SSブログ

新たな敵? [日常]

『年末、怪しいヤツが突然ウチにやってきました。
なぜかヒロオトははしゃいでたけど・・・』

 

『いきなり、ウィ~ンとか言い出すもんだから、
モンパンチを数発お見舞いしてみたんだよ』

 

『ボクはねっ、怖かったから遠くで見てたんだよ!』

 

 

 

『後で聞いたら、それは空気清浄機でした』

 

『ボクとしたことが・・・』

 

前々から欲しかった空気清浄機をやっと買いました^^

 

『なんとなく空気がキレイになったような気がする』

 

まぁ、実際のところはよくわからないけど、
気分的に違うような気もします(=・ω・=)

それより、買った機種は加湿器付きのモノだったんですけど、
こちらの機能の方が実感できました。
冬の乾燥がすごく苦手だったんですけど、軽減されて
少し楽になりました。
加湿器だけでも、もう少し早く買っとけば良かったなぁ。。。

 

 

買ったのはコチラ↓

 

 パワフルに動いてるとき、結構大きな音がするなぁと個人的に感じるんですけど、
こんなものなのかな?

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 20

ichimi

冬場、エアコンの我が家は乾燥が激しいです(汗)
でも、結露もキライなので加湿もなかなかできません。
うちもこんな空気清浄機がいいのかな~。
それよりも、私は今「エルゴラピード」(スティック型のコードレス掃除機)が欲しいです…。
歳&鴨の抜毛散乱が激しくてぇ~!!
(運動会ばかりなので、部屋中にまんべんなくまき散らしてくれる)
by ichimi (2008-01-13 11:08) 

はなちゃい

私も加湿器つき空気清浄機もってます!!
乾燥は肌の天敵と。購入。
でも加湿しすぎて障子紙がぶよぶよに。。。。
なので今は加湿せず空気清浄だけにしてるの。。。

モンちゃんとコンチちゃんはビックリだったんだね。
音が怖いのかな???
by はなちゃい (2008-01-13 12:27) 

makizukin

加湿器の音ってけっこうしますよ~
私も事務所で使っていて具合の良かったナショナル製のを家用にも購入しましたが、
部屋の広さの違い(または静かさ)か、事務所より音が気になります。
でもネコの毛にパチン!することもなくなりますし、やはりあった方が皆で嬉しいと思います^^
モンちゃんもコンチちゃんもすぐに慣れますよ♪
by makizukin (2008-01-13 14:22) 

ひぃ~さん

うちの空気清浄機も最初の30分くらいは音が大きい!
モンちゃんが新たな敵と思うのもわからなくはないですよ^^
加湿器も欠かせません。もうバリバリに乾燥してしまいますからね。
乾燥はお肌の敵です!(笑)
加湿器と空気清浄機の両方の機能がついているのはいいですね。
新たな敵って、新しい猫さんがまた来たのかとドキドキしてしまいました^^;
by ひぃ~さん (2008-01-13 14:36) 

amiyan

冬場に加湿器は必需品ですよね。うちは旦那が若干アレルギー持ちという事もあり、3台の空気清浄機がふる稼動しています(汗)
加湿機能付きは2台なんですけど、加湿あったほうが洗浄能力も高い気がします。
フルパワーの時は結構な音しますよね。モンちゃんコンチちゃんは音、大丈夫かな?
by amiyan (2008-01-13 14:55) 

misuke-yota

空気清浄器も加湿器も冬に大活躍ですね(^-^)b
パンチしたモンくんはみんなを敵から守ろうとしたんだよね、きっと。
コンチくんは大きい音が怖かったのかな?
反応がウチの姉妹に似ています(*^^*)(コンチくんはよたほどビビりじゃないけど)
by misuke-yota (2008-01-13 16:22) 

旦那が最近アレルギーみたいでT_T
空気清浄機・・・欲しいな~v
by (2008-01-13 16:54) 

miffy

新しい空気清浄機、モンちゃん猫パンチしちゃうくらいビックリしちゃったんですね~
コンチちゃんもしり込みしちゃうなんて^^
大型だとそんなに大きな音がするんですね。
by miffy (2008-01-13 17:16) 

Cocoa母ちゃん

グッフッフッフッ (^ ^)
我が家も今回のパピーズの出産の際に手に入れましたぁ
6週になったパピーズ、、、シーシー&○ンピーの量も半端じゃない!
ちょっとだけでもきれいな空気を吸ってもらおうともとめました!!
確かに音がするねぇ
Montくんの猫パンチ、、、効き目あったかなぁ A=^_^=A
家のはなんだか寝息のような音が出てね、、、こっちまでzzzzに(笑)
by Cocoa母ちゃん (2008-01-13 17:56) 

あつこ

加湿器つきの清浄機いいですね~
うちは、空気清浄機を息子の部屋に取られたので
花粉の時期までにはリビングにほしいんですが・・・
新しいものって、猫ちゃんは怖がりますよね~
by あつこ (2008-01-13 18:02) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
空気清浄機、良さそうですね~。
音がするからビックリしてモンくんは攻撃してしまったのでしょうか?可愛いです~。
意外に(?)怖がっているコンチくんも可愛いです。
by skimble (2008-01-13 19:53) 

yoshibuu

空気清浄機・・・欲しいな~。
加湿器付きだなんて、すごいなぁ。
2ニャンの毛もピリピリ(静電気)しなくなりますね。
by yoshibuu (2008-01-13 20:08) 

我が家は、清浄機と加湿器は別々のものを使っています。清浄機の音は静かですよ。モンくん、敵じゃなくてよかったネ!(^^)
by (2008-01-13 20:53) 

べっこら

加湿器は創太郎が生まれるときに買いました。
冬は大活躍です。
by べっこら (2008-01-13 20:59) 

やっぱり空気清浄機と加湿器は必需品ですねー。
モンちゃん、ウィーンが怖くて敵と思ってしまったのかな?
ホントは強い味方なのに♪
by (2008-01-13 21:33) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
空気清浄機と加湿器が一緒になったものがあるんですね。
場所をとらなくて、いいかも~ うちは別々なので…
空気清浄機にモンパンチをあびせるモンくん、かわいいです(^^)
by アルシャン家 (2008-01-13 22:29) 

キナコ

我が家の除湿機も相当ウルサイです・・・。
きっとモンくんがうちに来たら、モンパンチ炸裂で大忙しだと思います(笑)
でも、空気清浄機はにゃんちゃんにとってもいいものですよね。
モンくんとコンチくんがもっともっと元気になりますね♪
by キナコ (2008-01-13 22:41) 

えのみ

モンちゃんパンチやっちゃったんですね。(^_^;)
ウチは別々タイプなので空気清浄機は
ねこトイレの側に置いてあります。
冬は加湿器は必需品ですね。
乾燥から風邪やインフルエンザになるのですから…
これでヒロオト家もバッチリですね!
by えのみ (2008-01-13 23:52) 

花火師

うちも欲しいなー空気清浄機
会社にあるんですけど、フル稼働のときは結構音がしますよね
by 花火師 (2008-01-14 01:29) 

ぷち

空気清浄機、私も欲しいのです。
加湿器は昨年から取り入れ、効果絶大、いいですよね、あれ。
セナはようやく加湿器に慣れてくれたようですが
空気清浄機の音は、、、、またダメなんだろうな(苦笑)
by ぷち (2008-01-15 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高い所にあるものその後のハコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。