SSブログ

やっぱり好き♪ [日常]

モンがいないなぁと探してみたら、なんと!

籠に入っていましたーーー!!

正月早々一瞬入ったけどすぐに出ちゃって、

そろそろこの籠も片付ける時期が来たかと思っていたのに~

 

やっぱり好きなんだね♪

 

かなりキツキツだけど

 

なんとか入ってるのが

 

不思議です。

 

ただね・・・

向こうにあるクリスマスプレゼントのベッドも使ってほしいなぁ。

 

『気が向いたらね』

そうですか・・・

 

『だって、これ落ち着くんだもん~

ま、モンがそっちがいいのならOKかな^^

 

モンの過去の籠ネタ こちらからどうぞ→ 1 2

 

 

 応援していただけると嬉しいです
   
2つのランキングに参加中


nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 28

symphony

モンちゃん!過去記事見ましたよ~
大きくなったのが良~くわかりました(笑)
もう頭は隠れないほど、みッちみち♪なのに
お気に入りには、入ってみたいものなのねっ~
でも、せっかくですから、クリスマスに頂いたお部屋でもネンネしてねっ!
by symphony (2007-01-08 10:06) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
再びこの籠、使い始めたのですね~。新年早々予兆もあったし…。モンくんの中で今年は再び籠を使うことを目標にしたのでしょうか?
ぎゅうぎゅうに詰まっているモンくんが可愛いです~。籠ごと運んじゃいたいです。
クリスマスプレゼントのベッドに入っているところも見てみたいですけど、籠の方が愛着があるのですかね?
by skimble (2007-01-08 10:21) 

ぷち

ホント、ぎゅぅぎゅぅ詰めですね(笑)
そういえば、、、セナも最近あのお気に入りのカゴに入りません。
思ったんですけど、季節的なものでは?(あくまでも想像です)
カゴの素材が、寒い冬には適さないのではないかしら?
・・・と思って、部屋の片隅に片付けられないまま放置してあります(笑)
初夏を迎える頃には、またカゴ入りモンくん&セナが
頻繁に登場するかもしれませんね♪
by ぷち (2007-01-08 10:50) 

はなちゃい

あははははっ!!!
モンちゃん全然すき間ないよぉ。みっちみち。。。

ちっちゃい頃からのお気に入りで使ったてたカゴは
落ち着くんですね。
でも、微妙なバランスをとっているように見えるけど
これはモンちゃんの技???
by はなちゃい (2007-01-08 11:03) 

アルシャン家

こんにちは、アルシャンママです。
モンくんの成長がカゴでわかるのがいいですね(^^)
きゅうくつになっても、ちっちゃい頃から入ってるから
愛着があるんでしょうね♪
クリスマスプレゼントのベッドにもたまには入ろうね!
by アルシャン家 (2007-01-08 11:08) 

かすみ

不思議に「お気に入り」、て、あるみたいですね。
うちも、もう”よれよれな”ねこじゃらし、などありますよ。
でも新しいお家にも入ってほしいですね..
by かすみ (2007-01-08 11:15) 

ひぃ~さん

お気に入りの籠のお写真を見ると、モンちゃんの成長がよくわかります。
当たり前ですが、2ヶ月の頃は本当に小さかったですね^^
新しいベッドで寝て欲しいですね。
籠をベッドの中に入れておくとか・・・
しかし、上手に籠の中に入ってますね♪
by ひぃ~さん (2007-01-08 11:16) 

maguro-wasabi

うゎ~、みっしりだ!
でもそこがお気に入りなんだね。もんちゃん!
まぐわさなら、白いゴージャスなベットのほうがいいなぁ。
何かきっかけあったら入るかもね。
早く見たいわ~、ゴージャスベットで眠るモンちゃん。
ところで、お写真はEOSかな? お部屋は暖色系の明かりだよね。ホワイトバランスをマニュアルで設定してみては? 方法は小雑誌にありますよ。 
by maguro-wasabi (2007-01-08 12:47) 

oreo

こんにちは。
良い感じに詰まってますね~(爆)
やはり手放せないのでしょうか(^^)
持ち上げてみたい衝動にかられました(笑)
by oreo (2007-01-08 12:51) 

kanyai

このギチギチ感がたまらない(笑)
お気に入りだからどんなことをしてでも入っちゃうよね~。
やっぱり猫も使い慣れたものの方がいいのかな?
ベッドも使ってみて欲しいなぁ……(^-^;
by kanyai (2007-01-08 12:53) 

miacat

モンちゃんもだけど、見てる私も落着くの~。
しばらくはこの籠かな??
まぁ気まぐれな猫だからふらっとおニューのベッドにはいるかもね♪
by miacat (2007-01-08 17:45) 

わっと

そういえばクリスマス&誕生日プレゼントの高級猫型ハウス
出てきませんね~(笑)
籠はいっぱいいっぱいなのに(笑)
by わっと (2007-01-08 18:17) 

窓際

こんばんは。
「でぶアメショと愛の無い生活。」の窓際です。
自分でタイトル変えといて慣れないな・・・・。
あ、旧まめじろう日記です(笑)
本日は拙宅へお越しいただき、誠に感謝でございます。
ワイン呑みながら機嫌よく来たんですが・・・・
来なきゃよかった・・・。
「飲生活」が似てるって言うからワクワク来たのに、
なんちゅうきゃわいいネコ。
これ、ウチと同じアメショーか?!
何が違うんだろな~。

あ、これからもヨロシコです!
by 窓際 (2007-01-08 20:34) 

ほんと、ぎちぎちですね。
でもまだ入るから、OKなんでしょうね。
愛着があるものの方が
落ち着くんでしょうね。
でも新しい猫ベッドで寝てる姿も
見たいなぁ、モンくん。
by (2007-01-08 20:40) 

ヒロオト

nice!&コメントありがとうございます

>symphonyさん
あーーーんなに小さかったのに~
こんなに大きくなりました^^
みちみち感が堪らないのかな(笑)
安心する匂いでもするんでしょうか。

>scoskiさん
なぜか使い始めました。
今年の目標!「カゴぎゅうぎゅうを楽しむ!」とか(笑)
籠を持ち上げても前は、無反応で寝てましたけど、
今ならどんな反応するかな、今度入ったら試してみますね♪

>ぷちさん
ぎゅうぎゅう過ぎるでしょー^^
季節って言うのも考えたんです、
籠の素材が冷たいor下が冷たいとか・・・
中にアンカとか入れると入るかもしれませんね!
セナくんも暖かくなったら入るといいですね♪
ウチも初夏までは置いておきます。
セナくんの入る姿も楽しみにしてますね^^

>はなちゃいさん
もう指が入る隙間も無いです!(笑)
ウチに来たその日から入っていたから愛着があるんでしょうね。
不思議ですよね、これってブルーレンジャーの技にしようかな。
「必殺!かご斜め」ネーミングセンス無しです^^;

>アルシャンママさん
そうですね、この籠が柱のキズみたいな感じで
モンの成長具合がよく分かります。
安心する匂いがついてるんでしょうね。
白いのは場所とってるのに、使ってくれないと寂しい感じがします^^;

>かすみさん
新しいのがあるのになんで?って思いますけど^^;
この籠には愛着があるんでしょうね。
おもちゃも確かにそうですね、モンのお気に入りに
ボロボロの編みぐるみがあります。

>ひぃ~さんさん
この2ヶ月頃の写真見返してははぁ~小さくてきゃわゆい♪
ってため息ついちゃう私です(笑)
この籠にみっちり入ってる姿もなかなか面白いので
これと新しいの併用してくれるのが一番です♪

>まぐろとわさびさん
このみちみち感が堪らないのかな、モンにとって^^
白いほうには一瞬入ることもあるんだけど、
すぐ出ちゃうのが寂しい・・・
写真講座ありがとうございます!早速チャレンジして
なるほど~と感激!これは使えそうです。
ただ、どうも青すぎてしまうので試行錯誤しなくちゃ
ダメかも~
by ヒロオト (2007-01-08 20:51) 

ヒロオト

nice!&コメントありがとうございます

>oreoさん
いい感じでしょー(笑)
みっちりした感じでしかも斜めになってる籠が
モンのキュートさを演出してます♪
今度入ったら持ち上げてみますね^^

>Kanyaiさん
モンもこのギチギチ感がたまんないっ!って
思ってるのかな?(笑)
時々、みっちり感が味わいたくなるとか^^
新しいのは一瞬入ってすぐ出たり・・・
そのうち使ってくれると思います。

>miacatさん
私もこの籠もずーっと使ってほしいなって
思ってます。
見た目も面白いし(笑)
白いほうは冬にはちょっと冷たい感触がするのかな?
まぁ、気長に待ちます^^

>わっとさん
新しいので寛いだり、おもちゃで遊んでくれる画像だらけに
したかったのに~
全く私の気持ちをわかってくれません(笑)
でも、このいっぱいいっぱいな感じも嫌いじゃないです^^

>窓際さん
早速のご訪問ありがとうございます^^
そうそう、まめじろう日記でしたね。
ふふふ、「飲生活」のことはあまり書いてないんですよ~
でも、毎日ビール&ワインを飲んでますよー
今日はエビのクリームパスタにムニエルかなにか、
もちろんワインはブルゴーニュのシロでいこうかと♪
たまには飲記事も書こうかな~
モンのことお褒め頂いてありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
またお伺いしますね♪

>みーちょんさん
もうぎちぎちにも程がありますよね(笑)
見てて面白いし、モンの成長もよく分かるので
まだまだ入ってほしいです。
でも、このへんで成長は止まって欲しいかな^^;
もう4kgあるし・・・
by ヒロオト (2007-01-08 21:04) 

サクラコ

モンくんやっぱり狭くても籠が落ち着くのね~!
よく入ったね~!というくらいみっしりとしてますが、きっと落ち着くんでしょうね(^-^;)
モンくんもう4Kgもあるんですね~!そうか、やっぱり男のコは大きく成長するんですね!
でも大きくなってもモンくんはかわいいモンね!
by サクラコ (2007-01-08 21:41) 

えのみ

モンちゃん大きくなっても
籠に入った姿は可愛いままです。
最初の写真は見事に丸まっていますね~。(^_^;)
by えのみ (2007-01-08 22:30) 

べっこら

もんちゃん籠がお気に入りなんですね。
狭いくらいがいいのかな・・・安心感があるのかな、可愛いな!
首輪が和柄でおしゃれですね。
by べっこら (2007-01-08 22:34) 

ユーミン

この籠素敵ですね。
ユーミンが欲しくなりました。
モンちゃんが入ると、変形しそうでドキドキします。
この、ぴったり感がいいのね。よく眠ってるもの・・・プレゼントのベットで寝てるのも見て見たいです
by ユーミン (2007-01-08 22:55) 

花火師

かごがみっちり・・・詰まってますね〜
我が家の箱とかは、2ニャンズには入れないものばかり・・・
ぴったりの箱でも見つけてこようかな
by 花火師 (2007-01-09 00:24) 

カイ

モンくん、いくらギュウギュウ詰めに
なったとしても、やっぱり
気に入ったところが一番
落ち着くんですよね~^^
by カイ (2007-01-09 00:25) 

モンくんきつそうだけど上手に入ってるね(笑)
やっぱり大きくなってもお気に入りはお気に入りなんですね♪
籠にちょこんとお顔を出してるモンくんとってもかわい~♪
ベッドで寝るのはもう少しあとかな^^;
by (2007-01-09 02:20) 

misuke-yota

モンくん、大きくなったのね~。びっくり。
お気に入りのかごにぎゅうって入っている姿がとってもカワイイです。
by misuke-yota (2007-01-09 11:51) 

ヒロオト

nice!&コメントありがとうございます

>サクラコさん
やっぱり落ち着くんでしょうね~
でも、きつくないのかなと不思議に思います。
たぶん4kgくらいだと思うんだけど、正確に測ってはいないんです^^;
こむぎちゃんはかわいいサイズのままですよね♪
羨ましいです!

>えのみさん
最初の写真は頭をなんとか入れようとしてるのが
泣かせます^^
たぶん、モンは全て入ってるつもりなんでしょうね。

>べっこらさん
この籠は我が家に来てからずっと使ってるので
安心するんでしょうね。
正月の着物に合わせて和風を選びました。
紫だと思っていたらピンクが多くて
ちょっと女の子みたいです。

>ユーミンさん
この籠はもともとはワインのコルク栓を入れてたんですよ。
モンがきた時ベッドに丁度いいかなと思ってモン専用になりました。
でも、もうかなり変形してきてます^^

>花火師さん
ある程度囲まれてる空間があると落ち着くんでしょうね。
ぜひ、2ニャンズにも素敵な箱をプレセントしてください♪

>カイさん
子猫の頃から使ってるから安心してるんですね。
サイズが合わなくても関係ないのかな^^

>Charmedさん
ねー上手いこと入ってますよね、ある意味すごい(笑)
もしかしたら新しいベッドはこの季節寒いのかも・・・
アンカでも入れれば入ってくれるような気がします。
by ヒロオト (2007-01-09 11:59) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>chibi2さん
nice!ありがとうございます

>misuke-yotaさん
1年でこんなに大きくなるんですね~
もう少し小さいままでもいいのに(笑)
by ヒロオト (2007-01-09 12:01) 

モン君ピッタリ^-^♪
その隙間のなさも寒い冬にはniceよね~
物が籠だけにきっと暖かいはず!
大丈夫よ~(きっと)籠もモン君のために頑張ってくれるわ♪(笑)
by (2007-01-09 20:51) 

ヒロオト

>ノノンさん
ふふふ、意外とこの籠丈夫だったみたいで
かなり形は変形してるけど頑張ってくれてます(笑)
by ヒロオト (2007-01-10 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おみくじの結果バーゲン行きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。