SSブログ

だるだる [日常]

今日も暑かったですねー

こちら東海地方で今年一番の暑さだったとか、、
なんだかニュースの度に同じフレーズを聞いてるような気がします。

当然この暑さで、

モンもだるだるしています。

モン、もう少しシャキッとしたら?

 

『なんで?』

1日中ゴロンゴロンしてるじゃなーい。

 

『だって、ボク・・・』

 

『猫だし~~~♪』

 

しばらくすると寝ちゃいました。

足がピーンとなってる^^

 

夕方になってもだるだるしてるモン

『だるだるするのは猫の務めなんだよ』

  

まったりしてると、もちろんコンチがやってきました。

『モ~~ン』            『チッ』

モンがお腹見せるとすぐ来るよね?なんでかな~

 

『ボクも知りたいよ』

だね。

 

コンチはモンがいなくなっても、楽しそうにまねっこして遊んでいました。

 

★夏の風物詩?

玄関先に私の苦手なあの虫が4匹も、ひっくり返っていました( ̄ェ ̄;)
死んでるかもと思ったけど、もし生きてて
突然ジジッとか鳴き出して動き始めたらと思うと怖くて怖くて、
出掛けることができませんでした(-ω-;)

外飼い猫さんはあの虫をお土産に持ってくることもあるのかな・・・
うぅ、考えただけで鳥肌が出そうです。。。

あの虫=セミ 書くのもイヤぁ・・・

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 26

*Leo*

うちは外で飼っていないのにベランダで捕獲したお土産くれます...
夏の後半に調子が乗ってくると飛び回るのを捕獲するんです...
モンちゃんとコンチくんはそんなこと覚えちゃダメだよ!
by *Leo* (2007-08-10 18:26) 

symphony

しゃきっ!とできないのは人間も猫も一緒ですね^^
仕方ないよネェ~この暑さだもんっ><
あの虫、、、ニャンコサン達ってば、あんなことしちゃって
こんなことしちゃって、、動かなくなるまで遊んじゃうらしいですぜ
く~恐ろしや、、、
by symphony (2007-08-10 18:40) 

miffy

ホント暑いですよね~
今日は福岡は猛暑日でした。・゚(゚`Д)゙.アツィー
モンちゃん、ダラダラしてても足がピンとなってて、カワイイですね^^
コンチちゃんはモンちゃんを師匠と思っているのかしら?
前飼ってたネコはセミ玩んでましたね^^;
by miffy (2007-08-10 18:54) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンくんもコンチくんも気持ちよさそうですね(^^)
ひねり&おっぴろげがかわいいわ~♪
コンチくんのぷりぷりたまたまに思わず目が…
「コンチくんがうらやましいニャ。」 by ボンシャン

子どものころに飼っていた三毛猫のメメちゃんは、お外にも
行っていたので、セミさん、トカゲさん、スズメさんなど
いっぱいお土産を持って来てくれました(^^;)
アルボンは外に出ないのでその心配はありませんが、
もし外に出したらボンは絶対に何か捕ってくる気がします。
by アルシャン家 (2007-08-10 19:17) 

yacco

あの虫=せみ ですか。。。?
ちょうど今更新したばかりのわたしのブログであの虫さんが登場ですよ~(笑)いやがらずに見にきて~(^^;)/~~
by yacco (2007-08-10 21:31) 

misuke-yota

だるだるするのは猫の務め …モンくん、名言です~(^-^)
でもモンくんのまねっこしているコンチくんはだるだるじゃなくって元気に楽しそうに見えますね(笑)
みすけもよたも庭に来るあの虫は好きですよ。
動かなくなるまで(←オイっ!)ちょっかい出しています(>_<)
by misuke-yota (2007-08-10 21:50) 

oreo

モンくん可愛い~( *´艸)( 艸`*)
お腹モフモフじゃない~!!!
セミ・・yaccoのとこでチュウしてますよ?(笑)
ヒロオトさん叫びそうですw
私は叫びましたw『やだぁぁぁ!』と(爆)
by oreo (2007-08-10 22:08) 

えのみ

今日は夜になっても暑いですぅ~。
5枚目の写真…モンちゃん体と顔が別々になったみたいよ。( ;´Д`)
あの虫…ねこは好きですよ。(たぶん)
動いている時に興味があるみたいです。
by えのみ (2007-08-10 22:14) 

4匹も!!
うちもこの前マンションの廊下にびしっととまってました。
動きがこわいですよね、あの虫は。
コンチ君、上手にまねしてますね(^-^)
by (2007-08-10 22:43) 

もんにゃん こんにちは
ぼくは わんこですが だるだる しています
あのむしは ときどき たべます
by (2007-08-10 23:52) 

マク

あの虫・・・右の空白にきっといるんだろうなーと察しましたので、
思わずドラッグして反転させて虫の名前を確認しちゃいました(^^;
木に留まって鳴いている分にはいいけど、
駅の建物の中とかに入り込んだのは怖いです・・あの腹筋・・・きゃ!

思いっきり「ひらき~!」になってるモンちゃん、あっぱれですわー
足がピーンと伸びきってるのも、気持ちよさそ~!
まねっこのコンチちゃんもお見事開脚ですねっ、
ハルには無くなってしまったタマタマに、私も目が・・・笑
by マク (2007-08-11 00:35) 

花火師

暑い日はまったりが一番ですねー
 うちは、鳴かないけど心なしかつやつやな例のものを捕って持ってきてくれますよ。ρ(。 。、 )
by 花火師 (2007-08-11 02:13) 

miacat

毎日だるだるしてます、猫も飼い主も・・・
あの虫・・・怖いよね~ブルブル・・・
うちも玄関とかベランダとかに落ちてるよ。
↑花火師さんちも怖!!
by miacat (2007-08-11 07:36) 

maguro-wasabi

ジジジジ・・・って唸ってますよね。あの虫さん、よく地面で。
今が一番脂がのってるシーズンか・・・(?)
日本の夏!おっぴろげの夏!
by maguro-wasabi (2007-08-11 09:06) 

ぷち

今年は、セ○の大量発生の年なんだって~。
TVで言ってた(^-^;)
そういえば、いつも見かけないようなところに転がってるかも(怖)
ムシはほぼぜーんぶダメな私だけど、
まだセ○はマシなほうかも・・・。いや、触れやしないけどね(^-^;)
ゴ○○リとかのほうが、全然無理無理!!
見事なおっぴろげ~コンチくんもモンくんの真似が上手ね(^-^)
by ぷち (2007-08-11 09:14) 

びぃ★

モンちゃん、いい感じでだらけてる~
かわいいです。
コンチちゃんもモンちゃんの真似をしてるんですね。
せ○、私も苦手です・・。
by びぃ★ (2007-08-11 10:01) 

shino

セミだったらいいですよ~。家は屋上に夜お散歩しに行くと、ごのつく虫とって来るんですよ・・・速攻奪い取って、お口とお手手のお掃除です。屋上プランターとかがあるので、飛んでくるんです。やですよね・・・
by shino (2007-08-11 13:17) 

ひぃ~さん

外に出ると、クラクラとしてきそうな暑さです。
こちらも昨日今日と、猛暑日。あ・つ・い!です^^;
だからモンちゃんコンチちゃんの開きは涼しげで見ていて楽しいです。
コンチちゃん、上手に開いてますね。
いつもお兄ちゃんのを見て、勉強していたんですね。
by ひぃ~さん (2007-08-11 14:39) 

あはは^^^私もだるだる状態です(笑
暑いですね~今日は格別です、、、

これからモン君のおっぴろげがたくさん見られたらいいなぁ・・・(コラコラ)
by (2007-08-11 16:31) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>*Leo*さん
あーベランダにも、この後1匹いたんですよー!
飛び回るのを捕獲するなんて、さすが猫!ですね^^;
ベランダに出さないようにしなきゃ・・・

>symphonyさん
あんなこと、こんなことなんて、、ひぇ~~
怖くて想像したくないです!
でも、想像しちゃって鳥肌立っちゃった^^;

>miffyさん
この週末は全国的に猛暑みたいですねー
セミ・・・どんな風に遊んでいたかは聞きませんね^^;

>アルシャンママさん
コンチのぷりぷりカワイイですよね^^
私もコンチの後姿にはいつもじっくりと見ちゃいます^^;
メメちゃん、トカゲにスズメまでーー!こ、怖いよー
うんうん、ボンちゃん自慢げに持ってきてくれそうですね。

>yaccoさん
バッチリ書かないでー!(笑)
あの虫さんが登場してるの~~~
え~~どうしよっかな・・・

>misuke-yotaさん
猫の務めって楽チンそうなのばっかりですけどね^^
コンチは何をするにも遊びなのかな~
み、みすけちゃん、よたちゃん、、、う、動かなくなるまでって、、
くー聞かなかったことにします!

>oreoさん
セミにチュウ!?
いやぁーーーーっ!聞いただけで叫んじゃうー
セミにチュウしたのはyaccoさんじゃないですよね?(笑)
by ヒロオト (2007-08-11 17:50) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>えのみさん
あ、ホントだ♪首とってつけたようになってる^^
あの虫、どうやらみなさんのコメントによると
みんな猫は好きそうですね・・・
ベランダにはモン&コンチは夏は出入り禁止にしなきゃ・・・

>ガスさん
そうそう!あの動きにあの大きな肉体!
なぜか、こっちに向かって飛んできませんか・・・
しばらくはあの虫に悩まされそうですね。

>よんたろうさん
いやーーーっ!
BUDDYくん、た、食べちゃうの!?
ダメよー食べたりしたらー!

>マクさん
そう、木で鳴いてる時は気にならないんですよね。
結構大きいし、あの独特の体がもう・うぅダメですよね・・・
そっかぁハルちゃん、もう無くなっちゃったんですもんね。
コンチもあと少しで無くなっちゃうので、今のうちに
ジロジロ見てくださいね(笑)

>花火師さん
えーーっと、つやつやな例のものって・・・・
聞かないでおきますね!^^;

>miacatさん
miacatさんも苦手なんですねー
もう本当にあの虫怖くって・・・
はぐちゃんは部屋に持ち込んだりしませんか?

>まぐろとわさびさん
今がまさに落ちてるシーズンなんでしょうね・・・
木に止まってる時は気にならないのに~
早くこの時期が過ぎて欲しい・・・
by ヒロオト (2007-08-11 17:59) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ぷちさん
えーーそうなんですか~
これも異常気象とかの影響なのかな・・・
ゴ○○リ!!もちろん、これも苦手だけど、セ○と
同じくらいイヤかな~
コンチのおっぴろげ、ねじりはセナくんに教えてもらおうかな^^

>びぃ★さん
やっぱりこのだらけ具合は夏!って感じがしますよね^^
コンチも頑張っていますよ~

>shinoさん
ごのつく虫も最悪ですよね・・・
もって来てくれたときって、褒めてほしいんですよね、
でも、どうにも褒めにくい状況^^;

>ひぃ~さん
言いたくないけど、今日も暑いですねー
ちょうどお盆休みと重なって嬉しいけど、
ホント暑すぎますよね・・・
コンチ、これ以外にもモンのことマネすること
あるんですよ^^

>svさん
もー私もだるだるでメイクもだるだる溶けています^^;
モンのおっぴろげ、気持ち良さそうですよね~
でも、エアコンが寒いと感じると箱で丸くなってるんですよ^^
by ヒロオト (2007-08-11 18:11) 

あい らぶ おっぴろげ (=^^=)
by (2007-08-11 21:32) 

カトリーヌ

モンちゃん おっぴろげで気持ちよさそうに眠っていますね^^
よくねじれています(笑)
こー暑いと、だらだらしちゃうのも仕方ないですよねぇ(*´ヘ`*)
コンチちゃんは、モンちゃんがだーい好きなんですよね♡
by カトリーヌ (2007-08-12 01:01) 

サクラコ

あの虫、私も苦手です(><)
昔飼っていたコがくわえて見せにきた時は失神しそうになりました。
モンくん、暑いからダルダルしちゃうよね~
こむぎもダルダルだよぉ~
by サクラコ (2007-08-12 18:49) 

coco

この暑さ 人間もだるだるです・・・T-Tノ
モン君の伸びた足・・たまらなく可愛いです(≧∀≦)
2ニャン揃って オッピロゲ~ですが・・男の子ですしね♪
by coco (2007-08-13 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2匹の瞳ニャンコの皆さんへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。