SSブログ

いろいろゲット [動画]

『先週約束した通り、ヒロオトはボクのもの買ってきてくれるかな・・・』

 

『何買ってきてくれるんだろう』

 

『・・・遅い!』

 

食事して帰ってきたらすっかり遅くなってしまいました。

都会(名古屋)まで行って仕入れたものは、、、

カメラグッズいろいろと、バーゲンでスカート♪

モンが邪魔で見えませんね。

 

それと、ダンナのカバンと、モンのおもちゃです。

『これだなっ!!』 ヒュッ

早速飛びついたようです。

このねこじゃらしは、振ると鳥の羽音のような音が出ます。

 

どうやら、このおもちゃもお気に入りになりそうです。

 

で、この動画を撮りたかったのでついでに

コレもゲットしちゃいました♪

ついでなのに一番高いけど^^;

 

初パチリ!

(あ、フラッシュ焚いちゃった)

 

以下はダンナへの言い訳^^;

だって古いデジカメじゃ、動画は15秒しか撮れないし、、、、

充電してもすぐ切れちゃうし、、、

デジタル一眼だと、片手で撮れないから、、、、

それに、来週私の誕生日だし、、、

それに、、、、

『いいわけが、』

 

『しつこいよね』

 

 

6年間お疲れ様でした

我が家のSony勢力がまた弱まりました^^;

 

 

★今年の年賀状のお年玉の当たりは切手シート1枚のみでした・・・

例年は3、4枚は当たっていたのに、しかも去年は初の特産品も当たったのになぁ。

でも、当たった1枚っていうのがあて先不明で戻ってきたものでした。(モンの写真つき)

母のところも1枚しか当たらなかったらしいけど、私が出したモンつき年賀状だったみたいで、

モンってもしかして福猫!?

『わかんない』

 

 

 応援していただけると嬉しいです
   
2つのランキングに参加中


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 26

サクラコ

ほんと色々ゲットですねー!
モンくんのおみやげのねこじゃらし、こむぎとお揃い♪気に入ってくれてよかったですね~!
そ・し・て!ついで!?のお買い物が一番豪華~~~!
でもこれでモンくんの動画が沢山撮れますね!福男モンくんファンの私も大喜びですよ(^0^)
年賀状のお年玉、忘れてました!今日みようっと。
by サクラコ (2007-01-16 10:28) 

溺愛猫的女人

モンくん はじめまして

拙宅にご訪問いただきありがとうございます。5ニャンのママの溺愛猫的女人と申します。

モンくん 美青年ですねミ^・。-☆ お土産が沢山で開けるのを見ているだけで興奮しそうです。新しいおもちゃをゲット出来て良かったね(=^・^=)v

デジカメ☆素晴らしい!  来週バースデーということは水瓶座ですね。私は今週で山羊座です。さて私もプレゼントを何にするか決めないと(笑)
これからも宜しくお願いいたします。
by 溺愛猫的女人 (2007-01-16 10:40) 

oreo

こんにちは。
すごい買いましたね~(^^)
一番はやはり・・デジカメですね♪
うらやまし~です(><)♪
これから可愛いショット楽しみです♪
by oreo (2007-01-16 11:00) 

カイ

モンくんかなり気にいりましたね〜^^
しっかりがっちり捕まえて放さない所が
かわいいですね〜^^
by カイ (2007-01-16 11:32) 

miacat

デジ一買ったばかりなのに~。私もIXY(800IS)だから仲間~。
旦那様太っ腹ね♪
15秒の動画は辛いよね。
これから動くモンくんいっぱい見れるのね・・・楽しみです~。
by miacat (2007-01-16 11:41) 

わっと

デジカメ、うちのは1っこ前のですけど、
良く落とすので調子悪くて・・・・(泣)
この猫じゃらし怪我もしそうに無いし、反応もいいですね~♪
うちのオデブに買ってやろうかな♪
by わっと (2007-01-16 11:51) 

misuke-yota

モンくん、おみやげ買ってもらえてよかったね。
ねこじゃらしに集中して遊んでいる姿がキュートです♪両手でじゃれている姿にメロメロです。動画ばんざーい(^o^)/
ご夫婦でいろいろお買い物、イイですねぇ(^-^)
by misuke-yota (2007-01-16 11:56) 

えのみ

モンちゃんのねこじゃらし連続パンチはすごい!

>充電してもすぐ切れちゃうし、、、
これは充電池を買い換えれば解決しますよ。
あ、ダンナさんにはナイショで…。(^_^;)
by えのみ (2007-01-16 12:11) 

ヒカル

カメラいいなぁ。
モンちゃんもおもちゃ買ってきてもらって、かなりご満悦ですねぇ。
待ったかいがありましたね(*^。^*)
by ヒカル (2007-01-16 12:50) 

窓際

キャメラ、うらやまし~!!
広角もイケるヤツでしょ?
ウチのはそれのひと型前のヤツなんですよ。
だいたいパリで酔って落としまくりで傷だらけ。
はっはっは。

そうそう、名古屋近辺だったんですね~。
メシが旨そう。

あ、モンちゃん、かわいいね←付け足しかい?!
by 窓際 (2007-01-16 12:54) 

ひぃ~さん

益々、モンちゃんの写真、動画が増えますね。
モンちゃんて、お目目がクリクリだから、とっても可愛いのね^^
改めて思いました。
未だに、デジカメの使い方をマスターしていない私><
動画に切り替えている間に、ももがにげちゃうし~~^^;
これからもどんどんモンちゃんのお写真載せてくださいね♪
なんなら、ヒロオトさんもご一緒に^^
by ひぃ~さん (2007-01-16 13:25) 

Cocoa母ちゃん

大都会でのお買い物、、、いいなあ~~
そしていいものもたくさんGETしたみたいですね~~ (^一^)
Montちゃんのお箱の中での姿ちゃわいよお~
アッ、、、ヒロオトさん、、、IXY仲間になちゃったあ~ (^00-)
by Cocoa母ちゃん (2007-01-16 15:26) 

ぷち

たくさんいいお買い物ができましたね(^^)
モンくんのおもちゃ、セナも絶対に好きだと思う。。。
動画見てたら、セナの盛り上がる姿を想像できました(笑)
今、ねこじゃらしが全部破壊されて棒だけで遊んでるので
新しいおもちゃを買ってあげよう~っと(笑)
by ぷち (2007-01-16 16:30) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>サクラコさん
こむぎちゃんとお揃い♪やった~^^
ついでのお買い物・・・見てたらどうしても
欲しくなっちゃってー^^;
新しいカメラが2個も、使いこなせるのかな?(笑)

>溺愛猫的女人さん
いらっしゃいませ♪
モンのこと褒めていただきありがとうございます^^
そうです!水瓶座です、今週なんですね、お誕生日!
プレゼントは決まりましたか~
こちらこそよろしくお願いします。

>oreoさん
古いデジカメも愛着あったんですけどね、
急に欲しくなってしまいました。
運任せのカメラ技術ですけど(笑)、
いいショット撮れるよう頑張ります!

>カイさん
袋を開ける前から『早く遊んでー』と
騒がれました。
いつまでも遊び続けるので、こちらが先に降参しちゃいます。

>miacatさん
デジ一なんのことかしら?(笑)
でもでも、動画も撮りたかったの~♪
これでしばらく、お買い物は出来ないのがチト辛い・・・

>わっとさん
あらら・・・修理出して直るレベルとかだと
いいですけどね・・・
思い切って買っちゃう?(笑)
音がするからいいかも♪けんちろーくんも是非^^

>misuke-yotaさん
この両手で遊ぶ姿って本当にかわいいですよね~
できたら写真で撮りたいけど、一人で遊ばせながら
撮るのは難しくってー
手が3本あったらいいのに^^
by ヒロオト (2007-01-16 17:04) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>えのみさん
この後もしつこく遊んで欲しいとせがまれました。
喜んでくれてなにより^^
充電池の買い換えのことはダンナには
もちろん内緒です(笑)

>ヒカルさん
ねこじゃらしはやっぱり外れが無くて
必ず喜んでくれるみたいです。
長い時間遊びたがるのでこちらが先に疲れるけど^^;

>窓際さん
広角もOKのものですよ~
酔って落としまくりでも、ちゃんと最後まで
旅に付き合ってくれたカメラなんですね♪
大事にしてあげないと(笑)
名古屋はまだ3回くらいしか行ったことないんですけど、
美味しいものに出会ったら食レポートしますね♪

>ひぃ~さんさん
写真もいいけど、動画も捨てがたいんですよね~
私も一眼でさえ、ろくに使えないのにまた新しいものを・・・
しばらくはカメラと睨めっこします!
猫は写真も動画もタイミングが難しいですね。
お互いがんばりましょう~

>Cocoa母ちゃんさん
久々の都会でのお買い物は楽しくてあっという間でした。
この日もセントラルタワーで食事したんですよ^^
マミィさんもIXYなんですね^^お揃いです♪

>かのとさん
nice!ありがとうございます♪

>ぷちさん
買い物ってストレス発散になりますよね~
ま、そんなにストレス無いつもりですけど(笑)
うんうん、私もセナくんが遊ぶ姿が目に浮かびました^^
新しいおもちゃ買ったらまたレポート楽しみにしてますね♪
by ヒロオト (2007-01-16 17:23) 

べっこら

モンちゃんの猫パンチは的確ですごそうですね。
これで楽しい時間が過ごせそうですね。
デジカメいいな~うちも欲しいな~
by べっこら (2007-01-16 17:26) 

symphony

ついでと言いながら、買っちゃいましたにゃ(笑)
お陰で、可愛い姿が見れちゃいましたけど~(^^)
最近動画流行ですニャっ!
ねぇねぇ~うちのデジカメは撮れるの?と聞いたら
撮れるでしょ!と怒られちゃいました(笑)
機械音痴のママちゃんは、撮ってからどうやってブログに載せるのかを
知りませ~ん!お馬鹿っ(><)教えてぇ~(笑)
by symphony (2007-01-16 20:17) 

私のもIXYで~す。
でも動画まだ記事にできないんです(^_^;)
今度チャレンジしようと思いつつ、面倒で・・・・
おもちゃに夢中なモンくんのお目目、
かわいいです~♪
by (2007-01-16 21:19) 

ユーミン

こんにちは、
モンちゃんの髭の表情まで綺麗に撮れてます。
セールと言っても、とてもいい買物しましたね。
モンちゃん、お留守番の土産よかったですね。
遊んで呉れると、買った方としては嬉しいですよね。モンちゃんも幸せそう。
by ユーミン (2007-01-17 00:17) 

らいけん

運動不足解消ですね!勢いが・・(笑)
ニューデジカメ購入おめでとう。
動画はメモリたくさん必要なのでメモリも欲しくなりますね。
by らいけん (2007-01-17 01:05) 

花火師

おーデジカメ購入ですね。
楽しみが増えましたねこれからの作品も楽しみにしてますね。
by 花火師 (2007-01-17 01:45) 

トーマ

いいデジカメ買いましたねぇ~~~~。もんちゃんがじゃれるお目目クリクリが可愛いです。
by トーマ (2007-01-17 08:22) 

ガンダレイ

ネコジャラシに異様に反応してますねwこりゃ遊び概がありますね。ネコパンチがかわいい。
by ガンダレイ (2007-01-17 09:41) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>べっこらさん
体重の増加とともに力も強くなってきてます。
でも、狙いはよくはずすんですよ、
あんまり運動神経良くないみたい^^;

>symphonyさん
動画はMOVIECASTERで検索してみてください。
これ使っている人多いですよ^^
私も前のデジカメは6年使っていて、去年初めて動画撮影
してみました。
モンの動画撮りたいけどってsymphonyさんみたいに
ダンナに質問してました^^;

>みーちょんさん
動いてる姿はどうしても動画で見てみたい時
ってありますよね~
ぜひぜひ、チャレンジしてください。
みんなの動く姿が見てみたいです^^

>ユーミンさん
いろいろ買い物するのって楽しいですよね、
特にセールでお気に入りを見つけると嬉しいし♪
モンへのおみやげは袋を開ける前から
興味津々で、喜んでくれてなによりです^^

>らいけんさん
モンは遊びだすとしつこいので
こちらが先にダウンしちゃいます^^;
旧デジカメはメモリ32Mだったので、飛躍的に増えたような
気がしてます。512Mをとりあえす購入しました。

>花火師さん
買っちゃいました^^;
あとは説明書を読んでからです(笑)

>トーマさん
このじゃれる時の真剣な目つきが私も好きなんです。
遊びに熱中してくると、『フングッ!?』とか変な声も
出すんですよ^^

>ガンダレイさん
両手猫パンチが特にお気に入りです。
私が、根負けするまで遊ぶんですよ^^;
相当、お気に入りになったみたい♪
by ヒロオト (2007-01-17 11:26) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
箱の中から一生懸命おもちゃにじゃれつくモンくんに思わず吹き出してしまいました…!夢中なモンくん、可愛すぎです!
動画はやっぱりいいですね~!モンくんの可愛さ炸裂ですね。
モンくん年賀状、もらえただけでも幸せなのに、お年玉まで当たってしまうとは…!モンくん、凄いです!
by skimble (2007-01-18 02:21) 

ヒロオト

>ノノンさん
nice!ありがとうございます♪

>Charmedさん
nice!ありがとうございます♪

>scoskiさん
nice!及びコメントありがとうございます
この目つきにはいつも笑ってしまいます。
くっくっって笑っていると、モンがなんで笑うんだよーと
拗ねた表情をするのも、またおもしろいんですよ^^
by ヒロオト (2007-01-18 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。