SSブログ

高い所にあるもの [日常]

『確かこっちの方だったと思うけど・・・』

 

『どこにあるのか、わかんない。。。』

 

『上かっ!?』

 

モンが必死で探してる物は、

先日のねこじゃらし

このねこじゃらしは手の届くところにあると
2匹とも飛びつこうと大騒ぎになるので、高い所に普段は置いています。

 

『あそこに見えてるのになぁ・・・』

 

『なんとか取れないかなぁ』

 

『目がシバシバしてきた』

 

モン、見つめすぎだよー

 

『どうしたら、取れるんだろう?』

じっくり派のモンはいつまでも見つめていました。

 

 

 

でも、

 

ふと、気づくと

モンの場所にコンチがいました。

 

相変わらず、モンは見つめています。

 

 

『いつか必ず取ってやる!』

 

『ボクも、がんばる!

 

どっちも頑張ってね^^

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(33)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 29

ろき

一番乗り!
コンチ君すごく欲しそうな顔がとても可愛いですね。
じっくり考えるってすごいですよ!
たぶんヒロオトさんも思慮深い人だと思います。(飼い主に似るので)
私なんて後先考えませんから、
家のニャンコもそういう風に育ってしまって・・・
毎日どこかでひっくり返したり、引っ張り出したりしてます。
by ろき (2008-01-11 12:48) 

コンチ君、ひたすらねらうの図がとてもかわいいですね。
モン君のおとぼけぶりにもふにゃ~。
さあ、2匹の次なる行動がとっても気になるのでした^^
by (2008-01-11 13:26) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
なんにも解決していないけど(笑)ねこじゃらしを取ろうと一生懸命考えるモンくん可愛すぎです~。本当にシバシバしてるー!そんなになるまで見つめて…!
コンチくんはモンくんほど必死には欲しがらないのでしょうか?さりげなくモンくんのぬくもりを感じているのも可愛いです~!
by skimble (2008-01-11 14:10) 

モンちゃんは好奇心旺盛ですね!
コンチちゃんはクールなほうなのかな!?
by (2008-01-11 15:41) 

ぷち

モンくん、決意の表情がイイ☆
じっくり観察して、、、あとは行動あるのみだね。
なんか手伝おうか?(笑)
よくわかんないまま決意固めちゃったコンチくんもかわいいよ(^-^;)
by ぷち (2008-01-11 16:05) 

misuke-yota

モンくんの一生懸命さがよくわかります。
本当に作戦を練って慎重に決行しそうですしw
確固たる決意、さすがおにいちゃんですね!(*^^*)
なんだかよくわかんないけどモンくんにつられて(?)頑張っちゃうコンチくん…(笑) 弟キャラですねぇ~(^-^;
by misuke-yota (2008-01-11 16:55) 

yoshibuu

どうやって登るか・・・思案中ですね~。
by yoshibuu (2008-01-11 16:57) 

miffy

眼がしばしばになるまで瞬きせずに見つめてるモンちゃんかわいい^^
あのねこじゃらし2ニャンとも本当に好きなんですね~
モンちゃんじっくり戦略立てて頑張ってねこじゃらしをゲットしてねヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚
コンチちゃんもモンちゃんの手助けして2ニャンで連携して頑張ってね~
by miffy (2008-01-11 17:11) 

やっぱりモン君カッコイイな~v
真剣な表情が素敵よモン君>ヮ<♪
by (2008-01-11 17:52) 

今頃になってしまいましたが、
あけましたのでおめでとうございます!デス。
ご無沙汰しておりました。
モンちゃんやコンチくんに会えない日々がどんなに空虚だったか…。
でも、今日からまた会いに来ることができます♪
どうぞ今年もよろしくお願いいたしま~す。
by (2008-01-11 18:23) 

むふふ。モンくんの決意は固そうダ!
頑張れモンくんっ。
コンチくんは、モンくんのお手伝いかにゃ?(^^)
by (2008-01-11 18:51) 

緋炎

モンくん、ほんと好きなんですね^^
お気に入りのおもちゃがあると、生活にもハリが出るというものw

高いところにあると、取ろうとして普段と違う運動ができたりもするからいいかもしれませんね^^
by 緋炎 (2008-01-11 19:13) 

あつこ

取って~って鳴いたりはしないの?
おりこうさんに待ってはるのかな?
目がシバシバしてるのかわいい(*^_^*)
by あつこ (2008-01-11 19:46) 

溺愛猫的女人

考えるモンちゃんのお顔がめっちゃきりりとしてかっこいいです(=^・^=)v
あまり深く考えていない感じのコンチくんのお顔はめっちゃ可愛いです♪
by 溺愛猫的女人 (2008-01-11 21:50) 

makizukin

コンチちゃんのあやふやっぷりが可愛い~(^m^*
ヒロオトさんのコメントがまさにピッタリなんだもん♪
by makizukin (2008-01-11 22:23) 

キナコ

考えてるモンくんかわゆいですねー(*^_^*)
思わず取ってあげたくなっちゃいます!
モンくんガンバレ~!!
by キナコ (2008-01-11 22:24) 

べっこら

性格の違いがおもしろいですね。
頑張ってねモンちゃん&コンチくん
by べっこら (2008-01-11 22:48) 

マク

モンちゃんが「いつか、いつかきっと・・・」
と決意してる脇で、コンチちゃんが「「ウヒッ」って既に猫じゃらしゲットしてるのかと(笑
勘ぐりすぎでしたね(爆
全然性格の違う猫たちの思考が綴られてるのがいつも楽しくって楽しくって。
でも、いつかモンちゃんがコンチちゃんに「うひっ」て大胆不敵に笑ってるのも見てみたいです~!
by マク (2008-01-11 23:35) 

サクラコ

ヒロオトさんこんばんは!
なんだかすごいご無沙汰しちゃっててごめんなさい(><)
過去記事も拝見しましたー。ガーベラとコンチくんの写真がとっても印象的です。かわいい!
そして、モンくんとコンチくんの性格の違いもほんと見ているだけで楽しいですね!
きびたろう、コンチくんの大きさに近づいているよー!
by サクラコ (2008-01-11 23:37) 

モンちゃん、水色(?)の鈴がとってもお似合いですね。
しっかりもののお兄ちゃんに、ひょうきんものの弟って感じで愉快です。
by (2008-01-11 23:45) 

えのみ

目がシバシバしてきたモンちゃんの顔が可愛いですぅ。
がんばってね!と応援して良いのかな…( ;´Д`)
by えのみ (2008-01-12 00:43) 

カトリーヌ

モンちゃんの確固たる決意を応援しますヨ!!
がんばって~~く( ̄△ ̄)ノ
目がシバシバになるまで見つめるなんて、よほど
ねこじゃらしが気になるんですね^^
あやふやな決意のコンチちゃんがそのうち取っちゃうかも(笑)
by カトリーヌ (2008-01-12 01:00) 

Cocoa母ちゃん

色んな表情が撮れていて面白ですねぇ
じっと観察するとニャンも本当に表情豊かですね (^ ^)
Montくん、、、どんな作戦をねっているのでしょうか、、、
本棚だと足をかけるところが無くてマミも隠れ場所に使ってる(笑)
我が家のチビーズも「えっ」と思うところでも上るからなぁ (--;)
特に体の軽いケイたんがね A=^。^=A
さぁぁ、、、取れるか、、、取れないか、、、どうなったのでしう??
by Cocoa母ちゃん (2008-01-12 09:25) 

ほんと、モンちゃんはじっくり型だねぇ~
そんなおっとりしているところが好き♡
目がシバシバするほど見つめるなんて・・可愛いよ~
コンチちゃんの、なんだかわからないけど頑張る! の決意もサイコー!
by (2008-01-12 11:05) 

TAKUMA

ずーっと上見てて、首痛くないかい?。
by TAKUMA (2008-01-12 12:20) 

てんた

つづき(猫じゃらし入手成功?)が楽しみです(^^)
by てんた (2008-01-12 14:14) 

ichimi

見えてるのに取れないのはじれったいねー!
でもそのうち本当に取ろうとヘンなとこよじ登ったりしそう…。

…私も頭にのっけて撮影会してみようかな(笑)
by ichimi (2008-01-12 15:00) 

みゅう

高いところにあると、見つめるしか出来なくなっちゃうのね~(笑)
でも、それはそれで可愛いかも!
途中で眠くなりそうになっているのもおかしくて(笑)
二人とも、ゲットできるように頑張ってね~(^_-)-☆
by みゅう (2008-01-12 16:31) 

あーーーとてつもなく
かわいいです。
by (2008-01-12 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫と花新たな敵? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。