SSブログ

ママと一緒 [日常]

モンちゃぁああ~~ん

モンちゃぁあんったらぁあああ~

『しつこいなぁ、、、この人・・・』

モンちゃぁあああんっ

 

『・・・誰だっけ・・・?』

 

モン、私のお母さんだよ!

『え!?』

 

『初めまして、ボク、モンと言います・・・』 必殺!開き座りっ

 

モ、モン・・・初めましてじゃないでしょ・・・

2回目だよ~、会うのは。

 

『ぇ・・・・・・・・

 

『うふっお久しぶりです』

かわいい顔してごまかさないよーに!

 

という訳で、引越しの片付けの手伝いの為、

母が大阪から1週間ほど滞在してくれました。

 

モンはほぼ初対面な人も怖がらないので

もちろん私の母とも、

一緒に外を眺めたり・・・

『ヒロオトママ、新居は2階だから外がよく見えるんだよー』

ヒロオト母「へぇ~、本当によく見えるね」

↑真正面はビル^^;

 

と、仲良くしてました。

 

『ねーねーヒロオトー、ヒロオトママって、すご~く柔らかいよ

うん、そうだね~ちょっと太ってるから、お母さんっていうのはみんな柔らかいんだよ、モン

 

 

※私信

ママ、THANKS!お手伝い助かりました^^

心から感謝してます。本当に、本当に・・心から・・・

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

よろしかったらポチッ♪ポチッ♪とお願いします


とても励みになります♪

++++++++++++++++++++++++++++++


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 18

ひぃ~さん

お母さまとモンちゃん、本当に会話しているようです^^
改めて座り直してご挨拶しているモンちゃんの姿、やっぱり面白い(笑
直ぐに仲良しさんになって、お母さまにもたくさん遊んでもらえたんですね。
ヒロオトさんもモンちゃんもお母さまに、感謝感謝ですね。
大阪でしたら、少しお近くなったので良かったですね。
by ひぃ~さん (2006-11-14 18:01) 

maguro-wasabi

お母様も手伝ってくださってはかどったでしょうね。
いつまでもお母さんは頼れる存在です。
確かに母は柔らかい・・・うちもぷよぷよ・・・あ~ごめんなさい。
モンちゃんの開き座りはやっぱり可愛いね。
by maguro-wasabi (2006-11-14 18:02) 

miacat

ヒロオトママンもご苦労様でした。
持つべきものは母ですね。モンくんともすっかり仲良しさん♪
きりっとご挨拶するけど、足が緊張感無しでGoodです。
by miacat (2006-11-14 18:06) 

せっちゃん

モンちゃん取って付けたような態度がかわいい(笑)
でもあまり怖がったりしないんだねーえらいね。
うちは知らない人が来たらダッシュで逃げます(*_*)
以前一緒に住んでいた弟が来ても逃げます、、、
by せっちゃん (2006-11-14 19:03) 

kanyai

ヒロオトママさん、陽気な人ですね~♪
モンちゃんもおとなしく抱っこされちゃったりして、人見知りしないっていいことですね。
かわいい顔でごまかされてもいいかなと思えます(笑)
by kanyai (2006-11-14 20:44) 

モンちゃん、人見知りしないんだ~、いいなぁ。
ヒロオトママさんに抱っこされて気持ちよさそう。
ご挨拶のきりっとした顔と、開き座りのギャップが
かわいい~。
by (2006-11-14 21:10) 

Cocoa母ちゃん

Mamaさん、ご苦労様で~~~す (^0^ノ
助かったね、Montちゃん&ヒロオトさん (⌒⌒v
Montちゃんの一所懸命考えてるお顔が可愛いねA=・・=A
素敵で優しそうなお母様に会えて嬉しいで~す (^000-)
by Cocoa母ちゃん (2006-11-14 21:11) 

わっと

かっかわいい~♪
ちょっと変わった座り方も、お久しぶりでごまかす顔も(^^♪
おとぼけかたも最高~(笑)
でも、柔らかいの所は、笑っちゃいけないような(笑)
by わっと (2006-11-14 22:01) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
モンくん、人見知りしないんですね。いいな~。ウチは小心者なのでお客様へのおもてなしは難しいです。
ちょこんと座って、ちょっと小首を傾げて誤魔化すモンくん、可愛すぎです!なんでも許してあげたくなっちゃいますね!
by skimble (2006-11-15 00:18) 

えのみ

モンちゃんおとなしく抱っこされてる~!(^^♪
お母様が手伝ってくださって良かったですね。
140個の荷物解きも大変だったでしょう。
お母様&ヒロオトさんお疲れ様でした。
by えのみ (2006-11-15 00:46) 

花火師

モンちゃんの表情が一つ一つ違うのが分かって面白いです。
それにしても引っ越しお疲れさまでした。
by 花火師 (2006-11-15 00:58) 

ぷち

モンちゃん、すっかりヒロオトママさんの腕におさまって・・・
全然人見知りしないんですねー。
すごいな~それだけで尊敬しちゃう byセナ
昔に比べるとセナも逃げなくなりましたが、抱っこなんてありえないですね。
普段は抱っこばっかりせがむくせに・・・。
by ぷち (2006-11-15 09:39) 

カイ

モンくん、首傾げてかわいいですね^^
人見知りを全然しないんですか!!
ヒロオトママさんにだっこされている姿も
かわいい!!

ヒロオトママさんに手伝ってもらえて
よかったですよね^^
お疲れ様です!
by カイ (2006-11-15 10:35) 

サクラコ

持つべきものは母ですね!お母様に来ていただけるとそれだけで安心しますよね~。モンくんもちゃんとご挨拶できたね!でも2回目だよ~ん(笑)
ヒロオトお母様、とてもステキな感じの方ですね。モンくんもだっこされて気持ちよさそう♪
by サクラコ (2006-11-15 13:40) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>ひぃ~さん
母はモンの一番の大ファンで、電話してきては
今何しているの?、鳴いてくれないの?などなど
聞いてきます^^
大阪は東京に比べるとかなり近くなったので
こちらからも、遊びに行きたいなーって思ってます。

>まぐろとわさびさん
本当に、来てもらって助かりました。
あ~まぐわさママさんもぷよぷよしてますか?^^;
うちの母は少しはダイエットしてもらわないと
体が心配です。
開き座りはもうモンのトレードマークになってきました♪

>miacatさん
本当に、母のお陰で早く片付けられました。
あと、精神的にも楽でした^^
たしかに、緊張感無しの脱力系ポーズですね(笑)

>せっちゃんさん
モンは割りと誰でもOKみたいです。
飼い主的には微妙ですけど^^;
引越し屋のおじさんにもナデナデされてたくらいです。
妹と弟の猫もやっぱり逃げちゃうみたいです。

>Kanyaiさん
母は、モンが大好きで1日中声を掛けてたので
モンはちょっとうんざりしてましたけどね(笑)
不思議と抱っこは母にはOKみたいなんです。
私が抱っこすると『いにゃー』って鳴くくせに・・・(泣)

>みーちょんさん
モンは人間に興味が一杯なんでしょうね~。
まずは匂いチェックからはじまるけど、大体大丈夫みたいです。
あ、でも、子供は苦手です^^;

>Cocoa母ちゃんさん
助かりました~。母には感謝です。
母のこと褒めて頂いてありがとうございます♪
母とは18歳の頃から離れて暮らしてるので
やっぱり会えると嬉しいものです^^

>わっとさん
ありがとうございます~♪モンのおとぼけかわいいでしょ?(笑)
いえいえ、母は柔らかいものなんです!(笑)
by ヒロオト (2006-11-15 19:12) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>scoskiさん
愛想は決して良くないモンだけど、
人見知りは殆どないです。(子供だけはダメみたいです)
興味のほうが勝ってるみたいなんです。
あら、スキンブルくんは小心者なの~
会ったら絶対抱っこしたいくらいかわいいのに~♪

>えのみさん
母には抱っこを許すんですよー。
私にはNGなのに、、しょんぼり・・
家事をこなしながらの荷解きなので
やはり女手があると助かりました。
母には感謝です!

>花火師さん
モンの表情って、わりと豊かに見えますよね~
しかし!そのカメラの裏で必死にモンに反応させようとする
涙ぐましい私の姿が・・・(笑)

>ぷちさん
たしか、妹にも抱っこされてました。
私にはダメなのに~ちょっとジェラシーです^^;
セナくんはやっぱりだめなんですね・・・
あ、でもぷちさんには抱っこOKなんですね♪
うらやましい~です。

>カイさん
子供は苦手っぽいです。甥っ子がきた時は
警戒してました。
でも、大人だと誰でも大丈夫みたいです、今のところは・・・
特に女性だと問題はまるで無いみたい(笑)
母がきてくれて本当に助かりました。

>サクラコさん
しみじみ母には感謝しました。
だって1月の引越しの時も1週間ほど来てくれたんです。
1年の間に2回も引越しの手伝いをしてくれました。
もう年なので、大阪に戻って体調壊してないか心配でした。
モンは母には長い時間の抱っこも平気みたいで、
私はちょっとジェラシーを感じました^^;
by ヒロオト (2006-11-15 19:26) 

一週間も来てくださったんですか!!??
それは凄い!
お母様頼りになる方ですね^。^♪
なんだかチョットお茶目な方のようだし………^^
モン君もぶりっ子するはずです
モン君、そのお顔悩殺ものです>o<!!
by (2006-11-15 22:06) 

ヒロオト

>ノノンさん
nice!&コメントありがとうございます
母も専業主婦になってから時間があるみたいで
あと、モンにも会いたかったみたいで、、
長くいてくれました^^お陰で助かりました。
モンがぶりっ子するのは最初だけなんです^^;
by ヒロオト (2006-11-16 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。