SSブログ

出窓の外は秋 [日常]

 

『隣の田んぼが茶色になってるー!』

 

『稲刈りしたんだよ』

 

『茶色に変身したんじゃないのか・・・』

 

『お米いっぱい出来たのかな~』

いっぱい出来てるといいね^^

 

先日の台風9号が通過する前日に刈り取ったようでした。

 

季節は秋だけど、まだまだ暑い日が続いていますね。

それでも、真夏はあまり寄り付かなかったこの出窓に、

2匹で寛ぐ姿も最近はよく見るようになりました。

田植えの頃の記事はこちら→
青々してる頃の記事はこちら→

 

しばらくすると、、、

コンチはここでお昼寝。

 

モンは、、、、

この椅子で寝始めました。

 

今日はゆっくり眠れそうだね(=´∇`=)

 

**********************************

 

★記念ミニカード出来ました★

びぃ★さんへ
 
 

scoskiさんへ

みゅうさんへ

どうぞ、お持ち帰りください♪

順番に作成していますので、まだの方はもう少しお待ちください。
欲しい☆という方はコメントを残してくださいね。

 

★みんなのしっぽ祭り♪★

会場はコチラです↓

是非ご覧ください(= ̄ω ̄=)ノ

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です
 


nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 34

稲刈りが済んでもう秋なのに、出かければやっぱり汗、かきかき・・ですね。
きょうもモンちゃんはお気に入りの椅子でぐっすりできそうですね。気持ちよさそうな寝顔にnice!です。
by (2007-09-21 13:34) 

じゅん

今日もとっても暑くて、とても稲刈りしたような季節じゃないですよね・・・・。
今回はモンちゃん、椅子を奪われることなくゆっくり眠れそうで、よかったねぇ♪
by じゅん (2007-09-21 15:12) 

トーマ

おいらも猫になってこのように休みたいですw
by トーマ (2007-09-21 15:27) 

みゅう

モンちゃん、気持ちよさそうにお休みですね~^^
稲刈りが終わってあまりの変わりようにコンチちゃんもびっくりしちゃったのかな(笑)?
しっぽのカード、ありがとうございます^-^
頂いて帰りますね~^^
by みゅう (2007-09-21 15:39) 

shino

にゃんこにとって、すごしやすい季節が来ましたね。といっても家のほうはまだまだ暑いです。2にゃんの寝姿かわいいです。今日は椅子を独占できましたね。良かったね。モン君。
稲刈りもう終わったんですか?はや~い。家のほうはまだです。でももうそろそろかな?
しっぽのミニカードありがとうございます。頂いて帰りま~す。
by shino (2007-09-21 15:56) 

misuke-yota

コンチくんは初めての秋ですね。季節の変化にビックリでしょうか?
さすがモンくん、お兄ちゃん(^-^) 稲刈りもちゃんと知ってるのね。
お気に入りの椅子でゆっくりしているモンくんの寝顔w
とっても可愛いです。
by misuke-yota (2007-09-21 16:03) 

お昼寝気持ち良さそう(^^)
モンくん 今日は平和に椅子の上でお昼寝で、良かったネ♪
by (2007-09-21 16:58) 

仔猫

コンチちゃん 初めて見たから
びっくりしちゃったんですね^^
モンちゃん今日は大好きな椅子
独り占めできそうで良かったね^^
by 仔猫 (2007-09-21 17:10) 

Cocoa母ちゃん

やっとやっと秋らしくなってきましたねぇぇ
(しかし、、、今日はまたところによって真夏日^^;)
稲刈り、、、マミこの季節大好きなんだ♪♪
田んぼにお疲れ様と言って綺麗に縁取ってくれる彼岸花、、、
美味しいおコメを育ててくれてありがとうの気持ちでね (⌒⌒)
Contiくん、、、Montくんのお話をよ~く聞いてるのねぇぇA=^_^=A
by Cocoa母ちゃん (2007-09-21 17:42) 

緋炎

気ままな弟に振り回されるお兄ちゃん。
のんびりお昼寝できて良かったですね^^
by 緋炎 (2007-09-21 17:45) 

ひぃ~さん

もう稲刈りは終ったんですね。
家の中はとても静かな空気が流れているようですね。
それぞれにお気に入りの場所でのお昼寝~
寝顔は可愛い♪癒されます。
by ひぃ~さん (2007-09-21 17:46) 

あづい、あづいと言いながらも
やっぱり季節は少しずつ秋なのですねー。
by (2007-09-21 18:17) 

corrado

こんなに暑いのに稲刈りシーズン到来ですね。
いつになったら涼しくなるのやら・・・

あ~まだ仕事中で~す
猫になりたい!
by corrado (2007-09-21 18:51) 

miffy

いいなぁ~
ゆっくりお昼寝できるって事は涼しいんですよね^^
福岡は毎日猛暑日でモノスゴイ暑さです(´Д`;
モンちゃんもコンチちゃんもとってもかわいい寝顔ですね~
by miffy (2007-09-21 19:00) 

まつきち

こんばんは。
うちのほうも田んぼの色が茶色に変わってきましたよ!
トンボも飛び始めて秋らしくなってきましたね。
でも今日はなんだか暑いですが…

しっぽ祭のカードの作成お願いできますか?
お忙しいでしょうが、よろしくお願いします。
by まつきち (2007-09-21 19:43) 

今日はモンちゃん、コンちゃんに椅子取られずに寝れたんですね♪
朝、TVで「ねこ鍋」が流行っているって言ってました。
ねこちゃんは土鍋が好きで、土鍋に入って寝ちゃうらしいです。
モンちゃん・コンちゃんも好きですか??
by (2007-09-21 20:21) 

ふう

モンくんもコンチくんも秋を感じてるんですね。
風情のあるにゃんずだわ!
by ふう (2007-09-21 21:13) 

Chee

モン君~。今日は椅子独り占めできたね~。
よかったよかった(^-^)
にゃんずの寝顔は、癒されますなあ~。
ところで、今朝うちに来てくださったときに
800nice!を踏み踏みしてくださったので、勝手にカード作ってまーす。
ほほほ。できあたったらご連絡にあがりますので、
もらってくださいねー。(*^-^*)
by Chee (2007-09-21 21:46) 

べっこら

コンチくん大きくなりましたね。
モンちゃん椅子でのんびりお昼寝できて良かったね。
by べっこら (2007-09-21 22:11) 

symphony

え~っ!?もう稲刈り終わっちゃってるんですか?
こちらは10月半ばあたりが最盛期かな、、(*´艸`*)
台風などの被害がないといいのでしゅが、、
これから、いい季節ですから2ニャんのお昼ねも
出窓が多くなるのかも、、
しっぽカード!みんな単独シッポ映像なのに
うちは、ママちゃん割り込みでしゅねぇ~(*´ゝ艸・`)ププ
そんなでいいのか!?単独しっぽ映像撮るべきか!?(悩)w
by symphony (2007-09-21 22:50) 

サクラコ

モンくんとコンチくんのほんわかした時間ですねぇ~。とってもキモチ良さそうに寝てる(^-^)かわいいなー!
by サクラコ (2007-09-21 23:37) 

yacco

コンチくんの「うひーーっ」顔にしばし時が止まりました・・・(笑)
by yacco (2007-09-21 23:48) 

ぷち

モンくん、お気に入りの椅子で安眠・・・・よかったね♪
とっても幸せそうな寝顔ね☆
by ぷち (2007-09-21 23:49) 

えのみ

と~ても気持ち良さそうに寝ていますね。
私も早く寝ようっと!
台風が来る前に刈り取りして時期的に早かったとか
ないのでしょうか?稲が倒れたら大変な損害になるから
多少早くても大丈夫なのかな…。
by えのみ (2007-09-22 00:05) 

マク

外はまだまだ暑くても、出窓で気持ちよく寝られるくらいに、
夏から秋に季節は変わってるんでしょうね。
しかしお昼寝の2匹とも、気持ちよさそーですねぇぇ(^-^)
ところでうちのハルはとうとう体重4kg越えとなりました。
最終的に何kgまで育つのか・・・
体重は重くなっても、まだまだお子ちゃまなんですけどね。
by マク (2007-09-22 00:11) 

ろき

モンさんとコンチ君とっても良いコンビ。
会話がなんかまったりとしていて秋をかんじさせますねー
涼しくなって来て眠くなっちゃうのもわかります。(笑)
by ろき (2007-09-22 00:15) 

カトリーヌ

モンちゃん、今日はイスを独り占めできましたネd(-_^)
2人のまったり過ごしている雰囲気がステキです♡かわいい♪
暦では秋ですが、連日の35度ぐらいの気温にうんざりです(-"- )
でもたんぼはすっかり秋模様なんですね!
冬は雪景色になるとステキですね☆
by カトリーヌ (2007-09-22 00:37) 

ユーミン

外が見える大きな窓でいいですね。我が家は下半分亀甲ガラスで外が見えないので。いつも水槽の上なんです。
まだ、こちらでは稲刈りしてません。連休で終わるかな?
猫の会話に興味津津です。
by ユーミン (2007-09-22 00:41) 

花火師

出窓、外の景色に和みながらおいらも昼寝したいです。
by 花火師 (2007-09-22 00:41) 

chariko

そうですか、もう稲刈りの季節なのですね・・。
今日はお昼寝場所をめぐっての争奪戦は
なかったみたいですね~(笑)
とっても平和な昼下がりって感じでしょうか^^
モン君、椅子を独占できたせいか、とっても
気持ちよさそうな寝顔ですね^^かわゆい~!!
by chariko (2007-09-22 05:37) 

うひーのコンチくん凄い顔ですが、なんか好きです。
茶色く変身!!発想がかわいいですコンチくん。
記念カードお手間でなければ・・欲しいです!お願いいたします。
by (2007-09-22 09:25) 

か~~わいい~~(^_^)寝てると椅子から落っこちるってことないんでしょうか?あまり熟睡してると心配で(^_^;)
だから私の場合は畳&お布団派なのです(笑

稲刈りを二人で見てた様子、可愛くついつい思い出してしまいました。暑いですけどお体お大事に!
by (2007-09-22 09:31) 

最後のモンちゃんの寝顔!!!
なんてかわいいんでしょーー!
何か楽しい夢でも見ているのかな~?
幸せそうなお顔して寝てる・・私も幸せ気分になりました♪
by (2007-09-22 11:41) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事ですみません。

まだ気温35度超えのところもあるんですよね・・・
真夏のような気温だなんて信じられませんね。
稲刈りって私ももう少し後かな~なんて思っていたので
早くてびっくりしました。

>まつきちさん、mink-sさん
カードのご依頼、承りました。
しばらくお待ちください。
by ヒロオト (2007-09-22 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いただきましたガシガシガシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。