SSブログ

初雪 [日常]

『うわぁーー』

 

『この白いの何?』

それはね雪っていうんだよ、モン初めてだね。

 

『雪っていうんだ・・・』

 

今朝、目覚めたら雪が積もっていました。

結構降っています。

 朝の7時半くらいの様子です。

 

『雪ってきれいだね』

 

眼下の田んぼもすっかり雪に覆われていました。

 

モンは必死で雪を捕まえようと網戸に手をかけていました。

危ないし寒いので窓はすぐに閉めましたが、

モンはしばらく降り続く雪を眺めていました。

 

そろそろ11時ですけど、まだすごい勢いで雪は降り続いています。

今日は午前中から買い物行くつもりだったけど、出掛けられるかな?

 

 

 応援していただけると嬉しいです
   
2つのランキングに参加中


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 15

ぷち

すごい雪ですね~。
初めて見たモンくんは、興味津々だったのですね(^^)
雪国生活に慣れていないと、いろいろと大変ですね。
静岡はほとんど雪が積もらないのですが
大学時代に山梨でよく積もりました。
最初は珍しがって喜んでましたが、車も、歩くのも、その寒さも・・・・
なかなか苦労しました。
by ぷち (2006-12-29 11:34) 

kanyai

雪ですね~!モンちゃんにとって初めての雪!
興味津々、ずっと外を眺めてますね。
東京の初雪は年を越してからになりそうです(^^;
くまぞうも雪は未体験なのでどうなることやら。
by kanyai (2006-12-29 12:44) 

花火師

すごーい!
雪だーいいなー東京は、風が強いですが快晴です!
寒さもようやく本格的になりました
by 花火師 (2006-12-29 12:51) 

いぃぬは喜び庭駆け回り♪
ね~こはこたつで丸くなる♪

うちは歴代ほとんど逆でした^^;
猫を庭に出してた頃は寒がりなくせに好奇心いっぱい!
そのときだけは寒くても外に出て
雪の上を恐る恐る歩いてましたね~^^♪
肉球に感じる雪の感触が『!!!!????』だったようです
外に行きたがらない子には大きめの器に雪を入れてあげてました
モン君も雪に触ったらどんな反応するんでしょうね^^♪
by (2006-12-29 14:49) 

ひぃ~さん

積もりましたね。そちらは、雪が多いいのでしょうか?
こちらも強風で、寒い1日です。
モンちゃんは雪を見るのは始めてかな?
ももも、始めてのときは、じっと外を眺めていました。
雪が積もったら、私は引きこもります。
寒いし、車の運転も怖いし、歩いて滑るかも知れないし^^;
by ひぃ~さん (2006-12-29 16:09) 

miacat

暖冬って言ってても、降るところでは降るんですね~。
モンくん、興味津々で見つめてますね。
関東は雪が積もるのかな~。
みあは経験あるけど・・・はぐにも見せたいな♪
お買い物行けたの?気をつけてねー。
by miacat (2006-12-29 16:38) 

こんばんは(^o^)/
ヒロオトさんの所も初雪ですかー。うちの所も初雪で積もっていました!
昼頃までコンコンと降っていて寒かったー(>_<)
もしかして、ヒロオトさん家とうち、近いんですかね?
(前々回?記事でもそんな感じがしたので・・・)
モンくん雪初めてなんだね!興味津々で窓にべったりですね^^
何しててもモンくんはかわいいなぁー♪
by (2006-12-29 17:38) 

かなり積もってますね。
モンくんの興味津々な顔がかわいいです♪
うちのメンバーは今年経験済みなのですが、
まったく興味なしでした。
寒いからホッカペにもぐって寝てました(^_^;)
by (2006-12-29 18:12) 

サクラコ

うわ~ 雪だぁ~ 雪って見るとなんか興奮しちゃうんですけど(^-^;)
モンくんも興味津々なお顔でずーーっと雪を見てたんですね~。
ネコの何かを見て一生懸命なお顔って可愛いですよね♪
モンくんの首輪、またおニューですか?横顔がとってもかわいい!
by サクラコ (2006-12-29 23:16) 

べっこら

雪だ~いいなうちのあたりは、降らないんです雪、何年かに一度
しかも積もりませんから・・・
モンちゃん可愛いですね、お空から白いものが落ちてくるなんて
不思議だよね!
by べっこら (2006-12-29 23:25) 

Cocoa母ちゃん

そっちは凄かったみたいねえ~~
こっちはちらほらだけ、、、去年の今頃凄い降ったのにな~~
Montちゃんが窓越しでお外を眺めてる写真、、、
とてもすてきよお~
ちょっと早いけど、、、今年ヒロオトさんとMontちゃんに出会えて嬉しいよ!
ボケマミですが、、、来年もどうぞよろしくお願いします!!
by Cocoa母ちゃん (2006-12-29 23:40) 

えのみ

モンちゃんの雪を見つめる横顔がすご~く可愛い♪
ずんずん積もっていますね。どのくらい積もりましたか?
やんだ後に凍って滑らないように気をつけてくださいね。
by えのみ (2006-12-30 01:21) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
雪が振ったのですね!すごーい!綺麗ですね~!外に出る用事があったりするとちょっと大変かもしれませんが、辺り一面真っ白な景色って、ちょっと感動しますね。
モンくん、初めての雪ですか?興味津々で眺める様子が可愛いです~。
by skimble (2006-12-30 08:05) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>chibi2さん
niec!ありがとうございます♪

>ぷちさん
目が覚めたらこの雪でびっくりしました。
歩くだけでも必死で怖いくらいでしたよ~。
私は育ちが九州なのでやはり雪はめずらしくて
今も喜んでしまいます^^

>Kanyaiさん
モンは初雪に興味津々みたいでいした。
捕まえようとする姿がかわいかったです。
東京は12月はあまり降らないですよね、こちらはどうなのかしら?
くまぞうくんも雪見たらきっと興奮しますよ。
ベランダに雪があったら喜ぶでしょうね^^

>花火師さん
風が強いんですか?じゃあ寒い日だったんでしょうね。
大雨だったり暑かったり、東京の天気は今年は
異常でしたね。

>ノノンさん
へ~イメージではワンちゃんは元気に走り回るはずなのに~
不思議ですね^^
好奇心が強い猫ちゃんだとまた違うのでしょうか?
ノノンさんのコメント読んでベランダの手すりの雪をモンに
与えてみました♪詳細は年明けに^^

>ひぃ~さんさん
どうなんでしょう?初めてなのでこちらの天候がいまひとつ
分からないです^^;
モンは初めての雪でした。だから虫と同じ扱いで
一生懸命手で捕まえようとしてましたよ^^
私も滑ったら怖いんですけど、なぜか雪を見るとコーフンしてしまいます(笑)
九州育ちのせいかもしれません。

>miacatさん
そうですね、それでもこちらも結構暖かかったんですよ。
いきなりの雪で驚きました。
関東は降ってもななかなか積もるまではいきませんよね。
年明け降るかな?
はぐちゃんも初雪には驚くでしょうね~
お買い物行きました、往復タクシーで^^;
by ヒロオト (2006-12-30 21:59) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>かのとさん
niec!ありがとうございます♪

>Charmedさん

そうそう、ウチも昼過ぎまで降っていてさすがにエアコンつけたくらい。
どうやら微妙に近いみたいですね^^
モンは初雪は本当に面白かったみたいで、楽しそうでした。
私も見てて面白かったです。

>みーちょんさん

結構一晩で積もりました。
えー初めてでも興味なしなんですねー
モンはしばらくは興味深そうに見てましたよ。
でも、そのうち出窓が寒かったらしくて戻ってきましたけど^^

>サクラコさん

興奮しますか!?実は私も雪見るとドキドキして楽しい気分になりますー^^
モンもどうやら同じだった見たいで、しばらく雪と格闘してました♪
この首輪は12月いっぱいつけてました、クリスマス&バースデー月間で
ダイヤ(っぽいもの)がついてるんですよ(笑)
>べっこらさん

そうなんですか?九州あたりでしたっけ?
私は育ちが九州なのでめずらしくって、つい雪を見ると胸が躍ります。
モンにとっては白い虫がいっぱい!と思ったみたいで、必死でした(笑)

>Cocoa母ちゃんさん
そちらはここまで降りませんでしたか?
こんなに降るとは思っていなかったので驚きました。
猫の後姿のシルエットって絵になりますよね♪
私のほうこそ、マミさんに出会えて素敵な年になりました^^
来年はどこかでお会いできると嬉しいです♪

>えのみさん
真剣な目つきがかわいかったです。
結局昼過ぎまで吹雪みたいな状態であっという間に30センチも積もりました。
雪は慣れてないので、夕方のお買い物のときは歩くの怖かったです。

>scoskiさん
思ってた以上に降って驚きました。
転んだら怖いけど、雪にってなぜか胸が躍ってついつい外にでたくなります。
モンも初めての雪で興奮してましたよ。
ま、たぶん、新種の虫と思ったかもしれません(笑)

>ki-さん
niec!ありがとうございます♪

>oreoさん
niec!ありがとうございます♪
by ヒロオト (2006-12-30 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。