SSブログ

もういないんだけど・・・ [日常]

モンが部屋の片隅をじっと見ています。

『じーーーーっ』

右見て

左見て

とにかく、じーっと見ています。

時には

『のび~~っ』

と、休憩したり

『ふわぁあああ』

と、眠いのを我慢したりしながら、、

それでも、

見ています!

 

クリスマス前から見てるんですけど、

何を見てるかは分かっています。

小さな虫が入り込んだことがあって、それを見てるんです。

 

ただ、その虫は私がとっくに始末したんですよね・・・・

 

モン、虫はもういないよ。

『何言ってるの!』

いや、、実は私がね、、

『どうしたの!?』 じーっ

・・・・・・ん、何でもないよ・・・

真剣な目つきのモンに対して、あの虫はもういないと言えませんでした^^;

 

『どこにいるんだろうね』

ん?・・・うん・・

 

モンに見つめられて何も答えられない私です・・・

 

★昨日の雪

結局お昼過ぎまで降り続き、お買い物は夕方から行きました。

30センチは積もりました

今日は天気がいいので溶け始めてます。

★今年もあと2日

あと少し大掃除が残っているというのに

ちょっと風邪気味になってしまいました、とほほ。でも、午後から頑張ります!

コメント遅れてます、すみません。

でも、明日年内ラスト記事アップしたいと思ってます。

 

 

 応援していただけると嬉しいです
   
2つのランキングに参加中


nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 23

ぷち

カゼ、大丈夫ですか?
急に寒くなりましたからね~お大事にしてくださいね。
・・・モンくん、なかなか粘り強いんだね。
でももう虫は・・・・いや・・・(危ない、私が口を滑らせるところだった!)
セナはしばらくすると諦めて、そのうちに忘れちゃうみたいです。
いちおう「もうママがいないいないしたからね」って伝えるけど・・・
わかってるんだかどうだか(笑)
by ぷち (2006-12-30 10:59) 

はなちゃい

ヒロオトさん。風邪ひいちゃいましたか。
乾燥の季節ですもんね。
お大事に・・・。

モンちゃん。相変わらず可愛すぎ!
虫探してるのぉぉぉぉ!
もう。ギュッて抱きしめたくなっちゃうぅぅ!

ちなみにモンちゃんのお部屋にヒロオトさんがすでに頭だけ
入ったいたのは笑っちゃった!!
by はなちゃい (2006-12-30 11:22) 

miacat

急に寒くなったから・・・無理しないでくださいね。
モンくん、執念深・・・いやいや・・・記憶力がバツグンですね。
何もないのにじっと見つめるのってちょっと怖いけど、モンくんの真剣な眼差しを見てると可愛く見えたりますね。
このまま黙っていたほうがいいのかも?
by miacat (2006-12-30 11:24) 

花火師

風邪・・・うつしちゃいましたでしょうか?

我が家もたまに誰もいない部屋で2ニャンズが空を見ています。
アトム君なんか、ちょうだいちょうだいしてます。ちょっと怖いです
by 花火師 (2006-12-30 12:38) 

symphony

お掃除は早々に切り上げて、のんびりしてください~
せっかくのお正月休みですから、お布団の中なんて事のないように
暖かくして、モンくんとまったりお過ごしくださいっ(^3^)!
ラス記事楽しみにしています~♪
by symphony (2006-12-30 14:01) 

oreo

こんにちは。
風邪大丈夫でしょうか・・・無理しないで下さい(><)!
ゆっくり休んでくださいね。。
モンくんのその表情を見たら言ええませんね(笑)
一生懸命探しているモンくん・・・虫・・捕まえてこようか?(爆)
by oreo (2006-12-30 14:26) 

ひぃ~さん

風邪ですか。暖かくして無理されないように。
私みたいに手抜きでいきましょう。
モンちゃんは、ムシさんのことしっかりと覚えているのね。
ヒロオトさんの優しさもすてき^^
私も、ムシさんになって、モンちゃんにじっと見つめられたい!

雪、積もりましたね。寒そう。くれぐれもお大事にしてください。
by ひぃ~さん (2006-12-30 15:43) 

べっこら

風邪お大事に!
モンちゃんと暖かくして、治してしまいましょう
by べっこら (2006-12-30 17:09) 

カイ

モンくん一生懸命探しているんですね~
そんなに一生懸命だと「もういないよ」って
言えなくなっちゃいますよね

ヒロオトさん、体調はどうでしょうか?
無理せずにゆっくり休んでくださいですよ^^
by カイ (2006-12-30 20:27) 

kanyai

虫さん、また来るといいね~♪
ヒロオトさんにとっては魅惑なんでしょうけど(^^;
急に気温が下がってますので体調には気をつけてくださいね。
モンちゃんがいればすぐ治っちゃうかな?
by kanyai (2006-12-30 20:31) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
虫さんがいるのを信じて、じ~っと見てるモンくん、かわいいです~♪
あんな目でみつめられたら、ほんとのことは言えないですよね。
雪、けっこう積もったんですね。 びっくりです!
風邪は大丈夫ですか? お大事にしてくださいね。
by アルシャン家 (2006-12-30 21:09) 

こんばんは(^o^)/
モンくんのキュートなお目目で問いかけられたら「いない」なんて言えないですよね(笑) しかも始末したなんで・・・^^;
え゛ー!そちらでは30cmも積もったんですかー?!\(゜□゜)/
私は岐阜なんですが5~6cmぐらいでしたー(×。×)
車の雪かきをして出勤しました・・・(涙)
ヒロオトさん大丈夫ですかー??? 
昨日も今日も(明日も?)寒いので温かくしてお大事にしてくださいね!
by (2006-12-30 21:21) 

にょーたろー

猫って虫見つけると、「カカカカカッ!」っていう、ヘンな鳴き方しませんか?
最初に聞いた時は、何かヘンな物食ったんかと思ってアセったもんです( ;´Д`)
by にょーたろー (2006-12-30 23:21) 

かすみ

モンくんの毎日が見られる、ということはヒロオトさん御一家が元気ということで…
どうかお大事に、元気にお正月が迎えられますように…
by かすみ (2006-12-31 00:12) 

えのみ

モンちゃんって何でも真剣ですよね。
きっとまっすぐな性格なんだろうなぁ~。
そこが可愛いんだけどね。(^^♪
風邪は無理しないでくださいね。
雪は30センチも積もったのですか~!すごいっ!
by えのみ (2006-12-31 01:10) 

サクラコ

ヒロオトさんお風邪大丈夫ですか?寝正月にならないように、栄養たっぷり取って暖かくしてお休みくださいね!
モンくん、、、もしかして、別の何かが見えてたりするの????
by サクラコ (2006-12-31 01:33) 

Cocoa母ちゃん

風邪気味ですかあ~
無理したらだめよ、、、ゆっくりゆっくり休みながらね(^一^)
Montちゃん、、、お虫さんはもういないよ~~ A=^^=A
by Cocoa母ちゃん (2006-12-31 01:37) 

むむきち

ヒロオトさんお久しぶりです。風邪は大丈夫ですか?
年末年始でいろいろ忙しいかと思いますが、
ゆっくりのんびり休養を取ってくださいね。
虫さんはもういないのに、モンちゃんは警戒してますね。かわい。。。。。。
うちは去年雪が降ったとき、不思議な物体だったようで、出窓でしげしげと眺めていました。
お外の雪、モンちゃんはどう思っているのかな?
by むむきち (2006-12-31 03:04) 

mickey

ヒロオトさん、雪、結構積もりましたね。
冷たい季節、お体ご自愛くださいね。
モンちゃん、よい年越しを・・ね。
では、またどうぞ、よろしく~。
by mickey (2006-12-31 03:42) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>ぷちさん
何とか風邪は気合で酷くなりませんでした。
モンは意外としつこくて、虫を始末しても
いつまでもそこから離れようとしないこと
多いみたいです。
昨日も同じ場所を見つめていました^^;

>はなちゃいさん
今年は病気らしいものをしたことなかったのに
最後になってとうとう・・・
でも、なんとか持ち直しました^^
真剣な目つきのモンは本当にかわいいけど、
なんでもういない事に気付かないのか不思議です^^;
ハウスに頭入れることまでしたのに、あれっきり入ってくれません・・・

>miacatさん
ふふ、どっちなんだろう?執念深いのか記憶力がいいのか・・・
やっぱり、どっちかというと前者かも^^
最初、何もないのに見てる~と思ったら虫がいたので
ある意味安心しました。

>花火師さん
うつされましたよ~三重まで飛んできたみたいです(笑)
・・・アトムくんが何もないところでちょうだいしてるのは
さすがに怖いですね・・・

>chibi2さん
nice!ありがとうございます♪

>symphonyさん
掃除最後までしないと納得できない性分で^^;
なんとか終わらせました!
まだちょっと喉が痛いけど、気合で直します♪

>oreoさん
風邪はまだ完璧じゃないですけど、なんとか
寝込むことにはならなそうです。
本当に真剣な表情ですよね~
そうですね、虫持ってきてあげようかな(笑)

>ひぃ~さんさん
私も家事のポリシーは手抜きなんですけど(笑)
とりあえず、気になるところはなんとか掃除できました。
モンは前もいないのに探してたことがあって
なかなか諦めが悪い男の子みたいです^^

>べっこらさん
ありがとうございます、モンを抱きしめてると
本当に暖かくて安心します。

>カイさん
そうなんです、言いかけそうになるけど、
結局言えません。
まだちょっと喉が痛いけど、
寝込むまではいかないと思います、ご心配していただいて
ありがとうございます。

>Kanyaiさん
私としては虫にはもう来て欲しくないけど、
こんなモンの様子を見てると、、、
しょうがないですね~
今年は病気知らずだったのに最後で風邪ひくなんてって
感じですけど、気合で直しますよ!
by ヒロオト (2006-12-31 09:02) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>アルシャンママさん
虫をみつけるといつもこんな感じなんです。
じーーっと見つめて可愛いんですよ^^
雪はこんなに積もると思っていなかったので
朝は驚きました。
もうだいぶ溶けてきましたけどね。
風邪は寝込むまではいかないと思います、ありがとうございます。

>Charmedさん
言えないでしょう?さすがにこの目で聞かれると!
朝は20センチくらいだったのが、あっという間に30センチも積もりました。
岐阜のほうが降りそうなイメージなのに・・・
喉が痛いのが辛いですが、このまま治るよう
ゆっくり正月は過ごしたいです。

>にょーたろーさん
しますします!モンのウカカカッはカテゴリーの動画でブログに
アップしてあります。
よかったら見てください^^
最初は私も驚きました~

>かすみさん
ありがとうございます、少々の風邪ひいたくらいは
モンが治してくれてるみたいな気がしてます^^
かすみさんも良いお年をお迎え下さい。

>えのみさん
何でも真剣・・・たしかにそんな感じです。
まだまだ何にでも興味を持つお年頃なんでしょうか?
風邪はまだ完全じゃないけど、ゆっくり正月を過ごして
寝込まないようにします。

>サクラコさん
母のおうちでゆっくり過ごしたいと思います。
ありがとうございます。
モン、、というか猫って時々何もないところを見ますよね・・・
怖っ!

>Cocoa母ちゃんさん
最後になってとうとう風邪ひいちゃいました・・・
ゆっくり正月も過ごします。

>むむきちさん
お久しぶりです、おかわりないですか?
ご心配いただきありがとうございます。
なんとか寝込まないよう大事にしますね。
雪はやっぱり興味津々みたいで外に出してみせてあげようか
悩みました。でも、寒いから出さなかったけど^^;

>mickeyさん
こんにちは、結構降りましたね~
こちらは結構雪って降るほうなのかな?
mickeyさんもどうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくです^^
by ヒロオト (2006-12-31 09:14) 

わっと

それでも・・・見ています・・・の写真、
とっても可愛いです♪
by わっと (2007-01-02 11:23) 

ヒロオト

>わっとさん
nice!及びコメントありがとうございます
私もこのアップの真剣な表情好きです♪
by ヒロオト (2007-01-03 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初雪2006を振り返って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。