SSブログ

パーティでの事件 [日常]

親ばかな我が家はイブに引き続き、

12月25日はモンの誕生日当日ということで2日続けてパーティを決行しました。

さぁ、今日のモンのごちそうは、、、

モンの大好物4点盛りです。

 

『いっただきまーす』

『おいしい~』

 

『サイコー!』

 と、喜んでキレイに食べてくれました。

そして本日のケーキは

コチラです。

ケーキを2個予約してたんです。こちらがメインで、昨日はサブでした。

『昨日より大きいなぁ』

ん?モン今日は食べるの?ケーキ、、

 

と、ここで事件が起こったのです!

『甘い匂いがする~』 くんくん

と、不用意に近づいたモン。

シャッターをきりまくっていた私にいきなり飛び込んだ画像

!!!まゆげがっ!?

チリチリにっ!!

 

わかりますか?

モンの右の眉毛(?)がキャンドルの炎でチリチリになっちゃいました。

うう、ごめんね、モン、ちゃんと気をつけて見てなくて・・・

ここの毛ってまた生えてくるのかな?

 

 

★宴の後

クリスマスが終わってツリーなどの片づけをする時って

なんとなくもの悲しい気分になりますね。

モンとの初めてのクリスマスはいろいろあったけど、楽しい思い出になりました^^

 

・・・さて、大掃除でも始めようかな

 

 

 応援していただけると嬉しいです
   
2つのランキングに参加中


nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 24

skimble

こんにちは。scoskiです。
モンくん、豪華おやつですね!美味しそうに食べるモンくん、よかったですね~。可愛いです!
そして…ごめんなさい。ちょっと笑ってしまいました…。チリチリモンくん。
モンくん自身は全く気にも留めていない様子なのがまたおかしくて…!
ヒゲとかも抜け替わっているようですし、また、立派な眉毛が生えますよね?きっと!
興味津々にケーキを見下ろすモンくんもめちゃくちゃ可愛いです~。
by skimble (2006-12-26 12:40) 

maguro-wasabi

おやつ4点盛いいですね~。たまには盛り付けてあげようかな。
あらら、モン君の眉毛に火が付いてる・・・
火傷しなくて良かったね。大丈夫!きっとはえてくるよ。
それよりワイン飲んじゃ駄目よ。未成年なんだから!(笑)
by maguro-wasabi (2006-12-26 13:22) 

symphony

生クリーム?とか思ったらっ!
もう!アチチにならなくて良かったよぉ(ーー;)
ちょっと短くなっちゃたけど、どうせ生え変わるしニャっ
ママちゃん!罰として、徹底的に大掃除してもりゃいますからね(笑)
by symphony (2006-12-26 14:04) 

misuke-yota

おやつ4点盛り、盛り付け方が上手でオードブルのようですね。
モンくん。やけどしてないのが分かったから、ちょっと笑ってもイイ?
チリチリってなった眉毛、かわいいよ~(^o^)
by misuke-yota (2006-12-26 15:47) 

Cocoa母ちゃん

素敵なお皿に美味しそうな品たち、、、
Montちゃんも満足したことでしょう A=^^=A
でもでも、、、、そのちりちり、、、ちょっと焦げ臭かったんじゃない??
大丈夫よ、、、人間と同じように、、、ちゃんとちゃんと生えてくるよ(^一^)
ps我が家ではケーキ予約しそびれたよ、、、残り物の安売りで我慢!!
by Cocoa母ちゃん (2006-12-26 15:55) 

はなちゃい

2日連続でケーキ!!!
いいなぁ~~。

モンちゃんのチリチリ眉毛(?)。
笑っちゃいけないけど笑えます・・・。

ハナもちっちゃい時ヒゲを台所でチリチリにしたけど
今はチリチリになってないので
モンちゃんもきっと大丈夫!!!
by はなちゃい (2006-12-26 18:46) 

ひぃ~さん

豪華4点盛ですね、美味しかったのね、モンちゃん。
でも、だいじなまゆ毛が。。。
元に戻るのかしら?
これも、1歳のお誕生日のいい思い出かもしれませんね、モンちゃん。
by ひぃ~さん (2006-12-26 20:36) 

miacat

お洒落な4点盛り!モンくんよかったね。
眉毛チリチリ・・・ごめんね~笑っちゃった~
大丈夫!ちゃんと生えてくるよ。
ヒゲって生え変わるけど、中途半端な長さのヒゲって見たこと無いけど
いつ生え変わるんだろうね??
by miacat (2006-12-26 21:37) 

kanyai

も、モンちゃんの眉毛がぁ~!(笑)
大好物をいただいて油断しちゃったのね~。
きっと、きっと元に戻るから安心して!
でもちょっと時間がかかりそうね(^-^;
by kanyai (2006-12-26 21:43) 

おー好物4点盛とはなんと豪華な食事。
モンくんもおいしそうに食べてるね♪かわいいなぁー(#^-^#)

きゃぁぁぁ!!!モンくんの眉毛がチリチリに・・・\(゜□゜)/
モンくん、ケーキに見とれちゃったのね・・・^^;
by (2006-12-26 21:48) 

あ!!モンくんのおひげ写真、いただきましたー^^
by (2006-12-26 21:48) 

べっこら

1歳おめでとうです~
by べっこら (2006-12-26 22:35) 

アルシャン家

こんばんは。アルシャンパパです。
モンくん、まゆげ焦げちゃんですか。大変でしたね。
モンくんはケーキ食べたのでしょうか?
好物4点もりおしゃれですね。
アルシャン家のパパママが食べたくなってしまいます。
今度、アルシャンにもおしゃれに盛りつけて食べさせてみます!
by アルシャン家 (2006-12-26 23:30) 

花火師

ハハハ!
我が家の2ニャンズもやりますよ〜
でもすぐに治りますよ
by 花火師 (2006-12-27 00:31) 

えのみ

あららモンちゃんの眉毛が~!
ヒゲと同様にまた生えてくるから大丈夫ではないですか?
これから毎年モンちゃんのバースデーとクリスマスとで
ダブルで忙しくなりますね。
ツリーは早く片付けないと、また犠牲者が出るかもしれませんよ。(^_^;)
by えのみ (2006-12-27 01:01) 

カイ

モンくんの眉毛が
チリチリに・・・(>_<)
by カイ (2006-12-27 13:00) 

緋炎

こんにちは^^
モンちゃんのまゆげ災難でしたね・・・笑っちゃいけませんが、笑っちゃいましたゴメンナサイm(__)m
来年は『去年はまゆげチリチリ事件があったねー』って懐かしく思えるのでしょうね。
by 緋炎 (2006-12-27 13:18) 

ぷち

モンくん、1歳おめでとう。
4点盛がおいしそう(^^)
でも眉毛が~チリってる~。火傷しなくてよかったね。
ケーキ2つ・・・・うらやましい(笑)
by ぷち (2006-12-27 14:24) 

わっと

納豆からヨーグルトまで食べるんですね~♪
ま、眉毛がチリチリに・・・(笑)
チリチリが綺麗に写ってますよ~(笑)
by わっと (2006-12-27 15:20) 

サクラコ

モンくん1歳のお誕生日おめでとーーー!
まるでフレンチのようなお洒落なディナーよかったねぇ~!
そ・し・て!
ヒロオトさん、コーヒー噴出しちゃったんですけど!!!
モンくんのチリチリ眉、ごめんなさい 笑っちゃいました。噴出すほど(^-^;)
モンくんのかわいい眉毛がチリチリ・・・ククク・・・
その姿もかわいいなぁ~(笑)
でもやけどしないでよかったですね!
by サクラコ (2006-12-27 18:36) 

モンくん、お誕生日おめでとう!
うちの不二子もおひげがチリチリになったことありますよ。
かわいそうだけど、大笑いしちゃいました。
モンくん、やけどしなくてよかったですね。
by (2006-12-27 19:37) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>ぴこさん
nice!ありがとうございます♪

>chibi2さん
nice!ありがとうございます♪

>scoskiさん
ふふふ、大丈夫です、私も見た瞬間大笑いしていました^^
一瞬、身を引いたので熱かったみたい、
でもその後は全く気にしていないみたいでした。
ヒゲは時々落ちてますよね、
あ、もしかしたら中には眉毛も落ちてたのかな?

>まぐろとわさびさん
いつものおやつも盛り付けで豪華な感じになりました♪
火傷はなかったので安心しましたけど、
猫って火に近づいちゃうものなんですね。
ワインは解禁です、1歳は20歳らしいので^^

>symphonyさん
いや、本当に火傷しなくてよかったです。
どれくらいで生え変わるんでしょうね~
時間かかりそうです・・・
ハイ!頑張って大掃除してます、その合間での
更新&コメントしてますよ(笑)

>misuke-yotaさん
そんなに高価なおやつじゃないけど、
豪華に見えますね、皿も100円のものなのに(笑)
チリチリモンには夫婦揃って爆笑しました^^
どうぞ、思いっきり笑ってね^^

>Cocoa母ちゃんさん
おやつをこんなにいっぺんに食べてことないから
それはもう大喜びでした。
おかげで、この時以来毎回テーブルでこの皿を探すように^^;
チリチリは匂いは無かったけど、短くなったのがちょっとかわいそうですね。
25日は予約したケーキを受け取りに行ったら沢山余っていました・・・

>はなちゃいさん
おかげで2日間で太ったみたいな気がしてます。
大掃除でダイエットしなきゃ!
チリチリ眉には私も見た瞬間大爆笑しました^^
どうぞ、笑ってください(笑)
ハナちゃんもチリチリ経験があるのね・・・どれくらいで
生えてくるのかなー?

>ひぃ~さんさん
ヒゲは時々落ちてるから生えてくるんだろうケド、
眉毛は・・・?ですよね。元に戻ってくれるよね・・・
火傷しなかったただけ良しとします♪
by ヒロオト (2006-12-28 14:22) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>miacatさん
大丈夫です、夫婦揃ってチリチリモンには大爆笑してました^^
最初、あ!焦げてると騒いだけど、見た目の面白さで
ついつい写真をとりまくっていました。
そうそう、いきなり長いヒゲになってる気がしますね。
一晩でボンッ!て生えてくるのかな(笑)

>Kanyaiさん
炎に気がつかなかったのかな~?
動物って火に対してはもっと慎重だと思ってました。
元に戻りますよね?でも、いつになったら戻るのかな?
眉毛チェックを時々するようにしなきゃ・・・

>Charmedさん
ほぼ毎日食べてるおやつだけど
いっぺんに出てきたからモンも嬉しかったみたいです。
チリチリ眉毛は触ったらぽろぽろと落ちました。
火傷しなくて良かったです。

>べっこらさん
『ありがとうございます♪』(by モン)

>アルシャンパパさん
一瞬びっくりしました!でも、モンが平気そうだったので
安心しましたけど。
ケーキは今回は一口も食べませんでした。
前は好きだったはずなんですけど・・・
1歳になって好みが大人になったのかな^^
おしゃれ盛りぜひ、見せてくださいね♪

>花火師さん
えーアトムくんもウランちゃんも経験済みですか?
何で焦げちゃったのかな?

>えのみさん
ヒゲと同じですよね、それにしても時間がかかるような気がします。
たしかに今回は初めての誕生日ということで
すごく力を入れて忙しかったです^^
でも、来年もまた忙しくなるかも^^;
ツリーはすぐ片付けました、なんだか寂しい感じです。

>カイさん
ケガがなかったので、とりあえず安心しました^^

>緋炎さん
こんにちはー
いえいえ、笑ってください^^私も見た瞬間は大爆笑でした。
そうですね、そんな風に来年はきっと思い出して笑ってると思います。
来年どころか毎年思い出し笑いしてるかも(笑)

>ぷちさん
『ありがとうございます♪』(by モン)
まさか火には近づかないだろうと思っていたんですけどね・・・
チリチリだけど、ケガ無かったので良かったです。
ケーキ2個目は大きかったので翌日のおやつにもなりました。
ちょっと太った気がします^^;
by ヒロオト (2006-12-28 14:39) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>わっとさん
私が毎日食べてるのを一緒に食べてるんですよ^^
ヘルシー猫になるかな♪
大爆笑しながら撮った写真だけど、ブレなくて良かったです(笑)

>サクラコさん
『ありがとうございます♪』(by モン)
あはは、コーヒー出ちゃいましたか(笑)
私も見た瞬間大爆笑です、夫婦揃って指差して笑っちゃった^^
全然気付いてないモンがまたおかしいですよね♪

>みーちょんさん
『ありがとうございます♪』(by モン)
不二子ちゃんも経験猫なんですね~ケガは無かったですか?
私も、あとから可哀相だと思ったけど
見た瞬間はおかしくって♪夫婦揃って大爆笑の夜でした^^
by ヒロオト (2006-12-28 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。