SSブログ

迷惑してます [日常]

『どうも、モンです・・・』

 

『さっきから何やらヒロオトがフラッシュを焚いてボクを撮影してます』

 

『どうやら猫ビームを見たいらしいです』

 

『・・・全然、猫ビームが撮れません』

 

『場所のせいにして、ベッドルームまで連れてこられたけど、ダメみたいです』

 

『全く光ってませんよね?』

 

『どなたか、、』

『猫ビーム写真の撮り方を教えてやってください』

 

暗いところでフラッシュ焚けばいいのかと思っていたんですけど、、、

違うのかなぁ・・・^^;

 

第1回猫ビームチャレンジはこちらから

  

 

 応援していただけると嬉しいです
   
2つのランキングに参加中


nice!(18)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 26

skimble

こんにちは。scoskiです。
猫ビーム…!(笑)モンくんのお目目、ちょっとだけ光っていますね。でも、あんまり強い猫ビームを狙うとモンくん、「眩しっ!」って逃げちゃいそうです~。
モンくん、大人しくしていますね~。猫ビーム撮影の為に協力してくれているみたいで偉いです!可愛いです!いい子!
by skimble (2007-01-24 13:11) 

カイ

モンくん、いつかは猫ビームができる時が
くるんですね〜!!
それにしてもおとなしくしている
モンくんが可愛いです^^
by カイ (2007-01-24 13:27) 

ひぃ~さん

モンちゃんお行儀いいですね。
少し☆お目目光ってますね☆
カメラに振り回されている私です。
ビームの撮り方は難しいのでしょうね。
すみません、お役に全くたてなくて。
by ひぃ~さん (2007-01-24 13:27) 

べっこら

私もよく分かりませんが、薄暗いところで反射?させて撮るといいようですよ
白い壁とかクリームいろの前とか・・・
うちも一度キレイにとれた時がありました。
薄暗い廊下でドアごしに遊ぶララを撮った時でした。
違うかもしれませんけど
by べっこら (2007-01-24 13:38) 

symphony

にゃんこビ~ム!撮りたいよねぇ!!
誰か教えてくださいっ(><)
モンちゃんっ、付き合ってくれてお疲れ様です(笑)
by symphony (2007-01-24 14:28) 

ぷち

モンくん、猫ビームを出すにはまだまだ修行が足りないのかしら?(笑)
・・・そんなことないよね、ごめんごめん、撮影協力お疲れ様!
猫ビーム、、、セナも出ません。お役に立てなくてごめんなさい。
by ぷち (2007-01-24 14:51) 

窓際

ん?これじゃダメなんですか?
十分ビームしてる気がしますが。
by 窓際 (2007-01-24 15:17) 

miacat

モンくんお疲れ様・・・
ビームって狙ってもなかなか撮れないですよね・・・
我家はちょっと暗めの階段とか廊下とかで撮れました。
みあ姐さん、よく飛ばしてるんで年季の差??(笑)
by miacat (2007-01-24 15:23) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>scoskiさん
ほんのちょっとだけ光りました。
あんまりフラッシュ焚くのも可哀相だし・・・
なんとか、いい方法ないかな~

>カイさん
意外とフラッシュを嫌がりませんでした。
これから、いつかは猫ビーム撮れるかも♪

>ひぃ~さんさん
ちょっとだけ光りましたね。
どなたかのブログで綺麗に光ってるのを見て
是非、撮りたい!と、思ったんですけど
なかなか難しいです。

>べっこらさん
壁が白いほうがいいんですね、、ふむふむ。
ウチの壁紙は柄が入ってたり、色が真っ白じゃないから
難しいかなぁ・・・
しばらくしたら、またチャレンジしてみます、ありがとうございました^^

>symphonyさん
ねー是非撮ってみたーーい♪
モンは迷惑だろうけど^^;

>ぷちさん
まだ修行足りないみたい。
たまーに綺麗に撮れてる写真見ますよね?
あれってどうやってるのかな~

>窓際さん
ちょっとビーム出てるんですけど、
希望としては、もっとこうピカーーッ!
っていうのが欲しいんですよね・・

>miacatさん
偶然の産物を待つしかないかな?
廊下・・・今回は撮ってないので
次は廊下でやってみます!
みあ姐さんにはきっと敵わないだろうけど♪
by ヒロオト (2007-01-24 17:32) 

*Leo*

意外と猫ビームってとれないんですよね。
私は暗い中でフラッシュを半分くらい指で隠して撮りました!
フラッシュの強さにもよりますが、体は照らさずぼんやりみせて
目だけ光らすフラッシュの適量があるので何枚か指で隠して撮り続けましたよ!!
がんばってくださ〜い☆
by *Leo* (2007-01-24 17:59) 

はなちゃい

ぷぷぷぷっ。
ヒロオトさん必死ですね。
ネコビーム・・・。
そのネコビームに付き合ってくれてる
モンちゃん。健気。。。。

ネコビーム。どやって撮るのかな?
私も暗いところでフラッシュたけば良いのかと思ってた。
by はなちゃい (2007-01-24 19:26) 

hagohago

こんばんは。なかなか猫ビームは手ごわいようですね。でも、モンちゃん、ちゃんとオスマシでなかなかのカメラ目線・・・。モデルのよう。可愛すぎです。
by hagohago (2007-01-24 19:38) 

mickey

猫ビームの撮り方 って、
(ネコの眼がストロボで乱反射している写真ですか?
私のブログ06/9/13の「チョコ・ビーム」が、そうでしょう~。)
撮り方は、ネコの瞳孔が開いている状態の薄暗いところで、
なるべく距離をとって、ズームはもっとも望遠がいいと思います。
一眼カメラよりも、レンズとストロボの位置が近いコンパクトカメラの
方が、有利かもしれませんね。
by mickey (2007-01-24 19:42) 

ヒロオトさん、試行錯誤していますね!
ちょっとだけ猫ビームを放っていますが・・・
真っ暗の中でフラッシュをたいてもダメでしたか?
by (2007-01-24 20:48) 

光ってはいますけど………
確かに前回ほどではないですよね~

おお!上にとても詳しい『猫ビーム取り方説明』が!

う~ん………難しそう……ーー;
私には無理なようです~^ヮ^;
が! ♪ヒロオトさんファイト^-^♪
by (2007-01-24 21:22) 

溺愛猫的女人

こんばんは

一生懸命に撮影に協力しているモンちゃんの姿がけなげでたまりません(=^ー^=)/
by 溺愛猫的女人 (2007-01-24 22:21) 

わっと

うちも光るまでしか出来ません(笑)
ベッドルームは、いい線いってるような感じが・・・
よく分かりませんけど(笑)
by わっと (2007-01-24 23:05) 

花火師

うーん猫ビームですか?
どうやら、角度とフラッシュ、シャッタースピードが肝心のようです。昔から使ってたデジカメだと撮れますが・・・新しいのは反射を押さえてくれるので撮れません。
by 花火師 (2007-01-25 00:31) 

えのみ

もっと暗い部屋とかが撮れると思います。
真っ暗に近い方が良いかなぁ~。(^^♪
モンちゃん首傾げて可愛いです!
by えのみ (2007-01-25 01:39) 

ユーミン

モンちゃん頑張ったね、
4枚目はビームって言わないの・・・解らない
ユーミンも暗がりで試してみます。
by ユーミン (2007-01-25 02:01) 

ダビダビ

そういえばビームってどうやれば撮れるんでしょうね〜
赤いビーム、見たいです!!
成功しますように〜♪♪
いいとこまで来てるきがしますけどにゃ〜(=^. .^=)
後ろのハンモックにモンちゃんは寝たりするのかなぁ〜!!
by ダビダビ (2007-01-25 02:08) 

Cocoa母ちゃん

遅れましたあ~~~
ニャンビームって難しいよね~
ワンズのはしょっちゅう撮れるのに(--;
やっぱりお目目の色かなあ~
マミも教えてほしいよお~、、、ニャンビームの撮り方!!
by Cocoa母ちゃん (2007-01-25 12:18) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます♪

>*Leo*さん
簡単そうなのに、撮ってみると撮れてないんですよね。
フラッシュが強すぎるのかなぁ・・・
ちょっとピンボケ気味のほうが光るかもしれませんね!
アドバイスありがとうございます。

>かのとさん
nice!ありがとうございます!

>はなちゃいさん
もーなぜか急に撮りたくなっちゃって~
ブログネタにもなるし(笑)
前に撮った時はあと少しって感じだったので
なんとか頑張ります!

>hagohagoさん
フラッシュ焚いてるのにお目目パチッとしてました。
まぶしくないのかな~

>mickeyさん
9/13の拝見させてもらいました。
あの感じでもっとピカーッとするのが希望なんです^^
いろいろアドバイスありがとうございます!
コンパクトのほうでチャレンジしてみますね。

>Charmedさん
もう少しピカーッとしてほしいんですよね・・・
どうやらフラッシュが強すぎるみたいなので
またチャレンジしてみます。

>ノノンさん
そうそう、前回のほうがまだマシでした・・・
猫ビームアドバイスでなんとかまたチャレンジしてみます。
でも、確かに難しそうです^^;

>溺愛猫的女人さん
この時のモンはなぜか、おとなしく撮影させてくれました。
そういえば、なんで言うこときいてたのかなぁ・・・?
by ヒロオト (2007-01-25 13:18) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます♪

>わっとさん
きっと偶然の神様にお願いしないともっとピカーッとは
ならないような、そんな気もします(笑)

>花火師さん
あ~やっぱり・・・もしかして性能が悪いほうがいいのかな?
と、思ったりしました。
フラッシュもかなり新しいのは強い光を放ちますよね。

>えのみさん
ベッドルームは真っ暗だったんですけどね・・・
みなさんのアドバイスでまたチャレンジしてみますね!

>ユーミンさん
もっとピカーッとしてほしいんです。
いろいろアドバイスしていただいたので
今度は成功するかも!?

>ダビダビさん
どなたかのブログでそれはもう見事なビームを見かけたんですけど、
私もなんとかピカらせます!
ハンモック、どうも落ち着かないみたいで乗りません^^;
ここで寝たらかわいいのに~

>Cocoa母ちゃんさん
ほほーワンコのほうが撮りやすいのかな?
目が大きいから・・・?
私もミーちゃんのニャンコビーム見た~い♪
by ヒロオト (2007-01-25 13:25) 

maguro-wasabi

へぇ~皆、ビーム狙ってるの?
まぐわさは絶対にフラッシュを使わないから
撮れたことないわ。
今度、狙ってみますね。
by maguro-wasabi (2007-01-25 22:41) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>まぐろとわさびさん
どうやら弱いフラッシュのほうがいいみたいですよ~
是非、激写してアップしてください^^
by ヒロオト (2007-01-29 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アメショだよバースデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。