SSブログ

旅報告と灰ねずみ [動画]

旅の報告2日目です。

2日目はこちらへ行きました。

西新井大師です。

ダンナが本厄なので、去年に引き続き厄払いへ来ました。

 

いい天気でした。

 

梅や桜も咲き始めています。

 

5分咲きくらいの木もありました。

この木にはホトトギスが止まっていましたが、

カメラには収められませんでした。

黒猫さんがいました。

呼んだら一瞬振り返ってくれたけど、すぐに去ってしまいました。

顔にあちこちキズがあって、なかなか迫力ある方でした。

 

雑貨店で見つけた猫ボールペン。

迷わずおみやげにしました♪

でも、もったいないから、たぶん使わないだろうなぁ^^

 

**********************

 

さて、おみやげのおもちゃで今、モンが一番はまっているのは

灰ねずみ。

 

どうやらいいお友達になれそう・・・

 

・・・・・・

続きは動画でどうぞ。

だらだらと1分20秒ほど流れます。

 

がんばれっ!灰ねずみくん!

 

 

 『灰ねずみはボクの家来にします』(by モン)
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です。


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 21

窓際

このniceって仕組みが分からぬまま日が過ぎてるな・・・・。
これでいいんだろうか?

ところで、お帰りなさい!
お土産、大好評でよかったじゃないですか~。
ウチは市販品より
ゴミ箱から拾ってくる方が
大ウケなんで、こんなに喜んでもらったことないです。
胴体部分には何が入ってるのかな?
これがキャットニップってやつ?
by 窓際 (2007-02-10 14:20) 

緋炎

灰ねずみくん、ドンマイw モンちゃんに愛されて(?)良かったね。

2泊は滅多にしない(できない)のですが、帰ったときの喜びっぷりがすごいので、嬉しい反面、寂しかったんだと悲しくなりますよ;;
by 緋炎 (2007-02-10 15:31) 

miacat

灰ねずみくーん!頑張るんだよ~。
かえるくんもあったでしょう?欲しいな~って思ってるんだけど、こんなに
良い反応してくれるかな・・・
昨日のピンクのねずみって言ってたの紫だったのね。
紫ももってる♪
by miacat (2007-02-10 17:49) 

hagohago

梅がとっても綺麗ですね。黒猫さんの後姿、それだけでも貫禄があります。
猫の小物は私もよく立ち止まって見てしまいます。とっても嬉しい気持ちになりますね。
ねずみさん、耳が痛そう(笑)モンくん、もう少し手加減を!!
by hagohago (2007-02-10 19:10) 

べっこら

おもちゃ気にいってくれて良かったですね。
灰ねずみさん、お気に入りになってもらえたのだから頑張ってね。
by べっこら (2007-02-10 21:22) 

綺羅

はじめまして。
子どもの頃西新井に住んでいたので、西新井大師が懐かしいです。
よくお大師さんの近くの店でくず餅を食べていました。
by 綺羅 (2007-02-10 21:24) 

えのみ

ご主人の本厄って何歳だろう~?と気になってしまいました。(^_^;)
ねずみくんの体の部分には何が入っているのですか?
ねずみくん応援したくなります!
by えのみ (2007-02-10 22:52) 

ひぃ~さん

お天気が良かったので、お写真もとてもきれいに撮れましたね。
ご主人さま、本厄ですか・・・私よりお若い・・・^^;
モンちゃん、相当、灰ねずみさん気に入ってくれたようですね^^
動画、可愛いです♪
力が入りすぎて、灰ねずみさん、負傷してしまいましたね。
中には、またたび?キャットニップ?何が入っているのでしょう。
by ひぃ~さん (2007-02-10 23:17) 

溺愛猫的女人

こんばんは

モンちゃんの動画は最高でした(=^・^=)v 
灰ネズミさん、蝶ネクタイが(=´д`)ヽ でもここまで気に入ってくれれば嬉しいですよね。
by 溺愛猫的女人 (2007-02-10 23:57) 

花火師

い、いきなり赤いネクタイが取れてるし・・・
恐るべし・・・破壊王モンちゃん
by 花火師 (2007-02-11 00:21) 

symphony

モンちゃん、超お気に入りなんですね~^^
キャットニップが香るのかしら、、?
ニャンコのオモチャは、スグ破壊されちゃいますからね、、(笑)
さて、お次はいったい何処をかじられちゃうんでしょ~(><)
by symphony (2007-02-11 00:42) 

トーマ

めっちゃ気にいってますね~~~~♪

たぶん蝶ネクタイ壊したのはお留守番の分でストレス発散したと思いますね。
by トーマ (2007-02-11 01:47) 

サクラコ

モンくん蝶ネクタイを壊すほど気に入ってくれて嬉しいですね!?^^;
それくらい遊んでくれたら買ってきた甲斐がありますね!
ホトトギス、鳴いていましたか?もうすっかり春ですねぇ~(^-^)
by サクラコ (2007-02-11 09:15) 

ももすけ

ちょ、蝶ネクタイが真っ先に取れてしまった…
「クンクンクン」の写真の手が何かを求めていてかわいい~~~ん♪
そうそう、前回の記事でギズモが出ていましたが、
うちのそらは一時期、ギズモに似ていると言われていました…
by ももすけ (2007-02-11 14:31) 

ユーミン

暖かく、お天気良くてよかったですね。もう梅が満開ですね、庭で3個咲いてました。
灰ねずみはお守り?これだけ遊んで貰えればお土産にした事が嬉しいですよね。
by ユーミン (2007-02-11 15:57) 

ヒロオト

★みなさま nice!及びコメントありがとございます

>窓際さん
nice!はso-net blogを利用している同士でポチッとできる
仕組みなんです^^;
ただいまです♪
ショコの紐とかですね?モンもゴミで好きなのはワインの
キャップシールです。ワインを開け始めるとすぐに飛んできます。
このおもちゃ、商品名はキャットニップアニマルで
商品説明にはまたたび入りって書いてある・・・
キャットニップ=またたび?なのかな?

>緋炎さん
ある意味とっても愛されています。
無視されてるおもちゃもあるので良かった・・かな^^;
2泊は喜びっぷり=寂しさですよね~うーーん、辛いところです。

>miacatさん
買ったお店にはかえるは無かったような・・・
かえるも見かけたら欲しいな~♪
あはは、紫も持っていたんですね^^
このタイプのおもちゃはすぐ失くすのが欠点ですね。

>hagohagoさん
分かりますか~黒猫さんの迫力!
目があってもすぐ隣を堂々と歩く姿に圧倒されました。
私もモンと暮らすまではそんなに猫小物って興味なかったけど
最近は、ついつい目がいくようになりました^^

>べっこらさん
モンは大概のおもちゃを喜んでくれるんだけど、
飽きるのも早いんですよねー
それが問題です・・・

>綺羅さん
はじめまして、いらっしゃいませ♪
私は厄払いで2度しか来たこと無いのですが、
落ち着いてていい場所ですよね^^
大師さんの前にはおだんごやさんが沢山ありましたよ。
by ヒロオト (2007-02-11 17:34) 

ヒロオト

★みなさま nice!及びコメントありがとございます

>えのみさん
えっと、ダンナの年は25歳でっす♪(笑)
商品名はキャットニップアニマル、商品説明にはまたたび入りと
あります。
キャットニップとまたたびって同じものでしたっけ?

>COCOさん
nice!ありがとうございます♪

>ひぃ~さん
えーーー!ひぃ~さんってもっとずっとお若い方だと
勝手に想像してました^^
灰ねずみは商品名はキャットニップアニマル、商品説明には
またたび入りとあるんです。
またたびとキャットニップで同じものなんでしょうか?
でも、モンはどうやら蝶ネクタイの糊に反応したような
気がします。

>溺愛猫的女人さん
遊ぶ時は真剣なまなざしで見てて面白いですよね^^
たった1日で破壊されちゃいました。
哀れな灰ねずみくんです^^;

>花火師さん
モンはやる時は真剣です!(笑)
たぶん、接着剤に反応したんじゃないかな~

>sympnonyさん
この灰ねずみはいい匂いがしたんでしょうね。
鼻をこすりつけていました♪
どうも、この赤い部分の糊に反応してるような気がするので
赤い部分がなくなりそうです^^;

>トーマさん
こんにゃろー!という気持ちだったのかな^^;
ストレス発散の身代わりになッしまって、
灰ねずみさんごめんね。

>サクラコさん
どうもくっついてるものは剥がしたくなるんでしょうね。
ただたった1日でっていうのが悲しい・・・
ホトトギスを大きなカメラで狙ってる方がいました。
プロだったのかな~?

>ももすけさん
この両手を差し出してるの笑っちゃいますよね^^
そらちゃんがギズモ~♪
うんうん、そういえば柄の感じとか垂れ目な表情が
似てるかも^^

>ユーミンさん
枝によって咲き方はバラバラでしたけど、
ほぼ満開でした^^
灰ねずみもそうなんですけど、なんでも食いつきはいいけど
すぐ飽きちゃうものも多いんですよ^^;
by ヒロオト (2007-02-11 17:52) 

わっと

春ですね~♪
桜まで咲いちゃってますか?
今年は花見がいっぱい出来そうかな(笑)
モンくんは何を壊してもいいんです、可愛いから♪
by わっと (2007-02-11 19:25) 

旦那様厄年ですか…^^;
でも厄払いしたなら一安心(?)ですね~
私は今年ぬけたばかりなんですよ^ヮ^♪
(でも来年また前厄が有るとか無いとか…ーー;)

お天気良くて良かったですね~^^
お花も満開でとっても綺麗v
Σって早咲きですよね…良いのかな?~温暖化^っ^;

モン君のお気に入りは灰ねずみさんですか^ヮ^
お腹のはやっぱりマタタビなんですね~
マタタビいっぱい♪
アレって人間にも臭う物なんですか?(良い臭い??)

動画のモン君、ネクタイが取れて後の『間』が可愛い~
やっぱり取れちゃって少しショックなんでしょうか^ヮ^?
by (2007-02-12 11:08) 

misuke-yota

イイお天気で、梅が映えますね。
灰ねずみくん、モンくんに愛されすぎちゃったのですね(^-^)
by misuke-yota (2007-02-12 21:29) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>わっとさん
桜も咲いてる木はかなり咲いてましたね~
とてもキレイでした♪
おもちゃだったら壊していいです、でも、私のものはダメです!(笑)

>ノノンさん
今年ぬけたばかりですか~とりあえず一安心ですね。
私は、もううんと前に抜けました^^;
マタタビに反応したのか蝶ネクタイの糊に反応したのか
よく分かりません^^
マタタビは人には殆ど匂いませんね。
この動画の後、ネクタイの周りの赤い部分も外そうとしてました^^;
一体何がしたのかな^^;

>misuke-yotaさん
梅の花ってカワイイですよね♪
灰ねずみくんは、この激しい愛情表現に耐えられるかな?(笑)
by ヒロオト (2007-02-13 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰ってきたよマジカル~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。