SSブログ

モンとのお正月 [日常]

今年のお正月は大阪の母の元で一泊過ごしました。

『ボクも行ったんだよ』

 

モンにとっては初めての場所だったので大興奮で、

翌日夕方帰るまでずーっと探検していました。

テレビの前でいつものひざ掛けの上で寛ぐモン

寝るのかなー?と思ったら

『!やばいっ寝るトコだった』

と、眠いのを我慢しているのが面白かったです。

でも、トイレもちゃんと出来たし、食事もキチンととってくれていい子でいてくれました。

 

帰ってから、ちょっと嬉しい事がありました。

家に着くなり、ニャーニャー泣き始めて部屋中を小一時間ほど探検していたモン。

ふと見るとあの小さな籠に落ち着いていました!

これはシャッターチャンス♪と思ってカメラを取りに動いたらモンも後を付いてきてしまいました^^;

1ヵ月半ぶりに入ってくれたのに~写真には収められませんでした、残念。。

 

その後は、

ずーーっと寝ていました。

母のところでは殆ど寝てなかったし、

移動中も今回はよく泣いてたので疲れたんでしょうね。

 

これはモンのおせちです(ウソ♪)

 

かわいかったので、乗せてみました。

『何してんの?』

きゃーモン似合ってる~

 

『本当に~?』

うん、かっこいいよーー!

 

『ボク、かっこいいんだ』

うん、そうだよ~

『だったらこのまま載せててもいいかな』

 

まんざらでもなさそうです^^

 

高校卒業以来初めての、母の側で迎えたお正月。

上げ膳据え膳で思いっきり甘えられた私にとってもいいお正月になりました^^

 

★私信

Kさん&お母さん、本当にありがとうございました♪

 

 

 応援していただけると嬉しいです
   
2つのランキングに参加中


nice!(23)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 29

べっこら

こんにちは、もんちゃんお家に帰って安心したんですね。
お出かけできていい子ですね
by べっこら (2007-01-03 11:52) 

トーマ

あけましておめでとうございます!

おせち猫・・・可愛いです!

モンちゃん、大阪の暮らしお疲れ様でした。
by トーマ (2007-01-03 11:52) 

kanyai

ヒロオトママに会いに行ってたんですね~。
懸命に起きてるモンちゃん、やっぱり緊張してたのかな?
おせちを乗せてご機嫌~♪
大人しくポーズを決めてる姿がラブリーです(^^)
by kanyai (2007-01-03 12:09) 

てんた

モンちゃん、はじめての場所でもいい子で過ごせたのですね~。
いい子じゃ、いい子じゃ♪ お疲れ様でした♪
おせちをのっけたモンちゃん、すごく可愛いです。
by てんた (2007-01-03 12:09) 

symphony

はじめてのお家で大興奮!でしたねっ。
モンくん、おせち乗せてどうすんだよっ(呆) 顔してますね(笑)
大丈夫っ!かわいいよ~♪
by symphony (2007-01-03 12:22) 

ひぃ~さん

お帰りなさい^^
モンちゃん、大阪のお母さま覚えていたかしら?
きっと、かわいがられてきたのでしょうね。
ヒロオトさんも、ゆっくりとできたようで良かったですね^^
でもやはり、お家が1番かな。あの籠にまだ入れるのね。
おせちの頭のせ、おみごと!
by ひぃ~さん (2007-01-03 12:24) 

お正月はご実家でゆっくり『お正月気分』を味わえたんですね^^
モン君はちょっと緊張したかもですが良いお正月でしたね^^♪

あの籠、やっぱりまだ入れましたね~
でもさすがにキツっかたのかな?(笑)

正月そうそう『頭におせち』ですか!
モン君は『かぶり物』まで似合ってしまってますね~^^;
やっぱり今年は『爆笑』の年になりそうな予感……
by (2007-01-03 13:00) 

花火師

モンちゃんおつかれさまです。
慣れない場所で相当疲れたのでは?ゆっくり休んでね。
それにしても、おせちが頭に・・・良くこんなの乗せてくれたよね〜
by 花火師 (2007-01-03 14:06) 

miacat

モンちゃん、いい子だったようですね~。
でもお家が一番ですね♪
おせち、まさか手作りではないですよね??
ちゃんと頭に乗っけてすごい!
うちは絶対無理!!
by miacat (2007-01-03 15:09) 

わっと

おせちアイテム手作りですか?
こんなにちっちゃくて、布使って?
大人しくのせてるモンくん、可愛いです♪
by わっと (2007-01-03 17:03) 

ぷち

モンくん、初めてのお正月は実家だったんですね。
いい子にしててえらかったね♪
おせち、かわいい☆乗っけてるモンくんももちろんかわいいよ(^^)
by ぷち (2007-01-03 17:15) 

*Leo*

あけおめモンちゃん☆
素敵なかぶり物ですね〜!
しかもかぶりこなして、かっこい〜い♪
by *Leo* (2007-01-03 18:42) 

ダビダビ

あけましておめでとうございます♪今年もよろしくd(=^・ω・^=)b ニャッ!
モンちゃん、お利口だったのですね〜♪
やっぱり我が家が一番て感じの寝顔ですね。こちらまで眠くなるわぁ(笑)
ちっこいおせち、かわいい♪布で出来ているのですね。
羽織袴も素敵でした。ほんとにすごい!!
ウチは毎年、頭にみかんを乗せて正月を味わいます(*≧m≦*)ププッ
by ダビダビ (2007-01-03 20:42) 

モンちゃんいい子でお出かけしてきたんですね。
えらいわ♪
おせち乗せてるモンちゃん、かわいい。
ちゃんとおとなしくしてるんだもの、
ほんとにいい子なのね。
by (2007-01-03 20:48) 

みぃ

あけましておめでとうございます♪
ご実家でモンちゃんも一緒のお正月良かったですね^^
手作りのお節でしょうか?可愛い♪
今年もどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m
by みぃ (2007-01-03 21:23) 

maguro-wasabi

ご実家で上げ膳据え膳・・・くつろげたでしょうね。
モンちゃんもきっと探検出来て、疲れただろうけど楽しかったと思うよ。
おせち乗っけ姿もサマになってますね。モンちゃん!
今年も、コスプレ&乗っけ物写真、期待してま~す!
by maguro-wasabi (2007-01-03 23:22) 

モンくん慣れないお家でも ちゃんとトイレもできて
食事もとって さすがモンくんいい子ちゃんだったんだね(’-^*)
1日でも自宅を離れて過ごしたから「小さな籠」が恋しかったのかな?
見たかったなぁ~残念。
モンくんおせち気に入ったみたいですね(笑)
かわいいなぁ~^^ 冠被ったお殿様みたいだよ♪
by (2007-01-03 23:53) 

サクラコ

モンくん大阪のママのところでもいいこにしていたんだね~!
えらかったですね!
ヒロオトさんも上げ膳据え膳、こんなにうれしいことはないですね(^-^)
そしておせちを乗せてこんなに写真を撮らせてくれるモンくんはやはりさいこー!
by サクラコ (2007-01-04 02:02) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
モンくん、お疲れ様でした~。ちゃんといい子にしていたなんて、偉いですね。
ちっちゃいおせちを頭に乗っけたモンくん、めちゃくちゃ可愛いです!なんですかこのおせち!?モンくんサイズで凄く良く似合ってますよ~!(笑)
by skimble (2007-01-04 09:44) 

せっちゃん

モンちゃんてば初めて行った家でお行儀良くしてるなんてえらい!
うちだったら絶対暴れるか腰抜かすか押し入れに逃避します^^;
ヒロオトさんもお母さんと何年ぶり?かで楽しいお正月でよかったですね。

おせちを頭にのっけてまんざらでもないモンちゃんかわいい(笑)
by せっちゃん (2007-01-04 19:51) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンくん、大阪でもおりこうさんだったのね。えらいわ~
おせち、かわいいです♪ モンくんがのせるとおしゃれな帽子に見えます。
ヒロオトさんもお母さんとゆっくり過ごせてよかったですね!
わたしも2日3日と実家にお泊まりでした。 実家っていいですよね(^^)
by アルシャン家 (2007-01-04 23:14) 

いい子だなぁ~。きっと疲れて安心して寝ているのでしょうね^^
ヒロオトさんもどうか疲れが出ないよう無理しないで下さいね!
実家でのんびり、いいですよね~私もやっぱりホッとするかな^^

お重の帽子、なかなか似合うと思います^^ベレー帽っぽいです^^
by (2007-01-05 00:11) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>べっこらさん
家に入った瞬間に泣き出しました。
懐かしい匂いでもしたんでしょうか^^
しばらくはゆっくり休憩させます。

>トーマさん
あけましておめでとうございます。
おせち猫意外としっくりとなじんでいますよね?
お体お大事にしてください。

>Kanyaiさん
緊張というよりも、楽しいことを見逃さないぞっていう
感じがしました。まだまだ子供ですね(笑)
おせちには意外にイヤがりませんでした。
これがコスプレの限界なのかな^^;

>てんたさん
連れて行くのちょっと心配でしたが、初めてのお正月は
どうしても一緒に過ごしたくて・・・
でも、いい子でいてくれて助かりました^^

>symphonyさん
もう大興奮でおとなしくしてる時間は殆どありませんでした。
これくらいのコスプレなら大丈夫みたいです。
でも、これだけじゃね~(笑)

>ひぃ~さんさん
どうなんでしょうね~母はしきりとモンを抱っこしてたけど
分かってたかな?
弟夫婦も揃ってにぎやかな正月でした^^
例の籠入ってたけど、やっぱり傾いていました。
ん~写真取れなかったのが本当に残念・・・

>ノノンさん
ここ数年は夫婦だけでしたので、弟夫婦も来て
にぎやかな正月で、楽しかったです。
せっかくあの籠にはいってくれたのに~
でも、ますますキツキツでしたよ(笑)
これくらいのコスプレなら嫌がらないみたいです。
でも、物足りないですよね~^^

>花火師さん
やっぱり落ち着かなかったんでしょうね。
でも、初めてのお正月一人ぼっちには出来なくて・・・
今日も長い時間寝てますよ~
このおせちは軽いので乗せてくれたみたいです。

>miacatさん
やっぱりお家が一番!は人間と一緒ですね^^
まさか~このおせちは売っていたものです^;
何種類かあったんですけど、これが一番豪華だったので
モン用(?)にゲットしました。
by ヒロオト (2007-01-05 16:26) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>わっとさん
いえいえ買ってきたものです。
こんなに細かいモノは作れません^^;
でも、よく出来ていますよね♪
モンも乗せてくれてよかったです。

>ぷちさん
初めてのお正月だったので一緒にお祝いしたくて
連れていってしまいました。
モンにはちょっと疲れたみたいだったけど。
おせちくらいのコスプレなら意外と好きみたいです^^

>*Leo*さん
あけおめです♪
ミニおせちはまんざらでもない感じで、
落としちゃうと私の顔をじっと見て
乗せて!と言ってるみたいでした^^

>ダビダビさん
あけましておめでとうございます♪
ちょっと疲れさせてしまったかもだけど
一緒にお正月を迎えられて良かったです。
頭にみかん・・・ププッ、それ頂きます。
あ、でも、モンはダビデくんみたいに色白じゃないから
似合わないかな^^;

>みーちょんさん
トイレも食事も心配でしたが大丈夫だったので
安心しました。
おせちは意外とモンも気に入ったみたいで
ずっと乗せてました^^

>みぃさん
あけましておめでとうございます。
モンと一緒に迎えられたので本当によかったです。
ただ年が明けた瞬間はどこか別の部屋に行ってたけど^^;
おせちは買ってきたものです~
今年もどうぞよろしくお願いします。

>まぐろとわさびさん
いやぁ、思いっきり何もしませんでした^^
モンは結局疲れたみたいでしたけど、
本当に楽しそうにしていました♪
今年もはりきってコスプレさせます!お楽しみに~

>Charmedさん
連れて行くのは不安もあったけど、なんとか無事に
すんだので良かったです。
帰ってきたばかりで、思わず籠の大きさを忘れていたのかな?
すぐ出ちゃったのが残念でした。
おせち、思った以上に気に入ったみたいです、乗せるシリーズでも
始めようかな(笑)
by ヒロオト (2007-01-05 16:43) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>chibi2さん
nice!ありがとうございます♪

>サクラコさん
ちょっと心配だったけど、いい子にしてくれて
本当に助かりました。
まぁ、トイレの砂を外に思いっきり飛ばしてたけど^^;
31日、1日と全くキッチンには立ちませんでした^^
モンは乗せるのは平気みたいでした、また何か乗せてみます♪

>scoskiさん
思った以上に食欲も普通でトイレも普通にできていたので
安心しました。
飾り物なんでしょうけど、このおせちカワイイですよね。
他にも色んな種類があったんです。

>せっちゃんさん
トイレを間違わなかったのには感激すらしました!
モンいって意外と頭いい?(笑)
母の元で過ごすのは本当に久しぶりでしたが
やはりいいものですね^^

>アルシャンママさん
このおせちが平気ってことは、帽子系は意外といけるかもしれませんね。
今後のコスプレの参考になりました^^
そうですよね、ここ数年夫婦だけの正月だったので
ゆっくり出来て、癒されました♪

>セブンさん
大阪にいる間は田舎にきた子供のようにはしゃいでたので
疲れたでしょうね。
私はもう完璧にゆっくり過ごしてきたので
風邪も治っちゃったくらいでした^^
軽い帽子だとモンは平気かもしれないですね、
今後のコスプレに役立てます♪
by ヒロオト (2007-01-05 16:52) 

えのみ

ご実家でノンビリできてよかったですね。
モンちゃんのおせち乗せは微妙なバランスですね~。
やっぱり籠は大好きなんだ~!今度パチリしてください(^^♪
by えのみ (2007-01-06 01:18) 

Cocoa母ちゃん

お母様との久しぶりのお正月、、、よかったね~
家族とゆっくち、、、いいなあ~~
お節の可愛い飾り物、、、着物生地でできてウのですか??
Montちゃんの頭にもお節が乗って、めでたしめでたし A=^^=A
by Cocoa母ちゃん (2007-01-06 23:13) 

oreo

こんばんは。
とってもおりこうさんでしたね(^^)
お疲れ様でした。。
とっても充実した時間を過ごしていらしたのがとっても
伝わってきました。実家に帰ると甘えたくなりますよね。
私も今年もですがたっぷり甘えてまいりました(笑)
by oreo (2007-01-07 22:57) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>えのみさん
久々の母の側では本当にのんびり過ごしました^^
籠は昨日入ってたんです!やっぱりまだ捨てちゃダメみたいです。

>Coco母ちゃんさん
弟夫婦も揃ってにぎやかなお正月でした。来年も行けるといいな^^
ちりめん生地でできてるみたいです、モンに似合ってますよね♪

>oreoさん
いやー本当にモンはトイレも間違わずに偉い子でした。
甘えまくりでだらだらしまくりで、ちょっと太ってしまったかも~
今年はダイエットに励みます!
by ヒロオト (2007-01-08 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。