SSブログ

新たな爪とぎがやってきて・・・ [動画]

初めて買ったダンボール製の爪とぎが大分古くなってたので、

新しく同じものを買いました。

古い方がウチにきた時のモンの反応はこちらからどうぞ

 

早速チェックをしにきたのは・・・

モンでした。

 

『うひょぉーーーーっ!!』

やっぱり新しいモノは反応がいいね♪

 

そのうち、コンチもやってきて

 

『この辺が特にいい感じだよ』     『お、ホントだ』

 

『ここもいい感じ~~』       『ん・・・・・・・・・・・。』

 あれ?・・・

 

『いや~~サイコーだね~』         『・・・・・・・・・・・・・・。』

なんだかモンの反応が悪くなっちゃったな、、、

と、思ったら!!

『とりゃぁあああ!』           『うぎゃー!』

急にモンがコンチを襲いはじめました・・・

 

いつもはコンチから仕掛けるのに、
今回はモンのほうがやる気まんまんです。

続きは動画でどうぞ。

 

この後もモンはしつこく襲いかかっていました。

コンチはやりきれない思いを私の足に向けてます・・・

 

『いつものモンじゃないみたいだった・・・』

 

モンはというと、不機嫌そうな表情です。

 

もしかしたら、この爪とぎに降りかけたまたたびの粉がよくなかったのかな~

モンは以前、またたびスプレーを使用した時、攻撃的になったんです・・・

猫ってまたたびで攻撃的になっちゃうことがあるのかな(=・ェ・=?

(またたびスプレー使用時の記事はこちらからどうぞ)

 

★いただきました♪

ミュウミュウ的まったりLIFEのカトリーヌさんから、

こんな素敵なカードをいただきました。

やっぱりミュウちゃんのうさぎさん姿かわいい~~

どうもありがとうございました!

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(24)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 33

yacco

いつもはおっとりさんのモンくんが!!!野生の目覚め・・・?(爆)
コンチくんの上にのしかかってるけどよく見ると、コンチくんに猫キックされたりかまれたりしてるところがなんともモンくんらしくてかわゆい~(*^^*)
P.S 前またたび記事でかまれたとは!!やっぱり野生が目覚めるのか!?
by yacco (2007-08-22 13:36) 

misuke-yota

以前の爪とぎ、キレイですね~。
(ウチが激しすぎるのかしら?1日2日でボロボロです~)
またたびに興奮しちゃって元気が収まりきらなかったのかな?
めずらしく攻撃的?なモンくんにびっくり&ちょっと笑い(*^^*)
ビックリしちゃっているコンチくんもかわいいです。
コンチくんは大きくなったらもう少し反応するようになるかしら?
それはそれで楽しみです(笑)

ウサギさん姿のカード、かわいいですね♪
by misuke-yota (2007-08-22 16:31) 

ほほう・・またたびは凶暴性を増すことがあるんですね~
モンちゃんにとっては、興奮させるものなんですね
ぐにゃぐにゃ、ふわふわ気分になるものとばかり
思ってましたが・・
コンチちゃんたじたじでしたね(^^ゞ
by (2007-08-22 16:33) 

*Leo*

またたびで興奮状態になっているときはうちもたまにけんかしますよ〜♪
でも単なるストレス発散なので放っておきます☆
時々またたびするのはいいことみたいです!
人間がお酒飲むのと同じ感じなのかなぁ...
by *Leo* (2007-08-22 16:34) 

トーマ

たぶん、またたびのせいだと思いますね・・・・。マタタビは酔ってしまいますし・・・・酔拳かっ!w
by トーマ (2007-08-22 16:37) 

miffy

モンちゃんまたたびかぐと凶暴になっちゃうんですね( ゚Д゚)ヒョエー
コンチちゃんもモンちゃんの興奮ぶりに驚いてるみたいです~
アレッ、同じもの嗅いだのにコンチちゃんはなんともないのかな?
またたびって、ネコによって反応様々なんですね( ´ー`)
by miffy (2007-08-22 17:46) 

ひぃ~さん

またたびの反応が良すぎて、攻撃的になることもあるんですね。
うちの子たちはキャットニップですが、酔うというよりおもちゃを噛んだり舐めたりやや興奮状態になります。
でもモンちゃん、そこはお兄ちゃん、手加減はしているでしょう。
コンチちゃんややビックリかな。
ネコさんによって、反応が変わってくるんですね。
by ひぃ~さん (2007-08-22 18:01) 

corrado

こんばんは、はじめましてcorradoと言います。2人ともかわいいですね〜。アメショーうらやましいです。うちのは前足だけアメショーなので(ただのMIXでございます)。
by corrado (2007-08-22 18:51) 

はなちゃい

あらら・・・・。
モンちゃん、またたびで攻撃的になっちゃうのね。
手加減なしのバトルにビックリ!!

でもコンチちゃんも負けてなくて
モンちゃんのお顔に蹴りを・・・・笑わせていただきました!!
by はなちゃい (2007-08-22 20:14) 

miacat

またたびは、ヘロヘロになる子とか、変化無しの子とか、凶暴になる子とか、固体によるそうです。
ちなみに、うちのこはどっちも凶暴になります。
取っ組み合いにはならないのは女の子同士だからかな??
こんな激しいモン君は初めてみました~
ちょっと男らしくて惚れ直し~♪
by miacat (2007-08-22 20:17) 

ゆさく

この爪とぎは!快適ネコ生活ですか?(笑)
我が家のゆずもまたたびをあげると
暴力的になります。いつもさくらをしつこく襲って
嫌がられています・・・・・。

お酒によったおぢさんみたいに気が強くなっちゃうのかしら。
ネコそれぞれみたいですが、一時的だし
たまにはいいんじゃないでしょうか~~なんて
ちょっとのんきすぎですかね(^^;;
by ゆさく (2007-08-22 20:52) 

ichimi

酒飲んで暴れるタイプですかな(笑)
兄弟喧嘩シーンは歳三&鴨のよう~♪
うちも喧嘩動画撮ってみようかしらね。
by ichimi (2007-08-22 21:02) 

えのみ

モンちゃんとコンチちゃんが一緒に匂いを嗅いでいるのが
最高に笑えます!
またたびはヘロヘロになるものかと思っていましたが
色々なんですね。
ケンカはモンちゃん優勢ですね!
コンチちゃんも負けず嫌いなんだ…。段々たくましくなる~!
by えのみ (2007-08-22 21:06) 

マタタビって、そんなチカラがあるんですねー。
学習!デス。
それにしてもコンチくん、足技がいいですね。
でも、さすがお兄にゃん、モンにゃんが優勢でしたね。
by (2007-08-22 21:13) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンくん、またたびで興奮しちゃったのね。
モンくんの戦う姿がかっこいいです~!
コンチくんもパンチとキックで応戦してますね。
ヒロオトさんの足をガブするコンチくんがかわいいです~♪
by アルシャン家 (2007-08-22 21:15) 

いつものモンくんじゃない…びっくりです!
みんながみんな、へろへろになるとは限らないんですねー。
ちなみにうちは、またたび与えたことありません…ちょっと怖くて。。
by (2007-08-22 22:46) 

oreo

こんばんは!
モンくんが・・攻撃的!ビックリしました!!
でもかっこよかった~( *´艸`)
すごいまたたびパワーです。
コンチくん本当に大きくなったなぁぁとじみじみしてしまいましたw
by oreo (2007-08-22 22:48) 

Cocoa母ちゃん

爪とぎさん、、、ご苦労さん(^一^)
Montくんはマタタビ付きの爪とぎさんが大好きじゃないのかな~
もしかしたら守ってたりして、、、
我が家のミーも実はそうなの、、、
ちびーずが来てからは違う場所で三つ置くようにしてるけど、、、
ちょっとでもちびーずが使おうとするとミーが「うぅぅぅ~」とね(^ ^”)
by Cocoa母ちゃん (2007-08-22 23:32) 

coco

と~っても魅力的な新しい爪とぎなんですね!♪
コンチ君もモン君もウットリしている姿が・・・もえ~!(笑)
その後仁義無き兄弟喧嘩になるとは・・・^^
モン君・・確かにご機嫌悪そう。
それにしてもコンチ君大きくなりましたね~!
by coco (2007-08-22 23:38) 

溺愛猫的女人

こんにちは

もしかしてモンくん、マタタビ癖悪し(笑) うちの鷹男はまたたび癖悪いです。急に横の子を襲ったりします。
コンチ君、悔しさがにじみ出てますね。
by 溺愛猫的女人 (2007-08-22 23:48) 

花火師

人間の酔っぱらいの種類と同じですよ
絡むのもいるし、おこるのもいるし、寝るのもいるし
またたびの反応も様々ですね。
by 花火師 (2007-08-23 01:16) 

ユーミン

この爪とぎ、翔も大好きですよ。
裏表、使えるからいいですよね。
またたびの反応すごいですね。コンチくんはまだ小さいから反応無いのだと思います。二人ともまたたびに反応したら、大変な事になりそうです。
by ユーミン (2007-08-23 01:21) 

nyannya

お久しぶりで〜す♪
にゃーちゃんもまたたび与えると攻撃的になりますよ〜!
まぁもともと気の強い方だけど・・・それがますますって
感じで。にゃんごはちょっと近づいただけでも
猫パンチお見舞いされちゃいます。でも取っ組み合いには
ならないですけどね。
by nyannya (2007-08-23 08:50) 

びぃ★

モンちゃん、またたびで攻撃的になるんですね。
コンチちゃんもびっくりですね。
新しい爪とぎ、さっそく大人気ですね~
by びぃ★ (2007-08-23 09:49) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>yaccoさん
ちょっと意外でしょう~
モンは噛んだり爪を立てたりしない子なので、
あの時は本当にびっくりでした。

>misuke-yotaさん
みすけちゃん達は激しいんですね^^
ウチもコンチが来てからボロボロになるのが
急激に早まってきました。
私もびっくりだったけど、コンチも戸惑っていました。

>kacoさん
私もまたたびはデレデレになるだけだと思っていたので
モンの反応には驚きました。
はぁ~泥酔したモンが見てみたいなぁ

>*Leo*さん
やっぱり興奮してケンカになっちゃうことって
あるんですね~
モンもきっとストレスは相当たまってるでしょうから
たまにはいいんですね^^

>トーマさん
酔拳♪
よ~し、その道を極めようかな!(笑)

>miffyさん
そうそう、コンチにしてみれば本当に突然何なのー!
って感じだったと思います。
コンチは普通にデロデロしていました。
成長とともに変化したりするのかな~

>ひぃ~さん
ショコちゃん達も興奮しちゃうんですねー
モンの酔う姿を見たいなぁと思っているのに
反応はそれぞれ違うものなんでしょうね。
コンチの焦った姿は面白かったです^^
by ヒロオト (2007-08-23 10:26) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>corradoさん
はじめまして、いらっしゃいませ♪
モン&コンチのことお褒め頂き嬉しいです^^
corradoさんのトコにも後ほどお伺いいたしますね。

>はなちゃいさん
モンが攻撃的なのはほぼ初めてだったので
私も驚きましたー
コンチもびっくりしたと思いますけど、
モンより身軽だから、すぐに反撃体勢に^^

>miacatさん
え~みあちゃん達も凶暴になっちゃうんですね~
猫ならみんなデロデロになるのかと思っていました。
確かにいつもとはちょっと違うモンの一面ですね^^

>ゆさくさん
ハーイ、そうです!100円のものです^^
あらら、ゆずちゃんもですか・・・
お酒に酔ったおぢさん(笑)
まぁ、モンもここぞとばかりに普段のストレスを
コンチにぶつけてるのかも~
たまにはいいですよね^^

>ichimiさん
う~ん、どうやらモンは酒癖が悪いみたい(笑)
歳三くん達のまたたび反応はいかがですか?
喧嘩動画も是非、楽しみにしています♪

>えのみさん
最初は仲良くくんくんしてて微笑ましいなぁと
思っていたんですけどね^^;
私もまたたびで凶暴になるなんてびっくりしました。
今回のケンカはモンの勝ちでしたね^^

>よんたろうさん
いや~私もまたたびは泥酔状態になるだけだと
思い込んでいたので、いろんな反応があるんだなーと
しみじみ感じました^^
by ヒロオト (2007-08-23 10:44) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>アルシャンママさん
攻撃的なモンってめずらしいですよね。
私もモンの戦う姿っていいなぁと思いました^^
いつもコンチにやられっぱなしだから
たまにはいいですよね♪

>うにさん
単純にモンの泥酔状態が見たくて、最初はまたたびを
試しましたが、全然泥酔じゃない^^;
私もなんとなくまたたびって怖い感じがしてて
あげるのを躊躇してました。

>oreoさん
攻撃的なモンってめずらしいけど、男らしいですよね^^
コンチ、今どれくらいかなぁ~たぶん3kg弱くらいだと
思います。
でも、力も強くなってきました。

>Cocoa母ちゃんさん
ほほ~ミーちゃんは爪とぎが大好きなんですね。
モンは普段はコンチと交代で同じものを使ってるんですけど、
今回はまたたびふり掛けたばかりだったから
独占したかったのかもしれないです。

>cocoさん
こう爪のひっかかり具合も最高でしょうね♪
私も、仲良く揃ってくんくんしてたから安心して見てたのに
急にモンが凶暴になってびっくりでした。
コンチ、初めての旅も経験して大人になったのかもお^^

>溺愛猫的女人さん
あ~~なるほど・・・
モンはまたたび癖悪い方なんでしょうね^^;
いつもコンチにいろいろおもちゃ取られたりしてるから
ストレス発散したくなったのかな(笑)
by ヒロオト (2007-08-23 11:00) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>花火師さん
そうなんですねー
人間の酔っ払いと一緒だと考えると分かりやすいですね。
はぁ、モンは絡むタイプだったのか~(笑)

>ユーミンさん
翔くんとお揃いですね^^
そうそう、お安いのにひっくり返せばまだまだ使えて
お得ですよね♪
コンチはまだ成長途中、これからどんな反応するように
なるのか楽しみにします。

>nyannyaさん
こちらこそ、お久しぶりです。
にゃーちゃんも攻撃的ですかー
モンと同じく酒癖が悪いのかな(笑)
モンは普段が大人しいからちょっと意外で・・・
ストレス発散しちゃったみたいです^^;

>びぃ★さん
私もびっくりだったけど、まったりしていた
コンチはもっと驚いたでしょうねー
戦う準備してなかったから焦っていました^^;
by ヒロオト (2007-08-23 11:07) 

ぷち

人がお酒を飲むと、暴れたり、泣いたり、エロくなったり(笑)
いろんな酔い方するように、
ネコのマタタビの酔い方もいろいろなのかも。
普段おとなしい分、凶暴化しちゃうのかな。
いつもの穏やかなモンくんとは別人のようですね。
それでもコンチくんも一生懸命反撃しててかわいいけど。。。
by ぷち (2007-08-23 11:56) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ぷちさん
まさにそんな感じなんでしょうね~
でも、モンの反応がからみ酒とは^^;
ストレス、まぁたしかに溜まっていそうだしね・・・
たまに発散するのもいいですよね^^
by ヒロオト (2007-08-24 15:41) 

´ω`)ノこん。喧嘩といっても、猫さんはおだやかで微笑ましい喧嘩姿ですね。後ろ足で顔を押されているとこにキュ~ン+。:.゚
by (2007-08-24 22:03) 

chariko

モン君、またたびで攻撃的になるのですか?
なるほど、そんなこともあるのですね。
さすがのコンチ君もびっくりな様子ですもんね。
我が家のにゃんこは、テロテロになります^^
でも、仲良く爪とぎに二人で乗っかってる姿が
かわいいです~!!
by chariko (2007-08-25 22:06) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ポッキーさん
こんにちは、いらっしゃいませ♪
この2匹のケンカは殆ど無言なのでおだやかなんですけど、
シャーとか言いながらのケンカは結構迫力ありますよ~

>charikoさん
くいしんぼうさんはテロテロなんですね~
私もそれが見たくて手をかえ品をかえ、モンにあげてるんですけど、
どうも酒癖が悪いみたいです(笑)
by ヒロオト (2007-08-26 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。