SSブログ

ちょっとずつ復活 [日常]



『ん~~~』




『あっ、ども、コンチでっす♪』




『昨日の記事にコメントありがとうございました』




『モンも少しずつ元に戻ってるみたいで、ボクも安心です』




『安心したら眠くなってきた・・・』




『おやすみ・・・』


モンのことご心配していただき本当にありがとうございます!

おかげさまで、少しずついつものモンに戻ってきているようです。

今日は朝から出窓に上ったり、ご飯の時には(中途半端な)喜びの舞もしてました^^

みなさんのコメントを拝見して
同じような症状になったことのある猫さんがたくさんいるんだなぁと知り、
少し安心できました。

どうやら、やはり(何かは分からないけど)強いストレスを
受けたんじゃないかなと思っています。




一体、何があったのかな?

今日はもう触らせくれるようになりました。

まだ完全ではないけど、着実に落ち着きを取り戻してきてはいるので
静かに様子を見ていてあげようと思います。




コンチは昨日、モンが病院に行ってる間、一人でお留守番でした。

病院から帰ってきた時、めずらしく玄関まで出迎えてくれました。

一人は緊張したのかな?

今日は良く寝ています♪




★11111★

11111nice!達成いたしました~

1並びniceをゲットされたのは、べっこらさんでした!

キリ番カードを作成いたしましたので、
よろしかったらお持ち帰りくださいね^^






 




応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


タグ:nice ストレス
nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 17

ガス

モン君よくなってきてよかったですね。
このままもとのモン君に戻りますように。
何があったのかな?
by ガス (2008-05-20 19:22) 

bukko

良くなってきてよかったです~。
ニャンズが元気ないと、自分もドンヨ~リ落ち込みますからね~。

by bukko (2008-05-20 20:30) 

chariko

よかった~!!ちょっと安心しました^^
知らないところでストレスやショックを受けていることって
あるのですね。
私も昨日の皆さんのコメントを拝見して、勉強させていただきました。
モン君、のんびりして、早く元に戻ってね!!

by chariko (2008-05-20 20:38) 

えのみ

モンちゃん触らせてくれたんですね。
原因はわからないけどちょっとずつ良くなって来て
本当に良かったです。
コンチちゃんも一人でお留守番は寂しかったのかな。
コンチちゃんも心配しているから早く良くなりますように…。
by えのみ (2008-05-20 21:25) 

kotetu

よかった~ひとまず安心ですね。こんな時猫と会話できればって思いますよね。
コンチも心配してたんですね
by kotetu (2008-05-20 21:32) 

maki

うちの猫も一度腰が砕けたみたいにジャンプできなくなった時がありましたよ。
その時は病院でお薬をいただき、飲ませてるうちに治ってしまいましたが、原因が何だったか・・・ ̄_ ̄; ←記憶にない。
でもモンちゃんももう良くなり始めているようなので安心しました^^♪
それに、モンちゃんがいつも通りじゃないと、コンチ君も調子が出ませんものねぇ。

by maki (2008-05-20 21:50) 

キナコ

何事もなくて良かった!
コンチくんもヒロオトさんも一安心ですね。
元気なモンくんの姿が見れる日が近いと思うと私も嬉しいです♪

by キナコ (2008-05-20 22:47) 

マク

モンちゃん、復活の兆しが出てきてよかったです!
人には分からない出来事があったのかもしれませんね。
大きな音で怯えたか、
モンちゃんには思いもしないものが動いてビックリしちゃったとか、
いつも簡単に上がる場所に失敗して上がれなかったり、
はたまた何かでコンチちゃんに完敗して落ち込んだとか??(苦笑)
まぁでも段々回復してきてくれて安心です。
ご飯時の中途パンパな喜びの舞が、明日はいつもの通りになるといいですね。

by マク (2008-05-20 23:02) 

ノノン

うちもありました!
症状が軽いのから重いのまで数回・・・
一番ハッキリおぼえている時のは、腰が抜けたみたいに動くので
触ろうとしたら凄い勢いで威嚇され噛みつかれました
でも、歩いてたし、ごはんも食べてたし、おトイレもしていたので
様子見をしてたら数日かかってもとに戻りましたよ^_^
うちもね、ひょっとしたら高いところから落ちて、腰を打ったのかかも?
なんて思っていました(元気になっても、しばらくは高い所には上らなかったし・・・)
モン君も早く元気になると良いですね
by ノノン (2008-05-21 00:02) 

かりん

モンちゃん早く元気になるといいですね!

by かりん (2008-05-21 00:07) 

ダビダビ

モンちゃん、よかった。
元に戻ってきたのですね。
そういうことって、いきなり起きるのかぁと少しビックリしました。
落っこちてショック受けると、そうなるというコメントが多いですね。
繊細なのかも、モンちゃん。
いつものモンちゃんに早く戻ってね!
by ダビダビ (2008-05-21 00:49) 

Chee

前記事読んでびっくりです。。
でも、モンちゃん元通りに戻ってきたみたいで
よかった〜〜〜〜。
なんだろうねえ。。ストレスって言っても
原因も見当たらないようだし…。
猫って、デリケートですものね。。
このまま、またいつものモンちゃんに戻ってくれることを
祈ってますね〜〜〜m(゜- ゜ )
by Chee (2008-05-21 02:34) 

misuke-yota

モンくん、よかった~
元気が戻ってきたんだね、完全復活を祈ってます!
コンチくんもお留守番がんばってエライ~(*^^*)
by misuke-yota (2008-05-21 07:36) 

ぷち

少しずつ回復してるようでよかった~。
早く完全復活するといいね。
by ぷち (2008-05-21 10:23) 

miffy

モンちゃん元通りになってきたみたいで良かったですね~
早く元気になっていつものモンちゃんになると良いですね^^

by miffy (2008-05-21 10:43) 

ろき

よかったです。家もいつもどおりになるまで10日ぐらいかかりました。
ゆっくり元通りになっていけばいいのでは?と思います。
焦ると大変ですからね。(笑)
モン君コンチ君良い感じですねー いつも可愛いです!
by ろき (2008-05-21 12:37) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

記事に詳しく書きましたが、みなさんのコメントのおかげで
モンの今回の変化についての原因がわかりました。
まぁ、確実という訳ではないですけど、たぶんそうだと思います。
ニャンコって思った以上にデリケートなんですね。
今回初めてそう感じました。
by ヒロオト (2008-05-21 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心配です原因判明!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。