SSブログ

あけましておめでとうございます [クローゼット]

あけましておめでとうございます!

これまでは年賀状の柄には必ず干支のイラストや写真を使っていましたが

今年からは毎年、猫の写真になりそうな予感のする我が家です(笑)

みなさんのところはいかがでしょうか^^

 

『モンです!』

 

『あけおめです!』

 

『初めてのお正月』

 

『こんな衣装を着せてもらいました』

 

『似合っていますか?』

 

今回は袴をはかせてみました。

着物の生地はこの為に半年前に購入(←親ばか)

袴はウチにあったものから適当に選んで作りました。

 

『作るのに今までで一番時間かかったんだって』

 

『でも、ウエストがきついんだよ!』 カプッ

 

ちょっとサイズが小さくて今回もどうやらモンには不評だったみたいです。

 

こんな調子で今年もモンに衣装を作ってあげながら

モンとの日常を綴っていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします^^

 

 

 

 応援していただけると嬉しいです
   
2つのランキングに参加中


nice!(23)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 30

せっちゃん

モンちゃん袴似合うねー。
嗚呼ヒロオトさんからの年賀状が激しく欲しいです(笑)
怒ったモンちゃんも可愛い(>_<)
今度は猪のコスプレをお願いします(^^ゞ
by せっちゃん (2007-01-02 13:51) 

はなちゃい

やぁ~ん。
可愛いぃぃぃぃ!!
モンちゃん男らしい!!!
そうそう年賀状は必ずニャンですな。

ヒロオトさん。親ばかっぷり炸裂!!
新年早々ブログで笑いましたよ。
今年もよろしくお願いしまぁす!!
by はなちゃい (2007-01-02 16:06) 

てんた

うわぁ~、袴だ、袴だ、モンちゃんすごく似合いますよ~!
うちも、売っている猫用の袴を見て、すごくほしかったのですが、
無理だと思ってあきらめてしまったのです。
手作りなんて、すごすぎです~!!!
猫年賀状、私もなのさんが来てからずーっと猫年賀状ですよ。
ヒロオトさんのモンちゃん年賀状、みんなすっごくほしいと思います(^^)
by てんた (2007-01-02 17:04) 

緋炎

袴、似合ってますよ^^ 合気道とかできちゃいそう かーわいいー♪
今年も更新を楽しみにしていますv
by 緋炎 (2007-01-02 17:18) 

miacat

あけましておめでとう!今年もよろしくね♪
モンくん似合ってるよ~。
顔が洋風だけど和装もGoodです。
今年もいっぱいコスプレしてね。
モンくんの年賀状欲しい~!!
by miacat (2007-01-02 17:57) 

kanyai

いや~ん、似合ってるぅ~♪
手作りでこんな衣装を作れちゃうヒロオトさん、尊敬!
大人しくモデルさんになってるモンちゃんも可愛いね。
今年もいっぱいコスプレしちゃってください(^^)
by kanyai (2007-01-02 18:45) 

maguro-wasabi

すっご~い!袴まで作っちゃったの??
確かに時間がかかりそう。 きちんとモンちゃんも着てくれてるし
良かったですね。 渋い色合い、いいと思うよ~♪
by maguro-wasabi (2007-01-02 19:11) 

symphony

あけましておめでとうで(^3^)chu! 今年も宜しくお願い致します。
モンくん!お待ちかねだったよぉ~!
武士の一分!キムタクみたいで、とてもカッコいいよぉ~!
ママちゃんっ!レンタル!レンタル! お願い致します~
by symphony (2007-01-02 19:40) 

べっこら

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくで~す。
着物姿にドキドキ、かっこいいです。
by べっこら (2007-01-02 21:35) 

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
きゃぁぁぁ~!!!モンくん、すてき~~~!!!
袴姿サイコーにかわいい~~~!!!
。゜゜(~д~゜)゜。興奮しすぎて涙が・・・
この記事全部頂いちゃいたいです!!
今年もサイコーなモンくんの姿を楽しみにしています♪
by (2007-01-02 21:39) 

羽織袴でご挨拶とはなんとご丁寧に・・・^^
上手に作っていますねぇ~~ほんと感心です。
それにちゃんとモンちゃんが着てくれるから、作りがいがありますよね。
今年もたのしいモンちゃんがいっぱい見れそうな予感です^^
by (2007-01-02 23:34) 

むむきち

ぎゃー!!!モンちゃん着物かわいい~!!!
うちなんて布団かぶせるだけでも大拒絶なのに、モンちゃん、
嫌がるどころか、めっちゃポーズ取ってるじゃないですかっ!
しかも着物、ヒロオトさんの手作りなんて、すごいっ!
新年早々、目の保養ができて癒されました~。
by むむきち (2007-01-02 23:34) 

花火師

モンちゃんかわいいー
こんなのどうやって着せたの〜すごいです!
しかも手作りとは・・・今年もまた楽しませていただきます!
by 花火師 (2007-01-03 00:09) 

skimble

あけましておめでとうございます。scoskiです。
またもやヒロオトさんの手作り…!毎回毎回感動ものです!本当に器用ですね~!着物まで作られるとは!
モンくんもちゃんと着こなしてらっしゃる…!可愛いですね。真面目な書生さんみたいですごーく似合ってます!
素敵な年賀状にも見とれてしまいました!モンくん、本当に可愛いです~。
今年も宜しくお願いします~。
by skimble (2007-01-03 01:14) 

えのみ

あけましておめでとうございます。
紋(モン)付袴だ~!と喜んでしまいました。(^_^;)
さすがモンちゃんは何でも着こなしてしまうのですね。
ちゃんとポーズ取るところがえらい!
これからも色々楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。
by えのみ (2007-01-03 01:56) 

ひぃ~さん

あけましておめでとうございます^^
いや~、期待通り、それ以上に可愛い、かっこいいモンちゃん。
洋ねこさんでも、和装も似合いますね。
今年も、みなさま、モンちゃんにとって良い1年になりますように。
また、うちのショコとももも、よろしくお願いします♪
by ひぃ~さん (2007-01-03 12:14) 

☆☆☆あけましておめでとうございます♪☆☆☆

似合ってます!

やっぱり「着物」だったんですね~
今年もモン君の色んなコスプレが見れそうでわくわくです^^♪
着物まで着こなすモン君と
着物まで縫ってしまう(器用すぎです!)ヒロオト様

今年もどうぞよろしくお願いします^-^♪
by (2007-01-03 12:46) 

わっと

あけましておめでとうございますm(__)m
ヒロオトさん衣装作りうまいですね~♪
すごく綺麗に仕上げてるのをみて、ビックリです♪
知らないのは自分だけかもしれませんが・・・(笑)
by わっと (2007-01-03 16:59) 

ぷち

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
モンくん、袴がとっても似合ってる!
さすが日本男児だねー☆(アメリカンだけど・・・笑)
今年もいろんなコスプレ楽しみにしてます(^^)
by ぷち (2007-01-03 17:12) 

hime-neko

明けまして おめでとうございます☆
モンちゃん 可愛すぎて友人とキャー×2いいながら
見させてもらいました!!
今年も よろしくおねがいしまぁ~す♪♪
by hime-neko (2007-01-03 18:51) 

あけましておめでとうございます。
モンちゃんかわいい♪
こんな年賀状もらったら大喜びしちゃう!
うちは毎年猫の年賀状です(^^)
それにしてもヒロオトさん、袴まで作っちゃうなんてすごい。
今年もコスプレ楽しみにしてます♪
by (2007-01-03 20:46) 

サクラコ

あけましておめでとうございます!
モンくんのはかま姿、りりしくてステキですよ~!
とってもかわいらしい年賀状になりましたね!
きっとヒロオトさんのおうちも毎年モンくん年賀状になりますね(^-^)
うちも去年まではダイビングの写真&本人達だったのですが、今年からこむぎになりました(笑)でも一応海の写真もと思ってウミガメの上に小麦を乗っけてみましたが!
ことしもモンくんのコスプレを楽しみにしていまーす!
今年もよろしくお願いします!
by サクラコ (2007-01-04 02:00) 

アルシャン家

あけましておめでとうございます! アルシャンママです。
モンくん、かっこいい! 袴、似合ってます♪
振り向いたポーズもステキ♡
何でも作っちゃうヒロオトさんもすごいし、
何でも着こなしちゃうモンくんもすごいです!
今年もモンくんのいろいろなコスプレが見られそうですね。
今度は何かな? 楽しみにしています(^^)
今年もよろしくお願いします!
by アルシャン家 (2007-01-04 22:59) 

明けましておめでとうございます^^(やっぱり5日ともなると感じが出ないですね^^;)
昨年は本当に楽しませていただきました^^^^
袴姿のモン君、最高に凛々しい!私も年賀状ほしくなっちゃいます^^(笑
ヒロオトさん、器用なんですね~~すごいです^^

はかま姿で後ろ振り向いた顔がまたきゃわいい♪(可愛い)です(*^-^*)

アイコンのモン君もメチャ可愛いよ♪(*^-^*)
今年もどうぞヨロシクお願いいたします^^
by (2007-01-05 00:06) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>せっちゃんさん
ありがとうございます^^
年賀状どうやら出したのが遅かったので、
3日以降に着いたらしい^^;
ブログのほうが早い公開になりました。
猪は作るの難しそう・・・

>はなちゃいさん
ありがとうございます♪
たまには男らしいモンも見せないとね^^
やはり年賀状はニャンなのね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

>てんたさん
ありがとうございまーす^^
私も売っている猫用のを見て作りました。
あれ、おとなしく着てくれてますよね~羨ましい・・・
なのさんの年賀状、私も欲しいですー♪

>緋炎さん
あはは、竹刀とか持たせたらいい感じですね^^
更新はマイペースで頑張ります♪

>miactaさん
あけましておめでとう~
こちらこそよろしくお願いします^^
モンは洋猫だけど、和っぽいような顔のような気がします。
だって、顔が横に長いし(笑)
今年もコスプレ頑張ります!

>Kanyaiさん
ありがとうございます♪
大人しくなかったんですよ~
どうも袴がイヤだったみたいで、逃げ回ってました・・・
おやつを片手になだめながら撮りました。
今年の目標はモンに気分良くコスプレさせることかな^^;

>まぐろとわさびさん
袴、作っちゃいました。
でも、袴ってどういう作りになってるのかわからなかったので
それなりに見える感じで作ってみました。
なんとか写真撮れてよかったです、でも、来年はもう着てくれないだろうな。

>symphonyさん
あけましておめでとう^^
今年もどうぞよろしくお願いします。
おぉ~キムタクだなんて光栄ですー!
でも、モンに剣持たせたら危険だよね(笑)

>べっこらさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。
前に浴衣作ったんですけど、やっぱりこちらのほうが
かっこよかったみたいです。
by ヒロオト (2007-01-05 09:22) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>Charmedさん
あけましておめでとう~
こちらこそどうぞ、よろしくお願いします^^
おー涙が出るまで興奮してくれてありがとうございます♪
どうぞどうぞ、良かったら持っててください。
もう少しかっこよくポーズとってる写真撮りたかったけど
これが限界でした。

>たまさん
モンがもっと衣装を喜んでくれると作りがいも
もっとあるんですけどね・・・
でも、今年もいろんな衣装を作ってあげたいと思います。
殆ど私の趣味みたいになってますけど(笑)

>むむきちさん
ありがとうございます。
モンも布団の下には入らないんですよ~
ビニール袋にも入らないし・・・
ポーズもこれは逃げ惑う姿なんです^^;
今年は、もっとモンにピシッとポースとってもらえるよう
頑張りますね^^

>花火師さん
ありがとうございます♪
寝てる間に着せるんだけど、最近勘がよくなって
すぐ起きちゃうので大変です。
今年はモンが衣装に慣れるのを目標に頑張ります!

>scoskiさん
あけましておめでとうございます。
着物は前に浴衣を作ったので、すぐ出来たんだけど
袴の作りがよく分からなくてちょっと苦労しました。
それなりに見えますよね^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

>えのみさん
あけましておめでとうございます♪
あーー!モンつき・・・しまったぁ!
そうですね~紋をつけるべきでしたぁああ(笑)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

>ひぃ~さんさん
あけましておめでとうございます♪
ありがとうございます^^
モンの顔って洋より和に近いような気がするこの頃です。
こちらこそ、ショコちゃん、ももちゃん、そして
ひぃ~さんさんにとっても素敵な年になりますよう
お祈りいたします、今年もよろしくね~

>ノノンさん
あけましておめでとうございます^^
ありがとうございます。
正月といえば着物ですよね~
今年もモンの為(自分の為?)にせっせっと作りたいと
思います。
お楽しみにしててくださいね♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
by ヒロオト (2007-01-05 09:35) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>わっとさん
あけましておめでとうございます♪
ありがとうございます、
どんどんモンの衣装作りが趣味になりつつあります^^
実は裏のほうの始末はいい加減なのはヒミツです(和)

>ぷちさん
あけましておめでとうございます^^
こちらこそ今年もどうぞよろしく~
アメリカンな日本男児のモンです(笑)
たまには男らしい姿をお見せしないとね^^
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!

>☆サクラ☆さん
あけましておめでとうございます♪
ありがとうございます、ご友人のかたにも
喜んでいただけて嬉しいです^^
今年もどうぞよろしくおねがいします。

>みーちょんさん
あけましておめでとうございます。
ありがとうございます^^
実はこの年賀状、本物は3日以降に着いたらしく
ブログの公開のほうが早くなってしまいました^^;
やっぱり猫の年賀状なんですね~
ウチもずーーっとそうなりそうです^^

>サクラコさん
あけましておめでとうございます♪
ありがとうございます^^
見ましたよ~こむぎちゃんの年賀状!すごくかわいかった~
来年以降もずっと猫の年賀状になりそうですよね、
年賀状作るのも年末の楽しみになるかも^^
こちらこそ今年もよろしくね~

>アルシャンママさん
あけましておめでとうございます。
ありがとうございます^^
振り向いたポーズは逃げようとしてるポーズだということは
ヒミツにしてくださいね(笑)
そうですね、今年も楽しいコスプレさせますよ~
お楽しみにしててくださいね♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

>セブンさん
あけましておめでとうございます。(こちらこそ遅いお返事です^^;)
女の子っぽいのばかり着せてたので
凛々しいモンを見ていただいて良かったです^^
着物は前に浴衣を作ったのでスムーズに作れました。
器用じゃないんですけど、やっぱり
好きこそものの~なんですね。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
by ヒロオト (2007-01-05 09:52) 

Cocoa母ちゃん

ただいまで~~す!! (遅くにごめんねmm(__)mm)
Montちゃん、、、今年もよろしくね A=^^=A
本当に関心するは~~
次から次に素敵なお洋服を handmadeで作るなんて、、、
Montちゃんもよく似合ってるよ A=^。^=A
by Cocoa母ちゃん (2007-01-06 22:59) 

oreo

これは・・・・最高に似合っています!!(><)
可愛すぎ~♪
by oreo (2007-01-07 22:55) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>Cocoa母ちゃんさん
お帰りなさい!素敵なお正月を迎えられたみたいですね♪
前に浴衣を作ったので今回は袴に手間取りました。
モンは喜んでないかもだけど、似合ってますよね~

>oreoさん
ありがとうございます。
親ばかですが、こんなかっこいい衣装もモンには
似合うなぁと私も喜んでます♪
by ヒロオト (2007-01-09 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2006を振り返ってモンとのお正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。