SSブログ

ヒモガシガシ [日常]

『こんにちは、モンです』

『最近、ボクがチャレンジしてることをお伝えします。』 ぼやぁ~ん

 

『それは、、、』

『ココをガシガシして紐の結び目をほどくことです』

 

『ヒロオトに見つからないように毎日コツコツやってます』

 

『あ!』

『危なく見つかるところでした・・・』

 

ここの手前部分をほどいたときは2日くらいで出来たのに

今回は時間がかかってます(笑)

なぜか警戒してるモンだけど、ここをガシガシして怒ったことないはずなのになぁ・・・

私がじっと見つめると止めるんです。

面白いので、何度も視線を外したり見たりしてます♪

 

★今日の寝姿

このポーズって猫らしいですね、絵に描いたような寝姿。

 

気持ち良さそうです。

 

あ、起きちゃいました、、

『・・・・・・・・・・・・・。』

起きたばかりのぼーーっとした顔も結構好きです。

 

 

ポチッ♪ポチッ♪と応援していただけると嬉しいです
 
とても励みになります


nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 23

kanyai

紐をガシガシするのは猫の習性でしょうかね~(笑)
一生懸命なところがまた面白いんですよね。
ウチは最近、スウェットの腰紐に飛び掛るのが流行ってます。
立ち上がってても座ってても、何をしているときも飛んでくるので危険です。
by kanyai (2006-12-05 19:50) 

こんばんは。
モンくん結び目をとっちゃうなんて器用ですね^^
警戒しているのはいけない事をしてるって自覚してるのかなぁ?
モンくんめちゃめちゃかわゆいよぉ~#^^#
じっと見つめるモンくん、寝ているモンくん、
寝ぼけた^^;モンくんどれもかわゆいよぉ~!
by (2006-12-05 19:54) 

miacat

なんか囚人が脱走するためにコツコツスプーンで壁を削っているのを想像してしまいました。
見つめ返すモンくん可愛いです。ちょっといたずらっ子の顔かな。
寝てる姿もかわいいし・・・モンくんの全てがすき♪
by miacat (2006-12-05 20:55) 

らいけん

脱走猫!(笑)
望遠で撮るときはブレに気をつけてね。
ISO感度を高くすると明るくブレも少なくなりますよ。
一眼なら、ISO400でも十分キレイに写るはず。
あれこれ試してみてくださいねー。
by らいけん (2006-12-05 21:20) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
結び目を取っちゃうなんて凄いですね~。コツコツやってるモンくんの真面目な表情が可愛いです。モンくん的には悪いことをしていると思っているんですかね?こっそりモンくんも可愛いですけど、これは思いっきりやって欲しいですね。
寝姿に癒されました~。
by skimble (2006-12-05 21:21) 

ひぃ~さん

器用ですね。根気もいることでしょう。
怒られたことはないのに、なんとなく「いけないことをしている」って
思っているのかしら?
何をやっても、モンちゃんは可愛いですね。
by ひぃ~さん (2006-12-05 21:26) 

symphony

こんばんは~
モンくん!すごいっ!!賢いねぇ~
びっくりです。うちの類は今、飲んだくれて愚だ撒いてます。
相談にのって上げて下さい。(~~;)
by symphony (2006-12-05 21:59) 

花火師

悪い事してる意識があるんでしょうね・・・
意識してるなんて可愛いですね。
by 花火師 (2006-12-06 00:31) 

えのみ

モンちゃんヒモ解きを一所懸命やって、
見られたら止めちゃうなんて、知能犯ですね。
寝姿は日光東照宮の『眠り猫』と同じような形ですよね?
寝起きのモンちゃん…きゃわいい♪
by えのみ (2006-12-06 00:55) 

モン君コッソリのつもりなんだ~(笑)
右手まで使って器用に頑張ってますね^^
でもモン君ヒモの先ちょ引っ張ったら固結びになっちゃうよ~(笑)

最後の写真、低血圧っぽくて格好良い~♪(惚れそう^^v)
by (2006-12-06 00:58) 

サクラコ

紐ガシガシは「なんとなくいけないことをしている気分」なんでしょうね~!
見られてると思うとやめちゃうなんで、いたずらっこみたいでかわいいなぁ。
寝顔のモンくんもほんとかわいいです♪
by サクラコ (2006-12-06 10:44) 

カイ

寝顔に癒されます〜!!
by カイ (2006-12-06 11:36) 

ぷち

ヒロオトさんにみつからないように~ってスリルを楽しんでるのかな?(笑)
悪いことしてるって思ってるんですね。
うちのセナも、いたずらしようとしてるときに目が合うと
「いや、ちょっと見てただけ・・・」みたいにそ知らぬ顔して
何事もなかったように駆けていきます(`з´)
by ぷち (2006-12-06 15:05) 

わっと

ん~、かわいい~♪
警戒してるのを見てると飽きないでしょうね~♪
最後の3枚は、一眼撮影ですか?
画質がものすごく違うような・・・♪
by わっと (2006-12-06 16:18) 

Cocoa母ちゃん

こっそりやってるMontちゃんのお顔の表情が可愛いねえ~~
しかし、、、凄いテクだね~~~ (^一^)
アップの寝顔、、、癒されましたよ~~~
ありがとう♪♪
by Cocoa母ちゃん (2006-12-06 17:42) 

はなちゃい

やぁ~ん。
モンちゃん可愛いぃぃぃぃ。
何気にヒモをガシガシするのは悪いことだって
分かってるのかなぁ???
ヒロオトさんに見つからないように一生懸命ヒモをほどいてるモンちゃん。
達成したら褒めてあげちゃいましょー!!
by はなちゃい (2006-12-06 23:22) 

はにゃん@

あれま!もう一つはとれちゃってるじゃないー!
「危うく見つかるところだった」ってモンちゃんは可愛いけど
すでにバレバレだよ。( ̄▽ ̄;)トホホ
ちゃんと破壊行為は悪い事だって分ってるんですかね~笑
器用なモンちゃん。ハンモックがハンモックでなくなるときは
近いかも・・・・・!?
紐とれたら教えてくださいね!笑
by はにゃん@ (2006-12-07 00:02) 

せっちゃん

モンちゃん、器用だね!結び目をほどくなんて高等技術を(笑)
怒ってないのに悪い事してるような気になって
見つかるとやめるなんてかわいいー
自分仕様にカスタマイズしたいのかしら(*-*)?
by せっちゃん (2006-12-07 09:13) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>Kanyaiさん
思い出したように急にココをガシガシするようになりました。
ウチも腰紐に向かってジャンプします!
これ、結構痛いんですよね・・・料理中でもやるので
本当に危険です。

>Charmedさん
悪いことしてるつもりみたいなんですよね~
別にここのガシガシはどんどんやってもらって構わないのに。
でも、警戒してる様子が本当にかわいくて^^
「モン、いいんだよガシガシして」と言っても
伝わらないのがもどかしいです。

>miacatさん
ふふふ、確かにそんな感じ~
毎日コツコツ・・・でも、気が向いた時だけっていうのが
猫らしいけど(笑)
全てが好き♪なんてありがとうございます!
きっとモンもガシガシしながら喜んでくれてると思います。

>らいけんさん
アドバイスありがとうございます。
シロートなりの判断でISOを上げることは何とか理解しました。
今、いろいろ試行錯誤して設定変えながら頑張ってます。
でも、暗い室内での撮影は難しいですね。

>scoskiさん
きっと手前の部分は結び目が甘かったんだと思います。
でも、今回の場所はたぶん、解けないでしょう(笑)
応援してるのに、モンには叱られるって感じてるんでしょうね・・・
ホント、思いっきりガシガシしていいのになぁ♪

>ひぃ~さん
モンに根気があるのか怪しいけど(笑)
そのうち飽きちゃうんじゃないかと睨んでます^^
ここならガシガシOKなのに、猫界の掟にガシガシは
隠れてやること!っていう決まりでもあるのかな^^

>symphonyさん
あれれ、類くん飲んだくれてるのー?
すごいビール缶がいっぱい・・・
類くん、ビールが好きなのね♪
by ヒロオト (2006-12-07 10:21) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>花火師さん
なぜ意識してるのかわからないです。
こんな時、しゃべれて「思いっきりガシガシしていいよ♪」
と、言ってあげたいです。

>えのみさん
知能犯・・・もしかしたらこっそり解いて
驚かそうと思ってるのかな(笑)
日光東照宮の眠り猫!そうです、そんなイメージです。
この寝姿かわいいです♪

>ノノンさん
私も、解かずに固くなってるような気がして(笑)
モンにもそこじゃないよって言ってるんですけどね^^
叱られてるって思うんでしょうね。
ぼーっとしてて低血圧っぽいですね^^

>サクラコさん
こんな時本当に人間の子供みたいな表情で
「やばっ」て顔するのが面白いです。
こむぎちゃんのいたずらっこの顔は
興味津々って感じでしょうね~♪

>カイさん
最近、こうやって丸くなって寝てること多いんです。
おっぴろげの回数が減ってきました、寒いから?

>ぷちさん
スリルを楽しむなんて、そんな高等な考えモンに出来るかな(笑)
セナくんの「いや、ちょっと見てただけ」ってカワイイ♪
猫って、元々警戒心が強いのかなー?でも、お腹出して寝てるし・・・
よくわからないね(笑)

>わっとさん
この警戒している姿が本当におかしくて、、、^^
寝てる写真もまだコンパクトで撮ったものです。
これくらいの距離が一番よく撮れやすいみたいです。
一眼はまだなかなかいい写真が撮れません^^;

>Cocoa母ちゃんさん
今回の結び目はきついので、たぶん解けないと思うんですけどね^^;
一生懸命な姿がほんと、面白いです♪
アップの寝顔目が小さくなっててこれも、面白いですよね♪
by ヒロオト (2006-12-07 10:36) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>はなちゃいさん
ここをガシガシして怒ったことないのになぁ・・・
なぜか警戒中のモンです。
きっと猫界の掟でガシガシはこっそりすることになってるんでしょう(笑)
ここの結び目きついから解けるかな~そのうち飽きそうな予感・・・

>はにゃん@さん
そうそうすでにバレバレなのに、なぜかこっそりするのに
夢中なんですよ^^
破壊行為悪いと思っていても、やりたくなる本能なのかなー?
この場所の結び目きついから隣をガシガシしたほうがいいよって
教えてるんだけど、分かってないみたいです(笑)

>せっちゃんさん
すごいでしょー。
手前の結び目はたぶん、ヨダレを使ってたような・・・
見ると湿っていたから(笑)
今回のは結び目がきついからどこまで頑張れるかな。
モンなりにカスタマイズしてるんだったら、見守らなきゃ(笑)
by ヒロオト (2006-12-07 10:47) 

maguro-wasabi

ひもを解けるなんてモンちゃんスゴイ! 
でも何か後ろめたいんでしょうね。 
熟睡したあとのぼんやり顔は私も好きです。
なにしてもボーっとしてるから、唇めくったりほっぺを引っ張ったり
いろんないたずらしたくなりませんか?私だけ・・?
by maguro-wasabi (2006-12-07 14:29) 

ヒロオト

>まぐろとわさびさん
nice!及びコメントありがとうございます
破壊行為はしてはいけないと分かってるのかな?
ここだったら構わないんだけどな^^
ボーッとしてる時はチャンスなのでコスプレタイムです!
もちろん、いたずらしまくり(笑)
by ヒロオト (2006-12-08 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。