SSブログ

まったり [日常]

夜、寝転がってまったりしてたところ、
隣にモンがやってきたので、膝の上に乗せてみました。




『なっ、何なの、急に?』

別に~~




まぁ、たまにはモンとまったりしているところを写真に撮っておきたいなぁと。




『やだよ!』

えーどうして~~




『だって、ボクが甘えん坊みたいに見えるから・・・』

そんなことないよ、大丈夫!




『う~~ん・・・・・』

ほら、ご機嫌直して、頭真っ平らになってるよ。




『そういえば、ここ意外と居心地いいかも♪』

お♪そうでしょ、そうでしょ^^




『まぁ、時々ならここに乗ってあげてもいいよ』

ありがとう、モン^^



今回は抱っこして膝に乗せましたが、
めったに無いことけど、たま~に自ら乗ってくれることもあります。
乗ってくれると「キタキターー♪」と、心の中で大騒ぎしてしまいます。

ちなみに、コンチは自ら膝には1度も乗ったことは無いし、
乗せてもすぐに逃げちゃいます、ちょっと寂しい・・・



さて、そんなコンチ、モンとまったりしてる時、何をしていたかというと・・・






さっと走ってきて爪とぎをしつこくしていました。

ちょっと寂しかったのかな?





★カメラ初心者の会★

この度、miacatさん
せいでおかげでカメラ初心者の会を発足する運びとなりました。

興味のある方は下のバナーをクリックしてくださいね。









応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 20

mitsu

ず~っとカメラ目線!
コンチちゃんヤキモチやいてるのかもしれませんね~
チョコは皆無ですが、
みかんはこの冬あんまり傍に来てくれませんでした・・・
ストーブにみかんを取られてしまったようです・・・^^;
by mitsu (2008-04-02 15:04) 

misuke-yota

モンくん、甘えん坊さんだっていいじゃない~(*^^*)
でもモンくん的にはクールに決めていたいのかなぁ??
お膝の上に乗ってくれるなんて羨ましいです。
寂しくなっちゃってる風なコンチくんも可愛いですね~。
by misuke-yota (2008-04-02 16:01) 

ぷち

甘えん坊に見えたっていいのにぃ~(笑)
セナなんて毎日毎日、甘えん坊すぎだよ(^-^;)
もっと暖かくなると膝に入らなくなるけど。
(たぶん私は暖房器具・・・爆)
たまにはヒロオトさんにサービスしてあげてね♪
カメラ初心者の会!入会希望よ~♪
だって本当に初心者なの(^-^;)

by ぷち (2008-04-02 17:34) 

miffy

お膝の上のモンちゃん、いつもより子供っぽく見えるのは気のせいでしょうか^^
甘えん坊さんのモンちゃんかわいいですよ~


by miffy (2008-04-02 17:36) 

kaco

実はお膝の上でまったりしたいくせにぃぃ~
甘ったれさんのモンちゃん、可愛いなぁ
コンチちゃんの無心でバリバリやっている姿にも
ほろっときちゃったわ
「カメラ初心者の会」もちろん入会しますわ~
バナーいただいて帰ります
by kaco (2008-04-02 17:43) 

じゅん

抱っこ嫌いなくせに寂しがり屋!!
コンチちゃんはこまと一緒です^^;
コンチちゃんなりにアピールしてるんですねぇ♪

お兄ちゃんモンちゃんは、むむと一緒で、甘えん坊なくせにお兄さんぶるんですねぇ♪
(^m^)ぷぷぷ
どっちも可愛い~☆
by じゅん (2008-04-02 18:15) 

miacat

姐さんは抱っこは1分が限界かな。
はぐは自分で乗ってくるくせに、抱っこはダメなの・・・
あまあまなぷちさんが、ちょっと羨ましい。
私のおかげだよね(笑)
会員何人集まるかニャ~。
by miacat (2008-04-02 18:23) 

yuzu

バシッ!(^^)
懐かれると、きた~♪と思いますよね!
かなり顔がニヤケます。

きっとコンチちゃんも、甘えたかったに違いない。
by yuzu (2008-04-02 19:14) 

symphony

うちも自ら膝の上に♪ということは
めったに無いので(笑)彼がやってきたときは
ドキドキ♪わくわく♪類くんにもモンちゃんの画像をみせて
それとなく催促してみようかと、、(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

カメラ初心者の会
>★特典★ブログ等に会のバナーを貼り付けておくと、へたっぴな写真を載せても優しい目で見てもらえます(笑)
マジですか!?惹かれちゃうなぁ~(爆)
でも、初心者というのもはばかられるほどの
カメラ音痴ですから、、許可してもらえないかも~(爆笑)
こっそり、バナーキープしていい?(;^_^A アセアセ・・・

by symphony (2008-04-02 20:13) 

あつこ

きゃ~カメラ目線でまったり♪
かわいい~(*^3^)/~☆
コンチくんは、やきもちやいたんかなぁ?
by あつこ (2008-04-02 20:50) 

花火師

うちの2ニャンズは甘えん坊なので毎日膝の上・・・

 今日、何かが届いたみたいです。明日取りに行って来ますね。
ありがとうございます。
by 花火師 (2008-04-02 21:28) 

べっこら

モンちゃん可愛い♪
膝の上にのってくれると嬉しいですよね。
by べっこら (2008-04-02 22:34) 

かりん

今日のモンちゃんは、いつもと違う感じでかわいい♪
落ち込んだ時とかぎゅーってしたら、元気が出そうですね。
今日はコメントありがとうございました。
モンちゃん見て元気でました♪私もがんばります!

by かりん (2008-04-02 22:37) 

tieta4u

うふー
可愛いですねー
膝にのってきてくれると嬉しいですよね。
うちもたまーにのってきてくれるのですが、体がでっかいので私の膝にはのりきれないのです(涙)
足載せに脚をのせると、お腹から膝までのびーっと占領して私の方にお尻をむけて落ち着きます。
顔が見えないから今ひとつ感動が・・・(笑)
by tieta4u (2008-04-02 22:47) 

うに

膝の上でまったりしてくれると、嬉しいですよね~!
モンくんいいな。もっとヒロオトさんのお膝でまったりしてネ!(^^)
コンチくんはダメなのね…残念!
うちは以前、まったくダメでしたが、最近少し居てくれるようになりました。自分からは来てくれませんが…。なので、コンチくんも大人になったら膝に来てくれる…かも?しれませんヨ!
by うに (2008-04-03 11:10) 

カトリーヌ

いいなぁ 膝に乗ってくれるなんて...(≧▽≦)
ずーっとカメラ目線で、しかもまっ平ら(笑)
モンちゃんのまっ平らな頭、好きです(*´ -`)(´- `*)
ミュウもコンチちゃんと一緒で、自ら乗ってくることは
ありません(´ヘ`;)
コンチちゃん、ちょっとさみしかったのかな?(´▽`;)
by カトリーヌ (2008-04-03 16:27) 

chariko

やーん!モン君、かわいいお顔してる~♪
たまにでも膝に乗ってくれると、
嬉しいですよね!
「心の中で大騒ぎ」すごいわかりますー^^

初心者も初心者でお恥ずかしいですけど、
「カメラ初心者の会」入会させていただきまーす!!
バナーいただいて帰りますね^^
by chariko (2008-04-03 20:30) 

キナコ

かわいすぎる~目がハートになっちゃいます~!!
あたしもモンくんに甘えられたーい(笑)
ヤキモチ焼いちゃうコンチくんもかわいい!
ずーっと遊んであげたくなっちゃいますね(*^_^*)
by キナコ (2008-04-04 02:34) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事ですみません。

カメラ初心者の会に入会ありがとうございます♪

この写真はコンデジで撮影したものなんですけど、
カメラからの位置が近いせいか、魚眼レンズ効果のように
モンの顔がいつも以上に丸く見えますよね^^

憧れの膝の上♪
でも、これから暖かくなると、ますます乗ってきてくれないんだろうなぁ・・・
by ヒロオト (2008-04-04 12:46) 

マク

うちも2匹とも膝に乗せないと、自らは乗ってきてくれません(T_T)
おまけに、膝の上に長居は無用!と思っているらしく、
乗せたはいいけど、サッサと降りてってしまう2匹です。

モンちゃん、可愛いお顔で乗ってますね。
今日に限って、ハルは先に部屋に行って寝てしまって、
私の隣におりません。さびしいわ~。
by マク (2008-04-05 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。