SSブログ

テーブルへの道 [動画]

『ボク、とうとうやったよ・・・』

 

『やっとテーブルにジャンプで登れるようになりました』

 

『実は今まではジャンプで登っていたわけじゃないんだよ』

 

『詳しくはヒロオトよりどうぞ!』

 

ハイ、了解です、コンチ。

 

今まで、何度もコンチがこのダイニングテーブルに乗ってる写真がありましたが、

実は直接乗っていた訳ではないんです。

最初は、出窓のすぐ横にあったワゴンをよじ登って出窓に移り、

出窓から、テーブルに移動する手段をとっていました。

 

しかし、ある日そのワゴンが模様替えにより使えなくなってしまい、

結局コンチがとった行動が椅子をよじのぼる方法でした。

 

では、そのよじのぼる瞬間を動画でどうぞ!

いつもしている行動なのにイザ動画で撮ろうと思うと

なかなか思うようにはいきませんでしたが、なんとか撮れて良かったです。

この動画を撮って以来、殆どジャンプで登るようになったので

ラッキーでした♪

 

『椅子をよじ登るより早いよ、ジャンプって・・・』

 

早く、それに気づいてくれれば椅子も、

こんな事にならなかったね(-ω-;)

 

**********************************

 

★記念ミニカード出来ました★

misuke-yotaさんへ
 

じゅんさんへ

sakurakoさんへ

ユーミンさんへ

Cheeさんへ

どうぞ、お持ち帰りください♪

順番に作成していますので、まだの方はもう少しお待ちください。
欲しい☆という方はコメントを残してくださいね。

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です
 


nice!(34)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 41

はなちゃい

ホントだぁ~~
はしごみたいに上ってる!!
そしてジャンプ!!
日々成長ですね!コンチちゃん大きくなった!
そしてモンちゃんがぼーっと見てるのが
可愛いぃぃぃぃ♪

ぷぷぷ。傷だらけですね。背もたれ。。。
by はなちゃい (2007-09-24 10:34) 

コンチちゃん、やったねー♪
椅子をよじ登っているのもスゴイな~と思ったけど
ジャンプで登れるようになったんだねぇ
成長を実感しちゃいますね(^v^)
でも、ほんとは登ってほしくなかったの? ヒロオトさん? 笑
by (2007-09-24 11:38) 

コンチ君カワイイ~v
ジャンプの方が早いけど、よじ登る方がカワイイよ~絶対♪
この椅子のぼりの特技を使わないのはもったいないな・・・

な~んて言ったらヒロオトさんと椅子さんに怒られるかな・・・-ヮ-?
by (2007-09-24 13:28) 

ろき

コンチ君すごいねー テーブルまでひとっ飛びだよ!
椅子なんか使わなくてもいいんだね。
でも、テーブルにはあまり登っちゃ嫌よー(ろき家の場合)
食事とか大変になっちゃうから。(笑)
by ろき (2007-09-24 14:30) 

chariko

今までは、椅子つたいだったのですね~。
コンチ君、ジャンプ登り達成おめでとう~!!
椅子を使ったはしご登り(!?)もかわいかったけど、
キズだらけになっちゃいますもんね~。(あ、既に?)
今日は、ハロウィンのチャームがとっても
かわゆいです~♪さりげないヒロオトさんの
センスがキラリ★^^
by chariko (2007-09-24 14:40) 

マク

はしご登り、カワイイ~!
ジャンプするより見応えありますね☆椅子はボロボロになっちゃうんでしょうけど~。
そういえばうちのハルも、椅子があるせいかテーブルに直接ジャンプで上がったことないな・・・。
キャットタワーの麻縄の柱は、ガシガシと登り棒みたいに2m近く上がっちゃうんですけどね。
by マク (2007-09-24 14:54) 

そうそう、どうしても家具は爪の痕が付きますよね~!でも、それもにゃんこと暮らしている幸せの証だったりして(*^^*) はしごを登る姿、何個もnice付けたいくらいに可愛かったです!!
by (2007-09-24 15:36) 

椅子、傷だらけになっちゃったけど、登っている姿はかわいいですネ。ジャンプ成功おめでとう。うちのみうは、最近ジャンプ出来る場所が減ってきてます。もうおばちゃんなのネ…(^^;)
by (2007-09-24 16:15) 

緋炎

梯子みたいに登っていてビックリ(゚ロ゚;)
コンちゃんは賢いですねぇ^^
椅子は傷だらけでも、可愛い仕草を見れれば・・・w
by 緋炎 (2007-09-24 16:39) 

トーマ

はしごのように登って成功したのはいいけど証が残っちゃいましたねw
by トーマ (2007-09-24 16:42) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
コンチくんの椅子登り、かわいい~♪
1段1段上手に登っていますね(^^)
もうジャンプで登れるようになったんですね。 おめでとう!
でも、この技が見られなくなっちゃうのはちょっと残念な気がします。
ハロウィンのチャームもとってもかわいいです♪
コンチくんに似合ってますね(^^)
by アルシャン家 (2007-09-24 17:11) 

サクラコ

コンチくん椅子のぼりかわいいぃ~!でももうジャンプで行ける様になったんだね!コンチくんの成長がうれしいよな、でもまた大変になったような(^-^;)モンくんが横でみているのがかわいい!きびたろうもイスガジガジで登ってきます。そのうちコンチくんのようにジャンプで上ってくるんだうなぁ~
p.s楽しみいまってましゅ♪
by サクラコ (2007-09-24 18:03) 

みゅう

コンチくん、椅子のぼり頑張ったね~^^
しかもすごく可愛い!
ジャンプで登る姿も可愛いけど、登らなくなる前に動画が撮れて
ラッキーでしたね~^^
成長しているのが伺える、最高の動画ですね!
by みゅう (2007-09-24 18:08) 

ハロウィンの首輪なんてあるのですねぇー毛並みに合ってて
お似合いですコンチ君。一生懸命登ってる貴重なショットに
癒されましたっPCの前で、可愛さに目が釘付けに。。
by (2007-09-24 18:15) 

miffy

椅子のぼりしているコンチくんかわいい(^-^)
傷だらけになった椅子もコンチくんの成長の証ですね^^
ジャンプで登れるようになってよかったね~
コンチちゃんと一緒に上を見ているモンちゃんかわいい~
by miffy (2007-09-24 18:41) 

misuke-yota

コンチくん、ジャンプで登頂おめでとう!
ずいぶんお兄さんになったような感じがします~。
よじ登っている姿も相当可愛かったけど(*^^*)
(そばにいるモンくんは応援していたのでしょうかww)
しっぽカード、ありがとうございます!!いただいていきますっ_o_
by misuke-yota (2007-09-24 18:58) 

コンチくん、もっとワイルドかと思いきや、
意外に慎重派(?)だったのですね。
もう大きいにゃんと思っていても、まだまだ伸び盛りって
ことですにゃー。
by (2007-09-24 19:37) 

あはは~^^やったね!コンチ君!
モン君と並んで見上げてる所にも目がいってしまった私ですが・・・(笑
わりと遠く感じるのかな~しかし椅子の傷すごいですね(^_^;)
by (2007-09-24 20:47) 

まつきち

これは技がいりますね~。
でもスタスタっとキレイにあがりましたね。
モンくんおめでと~う。
by まつきち (2007-09-24 21:20) 

corrado

コンチくんも大人顔になってきましたね!
もう、元気いっぱいですよね!
動画が特に可愛かったです。
家具の犠牲は仕方ないでしょう・・・人ごと??
by corrado (2007-09-24 22:20) 

椅子は成長記録の一つですねー!
by (2007-09-24 23:08) 

funi

ジャンプ成功おめでと~。
椅子よじ登る姿・・かわいい~。はしご登ってるみたいなんですね!
傷は・・これも愛嬌ですね!
by funi (2007-09-24 23:37) 

べっこら

益々大きく成長しているのですね。
コンチくん頑張りました。
ジャンプ力向上おめでとう!
by べっこら (2007-09-24 23:48) 

よじ登り、かわいい♪ よいしょ、よいしょ・・・って^^
カメラを見上げる2にゃんこさん、どっちもかわいいよ!
by (2007-09-25 00:21) 

ユーミン

コンチくんオメデトウ☆☆☆☆☆
椅子登りは、翔と同じですね。
今もユーミンの洗い物が終わるのを待つ時椅子で遊ぶ時があります。
テーブルは上がりません。冷蔵庫の方が見晴らしがいいみたいです。椅子のクッションに上がって、窓に上がって冷蔵庫1歳位からです。
モン兄ちゃんがお手本で色々覚えて行くのでしょうね。
兄弟っていいな~
by ユーミン (2007-09-25 01:09) 

ユーミン

書き忘れました。記念カード頂いて帰ります。
有り難う。
by ユーミン (2007-09-25 01:14) 

仔猫

コンチちゃんおめでとう^^
椅子を上ってる姿も
とっても可愛いんですけど
傷だらけになっちゃってますね^^;
by 仔猫 (2007-09-25 01:46) 

ふう

コンチくん、いすから登るの上手だね~~~。
でもジャンプができるようになっておめでとう!
これでいすの傷を増やさなくて安心。
by ふう (2007-09-25 02:03) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
本当だ!コンチくん、椅子をよじ登っていますね~!ジャンプするのはちょっと怖かったのでしょうか?よじよじ登る姿がとっても可愛いです~!
コンチくんのハロウィン鈴?が後ろに回っちゃってるのもメチャクチャ可愛いです~!
可愛いしっぽ祭りミニカード、ありがとうございました!頂いて参ります~!
by skimble (2007-09-25 02:38) 

ゆさく

器用なものですね。
はしごも上れそうな勢いです(笑)

チビの頃はジャンプじゃ上れないんですよね。
ああー懐かしい・・・・・・・・。
もう大きくなるとドコもかしこもジャンプジャンプで・・・・
帰ってくると荷物落下事件なども起こったりしております。
コンチ君もこれからどこでもジャンプできるから
心配が増えちゃいますね~~
by ゆさく (2007-09-25 07:03) 

ひぃ~さん

コンチちゃん、おめでとう!って言っていいのでしょうか^^;
頭と体と使ったワザですね。
椅子には気の毒ですが、はしご代わりになっているんですね(笑)
動画とっても可愛かった~
コンチちゃんもヒロオトさんも頑張りましたね♪
by ひぃ~さん (2007-09-25 08:43) 

yacco

よいしょよいしょと登る姿がかわいいね~♪
by yacco (2007-09-25 10:19) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>はなちゃいさん
なんだか自慢気にのぼっていたんですよね~
かわいいから放置していたら、椅子が・・・^^;
あっという間に傷だらけになっちゃいました。

>kacoさん
もう十分ジャンプできていたはずなのに、
登るのが楽しいという感じだったんですよ^^;
登る様子見たいけど、椅子がぁ・・・

>ノノンさん
確かに椅子のぼりカワイイんですよね~
ついつい調子の乗らせて椅子が被害にあっちゃいました。

>ろきさん
テーブルに出来たら乗ってほしくなくて
椅子を踏み台にしないようにしていたのにー
のぼられました^^;
ウチも食事中はコンチは要注意です。

>charikoさん
この2、3日はジャンプしかしなくなったんです。
だからこれ以上はキズつかないかな^^;
ハロウィンのコレ、鈴なんです、カワイイですよね♪

>マクさん
かわいい~~
キャットタワーの柱のぼるんですね^^
ウチのキャットタワーはすごく低いんですけど、
やっぱりコンチも木登りみたいにします。
見てると、やっぱりお猿さんに見えちゃいます♪

>orimaruさん
ハイ、家具のキズは愛の証と思うようにします♪
はしご登るカワイイシーンを見せてくれたから
しょうがないかなぁ^^
by ヒロオト (2007-09-25 14:37) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>うにさん
この登ってるかわいい姿に免じて椅子のことは
許します^^
みうちゃん、おばあちゃんなんて印象全く
ありませんよ~

>緋炎さん
モンはこんなことしなかったんですけどね~
意外と賢いのかも、コンチ♪

>トーマさん
絶対とれない証がつきました^^;
まぁ、でも成長の証ですよね。

>アルシャンママさん
本当にこの動画以降、登らなくなっちゃって・・・
椅子のこと心配だったけど、
もう見れないと思うとちょっと寂しいです。
ハロウィンのは鈴になっています。

>サクラコさん
・・・大変になりました(笑)
特に食事中が落ち着きません^^;
きびたん、もう椅子のぼりやってるんですね~
かわいいなぁ♪

>みゅうさん
本当にラッキーでした。
まるで動画撮るのを待っていた(?)ように
のぼらなくなったんです。
こういう動画って残せると嬉しいですね^^

>mink-sさん
ハロウィンのは鈴になっていて、首輪はバンダナ柄
なんです。
コンチの色にあっていますよね^^

>miffyさん
キズちょっと悲しいけど、
これもコンチの成長だと思えば嬉しいものです^^
上を見上げるモンの表情ってかわいいですよね(←親ばか♪)
by ヒロオト (2007-09-25 14:47) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>misuke-yotaさん
日に日に成長してますよーコンチ。
特にジャンプ力はモンより強そうです。
しっぽカード受け取りありがとうございます。

>よんたろうさん
本当ならもうとっくにジャンプできる筋力はあるはず
だったんですけどね~
これから、いろんなところにジャンプするのかと思うと
怖いです^^;

>svさん
モンと並んでいる動画かわいいですよね?ね?(笑)
コンチ、よじのぼるのが楽しかったんじゃないかな~

>まつきちさん
スタスタッとあがってるように見えるんですけど、
結構しっかりと爪を椅子に立てています^^;

>corradoさん
子猫の顔からだんだんと大人の顔つきになってきました。
成長はとても嬉しいものだから、
この際家具の犠牲には目をつぶります^^;

>かりんさん
キズの成長記録のひとつだと思えば
気になりません^^

>funiさん
このよじ登るかわいい姿を見せてくれたから
キズはもうしょうがないですよね。

>べっこらさん
かなり骨格もしっかりしてきました。
よく食べるし、どんどん大きくなりそうです。
by ヒロオト (2007-09-25 14:54) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>たまさん
なにげなく写っているモンも
ポイント高いですよね^^

>ユーミンさん
翔くんは冷蔵庫の上がお気に入りなんですね。
モンが慎重派だからか、コンチもあまり高いところに
のぼろうとしないんです。
まぁ、これからはどうなるかわからないけど^^;
カード受け取りありがとうございます。

>仔猫さん
もう椅子のぼりはしなくなったので、
キズもこれ以上増えないようです。
嬉しいような寂しいような・・・

>ふうさん
イスのキズはもう増えないと思うとちょっと寂しい
気がしています。
でも、テーブルにキズをつけるかな^^;

>scoskiさん
本当ならもうジャンプできるはずなのに
なぜかよじ登っていました。
のぼるのが楽しかったのかな~
ハロウィンのこれは鈴になっています。
背中にあるのカワイイですよね^^
カードの受け取りありがとうございます。

>ゆさくさん
コンチだったらはしごもイケるかも♪
コンチはどうやらモンより運動神経がよさそうなので
イスのキズ以上に心配です^^;

>ひぃ~さん
いちお、おめでとうですよね?(笑)
この動画をとって以降よじ登らなくなったので
記念になってよかったです。

>yaccoさん
よいしょよいしょって声が聞こえてきそうですよね^^
by ヒロオト (2007-09-25 15:02) 

じゅん

祝!テーブルへの直ジャンプ♪
コンチ君成長したんですねぇ。

テーブルへはどうしても登りたかったんですね。椅子によじ登ってまでだなんて・・・。

記念ミニカード、ありがとうございます。
週末は体調を崩してまして訪問が遅れてしまい、お礼のコメントも今になってしまいました。
明日の記事で紹介させてくださいね^^
by じゅん (2007-09-25 15:45) 

sakurako

ありがとう!ユーミンさんの所の翔ちゃんと並んでますね。
嬉しいです。またお祭りがあったら教えてください。
by sakurako (2007-09-25 16:54) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>じゅんさん
体調はいかがですか?
お大事にしてくださいね。

>sakurakoさん
カード受け取りありがとうございます。
今回はご参加本当にありがとうございました^^
by ヒロオト (2007-09-26 11:02) 

maguro-wasabi

正統派のクライミングです!◎
可愛いのだ。
by maguro-wasabi (2007-09-26 12:58) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>まぐろとわさびさん
そろそろクライミング卒業しそうです。
by ヒロオト (2007-09-27 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガシガシガシくっつきたい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。