SSブログ

旅行? [日常]

モン、ちょっといい?

『何?』

明日なんだけど、用事があるから東京に行くからね。

 

『東京に?』

うん、そう、1泊でね。

 

『じゃあ、前のウチに泊まるの?』

そうだよ~

 

『そっかぁ♪久しぶりだなぁ~東京のウチ・・・』

あ・・・それが・・今回はモンはお留守番なの・・・

 

『ぇ・・・・・・・・』

ごめんね、1泊だけだからお留守番出来るよね!

モン、出来る子だもんね♪

 

『そりゃあボクは出来る子だけどぉ・・・』

うんうん、ありがと♪

じゃあ、明日の分のアレもしていいよー

(※アレ=足で爪とぎ)

 

『よっしゃぁあーー!』

『ぬっ!』

さぁ、思う存分やりなさい!

 

『うっほうっほ!』

このジーンズ高いヤツだけど、まぁしょうがないか・・・

 

と、いう訳で東京に行ってきます。

今回で3度目のお留守番、頑張ってね!モン♪

 

『おみやげ買ってきてね』

うん、了解!

 

 『一人でも平気だもん・・・』(by モン)
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です。


nice!(21)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 31

ぷち

足で爪とぎ?するする!うちも!
退屈になると足にしがみつく→爪とぎ→かまってもらえる
こういうふうに学習されてしまったようです(汗)
そっか~、モンくんお留守番なんだ~。がんばって。
もちろん「できる子」だけど、、、ちょっと寂しいんだよね。
ナヌ?ムーって・・・ちょっと不満顔ですね(笑)
寂しかったら、ブログ訪問するといいよ♪
ヒロオトさん、東京行ってらっしゃ~い。
by ぷち (2007-02-06 15:38) 

花火師

むーとしてるモンちゃんの顔が笑えます。
我が家は実力行使してきますが・・・足での爪研ぎ許してあげてください。(⌒-⌒)
by 花火師 (2007-02-06 15:58) 

ひぃ~さん

モンちゃんはお留守番が出来て、強い子ですよね。
うちは、誰かが必ず夜には戻っているので
ねこだけのお留守番はないのです。
うちもできるかな?
東京、お気をつけて^^行ってらっしゃい。
by ひぃ~さん (2007-02-06 16:15) 

ももすけ

お留守番を頼まれている時に、微妙に変わっていく表情がおもしろいです。
モンくんは3度目のお留守番なんだねー
「さみしいけれど、家の中はモンくん1人のものだから、のんびりできるよ」
と、そら(2泊までなら留守番可能)が申しております。
by ももすけ (2007-02-06 17:17) 

サクラコ

むー としたモンくんのお顔がかわいい♪
またまたお留守番ですね!?でももう慣れたもんよね~モンくん。
出来る子でもんね~♪
モンくんジーンズで爪とぎするんですね~。ヒロオトさんのデニムも味がでますね(^-^;)
東京1泊お気をつけて!
by サクラコ (2007-02-06 17:21) 

緋炎

モンちゃんの表情がいいですねw
お留守番頑張れ!! うちの仔は2泊までOK^^;
by 緋炎 (2007-02-06 17:40) 

hagohago

モンちゃんは本当に表情が豊かですね。ちょこんと座っている姿もとても愛らしいです。
お留守番頑張ってください。
by hagohago (2007-02-06 18:02) 

ほう!明日は東京ですか?
行ってらしゃ~い^o^/
気をつけて行ってきてくださいね^-^

おっと!モン君はお留守番?
寂しいけどお土産楽しみだね~^^♪
私も『お土産話』を楽しみにしてもいいのかな~?
by (2007-02-06 18:59) 

symphony

モンちゃん頑張っちゃうんでしょうか?^^偉いなぁ~!
ママちゃんは自分がものすご~く心配性なので、
とても無理~!皆が出かけていてもお留守番役に
残っちゃいます、、トホホっ(><)
by symphony (2007-02-06 19:54) 

溺愛猫的女人

モンちゃん、うちくる? 迎えに行くよ?

「むー」「飛びつきっ」「ガシガシ」が可愛いぃぃぃぃ〜(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2007-02-06 20:49) 

miacat

モンくんお留守番の名人になっちゃうね。
ちょっと寂しいけど、頑張ってね。
お土産なんだろうね、楽しみだね。

ヒロオトさんお気をつけて♪
by miacat (2007-02-06 21:27) 

わっと

むーの顔、かわいい~♪
お留守番の間に「ぼくのもの」が増えちゃったりして・・・(笑)
「ぼくのおもちゃ」も土ですごいことに(笑)
by わっと (2007-02-06 21:56) 

oreo

こんばんは。
本当にむっとしているモンくん最高に可愛いです(^^)
頑張ってお留守番できるもんね♪
by oreo (2007-02-06 22:03) 

カイ

モンきんの表情がたまらないですね~^^
お留守番がんばってするんだぞ~

ヒロオトさんもお気をつけて行ってきてくださいね^^
by カイ (2007-02-06 22:07) 

窓際

あぁ~、これ、ウチもよくやられます。
オヤジのスーツにもしようとするから絶叫。
エプロンのときは黙ってガマンしてやってます(笑)

で、前のウチ?
最初から読んでみないとヤバいな。
電話番の合間にやってみるか。

あ、いい子に留守番してますから
土産にかご盛り白ららを買ってきてください←バカ
by 窓際 (2007-02-06 22:35) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>ぷちさん
セナくんもするんだぁ~♪
・・・モンはなんでこんな癖ついちゃったかなぁ・・・
たぶん、この仕草がかわいくて喜んでたからかも^^;
モンがブログ訪問してたら相手してください^^

>花火師さん
むーの表情なかなかいいですよね♪
モン以上に私がいつも後ろ髪を引かれてます・・・

>ひぃ~さん
まだ2回しかしたことないけど、普段どおりに食事もトイレもしてくれてるので
モンには感謝です♪
せっかくだから本当は3日くらいいたかったけど・・・^^;
いってきま~す♪

>ももすけさん
そらちゃん、偉いね~2日OKですか・・・
モンは1日しか経験ないけど、たぶん2日でも大丈夫じゃないかと・・・
でも!私が寂しいかも^^;

>サクラコさん
とうとう3度目になりました。
1泊だったらなんとか大丈夫みたいです^^
ジーンズ、ビンテージとかだったらショックかなぁ・・・^^;
でも、味が出るならそれも良し!!(笑)

>緋炎さん
2泊まで大丈夫なんですか~
前に読んだ本で猫は二日までならOK~と読んだので
いつかチャレンジしたいんですけどね~
モン以前に私がくじけそうです(笑)

>hagohagoさん
上から撮ると頭が大きくてかわいいんですよね~
まぁ、モンの場合、普通に撮っても頭デカイけど^^;
『頑張ります!』(by モン)

>ノノンさん
いってきま~す^^
モン、一人置いていくのは本当に心苦しいけど、、、
頑張ってお留守番してほしいな♪
用事が多いのでお土産話は余り無いかも^^;

>symphonyさん
なんとか1泊だと大丈夫みたいです。
あー。でもお気持ちよーーく分かります!
私もだんだん早く帰りたい気持ちになっちゃいます。

>溺愛猫的女人さん
え~本当ですか♪近かったら是非お願いしたいです。
まぁ1泊なら問題ないけど、本当は3泊くらいしたかったかな^^;
でも、心配で・・・

>miacatさん
そうですね~1年で3度目のひとりぼっちです。
本当にモンのこと考えると可哀相だけど
頑張って欲しいです。
お土産、買う暇あるかな・・・^^;

>わっとさん
むーの顔、このネタまでとってました(笑)
だってかわいいから♪(←バカ)
あのおもちゃだけでは遊んで欲しくないです・・・

>oreoさん
モンと離れるのはたとえ一晩でも寂しいけど、
このむーの顔を思い出したら元気が出そうです^^
モンも頑張って留守番してほしいな♪

>カイさん
先ほど、明日の準備してたら、何かを察知したのか
私の側に寄りたがりません(泣)しょぼん・・・
はい、気をつけていってきます。
by ヒロオト (2007-02-06 22:40) 

ヒロオト

★コメントありがとございます

>窓際さん
まめちゃんもやりますかっ!?コレ♪
スーツはたしかに絶叫ですね・・・
モンはちなみに1日2,3回してます。
前のウチ、、、実は買ったばかりのマンションから
10月にこちらに引越ししたので(泣)
本当にいい子でいるかな~(笑)
by ヒロオト (2007-02-06 22:47) 

モン君・・・今回は大丈夫かな~?(笑
前回は帰ってきた時ずっと寝てたんでしたね・・・(^^)
ティッシュも大丈夫かちょっと心配だけど・・・

東京、気をつけていってらしゃい^^
by (2007-02-06 23:05) 

えのみ

最初はヒロオトさんのお話をちゃんと聞いていたのに
「むー」とした顔が可愛いよ~!
東京のマンションは残されてあるのですね。
今のところへ引越しされるときどうしたのか気になっていました。
モンちゃんお留守番頑張ってね。
by えのみ (2007-02-06 23:08) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
ヒロオトさん、東京に行かれるのですね。いってらっしゃいませ~。
モンくんの足で爪とぎ、動画祭りのときにあった技ですね!こういうときにやるのですね~!(?)夢中でうっほうっほ爪とぐモンくんに笑ってしまいました…!
モンくん、どんなお土産買ってきてもらえるのかな?楽しみですね~。
by skimble (2007-02-07 00:25) 

べっこら

もんちゃん、本当にムッとしていますね。
でも、もんちゃんは出来る子なんだもんね。
頑張れもんちゃん、ヒロオトさんのほうが淋しいのでは・・・
by べっこら (2007-02-07 00:28) 

mickey

ヒロオトさん、東京行き!お気をつけてね。
モンちゃんは、お留守番なのですね。頑張りましょう!
東京はどちらなのでしょう?
mickeyは、井の頭線・浜田山には、縁がありますよ。
by mickey (2007-02-07 00:53) 

tieta4u

か、か、可愛い!
もんちゃんの表情と台詞がぴったり!
爪とぎとぎも可愛いです。
一人でお留守番ですか?
モンちゃん偉いなぁ。

お気をつけていってらっしゃい!
by tieta4u (2007-02-07 07:26) 

misuke-yota

むー!!! 
モンくん、目で語ってます、お口も何か言ってます~っ(*^^*)
お留守番できるモンくんはエライねぇ。ちょっとだけ淋しいね。 でも、モンくんよりヒロオトさんの方がきっと淋しさに耐えられないはず(笑) 
モンくん、ヒロオトさんが帰ってきたら 大歓迎! でお迎えしてあげてね。
by misuke-yota (2007-02-07 10:04) 

トーマ

モンちゃんが作った破れジーンズでおしゃれになるのかな?
by トーマ (2007-02-07 15:42) 

Cocoa母ちゃん

Montくん、、、今頃お留守番中かなA=^^=A
きっときっと良い子でいる、、、絶対に!!
しかし、、、ヒロオトさんのジンズもそうだけど、、、
その下にある足は、、、いったいどんな状態に(@L@)
by Cocoa母ちゃん (2007-02-07 17:44) 

窓際

うげっ。
マンション買ったのに転勤?
大変ですね~。

お~い、モンちゃん、
元気に過ごしてるか~?
by 窓際 (2007-02-07 20:09) 

ユーミン

1泊だと、もう帰宅してお土産もらったかな?モンちゃん☆
もう3回も夜の留守番してるんだ。
モンちゃん強い子だね。
我が家も2泊までは、留守番させてます。
Gパン登り可愛いです。
by ユーミン (2007-02-07 23:45) 

ダビダビ

モンちゃん、お留守番ぶじ出来るといいね〜
3回目だから大丈夫ですねっ。
我が家では3泊ぐらいまでなら置き去りにしちゃいます(笑)
モンちゃんはジーンズで爪研ぎが好きなのですね。
あ〜あ、高いジーンズが・・・
でもお留守番のためだからしょうがない(゚m゚*)プッ
ヒロオトさんもモンちゃんも頑張れ!!
by ダビダビ (2007-02-08 04:04) 

ヒロオト

★みなさま、nice!及びコメントありがとうございます

>セブンさん
そうですそうです!よく覚えていらっしゃいましたね^^
ティッシュは最近は見向きもしなくなりましたよ。

>えのみさん
むーの表情、いいですよね♪
マンションはまだそのままなんです。
電気水道などもそのまま払ってます・・・
そろそろちゃんとしないと^^;

>scoskiさん
そうです!あの祭りの静止画像です^^
なぜか、真剣な表情で飛びついてきてするんですよ♪
なんでこんな癖がついちゃったのかなぁ。

>べっこらさん
モンは今回も出来る子でした^^
べっこらさんの言うとおり、私のほうが寂しくて
もし何かケガしたりしてたら・・・とか余計な心配を
してました^^;

>mickeyさん
戻ってまいりました~
浜田山ですか、行ったことない街です。
ウチは散歩してると埼玉県に突入しちゃう23区内です(笑)

>tieta4uさん
ありがとうございます^^
モンは3回目ですけど、なんとかいい子で留守番してくれてます。
今回も頑張ったみたいです。

>misuke-yotaさん
むー♪
モンが寂しがってないているかも・・・
と、想像するだけで涙がこぼれました^^;
本当に猫バカ街道まっしぐらです。

>トーマさん
あはは、モンアーティスト特製破れジーンズ♪
モンのセンスはちょっと心配ですけど^^;

>Cocoa母ちゃんさん
モンは今回もいい子でお留守番してくれました^^
ジーンズの下の足は、、モンの爪が伸びてる時は
グサッ!と刺さります。痛いんですよ、これがまた・・・
by ヒロオト (2007-02-09 13:01) 

ヒロオト

★みなさま、コメントありがとうございます

>窓際さん
転勤決まった時、かなり凹みましたよ・・・
帰ってきたとき、モンのお気に入りのおもちゃがあちこち
散乱してたので、留守中も元気にしていたと思います。

>ユーミンさん
8日の晩に帰ってきました。
翔くんは2泊までOKなんですね~偉いなぁ。
2泊まで大丈夫だと、旅行も安心ですよね。

>ダビダビさん
おーダビデくんは3泊OKなんですか、すごいですね!
本当は今回も、3泊くらいしたかったんですけどね・・・
ペットシッターを調べたりとかしてました。
結局1泊でしたけど。
ウチにいる時は高いボトムスはあまりはけません^^;
by ヒロオト (2007-02-09 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大事な一粒帰ってきたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。