SSブログ

帰ってきたよ [日常]

ただいま~

『帰ってきた♪』

 

東京1泊旅行から昨夜帰ってきました。

7日はとても寒くて薄着を後悔しましたが、8日はぽかぽかでいい天気でした。

さて、帰ってきた時のモンは、

それはもう大興奮でめずらしくよく鳴いてました。

モン?『にゃう~~』という感じで返事を何度もしてくれました。

『・・・ちょっと寂しかったんだ・・・』

お留守番を頑張ったモンにおみやげをいっぱい買ってきました。

 

『うほー!』

早速飛びつくモン。

 

『ねずみがいる~~』

動くとチューチュー音が鳴るネズミトンネルが、特にお気に入りだったみたいです。

 

さて、東京での晩御飯は

丸ビルのタイ料理店【マンゴツリー東京】に行ってきました。

 

左:ザボンのスパイシーサラダ  右:サーモンとタラの生春巻き

 

左:真鯛と冬瓜の梅肉蒸しスパイシーライムソース/右:エビと帆立のフリットレッドカレーソース

 

左:豚フィレソテーオイスターソース  右:ホワイトチョコのアイスクリーム

などなど他にも色々食べて、そして飲みました♪

タイ料理なのにトムヤムクンだけは写真撮り忘れました^^;

それと、ホワイトチョコは苦手なので、デザートは食べませんでした・・・

 

夜景を撮りましたが、

ボケボケ・・・・

イルミネーションがキレイでした。

 

丸ビル1階で【アニマトロニクス展】をしてました。

 

左はプレデター、右はなんだったかな?

これはメンインブラックの宇宙人ですね。

ヨーダ

 

左はギズモ、右はナルニア国物語のライオン。

全て、実際に映画で使用されたものらしいです!

興味のある方はコチラで詳細をどうぞ。

 

 

『誰と話してるの?』

あ、ごめんごめん、ちょっと報告してたの。

 

『いっぱい、おみやげありがとう』

うん、モンも良く頑張ったね。

 

『1泊なんて、ちょろいもんだよ』

ご飯もお水もトイレもキチンとしてたので良かったです。

 

じゃあ、次は2泊お留守番に挑戦する?

『やだ!』

 

旅の報告は次回に続きますので、お付き合いくださいね♪

 

 

 『今日はどのおみやげで遊ぼうかな~』(by モン)
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です。


nice!(20)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 25

カイ

モンくん、やっぱり寂しかったのですね〜(>_<)
ネズミトンネルに顔を突っ込んでいる姿が
なんとも可愛らしいです♪
お土産気に入ってもらえてよかったですよね〜^^
by カイ (2007-02-09 14:37) 

ぷち

おかえりなさい!
モンくん、やっぱり寂しかったんだね。
お留守番頑張ってえらかった♪
トンネルがちょうどモンくんのお鼻周りとぴったんこ(笑)
by ぷち (2007-02-09 14:45) 

misuke-yota

ヒロオトさん、おかえりなさい。
たくさんのおみやげよかったね~ モンくん、よくがんばりました♪
お留守番「ちょろい」って言いながら、2泊は「やだ」って。カワイイ(^^)
がんばれるけど、寂しいのは寂しいんだよね。
新しいおもちゃでたくさん遊んでね~。
by misuke-yota (2007-02-09 15:10) 

maguro-wasabi

マンゴーツリーに行ったんだ~!
まぐわさもいつかは入りたい思いつつ、並びのAUXIMに行っちゃうのです。
丸ビルからの夜景はいいよね。
もんちゃん、お留守番寂しかったけど、たくさんお土産もらって良かったね。
こんなに喜んでもらえるなら、買甲斐がありますね。
続くのね・・・楽しみ!
by maguro-wasabi (2007-02-09 15:10) 

ユーミン

お帰りなさい、すごいご馳走ですね。
ユーミンは食べる事ないでしょうね、羨ましいです。
モンちゃんお土産、たくさんでしたね。
このネズミどうなってるのかな?一寸気になります。
モンちゃんの興味がすごいもの・・・
by ユーミン (2007-02-09 15:59) 

symphony

お帰りまし~^^
モンちゃん、おりこうさんでお留守番してましたねっ!(感心)
丸ビルのアニマトロクス展、興味ありますよぉ~♪
実際に撮影に使ったとか聞くと、妙に有り難味がっ(笑)
by symphony (2007-02-09 17:41) 

ひぃ~さん

ヒロオトさんお帰りなさい^^
モンちゃん、いい子さんだったようですね。
たくさんのお土産!ヒョウ柄の筒の中ににねずみさんが居るのでしょうか?
ちょっと興味ありです^^
ひさしぶりの東京、ご馳走を食べて楽しんだようですね。
モンちゃん、暫くは離れるのはイヤだよね。
by ひぃ~さん (2007-02-09 17:42) 

ももすけ

お帰りなさい(´∇`)
モンくん、甘えっこになってますね、さみしかったんでしょうね。
お留守番がんばったから、お土産たくさん貰えて良かったネ♪
「誰と話してるの?」の超アップモンくんに惚れました!
by ももすけ (2007-02-09 18:08) 

溺愛猫的女人

こんにちは

モンくん、お留守番えらかったね。お土産がいっぱいだ(=^・^=)v
ヒロオトさまは優しいね。良かったね。

「マンゴツリー」のタイ料理はフレンチみたいでステキ※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※ 今度ぜひ行ってみたいです! ! !
アニマトロニクス展も面白そう(=^-^)b ヨーダ大好きなんです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2007-02-09 18:42) 

miacat

お帰りなさい。楽しい旅行でしたね。
モンくんも、たくさんお土産あってよかったね。
ピンクのねずみさん、おそろです。はぐがすごく気に入ってます♪
まだまだ続くのね、楽しみです。
by miacat (2007-02-09 18:51) 

hagohago

ヒロオトさん、おかえりなさい。
モンくん、お留守番おつかれさま。お土産いっぱいでよかったですね。
丸ビルの「マンゴツリー」タイ料理じゃないみたいですね。美味しそう♪
by hagohago (2007-02-09 19:43) 

サクラコ

おかえりなさい!
モンくんいいこでお留守番できましたね~!お土産も沢山♪よかったね!
モンくん、さびしかったよ~って甘えてくれたんですね。いいないいな。
こむぎなんて4泊の留守でも「あれ?かえってきた?」くらいのうす~い反応で無性に悲しくなった経験が2回もあります(><)
モンくん2泊のお留守番したらもっともっと甘えん坊になるのかなぁ~
でも2泊はイヤだって言ってますね(^-^;)
by サクラコ (2007-02-09 20:26) 

べっこら

お帰りなさ~い。
モンちゃん、良かったね。お土産たくさんもらって嬉しそうですね。
お留守番頑張ったもんね
by べっこら (2007-02-09 21:34) 

nonnmama

初めまして。
ある方のホームページからのリンクではじめて拝見しました。モンくん、うちで暮らしているアメショーののん(4才♀)にそっくりで、昨日主人とびっくりしてました。どこかで、血がつながってたりするのかしら…「画像がもし送れたりするのなら、写真を送ったら?」と主人がいっているのですが、送れるたりするのでしょうか?
by nonnmama (2007-02-09 21:34) 

わっと

おかえりなさい♪
モンくん良く頑張りましたね~、えらいっ♪
色々楽しかったようですね、でも1番気になるのが
『誰と話してるの?』 の写真。
まさか、首締め状態じゃぁ・・・・・・(笑)
by わっと (2007-02-09 22:01) 

えのみ

モンちゃんお留守番お疲れ様でした。
良い子にしていてくれて良かったですね。
「誰と話しているの?」という写真が
いつものモンちゃんと違った顔で、これも可愛い~!
by えのみ (2007-02-09 22:31) 

かすみ

モンちゃんもがんばりましたね。えらいな。つぶらな瞳でみられるとたまらないですよね〜〜〜!
by かすみ (2007-02-09 22:49) 

Cocoa母ちゃん

WELCOME HOME (^一^)
楽しかったんだね~~
美味しいものもたあああああくさん頂いて(⌒。;⌒ジュルッ
Montちゃん、、、GOOD BOYでいたね、、、エライぞ A=^^=A
そして数々のPRESENTS、、、いいなあ~~~
実はマミのサイドバーに模様違いのねずみトンネルと遊んでるミーが^^
by Cocoa母ちゃん (2007-02-09 22:58) 

モンちゃん、よく出来ました◎ですね^^
それにしてもやっぱりモンちゃん、かわいいわぁ~~
ヒロオトさんの撮り方もうまいのでしょうけど、愛情を感じるステキなモンちゃんです。
by (2007-02-09 23:21) 

花火師

やだ!って言うモンちゃん・・・
そりゃそうだよねー
by 花火師 (2007-02-10 00:55) 

お帰りなさ~い^ヮ^♪

おお!モン君お土産いっぱいだね~v
『ネズミトンネル』にお顔を突っ込んでるモン君かわいい>。<v

う~ん、ヒロオトさんディナー美味しそう~>▽<!
私も『エビと帆立のフリットレッドカレーソース』食べた~い
でもホワイトチョコレートは私も苦手…
そして関係ないけどストロベリーチョコはもっと苦手です^^;

『アニマトロニクス展』凄いですね~迫力ありそう!
生で見るともっと迫力なのかな~^^
「モンにも見せてあげたい♪(リアクションが見たい)」
っとか思いませんでした^ヮ^?
by (2007-02-10 10:27) 

トーマ

アニマトロニクス展、次の写真のモンちゃんがヨーダかと思ったw

いい旅行してきましたね~~~うらやましい。
by トーマ (2007-02-10 11:00) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>カイさん
ネズミトンネルに顔を突っ込むのがこの日の
モンにとってはブームだったみたいで、
何度も顔を入れてました^^

>ぷちさん
ただいま~
あんなに鳴くことはめずらしかったので
きっと『遅かったよー待ちくたびれたよー』
とでも言ってたんじゃないかな?

>misuke-yotaさん
ただいまです♪
おみやげのおもちゃはどれも反応が良くて
モンも嬉しそうでした。
2日のお留守番はまだ無理かなー^^

>まぐろとわさびさん
オザミも1回だけ行った事あります♪
マンゴツリーはオススメですよ~丸ビル行くと
つい食べたくなります^^
今回のおみやげ、外れが無くてよかったです。

>ユーミンさん
見た目はさっぱりしてるように見えますけど、
結構辛いものもあるんですよ。
トンネルの中にネズミが紐でくっついてて
チューチュー音も鳴るんです。
お値段も300円くらいなので見かけたらぜひゲットしてみて下さい。

>symphonyさん
ただいまです^^
モンは誰もいないといたずらする元気も無くなるみたいです^^;
アニマトロニクス展のこの人形は動くそうです。
見たかったなぁ♪

>ひぃ~さん
ただいまです♪
トンネルの柄は3種類(全てヒョウ柄でデザイン違い)300円くらい
でした。
この転がしたり動かすと中のネズミが鳴くのが面白いみたいです。
ひさしぶりの東京はちょっとだけ懐かしい感じがしました^^

>ももすけさん
ただいまです♪
この晩は、本当に甘えん坊でしたね~
でも、抱っこだけは嫌がるけど^^;
超アップは私もお気に入りの1枚です!のほほんな表情が好き♪

>溺愛猫的女人さん
モンはお留守番はいつもよりいたずらしないんですよ^^
ここの料理見た目はフレンチっぽいけど、かなり辛いものも
あってなかなか美味しいです♪
必ずシンハービールは飲みます^^
by ヒロオト (2007-02-10 13:22) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>miacatさん
時間があればもっといろいろ行きたかった~
ねずみさん、ウチのは紫なんです。
はぐちゃんと色違いですね^^
モンは今日は灰色の細長いおもちゃで遊んでます♪
例のもの、連休明けくらいになりそうです。
しばし、お待ちください^^

>hagohagoさん
ただいまです♪
マンゴツリー見た目はタイ料理には見えないのに
味はナンプラーとか香草の香りがしっかりしてますよ♪
かなり辛いものもあるので、辛いもの好きには堪らないかも^^

>サクラコさん
ただいま~♪
この日の夜だけはあまあまモードでした♪
でも、抱っこはやっぱり嫌がります^^;
こむぎちゃんは意外としっかりというかあっさりタイプなのね。
2泊してみたいけど、モンが許してくれるかな(笑)

>べっこらさん
ただいまです♪
モンのお土産を選んでる時間は楽しかったけど、
モンの事が気になったりしてちょっと寂しい時間でもありました。
気に入ってもらえてよかったです^^

>nonnmamaさん
初めまして~いらっしゃいませ♪
お~~のんちゃんとそんなに似てるんですか~?
遠いところで親戚なのかな^^
ブログをお持ちで無いのなら、写真を公開できるサービスを利用するか
(サイドバーのso-net photoでも可能です)
後は、メール(サイドバーのプロフィールにアドレスあります)して
いただければ、見れると思います。よろしかったらぜひ^^

>わっとさん
ただいまです♪
誰と話してるののアップ写真ですね、
首絞めなんてしてませんよ~~(笑)
ダンナが脇の下もって抱えてるだけです!
でも、なかなかいい表情でしょ^^

>えのみさん
今回もモンはいい子でした^^
誰と話してるの?は実は初めてマニュアルフォーカスで
撮りました。お気に入りの1枚です。

>かすみさん
モンは見開くと結構目が大きいですよね。
切れ長な私はとっても羨ましいです(笑)

>Cocoa母ちゃんさん
ただいま~♪
飲んで食ってお腹いっぱいになりました。
モンは今回もいい子でお留守番頑張りました^^
サイドバーのおもちゃ見ましたよ♪
無地のタイプもあるんですね。
首を傾げてるミーちゃんカワユイ♪
by ヒロオト (2007-02-10 13:44) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>たまさん
新しいカメラの技術はすごいです!
素人でもそれなりの写真が簡単に撮れます^^;
でも、やっぱりモンへの愛情も写真で表現できてると
嬉しいです、ありがとうございます♪

>花火師さん
2泊は許してくれないかな^^;
おもちゃ倍増でも無理?(笑)

>ノノンさん
ただいまです♪
エビと帆立のは私の中でこの日の1、2位を争う美味しさでした^^
美味しかったですよ~
ホワイトチョコって油っぽさを感じちゃうんですよね・・・
どうも、ダメです。でもダンナが二人分食べました。
アニマトロニクス展はもっと時間をかけて見たかったんですけどね、、
モンのリアクション、想像すると楽しいですね^^

>トーマさん
ふふ、この横長な顔つきがヨーダっぽい?^^;
旅行は楽しかったけど、2泊以上の旅はモンのお許しが
なかなか出そうにないですね^^
by ヒロオト (2007-02-10 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅行?旅報告と灰ねずみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。