SSブログ

これが撮りたかった♪ [日常]

モン、アレしようか?

『アレ?』

そうそう、モンが大好きな、、、

 

『おっ♪

じゃあ、横になってー

 

『ん~~』

どう?

(はがれかけてるバンドエイドは無視してください^^;)

 

『いい感じだよ~~』

気持ちいい?

 

『まぁまぁかなぁ~』 ゴロゴロゴロ

何言ってんのーゴロゴロ言ってるくせに!

 

『う~~気持ちいいよ~』 ギュー

 

モンは気持ちよくなると爪を立てます。

 

と、ここで!前から撮りたかった映像が!!

『これは撮っちゃダメーーー!!』

あっ!邪魔しないでよーー!

 

で、

撮りました♪

分かりますか?

 

アップで!

モンのよ・だ・れ^^

しかも、ヒゲを伝って移動してる(?)

 

モンっていつからだったかは忘れましたが、

気持ちよくなると、よだれがだーらだら出るんですよねー

写真撮りたかったけど、すぐ床に落ちたり自分で舐めたりして

なかなか写真に収められなかったんです。

 

ふふふ、油断禁物だよ^^

 

 

★初めてのブラッシングの時は反応が今ひとつだったけど

今は大好きになりました。

初めてのブラッシングはこちらから

 

 

 応援していただけると嬉しいです
   
2つのランキングに参加中


nice!(25)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 32

ひぃ~さん

わー、モンちゃんのよだれ見ちゃった!!
どうしましょう、でも可愛いから許せちゃいますね^^
よほど気持ちがいいのでしょう、表現が分かりやすくていいですね。
うちの子たちは残念ながら、よだれはだしませんね。
ブラッシングも好きでいいな、ショコは押さえて短時間で勝負してます^^;
ピンクの首輪も似合ってますよ~
by ひぃ~さん (2007-01-14 10:57) 

はなちゃい

あはははははは!!
見ぃちゃった!!ヨ・ダ・レ!!
相当気持ち良いんですね!

私もヒロオトさんと同じブラシ持ってますけど
チャイにブラシしようとすると戦いを挑んできちゃって。
ボロボロ・・・・。
by はなちゃい (2007-01-14 11:44) 

花火師

モンちゃん本当にブラッシングが好きなんですね。
我が家はあまり好きではないので・・・
よだれ・・・なんかかわいいです(⌒-⌒)
by 花火師 (2007-01-14 11:57) 

アルシャン家

こんにちは、アルシャンママです。
わぁ! モンくん、かわいい~♪ よだれがでちゃったのね!
本当に気持ちいいんでしょうね(^^)
モンくんは、ブラッシングが大好きなのね。 うらやましいなぁ。
うちのニャンズは、ブラッシングが嫌いです。
いつも逃げだそうとするので、パパと2人がかりでやってます(^^;)
by アルシャン家 (2007-01-14 12:02) 

うちの子は人間用ブラシがお気に入り~♪
気持ちよくなると爪を立てるのは同じです^^v

ヨダレが出るほど気持ちいい~vvv
まさしくモン君の至福の瞬間なんでしょうね~^^♪
by (2007-01-14 13:25) 

べっこら

モンちゃん、可愛いですね。
よだれが・・・気持ちいいのでしょうね。
by べっこら (2007-01-14 13:54) 

misuke-yota

わぁ、モンくんのオヨダ見ちゃった。
すごく気持ちよかったんだね、よかったね~(^-^)
ウチのみすけも 口まわり・鼻筋・ひげの付け根あたり を撫で撫でするとウットリしてオヨダしちゃいます。
そこまで猫を気持ちよくさせた自分が嬉しかったりするのですが…
ヒロオトさんもそう思いませんか??
by misuke-yota (2007-01-14 14:06) 

サクラコ

モンくん、ヨダレまでかわいい(笑)形がかわいい。キレイ。(笑)
よっぽど気持ちよかったんだね~!
ナイスショットですよ、ヒロオトさん!眼レフ機能発揮してますっ
モンくんブラッシングすきなんですね~ こむぎは人にされるのがキライみたいで、ひたすら自分でなめなめしてます^^;モンくんみたいに甘えながらブラッシングしてほしいにょよ・・・
by サクラコ (2007-01-14 14:32) 

オイラ

ヨダレ、キラキラしてきれいに撮れていますね。
しかもひげを伝って移動するとはおもしろいですね。
うちのはブラッシングが大嫌いなので、モンちゃん
うらやましいです。
by オイラ (2007-01-14 15:27) 

miacat

さすがモンくん!ヨダレもきらきら綺麗ですね。
すごーく気持ちよかったんでしょうね~。
ぎゅっとなるおてても可愛いし。
はぐはブラシを見ると逃げるのでブラッシングしてませんが、いつかはみあ姐さんのように喜ぶのかな・・・
by miacat (2007-01-14 18:04) 

らいけん

良い具合に撮れましたね!
てっきり肉球でも撮るのかと(笑)
本物の猫パンチですね^^
by らいけん (2007-01-14 18:52) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
モンくん、本当に気持ちいいんですね~!よだれまで垂らすほど…!モンくんの恥ずかしいベストショット(笑)ありがとうございます!
気持ち良さそうに喉を見せているモンくん、可愛すぎです~!
ブラッシング、ウチも早く大好きになってくれないかなあ…。色々ブラシを購入して試しているのですけどなかなか…(汗)
by skimble (2007-01-14 19:06) 

symphony

気持ち良すぎで、よだれ出ちゃいましたか(笑)
よほど、ナイスなマッサージだったんですね~
よだれまで、綺麗に撮れてるカメラ技術にビックリしました!
by symphony (2007-01-14 19:31) 

きゃ~モンくんのよだれだぁ~。
なんでだろう?モンくんのよだれまでかわいいと思っちゃう(笑)
モンくん、とっても気持ちが良かったのねー!
ヒロオトさん、niceショットです!!!
ヒロオトさんの腕がいいから、モンくん油断できないねー^^
by (2007-01-14 20:14) 

わっと

なかなか撮れませんよ、これ(笑)
うちはチャッピーがよだれ魔ですけど、
肩の上で垂らすので、全く撮れません(笑)
by わっと (2007-01-14 20:40) 

てんた

ヨダレだけど、キラキラ綺麗~。
すっごく気持ちよかったのね、モンくん。
うちにもこのブラシありますが、なのさんは大嫌いなんですよ~(ノヘ;)
モンくんみたいに、大好きになってほしいです。。。
by てんた (2007-01-14 20:52) 

カモギョン

こんにちは~^^初めまして~^^
よだれが~きわめて珍しいですね~相当気持ちよかったんですな~^^
見てるこっちまでジュルッあ~いかんいかん^^;;;
by カモギョン (2007-01-14 21:16) 

Cocoa母ちゃん

Montちゃんはな~~~~~にをしてもチャワイからねえ~~~
ヨダレだなんだろうがチャワイよお~~~
ネコブラッシ、、、これまた素敵だねえ~~ 
Montちゃんも A=^^=A ちもちいい~~~ニャン
ps本当にヨダレが、、、バランスよく流れてるねえ~^^
by Cocoa母ちゃん (2007-01-14 21:51) 

モンちゃん、ホントよだれまできれい。
このブラシ同じの持ってますけど、
みんな(不二子以外)これ見ると逃げます。
ブラッシング嫌いなんですよね。
どうすればモンちゃんみたいに、ブラッシング好きに
なるのでしょうか?
by (2007-01-14 21:55) 

ユーミン

わ~!
み~ちゃった!モンちゃんのヨダレ
余程気持いいのね、翔もゴロゴロは言いますがヨダレはまだです。
この、ラバーのブラシに魔力が有るのかも・・・
by ユーミン (2007-01-15 00:03) 

カイ

わぁ~
みちゃった!!
モンくんのヨダレ~♪
かなぁ~り気持ちが良かったんですね~(笑
by カイ (2007-01-15 00:45) 

窓際

きちゃなっ!モンちゃん、はじゅかしっ!

いいっすね~、喜ばれて。
しかも垂らすほど(笑)

ウチはしつこくやってると
呻られますよ・・・・・。
by 窓際 (2007-01-15 11:34) 

ぷち

見ぃちゃったっ!モンくんの、よだれ~~♪
よだれまでかわいいのね(^^)
よだれが出るほど喜ぶって、すごいな~。ブラッシングしがいあるねぇ。
ヒロオトさんのウデがいいのかも!?(笑)
by ぷち (2007-01-15 14:24) 

oreo

こんにちは。
突然ですが質問させて下さい!!
そのブラシ気になってたのですが、どうですか?(^^)
取れますでしょうか?
モン君気持ちよさそうでよだれたれちゃって(笑)
可愛いなぁぁぁ♪
by oreo (2007-01-15 14:43) 

トーマ

よだれが・・・・・・おたまじゃくしw

つめを立てると引っかくのが嫌なんですよね・・・。

やっぱつめは切るかつめカバーしたいおいらです。
by トーマ (2007-01-15 15:07) 

まうまま

モンちゃん、大丈夫!
見なかったことにしてあげる。
by まうまま (2007-01-15 15:57) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>ひぃ~さんさん
モンのよだれはほぼ毎日見ることが出来ます^^;
ショコももちゃんは女の子だから
こんなはしたない真似はしないんですよ^^
このピンクの首輪、実は紫だと思っていたのに、
到着したらピンクでした・・・

>はなちゃいさん
モンは簡単によだれを垂らします^^;
ちょっと前まではモンもチャイくんと同じ状態
だったんですよ~
なんでこんなに好きになったのか不思議です。

>花火師さん
いつの間にか好きになってたみたいです。
2ニャンズは今ひとつなんですね~
ブラシを換えてみるとか・・・

>アルシャンママさん
結構すぐに出るんですよ、よだれ♪
いつの間にかブラッシング好きになったみたいで
助けかってます。
2ニャンズとも嫌いなんですね~
パパがしっかりホールド係りかな?

>ノノンさん
人間用ブラシはウチの妹の猫も愛用してるみたいです。
至福すぎて気が付くとまわりがかなり濡れてます^^;

>べっこらさん
最近では、このブラシ見せただけで
ゴロゴロいいだすんですよ~♪

>misuke-yotaさん
みすけちゃんもブラッシング大好きなんですね^^
たしかにモンが気持ち良さそうだとすごい満足♪
ただ、最近もモンはこのブラシ見ただけで
ゴロゴロいうので、何がなんだか(笑)

>サクラコさん
きれいなしずく型ですよね!いつもはもっとなんていうか
普通なんですけどね^^
実はこれは古いコンデジで撮ったんです。
やっぱりあの大きなデジ一では機動性にかけるし、
片手撮影できないし。
こむぎちゃんがブラシ嫌いってやっぱり意外な感じがします。
たまにはさせてあげてね、こむぎちゃん♪

>オイラさん
タイミング良く撮れました^^
いつもなら口のすぐ横にあるはずなんですけど、
写真撮ってみてみたら変な位置にありました(笑)
前はあんまり好きじゃなかったんですよ~
どうして好きになったのかな?
by ヒロオト (2007-01-15 16:15) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>miacatさん
光があたってキレイに見えますね、よだれだけど(笑)
このギュッもちょっと痛かったりするけど
気持ち良さそうなので我慢我慢です^^
はぐちゃんはまだブラッシングの魅力に気付いていないのかな~

>らいけんさん
バッチリ撮れました!古いコンデジで^^;
近づきすぎると猫パンチがくるので一眼の時は
ヒヤヒヤします・・・

>scoskiさん
モンはこの写真の公開はきっと納得してないでしょう(笑)
ま、しょうがないよね^^
モンも今ひとつだったから、ブラシを変えようかなと
思ってたんですけど、いつの間にか好きになってきました。
スキンブルくんもそのうち好きになるかもしれないですよ^^

>symphonyさん
出ました!というか、モンのよだれを見ない日は無いです(笑)
カメラは技術じゃないですよ~『運』です、ただそれだけ^^

>Charmedさん
モンのよだれまでかわいいですか~
私もそう思います^^
でも、ジーパンとかが濡れちゃうのがイヤですけどね^^;
モンも油断しないようにしてるみたいだけど、
写真も数打ちゃ当たります(笑)

>わっとさん
運良く撮れてラッキーな1枚です♪
肩の上で・・・高い服を着てるときはチャッピーちゃんの
よだれに気をつけましょう~^^

>てんたさん
同じものをなのさんも愛用してるですね。
あ、愛用じゃないんですね・・・
モンもあんまり反応よくなかったのに
なんで好きになったのかよく分からないんですよ。

>カモギョンさん
はじめまして~いらっしゃいませ♪
よだれは見ない日は無いんですよ^^
ただ、なかなか写真に撮るのは難しくて・・・
こんなに気持ちよくしてくれると嬉しいです。
また、遊びにきてくださいね。

>Cocoa母ちゃんさん
よだれ姿もいいですよね、ちょっとおまぬけだけど♪
このブラシもうだめかと思って新しいの買うつもりだったけど
使い続けてよかったです。
by ヒロオト (2007-01-15 16:28) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>みーちょんさん
同じのお持ちなんですね。
ぁあ~でも、不二子ちゃん以外は嫌いなんですねー。
モンはどうしてこれが好きになったのか分からないんです。
あえて言うなら、モンがまったりしてる時に
(既にゴロゴロしてる時)優しい言葉で1、2分くらいしてあげて
嫌がったらすぐやめた、、それを根気よく2週間に1回くらいしてた
ぐらいなんですよね・・・

>ユーミンさん
翔くんはさすが見た目もかっこいいから
よだれなんて、そんなに簡単にはださないんでしょう^^
ラバー最初痛そうな感じがあったけど
もしかしたらモンが大人になって感触が気持ちよく
感じるようになったのかな?

>カイさん
撮りました、そして公開しました♪
モンは納得してないようです(笑)

>窓際さん
『しょんぼり・・・』(by モン)
ただでさえ、よだれがすぐ出るモンなんですけどね^^;
タイミングよく撮れました。
モンも前は1、2分でガブッとされてました。
なんで好きになったのかわからないんですよ。

>ぷちさん
『見ないでー』(by モン)
それがですね、最近ではこのブラシ出してきただけで
ゴロゴロゴロと言い出すんですよ^^
まだ何もしてないでしょ!!(笑)

>oreoさん
これしか使ったことないので、比較が出来ないんですけど
毛はまぁまぁ取れます、
でも、舞い上がる量もハンパじゃないので掃除が大変かも。
あと、ブラシについた毛がなかなか取れないですね、
ラバーの場合はしょうがないのかな?

>トーマさん
あはは、確かにおたまじゃくしに見えます^^
そうそう、爪はこまめに切っておかないと
結構グイッとはいるので注意しないといけないですね~

>まうままさん
『ありがとうございます、ほかの人にもそう言ってください、
お願いします』(by モン)
by ヒロオト (2007-01-15 16:43) 

えのみ

数ヶ月前までは苦手だったブラシも
今ではヨダレを垂らすまでにお気に入りになってしまったのですね。
良かったね、モンちゃん!ヒロオトさん♪
by えのみ (2007-01-16 11:58) 

ヒロオト

>えのみさん
nice!及びコメントありがとうございます。
モンってこだわりがあまり無いのかな?
それとも苦手だったのを忘れちゃった?(笑)
by ヒロオト (2007-01-16 17:25) 

ヒロオト

>yone21さん
nice!ありがとうございます♪
by ヒロオト (2007-01-18 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいおもちゃ?いろいろゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。