SSブログ

最近好きな場所&草報告 [日常]

最近、午前中はいつも出窓にいます。

ちょうど、東向きなので日がよく当たって暖かいみたいです。

 

モン♪

『ん?』

 

そこにずーっといると姿が見えないから、寂しいなぁ

 

『え?』

寂しいんだけど・・・

『はぁ?』

・・・・・・・・・・・もういいです。。

 

【聞こえないフリ:レベル3】を覚えたようです。

 

 

ところで、先日買った猫草ですけど、

なんと!

あ、食べるの?

 

食べていいんだよ~

 

口に咥えてる~

 

モンが去った後、よく見てみたら

ちらかしただけ・・・・?

んーでも、興味を持ってくれたみたいなので、しばらく様子を見ます。

 

★★★★

昨日、念願のデジタル一眼レフを購入しました^^

嬉しい~

最初に撮ったのはもちろん!カシャ

『新しいカメラか・・・』

 

ダンナも撮りました。カシャ

↑ダンナ撮影

 

しばらくは、取扱説明書とにらめっこです・・・

 

 

ポチッ♪ポチッ♪と応援していただけると嬉しいです
 
とても励みになります


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 22

miacat

いいなぁ~一眼デジ・・・これでモンくんの男前度がアップするね。
聞こえないフリ:レベル3・・・また得意技が増えたね。
ヒロオトさんちょっと寂しいねー。モンくんかまってあげてね。
草これからどうなっていくんでしょうね?どきどき♪
by miacat (2006-12-04 20:41) 

ひぃ~さん

「聞こえないレベル」ってあるんですか(大笑い)
朝陽が入ってモンちゃん気持ちいいのでしょうね。
お外の世界もいろいろ動きがあって、もう出窓から離れられないかな?
ねこ草も、あと一歩かな。枯れる前に食べてくれるといいですね。

デジタル1眼レフ買ったんですか!!お写真の腕が益々上がりますね。
私なんて、今のデジカメ未だに使いこなしていません。上達もしてません^^;
これから、また楽しみですね。モンちゃんたくさんお写真撮ってもらえますよ♪
by ひぃ~さん (2006-12-04 20:50) 

わっと

一眼、いいですね~すごく欲しいです♪
う、うらやましい♪
モンくん興味示しましたね~猫草に♪
散らかしまくってるけど(笑)
by わっと (2006-12-04 21:15) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
出窓でモンくん、日向ぼっこですか?モンくんにとってはいい場所かもしれないけど、モンくんが見づらくなるのはちょっと寂しいですね。
猫草、食べたのでしょうか?ウチも最初は、散らかしてるだけかな?と思ったのですがよく見たらモリモリ食べてました。
新しいカメラで撮ったモンくん、凛々しいです~。これからはこの一眼レフでよりハイクオリティなモンくんが楽しめるのですね~。
by skimble (2006-12-04 21:21) 

らいけん

一眼購入おめでとー
新しいカメラにおびえたりしませんか?
by らいけん (2006-12-04 21:37) 

symphony

こんばんは。一段とかわいく撮れてますねぇ^^
モンくん、観葉植物はオイタしないのかな?
うちは新芽を即効食べられちゃいます(ToT)
by symphony (2006-12-04 23:19) 

花火師

カメラ購入おめでとう!
コンパクトデジカメを買おうとしてる私の物欲が・・・揺れる!
確かにモンちゃん奇麗に撮れてるしな〜
by 花火師 (2006-12-05 00:17) 

ユーミン

カーテンの裏でぽかぽかと寝てると確かに淋しいです。でも気持良さそうですよね。猫草、食べて呉れるかな~太陽に当てると美味しくなるらしい。
いいカメラだと、表情が生き生きしますよね。羨ましい
by ユーミン (2006-12-05 01:40) 

えのみ

出窓気持ち良さそうですね。
聞こえないふり・・・のモンちゃん可愛いです。
新しいカメラでどんどんモンちゃんを撮ってくださいね。
もちろん違う被写体も…(^_^;)
by えのみ (2006-12-05 01:55) 

こんばんは^^
モンくん、そんな狭いところにいるなんて・・・^^;
ヒロオトさんには申し訳ないですが
聞こえないふりをしているモンくん超かわいい#^^#
お~猫草たべるようになったんですね^^
手で押さえて食べてる姿もかわいい~。
by (2006-12-05 02:13) 

maguro-wasabi

祝!デジイチ購入!
これから“レンズ沼”に一緒に落ちていきませう。 
このところ、給料とボーナスがカメラ関係にどんどん消えていきます。
レンズがね、いろいろ欲しくなってしまうの・・・
今度、お写真交換とかしましょうね~!
猫草食べたのかしら? モンちゃんの様子見て私も買ってみよう。
by maguro-wasabi (2006-12-05 08:52) 

oreo

こんにちは。
一眼レフいいですね~!!
これからのショットが期待大です♪
モンくんやっぱり出窓は最高よね(^^)b
ジッと見つめる表情が可愛いです~。
by oreo (2006-12-05 09:57) 

カイ

デジタル一眼レフいいですね〜!!
これからますます
可愛いモンくんいっぱい
撮って下さいね〜
by カイ (2006-12-05 10:08) 

みぃ

デジレフおめでとう!
ますます撮影が楽しくなりますね♪
最初に撮ったのがモンちゃんに、愛情を感じますd(^。^")o
カーテン越しのモンちゃんとっても可愛いです。。
by みぃ (2006-12-05 10:25) 

サクラコ

モンくん、出窓できもちよさそ~!
デジタル一眼レフ、おめでとうございます!
じ・じつは・・・うちも(^-^;)こむぎのために(^-^;;;) 
ヒロオトさんもモンくんのために!?
お互い親ばか街道まっしぐらでいきましょ~!(一緒にしないでって言わないでください~~~)
これからも写真撮影が楽しくなりますね!
でも、うちも当分取説とにらめっこです~
by サクラコ (2006-12-05 14:49) 

ぷち

夏は窓際のカーテンのむこうにばかりいたセナでした(涼しいから)
寂しいんですよね、長いこと姿が見えないと。
意味もなく呼んじゃったりして(笑)
猫草、セナもい~っつも周りに散らかしてます。
実は食べる分より多いかも?(笑)
デジいち買ったんですね~おめでとうございます☆
かわいいモンくんをじゃんじゃん撮って下さいね♪
by ぷち (2006-12-05 15:21) 

Cocoa母ちゃん

おNEWのCAMERA、、、
☆☆祝祝祝カチャカチャ祝祝祝☆☆
ますますカシャカシャが楽しみになってきたはね~~~
Montくん出窓で日向ぼっこですね~~~A=^^=A
気持ち良さそうに体をノビノビさせてお腹もポカポカだね~~ (⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2006-12-05 17:35) 

ヒロオト

>nice!及びコメントありがとうございます

>miacatさん
思い切って買いました^^
使いこなすまで相当かかりそうですけど^^;
草・・・この時以降目もくれません、そろそろ草も弱ってきました。

>ひぃ~さん
あれ、ショコちゃん、ももちゃんも聞こえないフリしませんか^^
女の子のほうがレベル高そうなイメージです(笑)
もう、午前中はずーっとここでポカポカで触ると暖かくなってます。
草はこの時だけで、あとは知らんぷりです・・・

>わっとさん
カメラは私は超シロートなんですけど、これをきっかけに
趣味にしたいなと思ってます。
どうも食べようとしたのか怪しいけど、
これ以降また興味を失ってるので、もう食べないかもです^^;

>scoskiさん
見えないのは寂しいですよね~
モンは呼んでも返事をする子じゃないので、
どこにいるのかな~と思ってたら、最近はずっとここなんです。
スキンブルくんはちゃんと食べてるんですね。
モンは食べてないような・・・
ハイクオリティな写真が撮れるよう、今日も練習しました♪

>らいけんさん
今回のカメラは今までのより、もちろん、大きさも大きいし、
カラーもブラックで威圧感あるので心配でしたが、
な、なんと近づかなくても望遠で撮れるので大丈夫みたいです^^
(前はすごく近づいて撮っていました)

>symphonyさん
観葉植物は子猫の時はいたずらしてたけど、最近はしなくなりました。
少し大人になったのかな^^

>花火師さん
買っちゃいました~♪
私もコンパクトのほうも、限界を感じてたので
どちらにしようか悩みましたが、思い切って踏み切りました!
楽しいですよ~一眼♪ぜひ、お仲間に^^

>ユーミンさん
寂しいんですよね、姿見えないと・・・
でも、気持ち良さそうだから、しょうがないですね。
太陽に当てすぎたみたいで、ちょっと枯れてきてます^^;
by ヒロオト (2006-12-05 18:03) 

ヒロオト

>nice!及びコメントありがとうございます

>えのみさん
『なんか用なの!』って怒られてる気分でした。
出窓、よっぽど心地いいんでしょう♪
新しいカメラはたぶん、モンが殆どだけど、
小さいものを撮ってみたいんです。
パンダ撮ろうとしたけど、ウチのコンパクトデジカメでは
ぼやけて綺麗に撮れませんでした。

>Charmedさん
狭いから、寝ながらぐいぐいワインの瓶を押してるんですよ・・・
気付くとずれてます。
実は、この表情のモンが好きでついつい声かけてます^^
食べてるのか確認できてないんですけど、、、
もう興味ないみたいでシカトされてます、草。

>まぐろとわさびさん
とうとう、憧れのカメラ買いました♪
レンズ沼はまりそうです。
でもまぁ、まずは用語を覚えるところからスタートです(笑)
じゃないとレンズも選べません^^;
ぜひぜひ!交換しましょう~、でも、
私はもう少し練習してからです・・・

>oreoさん
思い切って買ってしまいました!
今日も朝からずっと練習撮りしてました。
いい写真をお見せできるよう頑張ります♪
出窓この季節は気持ちいいみたいです^^

>カイさん
とうとう買ってしまいました~
練習して、素敵な写真が撮れるよう頑張りますね^^

>みぃさん
ありがとうございます、嬉しくて今日も1日中触ってました♪
モンのいろいろな表情が撮れるよう頑張りますね^^

>サクラコさん
えーーサクラコさんも買ったんですか~♪
すごい偶然ですね^^
もっちろん、モンの為に購入です!
子供さんや孫の為にカメラを買う方の気持ちがものすごーく理解できたような(笑)
いえいえ、私も負けずに”親ばか猫ばか道”ばく進中です^^
一緒に頑張っていい写真撮りましょう~

>セナさん
意味もなく私もそばに言って話しかけてます、
でも、迷惑そうなモン。寂しいです、すごく(笑)
猫草は食べにくいんでしょうね、モンの場合食べてか確認してないけど、
そろそろ枯れ初めてる場所があるので、もう無理かも・・・
写真はちょっと勉強していい写真が撮れるよう頑張ります。

>Cocoa母ちゃんさん
とうとう買いました~♪
カメラは全くのシロートだけど、頑張ってCocoa母ちゃんさんみたいに
素敵写真が撮れるよう頑張ります!
出窓のモンは触るとポカポカでホントに暖かそうですよ^^
by ヒロオト (2006-12-05 18:20) 

kanyai

猫草、ウチも最初はくわえるだけだったのでそんなものなのかも~。
抜くなら最後まで食べちゃってください、と怒りたいところをぐっと我慢していれば食べてくれると思いますよ(^^;
by kanyai (2006-12-05 19:54) 

モン君出窓気持ち良いんだろーな~^^
お日様はあたるし、お外も見えるし♪
カーテンごしのモン君可愛いな~
たしかチョット丈の足りないカーテンなんですよね?
モン君にはもぐりやすくてちょうど良かったのかも^^♪
(あれ?別の所のカーテンだったけ^^?)

☆デジタル一眼レフ☆
凄い、これでブログも『更に』パワーアップですね^^♪
モン君の激写、楽しみです(笑)

追伸:私の記憶では猫草は根元を残して短く切ってやると新しい葉が出てくる
はずです。
イメージはネギと同じ………ガセだったら御免なさい^^;
by (2006-12-06 00:42) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>Kanyaiさん
猫草、、、枯れてきてます・・・
モンも時々チョイチョイするけど口には入れないみたいです。
猫草ってあんまり強くないんですかね~

>ノノンさん
そうです!ちょっと丈が足りないのがかえって
モンには好都合だったみたい^^
カーテンが閉まっていても潜って外を見つめてます。
試行錯誤しながら、いい写真をお見せできるとうカメラ頑張りますね^^
猫草、急激に枯れてきてます^^;
ダメ元で切ってみますね、ありがとうございます。
by ヒロオト (2006-12-07 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

進化バトン135代目!ヒモガシガシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。