SSブログ

修行スタート! [日常]

モンといつの日かお散歩する為に修行することにしました。

まずは、

リードに慣れさせる!

と、いうことで、つけてみました。

『誰か助けて・・・』

と、イヤがっていたけど、ベランダに自分がいることに気付いて、

『いつの間にベランダ出たっけ、ボク』 クンクン

 

『雑草、いい加減に抜かなきゃダメだよ~』

は~い。

(せっかくかわいいショットが撮れたと思ったら、木にピント合ってました・・・)

 

あ、この手前にある木何だか分かる方がいますか?

勝手に生えてきて、かれこれ3年近く経つんですけど、何だか分からないんです^^;

 

『あっ、鳥の声がした~~』

って、あっちこっち動き回りすぎです。

 

『ここに乗ったら、鳥が見えるはずー!うんしょ』

はいはい、乗せればいいの?

 

『ここいいよ~すごく外がよく見えるよ』

良かったね~

 

『あ、鳥!3羽もいる!』

 

と、モンはリードの事はお構いなしで、

気の向くまま狭いベランダをあちこち移動していました。

結構リードを操るのが難しいなぁと実感。

なんかモンの修行じゃなくて、私の修行になりました^^;

 

 

★今朝の破壊活動

お気に入りのひいらぎの箸置きを、割られました・・・しょんぼり

 

 

 応援していただけると嬉しいです
   
2つのランキングに参加中


nice!(21)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 31

べっこら

破壊活動ですか?モンちゃんはお手伝いのつもりかも・・・
ヒロオトさんキヨウだからボンドで修復しましょうって無理なのかな
猫さんには鳥さんと話せる機能があるらしいですよ
何を話してるのかな聞いてみたいな
by べっこら (2007-01-17 11:41) 

サクラコ

うふふ。モンくん、リードつけてることも忘れてお外に興味津々ですね!
お外に興味を持つと、お散歩も「うれしぃ~ たのしぃ~ だいすき♪」(ドリカムの歌みたいになってしまった^^;)になってくれそうな予感です(^^)
モンくんが鳥さんとお友達になる日も近いですね!
それから、破壊活動・・・うんうん、ヒロオトさん器用だもん、ちょちょいと修復しちゃいましょう(笑)
by サクラコ (2007-01-17 12:54) 

カイ

モンくんはリードのことは
本当にお構いなしって感じですね〜!!
外に出てからのモンくんはいろんなものに
興味の眼差しですね〜^^
by カイ (2007-01-17 13:34) 

窓際

爆笑。
そりゃモンちゃん、割れるサマが楽しかったね。
次はもう少し大きいものを割ってみようね。うふっ。

リード、扱いづらいですよね。
最近やってないな、ウチは。
ベランダに出してやろうかと思うけど
ウチのボケは拾い食いするだろうしなぁ。
コケとか・・・・・。
by 窓際 (2007-01-17 13:40) 

Cocoa母ちゃん

慣れてきましたね~~、、、リードに A=^^=A
ヒロオトさん、上手いなあ~、、、それとなく、、、のやり方が(^一^)
ミーは絶対拒否なんでスう~ (--;;
またやってみようかな~~
ベランダからという手もあるんだね!! 
Thanks for the hint (⌒⌒ノ
by Cocoa母ちゃん (2007-01-17 13:42) 

ひぃ~さん

お散歩デビューの準備ですか。
まだ若いし、慣れたら喜んで外に行くかもしれませんね。
お散歩しているネコさんも結構いるようですね。

箸置き、みごとに割れてしまって。
モンちゃんが落としたの?それとも踏んじゃった?まさかね^^;
by ひぃ~さん (2007-01-17 14:44) 

わっと

あっという間にリードに慣れましたね(笑)
いつの日か散歩に行ける様になるといいですね~♪
野良生えの木ですか?サッパリです(笑)
by わっと (2007-01-17 15:39) 

miacat

この調子だと公園デビューも夢じゃないかもね♪
ちゃんと歩いてくれる子だったらお散歩も楽しいですよね。
うちは無理だろうな・・・
みあは動かないし、はぐはどっかに行ってしまいそうで・・・
by miacat (2007-01-17 15:46) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>べっこらさん
さすがにボンドではもう無理かなぁ・・・
モンはテーブルの上の小さなものを下へチョイチョイ
するのがどうも好きみたいなんです、困ったものです。
モンは鳥さんを見ると必ず『ウカカカッ』と言います。

>サクラコさん
家の中では嫌がるけど、楽しみがあるとリードも
苦痛じゃなくなるみたいですね!
でも私、うっかりしてて、せっかくハーネス買ったのに
つけるの忘れてました、アホですね^^;
箸置きは小さな破片もあったのでもう無理みたい、残念です。

>カイさん
リードつけた瞬間はすごく嫌がってたので心配だったけど
この調子なら平気かも♪
1週間に1回くらいベランダに出してたんですけどね、
本当は毎日出たいのかな~

>窓際さん
大きいものは前に鉢植えに乗って倒した経歴を
持ってるんですよー。
新築のマンションの床が凹んで、心もかなり凹みました(泣)
リードは長さもどれくらいがいいのか悩んでます。
コケ食べちゃうのね・・・それは心配、モンは虫を咥えようとするかも^^;

>Cocoa母ちゃんさん
興味が他にあると大丈夫みたいですね^^
いきなり外はやっぱり怖いかなと思って・・・
モンはエレベーターも怖がるんですよ。
ミーちゃんもベランダからチャレンジ♪

>ひぃ~さんさん
私はお散歩猫と出会ったことないんですけど、
出会えたらすごく嬉しくなっちゃうかも♪
少しづつ修行しますね!
箸置きはさすがに落としましたよ(笑)

>わっとさん
リードには慣れたんですけど、うっかりしてて
買ったハーネスつけるの忘れてました・・・
この木、椿系のような感じするけど、3年たってもまだ
花はみていません、何か肥料をあげたほうがいいのかな~

>miacatさん
モンと一緒だと散歩がとても楽しくなりますよね^^
私も、モンは固まって動かけないような気もしてます。
微妙にビビリなとこがあるので^^;
はぐちゃんはたしかにそんな感じがしますね^^
by ヒロオト (2007-01-17 18:28) 

はなちゃい

モンちゃん。慣れてるぅ。て思うけど
どうなのかな???

ベランダだから大丈夫なのかな??
公園デビューできるといいですね!
ちなみに。。。
ニャンのリードで散歩はブログでは見たことありますが
近所では見たことなぁ~~~い。。。

ちなみにお気に入りの箸おきはイタタ・・・。
ションボリしちゃうけど。。。
怒れない・・・・。
by はなちゃい (2007-01-17 19:11) 

symphony

おっと!破壊活動は勘弁してほしいです(笑)
モンちゃん、結構リード付けていても平気そうですね~
ハーネス付けてないからかなぁ~?
類はハーネス付けた途端に座り込みストライキで
てこでも動きませんっ(><;)
by symphony (2007-01-17 19:38) 

ムシコ

初めまして
うちの猫もただいま、リード訓練中です。つけたら、固まってます。(^^;)
植木鉢の中の樹木は、マルバシャリンバイ(バラ科)の苗です。公園や街路樹なんかによく植わってます。
by ムシコ (2007-01-17 20:38) 

溺愛猫的女人

(=゚-゚)ノコンバンニャーン♪

モンちゃん、初リード付きお散歩お疲れさまでした。あっ、お疲れになったのはヒロオトさまの方でしたね=(^‥^;;=
とっても楽しそうに歩いている姿が溌溂としていてグ(=^-^)b
公園デビュー☆待ち遠しいですね! ! !

箸置きは…残念でしたね。
by 溺愛猫的女人 (2007-01-17 20:50) 

おお!ベランダ楽しそう♪
わかります!リードは絶対人間の方が大変です
猫の方はなれたら気にしないで好き放題ですもん^^;
ヒロオトさんリードさばきの修行、頑張ってくださいね^^
by (2007-01-17 21:50) 

maguro-wasabi

リードを着けてお散歩・・・まぐわさもしてみたい。
一応、持っているけど首輪でさえ大騒ぎだから、リードダメだろうな・・・
ベランダに出してあげるときにリード・・・いいですね。 
ちょっとだけ自由な気分を味わえるかも。
by maguro-wasabi (2007-01-17 22:24) 

えのみ

モンちゃんのつかまり立ち可愛いなぁ~。
リードを気にせず楽しめたみたいですね。
この調子で頑張ってください。(^_^;)
by えのみ (2007-01-18 00:35) 

花火師

お散歩デビューですね。
面白そうですね〜うちもやってみようかな?
by 花火師 (2007-01-18 01:39) 

こんばんは!3日ぶりで、前記事を読ませていただきました。
でもコメントをのこさずniceをポチッと押させていただきました!
すみません(;^-^A

モンくん、すっかりお散歩猫ちゃんになっていますね!
ククク...リードのこと忘れちゃったみたいですね(笑)(←モンくんも聞こえないように小声で・・・)
私もつかまり立ちのモンくん可愛くて好きだなぁ♪
by (2007-01-18 01:41) 

mickey

この木のこと、
シャリンバイかな?
花が咲いたら、また、見せてくださいね~。
by mickey (2007-01-18 01:43) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
モンくん、すっかりリードのことも忘れてベランダではしゃぐ様子が可愛すぎです!鳥さん、見れてよかったですね~!私はモンくんのキラキラお目目が見られてよかったです!この調子ならお散歩デビューも近そうですね!
元気いっぱいモンくん、箸置き、見事に4分割ですね…。
by skimble (2007-01-18 02:18) 

リード、嫌がらないですね、うらやましいなぁ。
これでもうすぐお散歩デビューですね。
そういえば、うちの近所でもリードつけてお散歩してる
猫を見かけたことがあります。
飼い主さんはあっちこっち引っ張られて、
大変そうでした・・・
by (2007-01-18 08:31) 

トーマ

モンちゃん、ベランダでお散歩お疲れ様でした。

雑草を抜かなきゃって・・・・・こういうところは気にしちゃうんですねw

破壊活動おそろしや・・・・・w 大事なもの壊されないようにね。
by トーマ (2007-01-18 09:46) 

oreo

こんにちは。
モンくん・・瓦割りの修行もしてるんだよね(笑)
これから修行を重ねてうちの子と対戦」しようね(^^)b
by oreo (2007-01-18 13:20) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます。

>はなちゃいさん
リードは気にならないみたいですよね、一安心かなぁ。
そうそう、私も話には聞いていても猫と散歩してるのは
見たこと無いです。見たら嬉しいよね^^
モンは怒る前に逃げました(笑)

>symphonyさん
久しぶりの破壊活動でした、ちょっと油断してました。
本当はハーネスもつけるつもりだったのに
忘れてました。
類くんはハーネス苦手なのねー
モンもダメかもしれません^^;

>ムシコさん
はじめまして~いらっしゃいませ♪
そして!ありがとうございます!丸葉車輪梅ですね。
長年の謎が解けました、葉が同じですねー^^
白い花咲くまで頑張って育ててみます♪
ムシコさん家の猫ちゃんも訓練頑張ってくださいね。

>溺愛猫的女人さん
(=゚-゚)ノコンバンニャーン♪←これ、かわいいです^^
この調子だと公園デビューも近いような気もするんですけど、
はたしてどうかなぁ・・・
私のほうが頑張らないといけませんね^^;

>ノノンさん
そうです、確かに、操る人のほうが気を遣います。
外は危険もあるので慎重にしないといけないし!
リードさばき頑張りますね!

>まぐろとわさびさん
ねー♪猫とのお散歩憧れますよね。
首輪がダメならハーネス(ベストタイプ)のほうがいいかも
しれないですね。
あ、でもベランダに出すとき首輪も一緒につければ
案外大丈夫かも・・・

>えのみさん
部屋の中ではリードをかじって、イヤがっていたけど
興味が他にあると平気みたいです。
後は、私がリードさばきをうまくならないと^^;

>花火師さん
花火師さん宅はお庭とかからスタートできますよね。
アトムくんはすごくエキサイティングしそうな感じがします^^

>Charmedさん
いえいえ、nice!ポチポチありがとうございます^^
意外とリードは問題にならなかったみたいです。
つかまり立ちの後姿いいですよね、ちょっと足が短いけど(笑)

>mickeyさん
シャリンバイみたいですね~
ムシコさんのコメントで判明しました。
白い小さなお花かわいいですよね、頑張ります♪
by ヒロオト (2007-01-18 13:51) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます。

>scoskiさん
この辺りは田んぼがあるせいか鳥さんが
よく来るので、モンもウカカカ忙しそうでした(笑)
モンは順応性が高いみたいなので、デビューは近いかも♪
ただ私がリードさばきを練習しないとダメかも^^;

>みーちょんさん
思ったより早くお散歩デビューできるかもしれません♪
近くに散歩猫ちゃんいるんですね~いいなぁ見てみたい^^
でも、あっちこっち引っ張られて、なんですね^^;

>トーマさん
モンはちょっと小姑みたいなところがあるんです(笑)
久しぶりに破壊王が降臨してきました、油断大敵です。

>oreoさん
何のために瓦割りを!
あ、モン運動苦手だから、たぶん負けます(笑)
by ヒロオト (2007-01-18 13:59) 

misuke-yota

お散歩練習、リードを嫌がらなくってモンくんはイイコですね。
あったかくなったらお散歩デビューかな?
いろんなものに興味津々の瞳がかわいいですねー。

お散歩ができるコがうらやましくて仕方ありません。
(ウチは2匹それぞれの理由でダメでした)
by misuke-yota (2007-01-18 14:00) 

ヒロオト

>misuke-yotaさん
nice!及びコメントありがとうございます
リードよりもベランダに出ることのほうが
モンにとっては重要だったんでしょうね^^
お散歩猫ちゃん、うらやましいですよね~
なんとかがんばってみますね!
by ヒロオト (2007-01-18 14:12) 

mickey

ヒロオトさん、
謎の木の苗は、シャリンバイです・・・。
判明して良かったですね。
ムシコさんからも同じ意見なので、たぶん
シャリンバイで、正解でしょう~!
うちの庭にもあります。
鳥が種子を運んでくるようです。、
可愛い白い花がいっぱい咲くことを期待します。
by mickey (2007-01-18 23:40) 

miumiu

うちもリード嫌がるので慣らそうと思っているんですが、モンちゃん流石なれるの早いですね。散策に夢中なのが可愛い~。
by miumiu (2007-01-19 18:42) 

たっぷり癒されました。
ありがとです。
by (2007-01-19 21:22) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>mickeyさん
ホント、判明して嬉しいです、ありがとございました^^
鳥が運んできたんでしょうかね~
何も無いはずの鉢から生えて来た時は驚きました。
もう少ししたら植え替えして肥料でもあげてみますね。

>miumiuさん
モンは割りと順応性があるみたいです。
散策に夢中だとリードも気にならないんでしょうね♪
お散歩ネコ目指します!

>カイト(^^)さん
ご訪問ありがとうございます、また遊びに来て下さいね^^
by ヒロオト (2007-01-20 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろゲット動画祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。