SSブログ

バースデー [日常]

昨日は私の誕生日でした

『いくつになったのか、ボク知ってるよ』

ん、でも言う必要は無いからね!

 

『ヒミツなの?』

そうなの、、、

 

で、ごちそうは寿司とケーキ!と決めていたので、早速買いに行くと、

いつものお寿司屋さんはお休みでした・・・

気を取り直しお気に入りのケーキ屋さんに行くと、

・・・・・・・・・・・・。

 

『あちゃ・・・・』

 

しょうがないので、ごちそうはデパートでいろいろ購入して、

ケーキは甘いものに詳しそうな雰囲気だった(?)コンビニの女の子に聞いて、

探し回ること30分、なんとかゲットしました♪

 

まずはスパークリングワインで乾杯!

『誕生日おめでとう!ヒロオト』

うん、ありがとう~♪

 

さて、今日のごちそうは、、

ダンナが出張先の東京から買ってきたハム、

ドライトマトとハーブが入っていて癖になる味でした。

とらふぐのお刺身♪

先日からやたら食べたかったので、ちょっと奮発しました。

本当はロックフォールが食べたかったけど

売っていなかったのでゴルゴンゾーラ。

他には、フランクフルトなどなど・・・

野菜類が全く無いけど、まぁいいや^^;

 

『スパークリングワインの後は白いワインを飲んでます』

で、その後はデザート♪

どちらもとってもおいしかったです。

『探し回った甲斐があったよね』

うん♪

で、デザートワインに、、、、

『まだ、飲むんだ・・・』

 

こちらを飲みました~

 

でも、明日のお楽しみにしようと思っていた3個目のケーキを落としてしまいました・・・

ぐちゃぐちゃ・・・

 

『飲みすぎだね

 

・・・・・はい、ちょっと調子に乗りました。

今朝はちょっとだけ頭が痛いです・・・。

  

 

 応援していただけると嬉しいです
   
2つのランキングに参加中


nice!(23)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 34

ぷち

お誕生日おめでとうございます☆
モンくんと旦那様と、美味しいモノたちに囲まれてのお祝い、
とっても幸せそうですね~♪
うわー、ホント、美味しそうなものばかり。ハムが気になります。。。
いくつになってもお誕生日は嬉しいもの♪(と言い聞かせている私)
飲みすぎもご愛嬌ってことで(≧∇≦)
by ぷち (2007-01-25 10:43) 

トーマ

お誕生日おめでとうございます。 いいバースディーでしたね・・・。

モンちゃんは・・・・ハムをご馳走になったのかな?
by トーマ (2007-01-25 10:44) 

misuke-yota

お誕生日おめでとうございます(^o^)/

『いくつになったのか、ボク知ってるよ』
いたずらーな顔をして、モンくん本当にしゃべり出しそうですね(^^)
by misuke-yota (2007-01-25 11:00) 

カイ

お誕生日おめでとうございます〜
たくさんの美味しい食べ物に囲まれて
とても素敵な誕生日でしたね^^
それにしても・・・・けっこう飲んだのでは??
by カイ (2007-01-25 11:36) 

Cocoa母ちゃん

HAPPY BIRTHDAY, ヒロオトさん ♪♪
アチャ~の連続だったけど、美味しそうなものいっぱい見つけたね(⌒⌒)
スパークリング、、、ずっと飲んでないなあ~~
それにゴルゴンゾーラ&クラッカー、、、美味しそう(^。;^)

ps Montくん、、、LADYのお歳、、、ひ・み・つ だよ A=^^=A
by Cocoa母ちゃん (2007-01-25 12:24) 

べっこら

誕生日おめでとうございます。
モンちゃんも美味しいもの貰えたのかな?
口止め料かな・・・
by べっこら (2007-01-25 13:26) 

窓際

爆笑。
最後のケーキが楽しさを物語ってる?
あ、それよかお祝いを・・・
お誕生日、おめでとうございます~!!
by 窓際 (2007-01-25 14:09) 

miacat

お誕生日おめでとうございます♪
予定と違っていたけど、素敵なディナーになりましたね。
3個目のケーキも美味しかったでしょ?(笑)
by miacat (2007-01-25 17:14) 

ひぃ~さん

お誕生日おめでとうございます♪モンちゃん秘密なの?ヒロオトさんのお歳。
ハムが気になりますね~
ワインお好きなようですが、結構お強い(酒豪?)ですね。
ご主人様とご一緒だと、一層美味しく頂けるのでしょうね。
ケーキが・・・酔ってましたね^^;

うちの娘、ヒロオトさんと一日違いの誕生日なんです。
私もケーキを購入、珍しく主人も買ってきました^^;2日間で食べまくり。
でも、こちらのケーキ見たらまた食べたくなりました^^
素敵なお誕生日を過ごせましたね。頭痛、治りました?
by ひぃ~さん (2007-01-25 17:32) 

サクラコ

HAPPY BIRTHDAY ヒロオトさん!
ご主人様とモンくんと3人で楽しいバースデーになりましたね(^-^)
ヒロオトさん(ご主人も!)いいのみっぷりです!
3本ですもん♪
でも、お誕生日はね、いいんです^^
早くモンくんも飲めるようになるといいね~♪(ムリ?)
by サクラコ (2007-01-25 17:42) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>ぷちさん
ありがとうございます♪
モンと過ごす初めての誕生日です、楽しかった^^
モンはずっとテーブルにいてチョイチョイしてました。
モンをつまみにぐいぐい飲みすぎました^^;

>トーマさん
ありがとうございます♪
モンは全ての匂いを嗅いでたけど、どれも食べなかったんですよ。

>misuke-yotaさん
ありがとうございます♪
あわわ・・・それだけは勘弁してもらわなきゃ・・・(笑)

>カイさん
ありがとうございます♪
食べすぎ&飲みすぎでした・・・
昔はこれくらい平気だったのに~(笑)

>Cocoa母ちゃんさん
ありがとうございます♪
お店が全部閉まってるから呪われてるかと思っちゃった^^;
このスパークリングはお正月のワイン福袋に入っていたんですよ。
さっぱりしてておいしかったです。

>べっこらさん
ありがとうございます♪
モンはテーブルにずっといたけど、
特に欲しいものは無かったみたいでした。
口止め料には納豆でいいかな(笑)

>窓際さん
ありがとうございます♪
ケーキ・・・まぁ、確かに落としたときは
ダンナと大笑いしてたけど、、
やっぱりちょっと悲しかったです・・・
by ヒロオト (2007-01-25 17:57) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>miacatさん
ありがとうございます♪
どちらのお店も閉まってるの見たときは本当に落ち込みましたよー
はい、3個目のケーキは本日いただきました♪おいしかった~

>ひぃ~さん
ありがとうございます♪
そうそうヒミツですよ!こっそりモンに聞かないでね(笑)
お酒はかなり弱くなりました。
声がだんだん大きくなるのが自分でもわかります^^
娘さんと1日違い♪おめでとうございます~
どんなケーキを食べたのかな?
頭痛はもう直りました^^

>サクラコさん
ありがとうございます♪
初めての3人での誕生日、ダンナも早めに帰ってきてくれて
良かったです^^
3本目はさすがに1杯だけにしました・・・
だってケーキ落とすくらい酔ってきたので^^;
モンはワインの匂いが好きみたいでクンクンしてましたよ♪
いつになったら一緒に飲んでくれるのかな(ムリよね^^;)
by ヒロオト (2007-01-25 18:04) 

hagohago

お誕生日おめでとうございます。モンちゃんはなんでも見ていて、一言そえてくれるんですねぇ~。ケーキも美味しそう♪♪ケーキを落としてしまった時のショックは私もわかります~私も経験者(笑)
by hagohago (2007-01-25 18:50) 

( ^o^)//”””パチパチ ヒロオトさん、お誕生日おめでとうございます!
お寿司屋さんとケーキ屋さんがお休みだったのは残念でしたね。
でも、旦那様とモンくんに囲まれて、幸せのひとときだったんですね♪
ケーキを落としちゃうほど酔ってしまったんですもん(笑)
by (2007-01-25 19:02) 

かすみ

おめでとうございます。
ワイン、おいしそうだなあ。
by かすみ (2007-01-25 19:23) 

お誕生日おめでとうございます^-^♪

予定とは違ったようですがステキねディナーですね^^
ハムもケーキも美味しそう~v
美味しいものを食べてワインも沢山飲んで
何より旦那様とモン君がお祝いしてくれたら
幸せいっっっぱいのお誕生日ですよね~^^vvv
by (2007-01-25 19:24) 

キキ母

お誕生日おめでとうございます♪
それにしてもめちゃめちゃ豪華なディナーですね~~。
ハムがかなりおいしそう(><)
ふぐも・・・・た・べ・た・い・・・
by キキ母 (2007-01-25 20:31) 

わっと

お誕生日おめでとうございますm(__)m
すし屋とケーキ屋がちょっとでしたけど
結果的にいい誕生日でしたね~♪
モンくんに注意されてますけど(笑)
by わっと (2007-01-25 21:11) 

はなちゃい

お誕生日おめでとー!!
いくつになっても誕生日はうれしーですよね。

そそ。年齢なんて必要なぁ~~~~いっ!!

あら?お寿司やさんとケーキ屋がお休みなんて
踏んだり蹴ったりでやや笑ってしまいましたが。
うれしー発見があって良かったね!!!
by はなちゃい (2007-01-25 21:19) 

maguro-wasabi

お誕生日おめでとう!何歳になったのかなぁ~(笑)
ワインでお祝い・・セレブだわ。 
それにしても、ボトル開ける、開ける・・・強いね~
見てて、気持ちいいくらい!
モンちゃんも、あっけに取られてる?(笑)
by maguro-wasabi (2007-01-25 22:39) 

えのみ

お誕生日おめでとうございますぅ♪
モンちゃんはヒロオトさんのこと
何でも分かっちゃうのですね。二日酔いとか…(^_^;)
とらふぐのお刺身良いなぁ~。
誕生日ですから美味しいものを食べてワインを飲んで
楽しい誕生日になって良かったですね。
by えのみ (2007-01-25 23:14) 

溺愛猫的女人

ヒロオトさま こんばんは

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(=^・^=)v
美味しそうなお酒と料理の数々♪涎が出そうでございます。
by 溺愛猫的女人 (2007-01-25 23:17) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
日付が変わってしまいましたが、お誕生日おめでとうございました~!
スキンもなんだか、よりカッコよく変わりましたね!
お店、お休みだったとは…!?ヒロオトさんのお誕生日を記念して祝日にでもなったのでしょうか!?(笑)
だけど気を取り直して購入したお料理もケーキも、美味しそうですね~!特にケーキにフルーツぎっしりでたまらない魅力を発しています!一個落としちゃったのは残念ですが、楽しい雰囲気が伝わってきました~!
by skimble (2007-01-26 00:11) 

mickey

ヒロオトさん、
お誕生日おめでとうございます。
あっ、もう、日にちが過ぎてしまいましたね。

 @
@@@
\ /


小さいけれど、お誕生日への花束です。

ネコビームは、いかがですか?
ストロボの光が反射して、眼からビームの発光になります。
このビームは、とても強く反射しますので、
周囲が暗いところで、ストロボ光が届かないほどの長距離から、
望遠側のレンズでねらってみてください。
道路などにある反射板の原理で、発光体に向けて反射を返します。
ストロボ光が周囲に届かない遠い距離ほど、もっと光るようになるのでは?
それと、
ネコちゃんの眼にとっては、フラッシュの光は、かなりの刺激があり、
網膜上に強い残像が残るとも聞きます。
とくに近距離からは、ご注意されるのが良いかと思います。
mickeyは、その以降は、チョコに、直接ストロボ撮影はやめています。
by mickey (2007-01-26 00:34) 

花火師

誕生日おめでとうございます。
なかなか楽しそうでおいしそうな誕生日会だったようですね〜
うらやましいです!おいらのかみさんがもうすぐ誕生日で・・・
by 花火師 (2007-01-26 00:49) 

ユーミン

遅くなりましたが、お誕生日オメデトウ。
モンちゃんも、可愛い顔でお祝いしてますよ、きっとね。
 
食事も美味しかって、ワインもケーキも美味しかって、1個落下、ああ!残念☆
by ユーミン (2007-01-26 01:07) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>hagohagoさん
ありがとうございます♪
そうなんです、モンはいろいろ話しかけてくれるんですよ^^
ま、実際はあんまり鳴かない猫だけど^^;
ケーキ、ショックですよね~特に探し回ってやっと見つけて
買ったケーキだったから落ち込みました。

>Charmedさん
ありがとうございます♪
数日前から食べたいっ!と思っていたのでショックでしたよ~
ホントに、ついつい楽しくて調子に乗りすぎてしまいました^^;

>かすみさん
ありがとうございます♪
最後のデザートワインは甘すぎなくてとても美味でしたよ^^

>ノノンさん
ありがとうございます♪
今まではダンナの二人きりのバースデーでそれはそれで
楽しかったけど、モンも一緒にお祝いしてくれて
幸せでした♪
両手に花の気分です^^

>キキ母さん
ありがとうございます♪
もうお寿司を買えなかった腹いせでいろいろ
購入しちゃいました^^
ふぐはぷりぷりでおいしかったですよ~

>わっとさん
ありがとうございます♪
食べたいのものは食べれなかったけど
いい誕生日になりました^^
モンは小姑みたいでしょ?(笑)

>はなちゃいさん
ありがとう~♪
年齢は10年前からストップしてるから気にしません(笑)
最初はお店閉まってて落ち込みました~
呪われた誕生日かと・・・
でも、新しいケーキショップを見つけられたので
良かったです。

>まぐろとわさびさん
ありがとうございます♪
えっと、じゃあ30代前半くらいにしておこうかな?(笑)
ワインはガンガン開けましたよ~
セラーから選んでるダンナも楽しそうでした^^

>えのみさん
ありがとうございます♪
モンは私よりしっかりしてるところがあるんです(笑)
とらふぐ・・・ふぐなんて何年ぶりかに食べました。
少しだったけど、美味しかった~♪
by ヒロオト (2007-01-26 12:28) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>溺愛猫的女人さん
こんにちは~ありがとうございます♪
つまみが沢山あったので、ついつい飲みすぎて
しまいました、でも、美味しかったですよ!

>scoskiさん
ありがとうございます♪
昨晩はずーーっとPC前にいたような気がします。
あはは、そうそう!記念にされちゃって困ったものです(笑)
・・・落としたケーキも食べちゃったのは内緒です^^

>mickeyさん
ありがとうございます♪
おまけに花束まで~~どうもありがとうございます!
なるほど・・・ネコビームすごく参考になります。
距離をとって望遠で撮ってみますね。
モンももぶしいのはイヤでしょうから、
少し経ってからまたチャレンジしてみたいと思います。

>花火師さん
ありがとうございます♪
楽しすぎてついつい飲みすぎました^^;
奥様誕生日近いんですね~プレゼントは用意しましたか~^^

>ユーミンさん
ありがとうございます♪
本当に楽しく食事してワインもガブガブ飲んでいたのに
ケーキ落下で一瞬酔いが醒めちゃいました^^;
by ヒロオト (2007-01-26 12:40) 

symphony

○○歳のお誕生日、おめでとうございます(^^;)
相当、ウキウキでお誕生日パ~ティやってましたねっ(笑)
落ちたケーキ、箱の中でよかった~!
by symphony (2007-01-26 19:18) 

ヒロオトさん、お誕生日おめでとうございます^^
ケーキ屋さん、買いに行ったら休業日と言うの分かります!
過去、何回か子供の誕生日の時経験しました(^^;
ヒロオトさん、何でもマメに作られるんですね!
一応まだ昼前なんですがさっき食べたばかりなんでお腹はならなかった(ホッ
モン君、可愛い~~アップすごくいいですよ!
by (2007-01-27 10:34) 

nao

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます(・∀・)♬♬
楽しそうでおいしそうなパーティー!!
モンちゃんの笑顔もおつまみに。
by nao (2007-01-27 17:20) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>symphonyさん
ありがとうございます♪
ついつい飲みすぎた誕生日でした、でも楽しかったですよ^^
ケーキは本当は床に落ちちゃいました・・・
でも、食べました^^;

>セブンさん
ありがとうございます♪
めったにケーキ買わないのに~外れの日に当たってしまいました。
結構悲しいモノですね・・・
モンは一緒にお祝いしてくれて、楽しい誕生日でした^^

>naoさん
ありがとうございます♪
確かにモンがテーブルうろつくのはアレなんだけど
でも、モンはいいつまみです^^
ついつい飲みすぎちゃいます♪
by ヒロオト (2007-01-27 22:44) 

ダビダビ

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(^_^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
家でスパークリングワイン飲みながら、っていうのもおしゃれな感じ!
3本開けたのですか?すごーーい(*>ω<*)
ふぐ刺しといい、チーズといい、おいしそう〜
グビグビ、飲めちゃいますね、そりゃ(笑)
モンちゃんも呆れ顔?(*≧m≦*)ププッ
素敵な誕生日です。
健康でハッピーな1年になりますように♪
by ダビダビ (2007-01-28 02:19) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます
>ダビダビさん
ありがとうございます♪
さすがに3本目は1杯だけにしときました。
弱くなったものです(笑)
モンにも今日はこの辺で止めとけと言われたしね^^
by ヒロオト (2007-01-29 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷惑してますアレよりコレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。