SSブログ

おみくじの結果 [日常]

あっという間にお正月も過ぎてしまいましたが、まだお正月ネタで・・・

 

大阪に行ったときにおみくじをひきました。

さて、気になる結果はというと

私もダンナも吉でした。(小さなお菓子がついてきました)

モンの分も引いてあげました、巫女さんにおみくじ2枚と言ったら変な顔されましたが^^;

モンは「半吉」でした。

半吉・・・?って私はあまり聞いた事無いんですけど、関西ではメジャーなのかな?

半吉=中吉みたいなもの?

 

旅疲れが出てるのか、モンは正月過ぎても寝正月状態です。

『すーぴー』

クッションを枕にして

 

よく寝てます。

 

時々寝返り(?)をうって頭をカーペットに押し付ける仕草をします。

 

かわいいなぁ♪

 

写真バシバシ撮ってると、

『・・・うるさいよ』

起きちゃいました。

 

『もう少し静かにしてくれない?』

はいはい、ごめんね。

 

そして夕方は一緒に、

フィギュアスケートを見ました。

モンはどうやら浅田舞選手が好きみたいでした(笑)

 

 

 応援していただけると嬉しいです
   
2つのランキングに参加中


nice!(26)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 32

symphony

ニャンコのお正月疲れは寝て直す!らしいですねっ(笑)
羨ましい~♪ スケート綺麗でしたねっ!
舞ちゃんも優雅で良いのに、どうも真央ちゃんの活躍に隠れちゃうので
思い切って、エロ可愛に転向したら意外とイケルかもっ!(本気モード!)
by symphony (2007-01-05 10:59) 

kanyai

「おみくじ 半吉」でググったら、大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶の順番なんだって。
半吉ってちょうど真ん中くらいみたいですね(^^;
寝正月を過ごすモンちゃん、おなかのもふもふが素敵です!
寝姿に癒されますね~。
by kanyai (2007-01-05 11:19) 

カイ

半吉ってあるんですね〜!!
カイのおみくじも今年は『吉』でした^^;
by カイ (2007-01-05 11:21) 

べっこら

半吉があるとは知りませんでした。
今年はものすごい人だったのでおみくじひけませんでした。
もんちゃんかわいい!
by べっこら (2007-01-05 11:54) 

miacat

舞ちゃんがお好みなんですね。綺麗なお姉さんタイプに弱いのかな?
↑kanyaiさんが調べてくださったおみくじの種類にびっくり!
半凶、末凶って微妙に怖い字面です~。
お疲れのモンくん、そっと寝かせてあげてくださいね♪
by miacat (2007-01-05 11:58) 

かすみ

モンくん、ずいぶんおおきくなったんですね
半吉だろうとなんだろうと今年も大活躍、たのしみにしてま〜す。
by かすみ (2007-01-05 14:11) 

misuke-yota

モンくんの寝顔、引き込まれちゃいます~ かわいい。
おみくじの半吉、私も初めて聞きました。ちょうど真ん中くらいで穏やかに過ごせるってことでしょうか(^-^)
by misuke-yota (2007-01-05 14:58) 

ひぃ~さん

モンちゃんの分までおみくじひいてあけて、優しいな。
半吉は私も始めて聞きました。
1、2枚目のモンちゃん、男の子らしい寝顔ですね。
貫禄ついてきたかな?
でも、あとの寝返りをうったお顔は、うん、かわいい♪
そっか、モンちゃんは、スリムで可愛い子が好きなのね。
うちのショコももではダメだ><
by ひぃ~さん (2007-01-05 16:18) 

サクラコ

半吉初めて見ました。そうか、kanyaiさんが調べてくださったように すごい小分けされてるんですね(^-^)
モンくん、気持ちよさそうに寝てます~♪じっくり見るとモンくんのタビー柄はキレイですね~ゴージャスな毛皮みたいです!?
by サクラコ (2007-01-05 16:57) 

ぷち

「半吉」って初めて知りました。
Kanyaiさん情報によると、私はモンくんより悪かったんだ~。
(私は「末吉」でした)
私もセナのも引いてあげればよかったな(笑)
モンくん、よく寝てますね。
セナも寝正月でした。ぷちも、、、、人のこと言えませんが(苦笑)
by ぷち (2007-01-05 17:08) 

ガンダレイ

 あけおめことよろ。
 モンたん頭が逆さになって寝てますねw頭に血がのぼらないのか!?
 「半吉」ってビミョ~w「吉」の半分ともとれるよね。
by ガンダレイ (2007-01-05 17:48) 

maguro-wasabi

半吉・・・私も始めて知りました。
先日初詣に行ったけど、ものすごい混雑だったのでおみくじ引いてません。
あまり良いのが出ない気がするから引かなくて正解だったかな(笑)
モンちゃん、気持ち良さそうに眠ってますね。そのクッションカバーいいですね~。好きなタイプ♪
by maguro-wasabi (2007-01-05 18:29) 

「半吉」……
そうか~そんなのまで有るんですね~(おもしろい…^^)
私が毎年買っているおみくじには「開運招福お守」なる物付いていて
去年は小さな「銭亀」、今年は小さな「熊手」が付いてきました~^^
お財布に入れとくと「幸をもたらす」そうですが………どうかな^^;?
by (2007-01-05 20:55) 

わっと

半吉とはなんぞやっ、って言いたいですよね~。
近頃はいろいろな吉があるようで♪
モンくん、舞ちゃんふぁんでしたか、自分も結構好きなんですけど♪
すべりがとても柔らかくて綺麗だし♪
by わっと (2007-01-05 22:08) 

花火師

へー半吉ですか?
私の向吉もそうですが変なのがいっぱいあるなー
モンくんはテレビも見るんですね すごいなー
by 花火師 (2007-01-05 23:09) 

だりあ

初めまして☆
モンちゃん、TVに夢中な姿が凄いかわいいですね♪
おみくじ、もんちゃんの分も引いてあげたんですねー。
私は今年、初詣行ってないんで自分のもニャンコの分も引いてナイです。。。
by だりあ (2007-01-05 23:34) 

えのみ

クッションを枕にして寝ている姿は可愛い~~!
そんな可愛い姿を撮りたくなる気持ち分かります。(^^♪
私もいっしょに寝正月したいなぁ~。
by えのみ (2007-01-06 01:23) 

ユーミン

モンちゃん自分の家みたいに熟睡してますね。
何枚も写真撮ってるヒロオトさんの気持ち解かります。
翔もフィギアー好きです。高橋選手の**ステップになると翔は釘づけでした。バレーボールとか、バスケットボールも見てます。何故か鳥とか、動物の番組は、すぐ何処かへ消えます。
by ユーミン (2007-01-06 01:57) 

まうまま

モンちゃんのお腹の白い毛の部分、触りた~い♪
by まうまま (2007-01-06 11:40) 

半吉って面白い&珍しい^^^^
私も今年は吉でした^^昨年の中吉から中を取ったのかな??(笑
お正月、まだまだその気分でいたいです。

モン君の可愛すぎる寝顔で下の子供と微笑ましく拝見させていただいてました^^
ついつい可愛いショットや寝顔にはカメラ向けちゃうんですよね~~(^^ゞ
by (2007-01-06 16:33) 

私も半吉初めて知りました。
モンくんのお腹のモフモフきれいですね。
スリスリしたいです~♪
by (2007-01-06 20:24) 

私も「半吉」って初めて知りました。
今までひいたことはないけど、東海にもあるのかなぁ?
それにしてもモンくん気持ちよさよーにお昼寝ですね(笑)
かわいい寝顔だこと♪写真撮りまくっちゃう気持ちすごーくわかります(笑)
by (2007-01-06 21:23) 

Cocoa母ちゃん

↑にもあったけど、、、凄い数のおみくじがあるのね、、、
初めて知ったあ~ (^一^)
でもでも、、、どのクジを引いても、、、きっといいことがある!!
(マミも吉でしたあ~)
Montちゃんの「Mont&The Cushion」かわいいなあ~~~
by Cocoa母ちゃん (2007-01-06 23:17) 

う~~~~ん、よく寝てる^^かわいいなっ!
モンちゃん自身が大吉です^^
by (2007-01-07 00:08) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
おみくじって、本当に色々あるんですね~。半吉なんて、初めて聞きました。
頭押し付けて寝るの、可愛いですね。ウチもよくぬいぐるみの黄色い子に頭押し付けています。何かツボでも刺激されるのでしょうか?
フィギュアを見るモンくんの後ろ頭もめちゃくちゃ可愛いです!くるくるよく動くから楽しいのかな?真央選手じゃなくて舞選手の方なんですね!?モンくんのタイプは舞選手なのかな?(笑)
by skimble (2007-01-07 09:38) 

アルシャン家

こんにちは、アルシャンママです。
半吉っていうのがあるんですね。
モンくん、気持ちよさそうに寝てますね(^^)
小首をかしげて寝てる姿がかわいいです~♪
おなかのもふもふをなでなでしたいわ~!
by アルシャン家 (2007-01-07 10:23) 

mas-clover-ans

モンくん可愛いww半吉なんてあるんですか?!初めて聞きましたーでもなんか微妙ですね・・・半って笑
by mas-clover-ans (2007-01-07 17:20) 

oreo

モンくん・・半吉ってなんだろうね(笑)
吉の半分????(爆)
モンくんの寝顔がかわゆい!!(^^)♪
クッションを枕にしているのかな??♪
by oreo (2007-01-07 22:59) 

momohimesakura0110orihimenatsuki0707

はじめまして、orihimeといいます。
これからも、ブログにお邪魔させていただくと思いますので、
よろしくお願いします。^^

私は野良猫に引っかかれて以来、
「猫なんてきら~い!」とずっと思っていたのですが、
モン君の可愛らしさに、すっかり癒されてしまいました♪
猫嫌い、撤回せねば!

半吉は私の地元ではよく見かけるのですが、
皆さんの住んでいる地区には無いんですね。
う~ん、おみくじって地方性が表れるんですかね?
私の思い過ごしだったら申し訳ないです。^^;
by momohimesakura0110orihimenatsuki0707 (2007-01-08 00:44) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>symphonyさん
もう寝てばっかしでブログネタにも困るくらい(笑)
スケートは去年から流行ってますよね♪
ほほ~エロ可愛いの舞ちゃん、意外といけるかもしれませんね^^

>Kanyaiさん
これは大変参考になりました!ググっていただきありがとうございます♪
半吉は中吉よりも下なんですね~
冬毛のせいかモフモフは前よりかなり大きくなっています。

>カイさん
カイさんも吉、同じでしたね^^
半吉はめずらしいですよね。

>べっこらさん
私も半吉?と一瞬驚きました。
この神社は母の家の近所の小さなトコでしたが
それでも込んでたりしました。
有名なところはすごい人手ですよね。

>miacatさん
モンはきれいな女優さんが出てる時もじっと見てます。
確かにきれいなお姉さんには弱いのかも(笑)
おみくじの種類には本当に私もびっくりです。
凶にもいろんな種類あるんですね・・・

>かすみさん
もうすっかり大人の猫になりました。
中身はまだまだ子供っぽいですよ^^

>misuke-yotaさん
半吉の下にも吉の種類があるみたいですね。(Kanyaiさんのコメント参照)
凶も含むとちょうど真ん中くらいの運勢ですね。

>ひぃ~さんさん
あとからモンも連れてくればよかったかなと思いました^^
この寝顔はちょっと大人っぽい表情ですね。
モンは子供っぽい顔なので大人っぽい顔に弱いのかな(笑)
ショコももちゃんも、どちらかというと大人っぽいから
会ったら惚れちゃうかも♪

>サクラコさん
このおみくじの種類には驚きですよねー。
成長とともに柄もくっきりしてきたいみたいです。
子猫の頃は色が薄かったみたいです。

>ぷちさん
末吉でしたか、私も結構末吉率高いです。
機会があればセナくんのおみくじも是非!
私もだらだらした正月で確実に太ったみたいです^^;

>ガンダレイさん
あけおめ&ことよろです^^
頭に血のぼりそうですね、確かに!
頭をこすりつけるのって安心するみたいですね。
半吉は小吉より下なのも気になります。

>まぐろとわさびさん
関東では半吉めずらしいのかな?
初詣はどちらに?私はいつも赤坂に行ってたので
すごーい人だったのを思い出します。
そんなこと言わずに是非、おみくじを♪
カバーはまぐわささん家のカーペットに似てますね^^
by ヒロオト (2007-01-08 08:16) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>ノノンさん
めずらしいのが出たということで良しとします♪
お守り付きってありますよね、
小さな熊手って可愛い感じ!
沢山の幸がくるようお祈りいたします^^

>わっとさん
ねー見た瞬間、半吉?って思いました。
舞ちゃん、その姿や動きが優雅でよいですよね~
なかなか上位にいけないのがもどかしいです。

>花火師さん
向吉にも驚きました!吉の種類もたくさんあるんですね~
モンはテレビ時々見つめることがあります。
アトムくん、ウランちゃんは見ないのんですか?

>だりあさん
いらっしゃいませ♪ご訪問ありがとうございます。
きれいな女優さんが出てると、時々テレビをじっと見るんですよ^^
おみくじは是非、これからでも引いてみてください♪
後ほどお伺いしますね~

>えのみさん
猫って何でも枕にするけど、このクッションを丁度
枕にしてたのには笑いました^^
寝正月しすぎた私はちょっと太りました・・・^^;

>ユーミンさん
ついつい寝姿って撮りたくなりますよね^^
翔くんの寝顔もいつも可愛いです。
翔くんはスポーツなどの動きがあるものが好きなんですね。
モンの女優好きとはずいぶん違う・・・(笑)

>まうままさん
この白いモフモフ部分は冬毛のせいなのか
どんどん大きくなってるような気がします^^

>セブンさん
吉にも種類があって、吉よりも半吉は下なのも
よく分かりません^^;
寝てばっかりのお正月でしたが寝てる写真って
かわいいので寝てる写真がどんどん増産されてます♪

>みーちょんさん
めずらしいおみくじなんでしょうかね?
モフモフは成長とともにどんどん大きくなってます^^

>Charmedさん
関東では見たことなかったんですけど、
もしかして関西方面ではメジャーなのかな?
もうブログネタに困るくらい寝てばっかりの正月モンでした^^

>Cocoa母ちゃんさん
アイコンが変わってる~可愛いです♪
吉が出てる人が多いみたいですね。
半吉は当たりなのかも^^
枕にはするけど、このクッションの上には絶対乗らないんですよ。
by ヒロオト (2007-01-08 08:33) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>たまさん
正月は本当に寝てばっかりでちょっと寂しかったです。
ま、私も隣で寝てましたけど^^;
ふふ、モン自身が大吉!そうかも~^^

>scoskiさん
めずらしいくじの結果なので、モンにとっては
当たり年になるかな^^
頭には何か匂いを感じる部分があるから落ち着くみたいです。
スキンブルくんもきいろいこに頭つけると安心するのかも。
舞ちゃんみたいなキレイ系のお姉さんがお好みらしいです(笑)

>アルシャンママさん
冬になって寝てる時間が増えたモンだけど、
特に大阪から戻ってきてから寝てる時間が長くて
寝てる写真ばかり増えちゃいました^^;
でも、寝てる写真って癒されますよね♪

>魔亜さん
めずらしい結果のくじがでました。
私も、半って・・・・なに?って思いました。
下にはまだ末吉があるみたいです。(Kanyaiさんのコメント参照)

>oreoさん
微妙な結果に、私も?って感じました^^
Kanyaiさんのコメントによると、本当に真ん中くらいの
運勢みたいです。
何でも枕にしちゃうモンだけど、ちょうどクッションを
枕にしてたのがおかしかったです^^

>orihimeさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
私は野良ちゃんにひっかかれても猫好きという
猫バカです^^
モンのことお褒めいただいて嬉しいです♪
もしかしてorihimeさんは関西方面ですか?
関東では見たこと無かったんです。
後ほど遊びにお伺いしますね^^
by ヒロオト (2007-01-08 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モンとのお正月やっぱり好き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。