SSブログ

スリムに見える理由 [日常]

モンとコンチ、
体長は2匹とも同じなんだけど、体重はコンチの方が重い。。。




『ちょっとだけしか変わらないよ』




でも、見た目はコンチの方がはるかにスリムに見えます。


さて、その理由は・・・




まずはやっぱり、(モンと比較してかなり)小顔なこと!


それから・・・



すっと伸びた長い首!


これを応用すれば、人間もみんなスリムに見えるはず!




『そなの?』


だけど、顔も首もそう簡単にどうにか出来るものじゃないよね(^▽^;)




『どうしようもないと思う・・・』


まぁ、顔が大きくても小さくても可愛いからいいか(〃∇〃)




・・・いいなぁ・・・小顔







応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 22

ろき

一番かな?

コンチ君とモンさん体重はコンチ君の方が重いんだー
やっぱり筋肉質って事ではなく、小顔だからなんですかねー
比較すると モンさんとコンチ君耳の大きさがコンチ君が大きいですね。
だから小顔に見えるのかも?でもモンさんのその全てを見通すような
まなざしは大好きですよー!(笑)
by ろき (2008-04-03 12:17) 

ノノン

っえ゜。゜;!??
コンチ君の方が・・・重い・・・んですか???
小顔って・・・お得なんだな~っと初めて思いましたw
by ノノン (2008-04-03 12:29) 

トーマ

なんと・・・モンちゃんよりコンチ君のほうが重いとは・・・。
高くジャンプもできるし、たぶん筋肉質かも?



by トーマ (2008-04-03 14:15) 

kaco

コンチちゃんの方が重いなんて、意外なかんじですね
あ、モンちゃんごめん・・
そうね、モデルさんってみんな小顔&首が長いですもんね~
「そなの?」でむにっと結んだお口が可愛いーーーっ
by kaco (2008-04-03 15:10) 

ひとこ

お久しぶりです、ヒロオトさん!!
かなーーりご無沙汰となりました・・

コンチちゃん、何キロあるんだろ??
ずっとずっと、スリムなんだと思ってました・・
カイは、どっちかって云うとモンちゃん派だなw
明らかに、お顔がびろーーんって大きいです(笑)
by ひとこ (2008-04-03 15:24) 

amiyan

ホント小顔うらやましい!コンチちゃんなんてにぎりこぶしよりも顔の大きさちっちゃいんだろうなぁ…。体もスリムだし(≧∇≦)
でもモンくんのまんまるなお顔も大好きです!!2にゃんともそれぞれ違った魅力がありますよね(*^^*)
by amiyan (2008-04-03 15:35) 

カトリーヌ

意外ですね!モンちゃんには申し訳ないですが
モンちゃんのが重そうに見えますもんね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
確かにコンチちゃん小顔ですよね~♡
首の長さも顔の大きさも、ついでに足の長さも自分じゃどうする
ことも出来ませんよね~(´ヘ`;)人間も同じです(笑)
でもかわいかったら何でもOKですよね☆⌒d(*^ー゚)b
モンちゃんもコンチちゃんもそれぞれ個性があってステキです♪
by カトリーヌ (2008-04-03 16:35) 

にゃん

モンちゃんは 落ち着いているから
 どっしりみえるのかもですね
  にゃん家では スマートそうな ロシニャが 
   一番重いようです。
by にゃん (2008-04-03 18:58) 

yuzu

意外・・・モンちゃんごめんなさい誤解してました・・。
あご周りは、重要ですね。
小顔になりたい。
by yuzu (2008-04-03 19:24) 

きらりママ

人間でも猫でも
やっぱり小顔の方が
スリムに見えるのね・・・w
でも、かわいかったら何でも
Okですよねっ☆
by きらりママ (2008-04-03 19:44) 

miffy

えっ、コンチちゃんの方が重くなったんですか~
ちょっと前までモンちゃんの方が重かったのに・・・
人間でもニャンコでも小顔は得ですよね^^
お顔が大きくても小さくてもモンちゃんもコンチちゃんもどっちもかわいくて大好きです~
by miffy (2008-04-03 20:31) 

misuke-yota

コンチくん、大きくなったんですねー!
やっぱりスリムに見せるには小顔は重要ですね…
でもモンくんもコンチくんも可愛いw
人はどっちも可愛いとはならないのはなぜでしょう…(^^;
by misuke-yota (2008-04-03 20:33) 

まぐろとわさび

小顔か・・・今更直せないなぁ。
コンチくんのほうがいつの間にか大きくなったのですね。
成長早いな・・・自分も年取るわけだ(笑)
by まぐろとわさび (2008-04-03 20:34) 

chariko

コンチ君、ほんと小顔さんですものね~。
常々コンチ君のモデルばりのその小顔ぶりには
羨望のまなざしを向けていましたよ☆
見た目だとコンチ君のほうが、スリムな感じはしましたけど、
そっか、首も長かったんですね^^
あ、モン君、めんご~!!!
どちらでも、可愛いからいいのよ~~ん♪♪

by chariko (2008-04-03 20:39) 

ユーミン

コンチ君の方が重いのね。
小顔に、憧れます。小顔に首すっきりユーミンも、そうなりたいです。
モン兄ちゃん、頬が可愛い、アメショウの代表の様な顔ですよ。
アメショウは丸顔で頬もふっくらしてるのが、いいらしいです。
翔は身体が締まってるので失格みたいです。
by ユーミン (2008-04-03 23:08) 

キナコ

なるほど!
小顔で首が長いといーんですね!!
あたしはどっちもダメだぁ・・・。
でも、スリムなコンチくんのかわいらしさと、丸っこいモンくんのかわいらしさはある意味にゃんちゃんの特徴ですよね。
両方味わえてお得気分??(笑)
でも、どっちも激しくかわいいからグーです(≧ω≦)b
by キナコ (2008-04-04 02:31) 

kaco

ふたたびごめんなさい
「カメラ初心者の会」のバナーを載せさせてもらいました♪
by kaco (2008-04-04 09:12) 

ぷち

コンチちゃんって、な~んかいつまでもちっちゃく見えるのよね。
顔も子猫顔だし。
モンくんとはタイプが違うからね~
セナも子どものころは小顔ですねって言われたのに
最近は言われないなぁ(^-^;)首も埋まってるし(^-^;;)
by ぷち (2008-04-04 09:33) 

うに

小顔効果かぁ~… なるほど…。
髪型で、顔を小さく見せる方法もありますよね。人間の場合…。
コンチくんはほんとにスラッと見えます。カッコイイ。
でもモンくんのまぁるい顔もかわいくて好きヨ (=^^=)
by うに (2008-04-04 09:39) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
なるほど。コンチくん、見た目でかなりスマートに見えているのですね~。小顔いいな~!
でも、まるっとしたモンくんのシルエットも大変可愛いので、問題なしですね!
by skimble (2008-04-04 11:42) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事ですみません。

コンチの体重、2,3ヶ月前くらいにモンを追い越しました。
2匹の体重差は400gくらいです。
小顔の効果もあるけど、コンチは運動力(?)が高いので
筋肉のせいで重いのもあるのかもしれません。
同じアメショーでも体格もいろいろですよね。
by ヒロオト (2008-04-04 12:51) 

マク

モンちゃんは、ちょっとお兄さんだから、
男の子らしさというべき、ホッペから首の辺りの「たてがみ!?」が、
コンチちゃんと違う点でもあるのかなぁ。
確かにコンチちゃん、顔から首がスッキリしてますもんね。

うちのハルは・・・と見てみたら、
コンチちゃんよりは、少しだけモンちゃん寄りな感じ・・・かも(^^;A
最近、みっしり肉がついてきた気がします(笑)
と言っても、モンちゃんはコンチちゃんより軽いんでしたよね。
小顔と言ったら、うちのモモはかなり頭が小さい小顔さんなんですが、
パッと見たときからボディがムッチリ&ボッテリなので・・・(^^;A
ま、女の子だしなぁ、モモは。
by マク (2008-04-05 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まったりまん丸お目目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。