SSブログ

新しいものはチェックする [日常]



『何してるの?』     『新しいキッチンマット買ったんだって、バーゲンで。』





『じゃあ、さっそくチェックしなきゃ!』      『うん、そうだね!』




『怪しいヤツは潜んでないな?』


お、しっかりチェックしてるんだねー、モンもコンチも。




『・・・・・・・・・・・。』              『・・・・・・・・・・。』


・・・って、コンチは寝てるのかな?




『起きてるよ!』


そうかなぁ、どう見ても・・・




『寝てていいよ、チェックはボクがしておくから』      『だから寝てないってば・・・』




『うむ・・・・』

真剣な目つきでチェックするモン。




一方、コンチは夢の中でチェック中?













-5分後-




まだ、チェックしてました。

何をそんなにチェックしてるのか分かりません(=・ω・=)




 


応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 23

mustitem

こだわりがあるんでしょうね。
by mustitem (2008-07-07 15:23) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
モンくん、コンチくん、面白すぎですー!(笑)
チェックって、一体…!?見るだけですか!?動き出すのでも待っているのでしょうか…?
コンチくん、眠いのに無理してチェックしなくても…。(笑)
by skimble (2008-07-07 16:50) 

misuke-yota

モンくんとコンチくんでチェック役割分担なのかな?
現実担当と夢の中担当…??
コンチくんはモンくんが念入りにチェックしてくれるのを分かってるんですね。
だからきっと安心して夢の中に…(*^∇^*)
by misuke-yota (2008-07-07 18:23) 

bukko

新しい匂いだから、慣れないんですね~。
最初の写真、模様くっきりで見ごたえある~!!
格好イイ~(#^.^#)
by bukko (2008-07-07 18:51) 

okearai

鋭い眼光!!
おりこうチエックですね〜♪
うちは 嗅いで爪をとぐ!までです(T_T)


by okearai (2008-07-07 19:12) 

Chee

(* ̄m ̄)プッ
チェックは、目のみですな。
触るとか匂いかぐとか
そういうのなしで、見つめ続ける…。
男らしいわー(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by Chee (2008-07-07 20:16) 

あつこ

あははは、めっちゃ慎重派なのね~
by あつこ (2008-07-07 21:19) 

sumomo

モンちゃんのチェックは厳しそうです・・・(汗)
by sumomo (2008-07-07 21:34) 

ノノン♪

ニオイチェック?
にしては、ちょっと距離をとっていますよね?
何かニオイ以外にも気になることがあるのでしょうか^ヮ^?
by ノノン♪ (2008-07-07 22:10) 

べっこら

真剣にチェックしていますね。
モンちゃんのチェックは厳しそうですね。
モンちゃん、このマットは合格したのでしょうか?
気になります〔笑〕
by べっこら (2008-07-07 22:20) 

miffy

チェックするっていうので、マットの上でチェックするのかと思ったら、手前でジーッと見だけなんですね(爆)
モンちゃんって慎重なんですね^^

by miffy (2008-07-07 22:56) 

ろき

家も新しいラグを買った時に
凄いチェックが入ってました。
なかなか近づかないんですよねー(笑)
それと同じなんですかね。
by ろき (2008-07-07 23:47) 

ガス

モン君、慎重派ですね。
おもしろい^^猫にも性格ってありますよね♪

by ガス (2008-07-07 23:50) 

マク

オトコは黙って目で確認!ですね(笑)
よっぽど新しいマットが不審だったのでしょうか?
モンちゃん、ほんとにかなりの慎重派ですね。
うちだったら、きっと匂いをフンガフンガ嗅いで、
前足で砂かけ仕草しちゃうかも(苦笑)

コンチちゃんは眠気に勝てなかったんですね、
声かけると、また起きたふりしちゃうから(笑)、
そっと寝かせといてあげましょ♪
by マク (2008-07-08 00:09) 

えのみ

モンちゃんは人間でいう、典型的なA型なのかもしれませんね。
コンチちゃんはマイペースなB型かな。(^_^.)
ジッと座って待つ姿がとても可愛い♪
by えのみ (2008-07-08 00:26) 

キナコ

しっかりチェックしてますねぇ。
コンチくんは・・・相変わらず眠そう・・・(笑)
睡魔と闘っている顔がかわいい♪
モンくんは番犬ならぬ番猫ですねー!
たのもしい!!
by キナコ (2008-07-08 01:03) 

ダビダビ

コンちゃんのチェックじゃ少し頼りないから
モンちゃんがしっかりチェックしないとね〜!
座ってるだけでカワユイにゃ〜モンちゃん。
ボーーッとしてるだけにも見えるけど(笑)
by ダビダビ (2008-07-08 02:05) 

にゃん

新しいものや 珍しい形に
 ニャンコは わらわらと集まって来ては
  ああでもない こうでもないと 勉強会を始めますね
   モンちゃんの柄ですが 上から見ると 精悍なデザインですね♪。
by にゃん (2008-07-08 04:47) 

ユーミン

モンちゃんは、こだわり派かな?
今まで置いてたマットとは違う香りなのでしょう。
新しい特別の香りがするのでしょうね。
真剣な表情が何とも素敵です
by ユーミン (2008-07-08 06:33) 

ミンクス

コンチ君の反らしぎみのミミがツボです。
触らないところが、モン君らしい・・
男は黙って・・・なのかしら。
by ミンクス (2008-07-08 08:48) 

カトリーヌ

かなり厳しいチェックのようですね(笑)
コンチちゃんの分までしっかりチェックしていたみたいですね♪
耳をしぼって、一生懸命目を開けていたけど、うとうとして
しまっているコンチちゃんが何ともかわいらしいです(≧▽≦)
それにしても、ネコってどうして新しいものをチェックしたがる
のでしょうか( ̄m ̄〃)
by カトリーヌ (2008-07-08 17:20) 

chariko

モン君、チェックがすごく念入り~(笑)
5分も集中していたのねん^^
コンチ君、またまた眠いのを我慢してはみたけど、
やっぱり眠くなってるしぃ~。
お耳、ピッ!がかわいーーー♪
by chariko (2008-07-08 19:39) 

ぷち

モンくんはじっと座って目で見て確認、なんですね。
セナはへっぴり腰で近づいてにおいをかぎ、
さらには高速パンチで確認します。
ものっすごい腰が引けてて、おかしいのよ(笑)
by ぷち (2008-07-09 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドアの開け方なでなで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。