SSブログ

ハコStyleと花火 [日常]

モンの大好きな場所のひとつ、ハコ。

お昼寝は殆どココで過ごすことが多いのですが、

さすがに狭くて、この体勢のままでは疲れるのか

ここでいろんなポーズをとるので、少し紹介したいと思います。

題して、、、

 

それでは、最初のスタイル~

1.基本スタイル

これは基本のスタイルで手をクロスするのがポイントです。

 

2.伸ばしスタイル

このスタイルもモンはお気に入り♪時々、足も出てきます(≧m≦)

 

3.香箱スタイル

ハコの中で香箱、ハコ in ハコ♪

 

油断すると、

 

手が開いてきます^^

 

4.おでこピッタリスタイル

おでこって、どこかにつけてると安心するのかな。

 

キツキツ愛好家のモン。

このハコのサイズがちょうどいいんだね(〃∇〃)

 

★花火大会行ってきました。

 

 

四日市の港で行われた花火大会。
有料の観覧席が取れたので、目の前で見ることが出来ました。

途中、雨が結構降ったりしましたが、
ビールやワインやたこ焼き片手に、写真もバシャバシャ撮りまくってきました。
周りを見ると三脚で撮っている人もたくさんいて、
持ってくればよかったと後悔しましたが、
1時間半の間に250枚ほど撮ったので、(撮りすぎ?(^▽^;))
何枚かキレイに撮れました^^

 

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(28)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 30

shino

狭い箱の中・・・いろんなスタイルで寝てますね~。気持ちよさそう。箱の中ではこスタイルナイスです。
モン君にポチひとつ。
花火綺麗ですね。花火撮るの難しくて・・・いつもぼけてるかぶれてます。
最後の写真、ぷぷっとふきだしました。モン君のカッコ可愛い。
by shino (2007-08-20 19:33) 

サクラコ

やっぱり箱はすこしキツイくらいのほうが快適なんでしょうね~!
モンくんのお耳が折れてりゅよ!最後の花火の写真&モンくんコンチくん爆笑!た~まや~!
by サクラコ (2007-08-20 19:39) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
一つの箱でいろいろなスタイルができるんですね。
モンくん、かわいい~! ハコ in ハコ♪がステキです!
うちのアルトも箱好きです(^^)
体のほうがでかいのに小さい箱に入り続け、先日箱を破壊しました。
破れてぼろぼろなんですが、お気に入りのようなので、
なかなか捨てられません(^^;)
花火きれいですね☆ モンくんとコンチくんの花火最高です!
by アルシャン家 (2007-08-20 19:53) 

misuke-yota

箱の中でずいぶんいろんなスタイルができるんですね~♪
おでこぴったりな後頭部がカワイイです。
モンくん&コンチくん花火、こんなステキな花火があったらスポンサーに立候補させていただきますっ!!
by misuke-yota (2007-08-20 19:55) 

ichimi

箱でくつろぐのって、箱のふちでうっ血しなんですかねぇ?
ちょっと心配しながらも、うちもやって欲しかったり。
でも、紙製は基本食いちぎるものらしいので、食いちぎれないぴったり箱が欲しいトコロ(笑)
by ichimi (2007-08-20 19:56) 

miffy

箱入りモンちゃんかわいい~
このままお持ち帰りしたいヽ(●´ε`●)ノ
オデコついてると気持ちいいんでしょうね^^
家のmiffyもどこかにオデコくっつけて寝てます(^ー^)
花火とっても綺麗に撮れてますね~
夜の写真って難しいですよね(・_・、)
モンちゃん、コンチちゃん花火最高です(´∇`)ケッサク
by miffy (2007-08-20 20:31) 

ゆさく

花火すごくきれいにとれていますね!
特ににゃんちゃん花火はサイコウです(笑)

ネコって何故か頭を何かにくっつけて寝ますよね。
モンちゃんかわいいなぁ。
我が家のはあまり狭い所でねないんですよ。
ムギュっとして寝ているがやっぱり可愛いなぁ。
by ゆさく (2007-08-20 20:41) 

もう体がはみ出しちゃってますが、でもこの箱がいいんですね^^
最後のモンちゃん、コンチくん花火・・・いいなぁ~~^^
by (2007-08-20 21:00) 

緋炎

今年は、どこの花火大会へも行けませんでした;w;
ここで見れて嬉しい^^
ヒロオトさん、写真撮るのお上手ですね(感心)

モンスタイル、楽しみました^^
きちきちなのって、安心するんでしょうか??
最後の合成写真、二人とも飛んでるみたいでGood!
by 緋炎 (2007-08-20 21:29) 

びぃ★

モンちゃんかわいーw
箱がお気に入りなんですね。
花火もきれいに写ってますね。
私の目の錯覚か、最後にモンちゃんとコンチちゃんが飛んでるような・・・w
by びぃ★ (2007-08-20 22:11) 

えのみ

モンちゃんエコノミー症候群は大丈夫かな…?
4.おでこピッタリスタイルが好きです。
花火の写真はどれもきれいに撮れていますね~。
私なんて上手く撮れなくて動画にしましたけど…( ;´Д`)
最後の写真は大笑いです!
もんちゃん、コンチちゃんも花火に参加しちゃってる♪
by えのみ (2007-08-20 22:27) 

箱スタイル、エエですね~。
しなやかbodyの猫にゃんだからこそ、できる技ですよ。
by (2007-08-20 22:29) 

はなちゃい

最後の写真のモン&コンチちゃんが
nice!すぎます。
大爆笑しちゃいました!!

もちろんヒロオトさんもnice!
by はなちゃい (2007-08-20 22:42) 

モンくん、キツキツでも快適なのですね。猫ちゃんは肩こりがないからいいなぁ~。(笑)
お~!花火すごい!きれい~!
モンくん&コンチくん花火は、どこに売っているのかにゃ?(^0^)
by (2007-08-20 23:34) 

花火師

箱スタイル・・・面白いです!
こういう観察もいいですねー
by 花火師 (2007-08-21 00:07) 

べっこら

やっぱりモンちゃんは可愛いです~
最後の写真いいな~
by べっこら (2007-08-21 00:37) 

カトリーヌ

キツキツ感がいいのでしょうね(;´▽`A
うちもせまーい箱の中でよく寝ています。
エコノミー症候群にならないか、心配です(笑)
花火、とってもステキに撮れていますね♪
キレーーイ♡♡さすがはヒロオトさん(*^.^*)
最後のモンちゃんコンチちゃん花火が一番ステキです(*ё_ё*)
by カトリーヌ (2007-08-21 01:16) 

maguro-wasabi

箱入り息子~♪
ウチは同じHMVの箱にまぐろもわさびも入れませんでした。
足だけ入れて諦めてました。
花火きれいですね。今年は一度も花火見ないで終わりそう・・・
by maguro-wasabi (2007-08-21 08:22) 

yacco

あはは!すごい花火きれーいとおもったら、最後に仕掛け花火?(^^)v
モンくん、さすがきつきつ箱愛好家!いろいろなポーズを研究していらっしゃるのですね(笑)
by yacco (2007-08-21 09:13) 

お久しぶりです>。<!
色々夏を満喫されているようで^ヮ^・・・・・・・羨ましい-ヮ-;

写真いっぱい撮れましたねw
私は花火はもちろん、夜景自体さっぱりなのでやっぱり尊敬~v
でも一番は最後の写真ですね^ヮ^♪
by (2007-08-21 10:02) 

ぷち

おぉ~モンくん見事に箱を使い込んでますね(^-^)
ギュウギュウ愛好家のうちの箱入り息子にも、
この素晴らしい技を見せておきます(笑)
花火、キレイですね。
でも1番最後の花火が1番キレイでかわいい(笑)
by ぷち (2007-08-21 10:53) 

トーマ

2番目の伸ばしスタイルが踊ってるようにも見えて可愛いですw

モン花火・・・・・・・たまや~~~~!w
by トーマ (2007-08-21 13:48) 

溺愛猫的女人

こんにちは

モンくんの箱ポーズいいですねグ(=^-^)b
モン&コンチ花火! 最高です※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※ こんな花火があったら速攻! 買います(笑)
by 溺愛猫的女人 (2007-08-21 18:00) 

Cocoa母ちゃん

ウッフッフッフン (⌒⌒)
やっぱりちゃわいいねぇぇ A=^_^=A
マミのお気に入りは「おでこぴったりスタイル」だね!!
だってだって、、、その後ろ頭、、、なんとも可愛くて、、、
うんんんんん、、、側にいたナデナデしたくなるだろうな♪♪
花火、、、凄い数を撮ったんだね、、、ちれいよぉぉぉ♪
by Cocoa母ちゃん (2007-08-21 22:20) 

symphony

あらら(*´艸`*) こむぎちゃんのアイロン箱に負けず劣らずの
可愛いお姿ですねぇ~♪ ちょっと狭い気がするのは
私達だけで、ニャンにとってはこのミッチリ感♪がイイのかもね^^
花火写真、2、にひゃくごじゅう、、、すっげぇ~(爆笑)
でも、最高の花火写真が!「どきゅ~んっ!」かっこいい!^^
by symphony (2007-08-21 22:27) 

coco

モン君の寝姿。どれも可愛い♪
やけにHMVが似合ってます^-^
花火綺麗ですね~!!!
その花火の勢いで家にもモン君とコンチ君
降ってこないかしら?^^
by coco (2007-08-21 22:53) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事すみません。

モンは、今現在もこのハコの中で熟睡してます♪
すっかりお気に入りのようで、あんなに好きだったカゴには
目もくれません。
モン花火とコンチ花火、ちょっと巨大過ぎたかな~(笑)
by ヒロオト (2007-08-22 12:47) 

chariko

くくっ!
モン君、ほとんど箱から出ちゃってますよー。
それがいいんですね^^
花火の写真、すっごくキレイに撮れてますね!!
すごいです~!!
でも、最後のモン君&コンチ君花火の写真が
いちばんきれい&かわいーーー^^
by chariko (2007-08-25 21:59) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>charikoさん
この殆どはみ出てるのがモンにはちょうど
いいサイズなんです!(笑)
モンやコンチは花火見たらどんな反応するのかな~
by ヒロオト (2007-08-26 15:41) 

nao

いろんなスタイルがあるのですね。
ハコ in ハコ、体を横にししつつも香箱の基本にそっているとは
器用ですね。
とっても色鮮やかに花火が撮れてるなぁとまじまじと見ていたら
最後に!モンちゃんとコンチちゃんが打ち上がりました~!!!
この夏一番の花火です☆☆☆ 
by nao (2007-08-26 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。