SSブログ

初めて病院にいった時のこと [モンの子猫時代]

 

モン『先日は沢山泡を吹いてしまって驚かせてごめんなさい。

病院には行かなかったけど、今はもうすっかり元気になりました。』

モン『ご心配おかけしました♪』

 

で、今日はモンが初めて病院にいった時の話しを・・・・

モンが我が家に来て7日目くらいのこと

くしゃみと鼻水が出始めて、最初はそうでもなかったのにどんどん酷くなったので

これはきっと風邪なのかなと思い病院へ連れて行くことにしました。

モン『なんか息苦しいよ・・・』

 

病院に行くよ、モン

モン『それは楽しいとこなのー?』

 

その日は朝から雨がひどくて、どうしようかと思ったけど、タイミング的には今日しかないし

病院はペットショップから紹介された所で、購入から2週間は無料で治療が受けられるというので

そこにTEL。予約は必要ないということでした。

で、キャリーバッグみたいなものが無かったので、

ピクニック用のバスケット(蓋の出来るヤツ)に入れて、出かけました。

駅まで15分、電車で2駅、電車降りてから歩いて20分で着くはずでしたが、

なんと私は道に迷ってしまい、何人もの人に尋ねたり最終的には郵便局で教えてもらって

やっとの思いでたどり着きました。

雨はどんどん酷くなって、バスケットの中のモンはずーっと泣きっぱなし、私自身もずぶ濡れの

二人揃ってボロボロ状態で。

結局、家を出てから2時間かかってました・・・

病院に着いてバスケットの蓋を開けるとモンもびしょ濡れになっていて震えていました。

幸い熱も無く酷い状態ではないということで、

注射を打ってもらい(おとなしかったモン)、お薬もらって帰りました。

先生に今日はおとなしくさせておいてください、と、言われました。が、

帰ってからはモンは大興奮で走り回ってました。

 

かなり夜になってやっと

すやすや・・・

 

大した事無くて良かったです。

危うく私が悪化させてしまうところでした。

ちなみに、

帰りも道に迷って(駅が分からなくなって・・・)、私も風邪引きそうになっちゃいました。

モン『ヒロオトって』

 

モン『方向音痴♪』

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

miacat

たいした事なくてよかったですね♪
初めての病院でそれだけ迷えば一生忘れられない思い出ですね。
赤ちゃんの頃のモンくん、ちょーかわゆい!
by miacat (2006-07-21 20:45) 

花火師

 こんばんは!
小さいときも可愛いですねー
我が家もこんなときがあっはずなんですが・・・本当かな?

 症状が改善して良かったですね。
by 花火師 (2006-07-22 00:27) 

ヒロオトさん、お疲れ様でした。雨の中、とっても大変でしたね。
私もかなりの方向音痴ですので、なんとなく解ります。
でも、モンちゃんはたいした事なくて、良かったですね。
by (2006-07-22 08:35) 

maguro-wasabi

良かったですね。 大事にならなくて・・・
しかし、ちいさいモンちゃん、可愛すぎて可愛すぎて~。
雨でびしょぬれになったモンちゃんとヒロオトさんの姿を想像して切なくなりました。 方向音痴はまぐわさもお揃いで~す。
by maguro-wasabi (2006-07-22 09:38) 

モンちゃんたいしたことなくて、よかったですね☆
でも、私も方向音痴なのでよくわかります。
地図持ってても迷うんですから。
小さいモンちゃんかわいいなぁ~♪
by (2006-07-22 09:45) 

Cocoa母ちゃん

キティのモンちゃん、か・わ・い・い!!
二人ともびしょぬれになって大変でしたね~
行きたいところへたどり着かないと疲れますよね。
モンちゃん、たいしたことじゃなくてよかったね^^
by Cocoa母ちゃん (2006-07-22 11:59) 

はなちゃい

モンちゃん可愛いぃぃぃぃぃ!!
でも、雨の中病院は大変でしたね。
しかも病院まで2時間!!
キャリーバッグもといピクニックバッグの中のモンちゃんが
びしょ濡れって・・・・・申し訳ないけど笑ってしまいました。
そういう時はタクシーを。。。。是非!!!
by はなちゃい (2006-07-22 15:15) 

ヒロオト

nice&コメントありがとうございます。

>miacatさん
ネットで大体の位置確認したんですけどね・・・
あの日のことは本当に一生ものの思い出になりました。
写真はボケボケですみません。

>花火師さん
大した事無くてよかったです、ホント。
私もつい4ヶ月前なのに写真のモンと現在のモンが同じだったのが
信じられない感じです(笑)

>まぐろとわさびさん
切ない・・・本当にそんな感じでした。まさか道に迷うなんて思ってもみなくて。
方向音痴なくせに地図を用意しなかった私です。

>みーちょんさん
あーそうかも~。地図持ってても迷ったかも。
駅前がごちゃごちゃしてる上に住宅街のど真ん中で分かりにくかったんですよ。

>Cocoa母ちゃんさん
キティ?
体力的にもですが精神的にも参りました。
歩いても歩いても着かないってホントきつかったです。
モンの風邪が悪化しなくて良かったです。

>はなちゃいさん
思い出したんですけど、2時間半以上かかっていました。
びしょ濡れのモン、すごい小さくなってました。確かにちょっとかわいかった♪
あとで何でタクシー使わなかったのかって後悔しました。
by ヒロオト (2006-07-22 16:21) 

nao

病院が遠いと大変ですね。
大事に至ることなくて良かったぁ。(ヒロオトさんの方も。)
もう次は迷わないかな~?
私も無類の方向音痴で、元気良く間違った方向へと進んでいきますよ。
モンちゃん、小さい時からかわいいのね♪
by nao (2006-07-22 17:21) 

Cocoa母ちゃん

ごめんなさいね、、、きちんと書かなければいけないねmm(_ _)mm
英語の子猫のつもりでちょびっと言い方間違えました、、、
kitten→キットゥン→子猫
ごめんなさいねヘンなこと書いちゃって、、、
by Cocoa母ちゃん (2006-07-22 19:02) 

せっちゃん

手のひらサイズのもんちゃんカワイイ!
思わず身もだえしてしまいました、、、
子猫のときに写真撮っておけば良かったなあと新しい猫が来るたびに思うのですが、
生来の無精のためつい忘れていつの間にか大きくなってしまいます。

もんちゃんもヒロオトさんも大事に至らなくて良かったですね。
ちなみに私も方向音痴です(笑)
道がなかなか覚えられない、、、
by せっちゃん (2006-07-22 19:46) 

不安な中で道に迷うのは相当怖かったでしょうね。
これでモンちゃんは病院嫌いになったのかな?
私は、左右の感覚しかないため迷子はしょっちゅうで、近所の散歩が旅と化したことも・・・
by (2006-07-22 20:47) 

ヒロオト

>naoさん
迷わなければ近いと思っていたんですけどね・・・
方向音痴なくせになぜか簡単にたどり着ける
という自信があったのが不思議です(笑)
私も元気よく間違いました^^;

>Cocoa母ちゃんさん
Kittenだったんですね~了解しました♪
サンリオのキティちゃん?とか思ってました。

>せっちゃんさん
せっちゃんさんのとこには何匹かいらっしゃるんですね。
子猫の時の写真私もあんまりありません、しかもピンボケが多いです。
ホントあっという間に大きくなってしまいました。
猫好き=方向音痴なのかな?(笑)

>happyさん
怖かったし、途中からマジで泣きたくなってしまいました・・・
でも、モンは病院嫌いではないようです。
近所の散歩が旅・・・実は私もあります(笑)
by ヒロオト (2006-07-23 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あわわわアトリエにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。