SSブログ

コスプレ祭り♪ [日常]

前にもお知らせいたしましたが、今月末でブログ開設1周年。

本日はその記念企画の第1弾として、コスプレ祭りを開催!

この1年間で、たまーーに披露していたモンのコスプレをご覧ください♪

 

お題のリンク先は当時の記事にリンクしています。

お時間があれば是非♪

 

それではどうぞ~

 

【レインコトート】

モン初めての衣装はレインコート。

 

時期が梅雨だったということもあって作ってみました。

基本的に全て家にあるいらない布や不要な洋服をリメイクしています。

 

【メイドさん】

結構反響があったモンのメイドさん姿。

 

赤ちゃんにしか見えなかったりします。

 

【浴衣】

モンが盆踊りに行きたいというので作りました(≧m≦)

 

【ビキニ】

季節は夏真っ盛りということで水着を作りました。

モン男の子なのにね(^-^;)

 

【芸術家風】

季節は秋、モンには芸術家になってもらいました。

還暦用の帽子に見えるとの指摘多数いただきました( ̄ェ ̄;)

 

【女優風】

いらないスカートをモンのコートにリメイク。

昼ドラの女優ばりのセリフがお似合いでした(≧ω≦)b

 

【ブラックサンタ】

初めてのクリスマスはサテンの布地にアニマルプリントのフェイクファーで

おめかししました。

 

【袴姿】

お正月はキリリと、袴姿で登場!

 

我が家の年賀状もこの衣装で作りました。

 

【鬼】

節分には鬼になってもらいましたが、

どうみてもDJOZMAでモンにも不評。。。(-ω-;)

 

【パンツ♪】

バレンタインにモンにチョコとパンツを贈りました。

でも、モンには不評でろくな写真が撮れませんでした。

 

【マリンルック】

冬から春への衣替えのとき、不要なTシャツをみつけたので

初めて本を買って(犬用)型紙から製作してみました。

これはお気に入りの1枚でトップ画像で使用している元画像です。

 

【こどもの日】

コンチも加わっての初めての衣装。

二人揃っての撮影が出来たのは嬉しかった~(〃'∇'〃)

 

【ニャック・スパロウ】

ジョニー・デップが好きで映画の公開に合わせて作りました。

赤い生地は元は私のブラウスの袖です。

 

 

簡単に振り返ってみましたがいかがだったでしょう♪

今年はコンチも増えたので作るのが倍になっちゃいますけど、

時々はやっぱり作っていきたいなぁと思っています(= ̄ω ̄=)ノ

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(29)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 35

yacco

もんちゃんのコスプレさいこ~ですね(笑)
昭和風の女優ときりりとした袴姿がすてき~!!
ニャック・スパロウはジョニー好きのわたしも納得ですよ♪
衣装はお手製なんですね!!すごすぎです。
by yacco (2007-06-20 10:38) 

じっくりと見させていただきましたー!
どれもこれも可愛くて可愛くてすてき
お手製というところに、愛情があふれてますね
私のいちばんのお気に入りは「メイドさん」
フリフリでどう見てもやっぱり赤ちゃんです!
モンちゃんもコンチちゃんも、せっかくだから
モデルに付き合ってくれればいいのにね♪
こんなにかわいいコスチュームの数々なんだもん♪
by (2007-06-20 10:50) 

symphony

どれもこれも、モンちゃんに似合って可愛い~♪
ヒロオトさんのアイディアが、いつも楽しくていいよね^^
これからはコンチ君というモデルさんも増えたので
お揃いとか、2パタ~ンが楽しみだなぁ~(*´艸`*)
by symphony (2007-06-20 11:06) 

ぷち

懐かしいコスプレがいっぱい(^-^)
どれこれもはっきりと覚えてるなー。
私とモンくんの歴史を振り返っちゃったりします(笑)
1番かっこよく決まってたのは袴かなー。キリっといい男☆
笑ったのは鬼(^m^)ッププ 雷様みたいなんだもん♪
最近のニャックスパロウではジョニーディップによく似てた。
ん~ホント、ヒロオトさんのアイデアとウデに感心感心♪
コンチくんとの共演もますます楽しみにしてます(^-^)
by ぷち (2007-06-20 11:15) 

misuke-yota

みんなみんな、かわいいコスプレですね~(^-^)
モンくんの成長も見ることができて、楽しい1周年企画ですね。
まさかニャック・スパロウの過去がメイドさんだなんて!!(笑)
モンくん、ヒロオトさん、いつもかわいく楽しい姿をありがとう♪
これからはコンチくんも一緒にさらにパワーアップを期待してます♪♪
by misuke-yota (2007-06-20 11:21) 

一年間でずいぶん色々コスプレしてますね~w
モン君のメイド姿にLove~~~っ≧ヮ≦です♪
今度はコンチ君と2人で『ホスト』ってどうでしょう^ヮ^?
by (2007-06-20 11:22) 

ヒロオトさん、すごい、すごい、すごーい!
全部お手製なんて、スゴスギですよー!
モンにゃんたちが嬉しいかどうかは別にしても、
私はちょー楽しませていただきました。
ありがとうございましたー!
そしてニャック・スパロウ船長に1票です。
(え、どれが好きアンケはしてないですか?)
by (2007-06-20 11:39) 

Cocoa母ちゃん

やっぱりすごいよぉぉぉ
ヒロオトさんのそのgood idea♪♪
そしていつもそのときのcostumeにあったお顔の表情のMontくん、、
さすがだな~ママさんのリクエストに応えてくれるなんてA=^^=A
最高だよ、、、本当に GREATだよ~ん(⌒⌒)
ps マミはやっぱりMAIDさんの姿が一番チュキじゃニャ~
by Cocoa母ちゃん (2007-06-20 12:07) 

mouse1948

こんにちわ。
コスプレ祭り、楽しませて頂きました。(^○^)
by mouse1948 (2007-06-20 12:10) 

サクラコ

モンくんのコスプレ大好きです。
全てリアルタイムでみてるかな?(^-^)その度PC画面に向かってかわいいぃ~!って叫んだり爆笑したり、その時のことを思い出しました!これからもモンくんのコスプレ楽しみにしています!
もちろんコンチくんも♪
by サクラコ (2007-06-20 12:25) 

ひとこ

きゃーーっっ♥
どれも可愛いですぅ~(*´艸`*)
特に、メイドモンちゃんが気に入ってしまった・・。
あんな子にお手伝いされてみたぃっっ。

全部手作りなんて・・・ヒロオトさんすごい器用なんですね!
愛情もたっぷりで、羨ましいなぁ(*/∀\*)
by ひとこ (2007-06-20 12:45) 

緋炎

懐かしい画像がいっぱいで^^
モンちゃんは、ほんと素直な仔ですねぇ~♪

前のブログのペロペロ攻撃・・・
コンちゃん可愛い><
うちのはペロペロ後、噛みますw
甘えて噛むんですが困った癖です;w;
by 緋炎 (2007-06-20 13:00) 

maguro-wasabi

懐かしい!メイドさん見て可愛さのあまり、初コメントしたのよ~
やっぱりモンちゃんは何を着ても似合うね。
by maguro-wasabi (2007-06-20 13:12) 

まつきち

ヒロオトさん作るの上手ですね!
私もやってみたいけど、無理そうだなぁ…。
私のお気に入りは、メイド服とニャックスパロウですね。
by まつきち (2007-06-20 15:03) 

oreo

こんにちは(^^)
素晴らしい!!の一言です!!
本当にお上手♪
メイド服が特に私の心を奪いました(^^)♪
しかも似合う(笑)
私には洋服作りは無理だぁぁ(泣)おおざっぱな事しか
出来ない女なのです・・(汗)
尊敬します!!!
by oreo (2007-06-20 15:10) 

miacat

結構コスプレしてますね。
どれも良く似合っていて♪
2年目はコンチ君も加わってどんなコスプレするのか、とても楽しみです。作るの大変だろうけど、お願いしますね。
by miacat (2007-06-20 15:15) 

miffy

スゴイですね~
全部手作りですか?
モンちゃんのちょっと迷惑げな顔がカワイイですね^^
どのお洋服もモンちゃんにお似合いです~
by miffy (2007-06-20 15:37) 

トーマ

ニャックスパロウに爆笑w

こどもの日のおそろいが似合ってて可愛いですね。
by トーマ (2007-06-20 16:37) 

うわーー!たのしませてもらいました。ニャツクスパロウ・・・うけました。マリンルックもかわいいし、コンチくんとの子どもの日もいいし・・・
それにしても自分でつくっちゃうとは、すごいですぅ・・・^^
by (2007-06-20 17:28) 

ひぃ~さん

懐かしい衣装も登場で、楽しませていただきました。
どれもみんな似合って可愛い。
そうですよね、全部オーダーだものね。
コンチちゃんとのお揃いもいいのよね^^
これからもまた作って見せてください。
嫌がらないで着てくれるからエライよ、モンちゃんコンチちゃん♪
by ひぃ~さん (2007-06-20 17:59) 

めいまま

色々な格好してますね~♪
こうやって一年振り返るのもいいですね(*゜▽゜ノノ゛☆
メイドと女優がめいままのつぼにはまりました(*≧m≦*)ププッ
にゃんこちゃんも大人しく洋服着てくれるのですね~♪
テトは、さつきたちの服のフードなどの毛がふわふわしているところに
噛み付いて壊すのが好きみたいです・・・
by めいまま (2007-06-20 18:32) 

びぃ★

コスプレ、全部かわいいですね~
モンちゃんはモデルになれそうですねw
コンチちゃんもかわいいですね。
個人的なお気に入りは芸術家風ですかねw
by びぃ★ (2007-06-20 18:45) 

えのみ

どれも思い出が多い衣装ですね。
みんな可愛いけど、2ニャンおそろいの『子供の日』が一番好きです。
これからも楽しみにしています。
by えのみ (2007-06-20 22:00) 

マク

全部お手製だなんて、ほんとお上手ですねぇ、
私は、ニャックスパロウ船長、袴姿、女優、メイドさん、ビキニ・・・
が中でもステキかと。
あっでも、おめかしの黒サンタもステキだし、子供の日のツーショもいいですねぇ、
私はいつか、ハルにライオンのコスプレをさせようと思っているだけで、
衣装は考えてもみませんでした。
今度やってみたーい!
by マク (2007-06-20 22:40) 

カトリーヌ

どれもかわいいですよぉ
モンちゃんもこんなにコスプレしていたなんて知りませんでした(汗)
しかもどれもヒロオトさんのお手製とは...すばらしいです♡
はかまがとってもかっこいいですヨd(-_^)!!
ビキニ...いやーん モンちゃんったら(笑)
これからコンチちゃんとおそろいのお洋服を着たりしてほしいです♪
楽しみにしていますネ☆
ミュウも負けていられないミュー(笑)
by カトリーヌ (2007-06-20 23:05) 

花火師

コスプレサイコーです!
コスプレもすごいけど、おとなしくしてるモンちゃんがすごい
by 花火師 (2007-06-20 23:37) 

chariko

うわぁ~、ヒロオトさんすごいです~!!
全部全部かわいい~♪
特に、メイド服と女優風にはノックダウンでした。
モンくんの表情がまた、おすましさんだったり、
かっこよくキメていたり、ちょっと迷惑そう(笑)だったり、
かわいいよ~。これからはコンチくんとの
お揃いコスプレが増えていくのですね!
by chariko (2007-06-21 00:03) 

ユーミン

自分で作れるって、何て素晴らしいのでしょう。
ゆっくり、見せていただきました。すごいな~、と見ていて『パンツ』で笑いのツボに入ってしまいました。
ごめんね・モンくん
by ユーミン (2007-06-21 00:19) 

ichimi

すごーい!
私も作ってみたいなぁ…ムリッ!
ってか私の場合、新選組衣装はいつかチャレンジせねばな(笑)
by ichimi (2007-06-21 21:33) 

ももすけ

モンくんのコスプレ祭り!堪能いたしました(^0^)
私はやっぱり節分の「鬼」が好きです。
このモンくんを見て、ポンデそらさんをやった思い出が…(笑)
それにしてもヒロオトさん、器用ですね~♪
by ももすけ (2007-06-21 21:40) 

ダビダビ

第一弾ということは二段、三段もあるのですねっ!!
うっほーーい(^○^)/
ヒロオトさんとこのコスプレは、本当にお見事なので
見ていて楽しいです〜
手作りバンザイですよね!!
私は女優風と脱げかかってるパンツ姿が好きです〜かわいい(^▽^)
それにしても1周年でランキングもすごい上昇したし
コメントもたくさんだし、すごいですよね〜♪
私なんて毎日更新&コメントが大変で
3ヶ月でやめちゃったクチなのでほんとに尊敬します〜。
これからもモン&コンチちゃんたちの活躍、期待します!!
by ダビダビ (2007-06-22 02:49) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事すみません。

最初は純粋にかわいい服を着せたいと思って作り始めたはずなのに
だんだん笑えるものを作るのに喜びを感じたりしてた衣装作り(笑)
なので、裁縫というより工作に近い感覚で作っています。
振り返るとこの1年は1ヶ月に1つくらい作っていたようなので
今年もそれくらいのペースで作れたらと思っています。
どうぞお楽しみにしてください^^
by ヒロオト (2007-06-22 09:44) 

coco

どれも可愛い過ぎです!!!
レインコートも、浴衣姿も、芸術家風も、鬼?もサンタさんも・・・
こちらのお洋服の数々はヒロオトさんのお手製ですか?
それとも売っている商品ですか?
猫ちゃんも色々お洋服を楽しめるようになりましたね~♪
by coco (2007-06-24 16:16) 

coco

あ・・(↑)
お手製ですね!
凄い!!!!(゜ロ゜)・・・
脱帽です♪
by coco (2007-06-24 16:18) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>cocoさん
ありがとうございます!
最初買おうかと思ったらあまりの高さに驚いて
作ってみようかなと・・・
次は何をつくろうかな~
by ヒロオト (2007-06-26 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペロペロ攻撃振り返る・・・前編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。