐めるのぉ?おいしいの?
by サクラコ (2007-03-20 01:13) 

花火師

どうも、心地いいと爪を立てるみたいですよね。
気を付けないと、靴下ぼろぼろになるかも
by 花火師 (2007-03-20 01:16) 

ダビダビ

なんでいつも人間が猫に気を遣ってしまうのだろう…と思いつつも
猫に寄りかかられたりすると動かずにジーーッとしてしまいます。
足枕、ウチもやる、やる〜!図々しいったら(笑)
モンちゃんだったら私もかわいくて動けないと思う。
もっと乗って!もっと押さえて!(*≧m≦*)ププッ
写真ナメナメ、やります、これも。アメショのクセなのか?!(笑)
テロテロしたものが大好きでずっとナメナメ。
なんでなのか不思議で、不思議で。
モンちゃん、写真がふにゃふにゃになっちまうよ〜ヾ(≧▽≦)ノ
by ダビダビ (2007-03-20 02:41) 

tieta4u

痛そうですねー。
これじゃ動けませんね。
うちのおとうさんも時々うーうーうなされていますよ。動けなくて(笑)。
by tieta4u (2007-03-20 07:28) 

ひぃ~さん

モンちゃん、こんなに甘えてくれるんですかぁ~
モンちゃんのためなら、私の全身差し出します。
どこでも枕にして!(モンちゃんに逃げられそう・・・)
靴下に爪を引っ掛けて、「行っちゃいや」なんて,もう涙ものです。。。
お写真って、どんな味なのかな??
by ひぃ~さん (2007-03-20 08:55) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>Cocoa母ちゃんさん
モンにはBestな枕なんでしょうね^^
ミーちゃんも好きな場所があるんですね、
モンもミーちゃんと同じでダンナのまたの間が
どうやら好きみたいです♪
ぎゅうぎゅうしてる方が好きなのかも^^

>misuke-yotaさん
あはは、みすけちゃんたちは寝続けちゃうんですね^^
モンの大好きな”枕”!今日も使ってくれています(笑)

>miacatさん
爪立てられても、全然平気です!
だって猫Mっていう病気だから(笑)

>窓際さん
今日もやっぱり写真舐めてました・・・
どんな味がするのかな?
そうそう、動けないんですよ~~
でも、まめちゃんすこしづつ歩み寄ってるような、
そんな気がします^^

>みーちょんさん
そうなんです♪枕にされてると、暖かくて
モンの重みが心地よくって、
ついつい一緒にお昼寝してしまうこともあります^^;

>ノノンさん
自主的金縛り!!すばらしい表現です!
まさしくそんな感じですね^^
でも実は、この時はそんなに痛くなかったんです♪
うまい具合に靴下にだけ爪がささっていました。
写真に味・・・?不思議ですよね。

>溺愛猫的女人さん
トイレに行こうとして「ごめんね、ちょっとだけ
離れるよ」と言うと、じーーっと見つめられます。
やめてーーーその無言の抗議はーーー♪と
ついつい悶絶しちゃう私です^^;

>べっこらさん
モンの重みと体温が心地よくて、お昼寝にはもってこいです♪
by ヒロオト (2007-03-20 15:55) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>symphonyさん
まぁ、嬉しい率95%で離して欲しい率5%くらいかな^^
靴下もそうだけど、結構トップスにも小さな穴が空いています。
PCの前にいると背中にダイブしてくる時があります・・・

>えのみさん
実はこの時はそうでもなかったんです。
いい具合に靴下のみ爪がささっていました^^
ハイ、我慢します!(笑)

>トーマさん
この時はあんまり痛くなかったけど、
少々痛くても平気です♪
どうやら猫好きには、猫Mという病気があるらしいし(笑)

>mickeyさん
このひっくり返って見上げてる顔って
顔がぺちゃんこだからか、目がクリクリして
可愛く見えるんですよね^^
足抜くのがバレると行かないでって言われてるような
気がします。

>ユーミンさん
心地よい枕が動いたりしたら、それは
いやですよね^^
写真のインクに毒みたいな成分が入っていないか
私もちょっと心配になって、舐められないように移動しました。

>サクラコさん
高さとか温度とか匂いとかがモン好みなんでしょう^^
写真どうして舐めるんでしょうね・・・
インクに体に良くないものがあったらと
いちお、舐めさせないようにしました。

>花火師さん
あぁ~なるほど~そうかもしれません!
気持ちよくなると爪を立てますよね。
靴下の寿命短くなっています^^;
by ヒロオト (2007-03-20 16:06) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>ダビダビさん
本当に、、、なんでこっちがいろいろ我慢してるんでしょうね^^
でも、なんか嬉しくてついつい従ってしまいます!
ダビダビさんも猫Mっちう病気にかかっていますね?(笑)
ダビデくんもしますか!写真ナメナメ。
体に良くないような気がして、ちょっと心配なんですよね~
・・・・Neco Can思い出し笑いしちゃった(←バカ)

>tieta4uさん
もうここは猫の命令に従い、動かずに我慢するしかないですね♪
猫の飼い主は猫の命令には逆らえません(笑)

>ひぃ~さん
おぉ~全身まで差し出してくれるんですね!
『ひぃ~さんの足枕も使ってみたいです』byモン
と、モンが言ってますので機会があれば是非!(笑)
写真はインクの成分が心配になってきたので
舐められない場所へ移動しました。
by ヒロオト (2007-03-20 16:16) 

ももすけ

動けないのは辛いけど、こんなにしがみついてもらいたい!
うちでもトイレやお風呂の時は、「トイレ行ってきます、すぐ戻ります」
と、そらに断ってから行くようにしています。
何も言わないと、しばらくすると探しに来ちゃうので・・・
by ももすけ (2007-03-20 19:43) 

coco

足を枕にしてくれるんですか?(≧∀≦)
可愛い過ぎます!
重みと暖かさが羨ましいです♪
猫ちゃんとの暮らしが
見るだけでは耐えられなくなりつつあります(笑)
by coco (2007-03-20 22:11) 

モンくんも足を枕にしちゃうのね^^
おもいっきり爪たてちゃってて痛そう・・・^^;
うちのトラも枕にしちゃう時があるけど、ちょうどいいのかなぁ。
by (2007-03-21 00:59) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>ももすけさん
かわいい~そらちゃん寂しくて探しに来るんですね♪
でも、私ももすけさんと同じでどこかに移動する時は必ず
モンに一言かけています^^

>cocoさん
そうなんです、この猫の重みと暖かさがたまらなく
愛しいと感じます♪
さぁさぁ、cocoさんもめくるめく猫飼いの世界へ~
お待ちしています^^

>Charmedさん
トラちゃんも同じようにするんですか♪
ちょうど高さとか温度が気持ちいいのかな?
あと、匂いが安心するとか・・・
by ヒロオト (2007-03-21 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろんなモン嬉しい♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。