SSブログ

2匹の瞳 [日常]

ベランダを開けると。。。

必ずやってくるモン&コンチ

  

何が楽しいのか開けたままにしてるとずっと見ています。

ねー何見てるの?

 

あっそ・・・

まぁ、たぶん、落ち葉とか小さい虫でもいたのかな。

 

そーいえば、コンチのアイカラー何色になるのか楽しみだったんですけど、

オレンジっぽい色になりました。

 

数ヶ月前はキトンブルー♪

いつの間に変化したのかな~

 

一方、モンのアイカラーは

ブルーがかったグリーン。

猫の瞳ってどの色も本当に綺麗ですよね(〃∇〃)

 

黒猫シェフのイタリアン

前に紹介した食玩ですが、コンビニを探しても見つからなかったので

ネットで大人買いしました(≧ω≦)b

〔ワインとおつまみセット〕

 

〔あつあつピッツァセット〕

ナゲットの形も猫、ケチャップのパッケージも猫の柄♪

あと5種類ほどありますので、また紹介したいと思います。 

 

★モンの贈り物コーナー

oreoさんから、ボクの【ごめんなさいカード】が欲しいと
すっごい熱いメッセージをいただいたので、ヒロオトに作らせました』

どうぞ、お待ち帰りくださ~い(= ̄ω ̄=)ノ 

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 26

misuke-yota

モンくんもコンチくんもキレイな瞳の色ですね。
2にゃんとも身体の色に似合っていてステキ(*^^*)
その目で何を見ていたんでしょ?

ヒロオトさんの大人買い、すっごい共感しちゃいます。
とってもかわいいですねー!
by misuke-yota (2007-08-09 18:09) 

miffy

ヒロオトさんの記事をみて欲しくなって、今日、トイザラスで4個見つけたのですが、開けてみないと中身がわからないので、2個だけ買いました。
元気印のモーニングセットと午後のひと時セットでした^^
ネットで買ったら中身指定できるんですか?
コンチちゃんの眼キレイなオレンジになったんですね(^_^)
モンちゃんの眼ブルーだと思ってました・・・
横から見るとグリーンがかってますね。
by miffy (2007-08-09 18:53) 

いつみてもモンにゃん&コンチにゃんは涼しげですねー。
ヒロオトさんの写真が涼しげなんですよね。
酷暑に一服の清涼剤デス。
フゥ~
by (2007-08-09 18:56) 

びぃ★

モンちゃんとコンチちゃん、何を見ているんでしょうね~
気になります・・・。
目の色はどのにゃんこもビー球みたいできれいですよね。
by びぃ★ (2007-08-09 19:06) 

mouse1948

ヒロオトさん、こんばんわ。
コンチ君のファンでまた逢いにきました。
「コンチ君、こんにちわ!」
by mouse1948 (2007-08-09 19:10) 

はなちゃい

黒猫シェフのイタリアン。大人買いですか。。。
気持ち分かるぅぅぅぅ!!
可愛いです。何から何までニャンなのね。
あとサカナなのね。

コンチちゃん大きくなった!
目の色オレンジ。毛の色と同じなんだ!!
by はなちゃい (2007-08-09 19:52) 

緋炎

二人とも可愛いですね^^
うちのも窓を開けると、やってきてしばらく外を眺めています。
きっと、外の刺激に興味深々なのですね。

ワインとおつまみセット美味しそうですね^^
そのワインの白を飲んだ事があります。
瓶が可愛いんですよね^-^b
by 緋炎 (2007-08-09 21:51) 

べっこら

猫の瞳は本当に澄んでいてキレイですよね。
コンチくんの瞳の色変わりましたね。
瞳の色って変わるんですね。知りませんでした
by べっこら (2007-08-09 22:16) 

えのみ

何を見ているのでしょうね。
ねこだけしか見えないモノ…( ;´Д`)
モンちゃんとコンチちゃんが並んで外を見ている姿が
可愛い~~!♡
魚の形の瓶のワイン…本物ウチにあります!(^^♪
みんな猫の形っていうのが可愛いですよね~。
by えのみ (2007-08-09 22:26) 

Cocoa母ちゃん

Contiくんの横顔、、、また違った雰囲気のContiくんだねぇぇ
遠くを見つめて考えてるContiくんがとても素敵ですよ~ ♪♪
お目目の色、、、落ち着いてきたのですね!!
我が家のナミもどっちかと言うと飴色だなぁぁ
最初に来たときからそうなんだ、、、
ケイちゃんはキトンブルーだったけどね!!
by Cocoa母ちゃん (2007-08-09 22:28) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンくんとコンチくん、仲よく並んでお外を見ていますね。
後ろ姿がとってもかわいいです(^^)
何を見ているかは、ふたりだけの秘密なのね。
コンチくんのおめめ、オレンジ色になったんですね。
アルボンとおそろいでうれしいです♪
by アルシャン家 (2007-08-09 22:42) 

サクラコ

並んで何を見ているのかな~!その後姿が可愛いですね~!
コンチくんオレンジのお目目になったんですね。
にゃんこっていろんな目の色、形があって ほ~んと不思議ですよね^^
こむぎはグリーンがかったゴールドです。
by サクラコ (2007-08-09 23:34) 

花火師

並んでるとこみると、本当にコンチ君大きくなりましたねー
これからもこうやって仲良く過ごしてほしいもんですね
by 花火師 (2007-08-10 01:11) 

ひぃ~さん

窓辺のシンクロ、大きさも毛色も違いますが、
そこがまた素敵なところです♪
ヒソヒソ話、いい兄弟です。
コンチちゃん、目が綺麗なオレンジになっていたんですね。
今、うちの子も見てみましたが、グリーンかな。
ちょっとくすんでいるようですが^^;
by ひぃ~さん (2007-08-10 08:34) 

仔猫時代から瞳の色が変わるとは知りませんでした…。オレンジの瞳、とっても綺麗です。
我が家は、初めて会ったときからスカイブルーでした。生後3か月くらいだったから、もう変化後だったのかなぁ。。
by (2007-08-10 08:55) 

oreo

わ~♪わ~♪(←興奮状態)
ありがとうございます(泣)
嬉しいですぅぅぅぅぅぅ!!!!
なにもしてないけどに笑っちゃいましたw
さっそくお持ち帰りしまぁぁす♪
by oreo (2007-08-10 09:24) 

みゅう

瞳の色って変わるんですね~!
びっくりしました。
それにしてもモンちゃんもコンチちゃんも目の色がとてもきれいですね。
猫の目の色って光の反射によっても変わったりするから面白いですよね。
うちの子はグリーンになったりゴールドになったりします^^
食玩、小さくてかわいいですね~♪
by みゅう (2007-08-10 09:35) 

ぷち

目の色って変わるんだ~。不思議~。
セナはグリーンです♪
でもその時々、見え方が違うかも。。。
ネコの瞳って本当にキレイですよね☆
by ぷち (2007-08-10 11:19) 

まつきち

うちはブルーグレーってかんじの色から、
黄色っぽい色になりました。
窓の外を眺めるのは楽しいみたいですよね。
うちの猫たちも好きみたいですが、
最近は暑さに負けて、見ていないです…
by まつきち (2007-08-10 17:01) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>misuke-yotaさん
ありがとうございます^^
コンチもモンと同じような色になるのかなーと
思っていたんですけど、この色もステキですよね♪

>miffyさん
黒ねこシェフは↓で指定して買いました。
http://petit-petit.ocnk.net/product-list/242
でも、売り切れもあるみたいです・・・
あとはオークションとかでも売ってるみたいですよ。
モンの目は前はもっとグリーンが強かったような気がしてます。

>よんたろうさん
ありがとうございます^^
涼しげに見えるモンなんですけど、なぜか暑い部屋に行きたがるんですよー
で、戻ってくると体がホットになってます・・・

>びぃ★さん
そうそうホントビー球のようですよね^^

>mouse1948さん
こんにちは♪コンチかなり大きくなりましたよ~

>はなちゃいさん
そうそう、ニャンだけじゃなくおつまみセットはサカナさんだらけです♪
ワイングラスには赤ワインが入っているんですよ^^
コンチは全身同じ色で、しかも床の色ともかぶってます(笑)

>緋炎さん
外はいろんな音や香りがして新鮮な感じなんですね。
ペッシェビーノですね♪見た目もかわいくて
この時期、しっかり冷やして飲むといい感じ^^

>べっこらさん
いつ頃変わったのか覚えていないんですけど、キキちゃんは
もう変わったあとだったのかな~

>えのみさん
ヤメテ・・・怖いよー
でも、セミを見ていたとしたらもっと怖い^^;
ペッシェビーノ、私も好きなワインです。
見た目も涼しげですよね^^
by ヒロオト (2007-08-10 20:00) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>Cocoa母ちゃんさん
そうですね、コンチの横顔ちょっと大人びた感じで
かっこいいかも~^^
ナミちゃんはコンチとお揃いになるのかな?
楽しみですね♪

>アルシャンママさん
2匹揃っての後姿って絵になりますよね♪
私もこの姿見るとほのぼのとした気持ちになります。
『やったーアルトちゃんとボンくん、お揃いだ♪』byコンチ

>サクラコさん
ねこの後姿ってかわいいですよねー!
後ろからキュとしたくなる~
こむぎちゃん、ゴールド♪さすがアイドルですね^^

>花火師さん
普段はケンカが多いんですよ^^;
でも、たまーに見せるこんな瞬間はいいものですよね。

>ひぃ~さん
背中でシンクロ♪これも2匹のシンクロコレクションに
加えます^^
ショコちゃんもももちゃんもグリーンなのかな~
シルバータビーはグリーンが多いのかな?

>うにさん
コンチいつ頃変化したのかな~前の写真見てみますね。
みうちゃんは本当に美しいブルーですよね~
最初見たときから印象深かったです。

>oreoさん
作っちゃいました^^
喜んでいただけて私も嬉しい、モンも喜んでいますよー!
私、実はこの写真とっても好きだったので、
作るの楽しかったです♪

>みゅうさん
子猫の頃はキトンブルーといってグレーっぽいブルーに
なってる子が多いみたいです。
ミリィーちゃん、グリーンとゴールドなんですね♪
神秘的な色でステキです。
by ヒロオト (2007-08-10 20:16) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ぷちさん
たしかに光の当たり具合とか、照明によって
変化しますよね~
シルバータビーはグリーン率が高いのかな?
でも、どんな色でもみんなキレイですよね^^

>まつきちさん
まつきちくんもキトンブルーだったのかな~
白い部分が多い子はイエロー、ゴールド系になることが
多そうですね。
ウチもそういえば、出窓で過ごすことが殆ど無くなりました。
暑いところはちゃんと避けているんですね^^
by ヒロオト (2007-08-10 20:21) 

暑中お見舞い申し上げます!後姿に哀愁が漂っています^^
動画、ノリノリ最初少しなっていましたね!

「浴衣着せられています」のモン君の顔、最高でしたよ~~^^^
壁紙にしたい感じです(こればっかりだな^^)
by (2007-08-11 16:28) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>svさん
夏のご挨拶ありがとうございます♪
ノリノリ、必死で頑張りましたが、最初だけでした^^;
モンは去年に比べておとなしく着てくれたんですよ~
by ヒロオト (2007-08-11 17:40) 

カトリーヌ

コンチちゃんの瞳はオレンジになりましたか
ミュウと同じですね^^
私も最初ミュウの瞳がブルーっぽかったので
喜んでいたら、いつの間にやらオレンジに...
子ネコってみんなブルーがかった瞳のようですね(;´▽`A
モンちゃんのグリーンも、とってもステキです☆
仲良しな2ショット画像はいつみてもいいですね(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2007-08-12 00:58) 

coco

ホント~♪
コンチ君オレンジ色に★
モン君のオメメも素敵ですが、コンチ君も素敵な色に!

モン君の何もしてないけどゴメンなさいが・・キュン♪
by coco (2007-08-13 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第2回動画祭りだるだる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。