SSブログ

毛色 [日常]

モンはアメリカンショートヘアのシルバータビー。

 

『それがどうしたの?』

 

体は白黒なんですけど、

 

顔を見るとブラウンが混じっています。

  

顔の向かって右、

 

鼻からほっぺにかけてと目の脇が茶色になってます。

 

きっと、これはモンの母方のおばあちゃんがブラウンタビーだったからなのかな?

 

『おばあちゃんはブラウンタビーだったんだ』

 

私はこの茶色がとても気に入っています♪

 

小さい頃はあんまり目立たなかったんですけど、

成長するにつれてハッキリするようになりました。

 

モン生後2ヶ月頃の写真。

うっすらと茶色になってるのがわかりますか(=´∇`=)

 

 

★にゃんこ戦隊ネコレンジャーに入隊希望いたします

 

---------------------入隊希望届け----------------------

隊員名 ブルーレンジャー コンチ隊員

所属  ヒロオト部隊 副長

職種  戦闘員

任務  ひたすら舐めること

特技 小猿や鳩の鳴きまね・他人のモノを大胆に奪うこと

入隊日 2007年3月24日(2007年2月11日生)

----------------------------------------------------

 

 『miacatさんどうぞよろしくお願いいたします♪』

 

にゃんこ戦隊ネコレンジャー総本部は →こちらからどうぞ

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(24)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 30

おっ!やりました。一番です^^
モンちゃん、きりりとしてほんとかわいいですね。大ファンです!
そっか、お顔に茶色があるから、きりりとしながらもやさしい雰囲気がするのかな。
コンチくんも赤ちゃんから、少年のようになってきましたね^^
by (2007-06-18 11:10) 

べっこら

生後2ヶ月のモンちゃん可愛い♪
もちろん今も可愛いですけどね。
モンちゃん好きにはたまらない記事でした。満足♪
コンチくんも可愛いですよ、にゃんこ戦隊頑張ってね。
by べっこら (2007-06-18 11:13) 

モンちゃんのお座りしてる姿、ぽってりしてて可愛いですね!
ああいうお尻が大好き
茶色がちょっと入ったとこもステキ
菜々もお母さんの茶色を受け継いで耳の端っこが
かすかに茶色いんです・・そこが好き
ネコレンジャー部隊見てきました
なんてかわいいんでしょ!あれだけいるとすごい迫力ですね
by (2007-06-18 12:07) 

misuke-yota

モンくんのお顔、少し茶色が入っているから優しい感じなのですね。
おばあちゃんを思い出す、ことはなくてもつながりを感じますね(^-^)
コンチくん、にゃんこ戦隊がんばれー!
…特技2つ目が気になりますが(笑)
by misuke-yota (2007-06-18 12:16) 

ひとこ

コンチちゃんのお声、聞きました~。
今は会社からなので、モンちゃんのお声は
また後日聞かせてもらいますぅ♪♪

うちも同じです(笑)
カイは、一人で遊ぶ時に「ウッキーーキーー」とか
「モキュルルルル」とか・・意味不明な言葉を発してますよww

モンちゃんのお顔の色・・見えました!
目元の茶色、なんかいい感じです★
柔らかいお顔の印象は、その茶色のせいなのかなぁ~。
by ひとこ (2007-06-18 12:41) 

maguro-wasabi

まぐろもシルバータビーだけど、顔とお腹にブラウン混ざってます。
モンちゃんのシルバーが理想なんだけど・・・
by maguro-wasabi (2007-06-18 13:23) 

ぷち

モンくんもまぐろくんも~?
セナも手足の先と顔にブラウンが入ってますよ。
やっぱり祖母にブラウンタビーの子がいたよ。
その子(祖母)は目の色もゴールドだったので、
セナのお姉ちゃんたちは2人ともゴールドの目でした。
セナもシルバータビーだけど、もっとシルバーの色が濃いよね。
黒も多いし。顔の模様もくっきりしてます。
by ぷち (2007-06-18 13:53) 

oreo

モンくんの小さいときの写真可愛い~(><)!
うるうるお目目がなんとも可愛いです♪
うちも成長とともに茶が出てきました。
by oreo (2007-06-18 14:31) 

私もモン君の茶色いところ好きですv
お鼻のまわり以外はきれいなグレーなのに面白いな~
っと思っておりました^^
そうか!おばあちゃんがブラウンだったんですね
それでもこんなにグレーが強くなるんだ・・・゜o゜

おお♪
コンチ君ついに入隊ですか^ヮ^w
隊員証が楽しみですね>ヮ<♪
by (2007-06-18 14:35) 

nyannya

にゃーちゃんもけっこう茶色が混じっているんですよ〜!
血統書を見ても祖父母の代まではみんなシルバーだったので
その前・・・?
にゃんごは左手と左足だけ茶色です。同じく祖父母まではシルバーでした。
2ヶ月のモンちゃん、なんて可愛いの〜♪お耳がチョコンって
してますね♪
by nyannya (2007-06-18 15:10) 

miacat

毛色も不思議ですね。
うっすらブラウンが入ってるからほわわん~とした感じかな??
まぁ、何色が混じっていてもモンくんのファンですから(笑)
コンチ君の申請承りました。しばらく待ってね♪
by miacat (2007-06-18 15:42) 

トーマ

モンちゃんの子猫時代も可愛いですね・・・。

おぉ~~~コンチくんも入隊になりましたね!
どんな活躍を見せてくれるのかニャ?
by トーマ (2007-06-18 17:29) 

Cocoa母ちゃん

本当だ、、、BROWNが混ざってるね~~~ A=^^=A
おばあちゃんの色が出てきたのね(⌒⌒)
でもね、、、Montくん、、、なかなかステキだよ~ん♪♪
マミもそのMontくんの姿の大ファンだよ~~~ん!!
by Cocoa母ちゃん (2007-06-18 17:41) 

tieta4u

モンちゃんのチャームポイントですね。
コンチちゃんはグレーが入っていないなぁ(笑)。
仔猫時代のモンちゃん、めちゃ可愛いですね。
今もとっても可愛いけど、仔猫時代って、すぐ過ぎてしまうだけに、惜しまれますね。
by tieta4u (2007-06-18 17:42) 

緋炎

ちょっと見てない間に、可愛い写真がイッパイ!!
二人とも鳴き声可愛いですねぇ^^

子猫時代と成長してからでは毛並みなどは変化しますね。
いつも我が仔は可愛いんですが、この時も可愛かったなぁとか
こんなことがあったなぁと思い出されてじんわりします^^
by 緋炎 (2007-06-18 18:32) 

サクラコ

ほんとだ♪ブラウンが混じってますねー。大きくなるにつれて毛の色って変化してきますよね!モンくんの毛色はとてもキレイですよね!
コンチくんもブルーレンジャーだね!やった!
by サクラコ (2007-06-18 19:10) 

びぃ★

モンちゃん、かわいいですね~
ブラウンの入り具合が素敵ですね。
コンチちゃんも入隊ですかっw
よろしくね~
by びぃ★ (2007-06-18 19:42) 

ほんと、ブラウンがうっすらと見えます♪
毛色っていろいろあるんですね~。
それにしても仔猫のモンちゃん
すごくかわいい(^^)
by (2007-06-18 20:27) 

miffy

はじめまして・・・
モンちゃんとっても毛並みのステキなニャンちゃんですね^^
子猫のコンチちゃんもカワイイ~
by miffy (2007-06-18 20:43) 

miacat

コンチくんの隊員証できました。
よろしく♪
by miacat (2007-06-18 21:05) 

yacco

ほんとだ~!ズームでよーく見るとブラウンがはいっているんですね。
それにしてもモンくんの目はいつ見てもすてき~♪
by yacco (2007-06-18 21:13) 

えのみ

モンちゃんはブラウンが入っているから
ちょっとやさしい顔つきなのかなぁ~。
私も好きです♪
最後のコンチちゃん…眠そうな顔ですね。
早くお休みくださいね~。(^_^;)
by えのみ (2007-06-18 22:36) 

ひぃ~さん

モンちゃん、うっすらですがブラウンが入ってますね。
うちのショコも、特にお腹がはっきりとブラウンが混ざっています。
やはり仔猫のころはありませんでした。
出てきてときはドキッ!、偽物かななんて思いました(笑)

コンチちゃん、にゃんこ戦隊ネコレンジャー入隊したんですね。
最近、お顔がしっかりとしてきたように思えます。
by ひぃ~さん (2007-06-18 23:14) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>たまさん
うぅ、ありがとうございます!
何かしらポイントがあったほうが親しみやすい顔に
なるんでしょうか^^
コンチ、見た目は少年でも心は園児くらい^^;

>べっこらさん
携帯の画像でちょっと画質は悪いんですけど、モンの
貴重な写真なんです^^
にゃんこ戦隊、コンチ足引っ張りそうですけどね(笑)

>kacoさん
お座りは基本的にモンの場合は開き気味なのがポイント
なんです♪
お腹もポテッとしてるので私も大好きです^^
菜々ちゃんもかすかな茶色が♪
目立たなくてチャームポイントって感じがしますよね~
ネコレンジャー部隊すごいメンバー数です!
ワンちゃんでもOKなんですよ~

>misuke-yotaさん
アメショって柄がキツイのでそれを和らげる役目が
こお茶色い部分にあるのかな~
おばあちゃん、、私も会ったことないけど、
なんとなく血のつながりを感じるのは嬉しいです。
特技2つ目、モンには見せられないです^^;

>ひとこさん
カイくんもそうなんですね!
もしかして、アメショのレッドの男の子はみーーんなお猿さんの
血統だったりする?(笑)
モンの顔柔らかい感じがしますか~ありがとうございます^^

>まぐろとわさびさん
お腹にもブラウンあるんですねー
ちょっと見てみたら確かにまぐろくんのお顔にもブラウンが♪
ん?モンのシルバーが理想・・・まぐろくんとあんまり違いが
よくわからない・・・^^;

>ぷちさん
セナくんもブラウンありますよね~
血が受け継がれてるのかな?
血統の子達見てみたいですよね、1回。
そそ、セナくんは全体的に黒が多いんですよね、
男らしい感じがするけど、あまあまなんですよね~^^
by ヒロオト (2007-06-18 23:24) 

chariko

わ~、ほんとですね。
モンくんのお顔の右側、うっすら茶色だ~。
お目目の周りもちょっぴり茶色ですかね?
2ヶ月のモンくんかわいい~!!
瞳の色が大きくなるにつれ、ブルーになって
きてませんか?すごく、きれい☆
コンチくんの眠そうな顔、たれ目になっててこれまた
かわいすぎますぅ・・*o*
by chariko (2007-06-19 00:15) 

花火師

いいですねー
ウランちゃんには、ほとんど茶色のところはありません。
グラデ見たいでいいなー コンチ君入隊写真いい出来ですねー
by 花火師 (2007-06-19 00:28) 

カトリーヌ

ホントですね!モンちゃん少し茶色が混ざっていますね
ポイントがあって素敵です☆
アメショーちゃんといえば、シルバータビーって感じですもんね!
ちなみにミュウはスコのレッドタビーです(って関係ないか)
モンちゃんはお目目がグリーンでとっても素敵です♡
コンチちゃん、入隊おめでとうございます♪
最後の眠そうなぼよ~んとしたお顔がとってもかわいいです♪
by カトリーヌ (2007-06-19 01:11) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>oreoさん
子猫の頃と比べると顔つきも結構変わってますよねー
茶が出てきたのって誰だろう、、シンくんかな?

>ノノンさん
両親、祖父母の中で一人だけブラウンがいるんです。
基本的には両親のカラーを受け継いだのかな?
コンチ、入隊してもちゃんと活躍できるか不明ですけどね^^;

>nyannyaさん
にゃーちゃんもにゃんごちゃんもでしたか~
うーーむ、シルバータビーで一切茶色が混じっていない!
というほうが実はめずらしいのかな~
他のアメショさん達にも聞いてみたいですね。

>miacatさん
お腹に茶色が入ってる子もどうやら多いみたいです。
コンチの隊員証早速作っていただきありがとうございます♪
これで2ニャン揃うことが出来ました、嬉しい~

>トーマさん
コンチのにゃんこ戦隊での活躍、期待はずれに終わりそうな気がする(笑)

>Cocoa母ちゃんさん
血のつながりを感じるのは嬉しいものですよね^^
最初はなんで茶色がこんな目立つところに・・・と思っていたけど
今は素敵なチャームポイントだと思ってます。

>tieta4uさん
あはは、コンチにグレー入ったら目立ちそう~
こういうレッド系のカラーも成長とともに変化したりするのかな?
ティエタちゃんも色変わったところとかありますか?

>緋炎さん
やっぱり、どの子も成長とともに毛並みも変化するんですね。
コンチはどうなるのかな~
色が薄くなったり濃くなったりするかもしれないですね^^

>サクラコさん
そういえば、こむぎちゃんのハート模様も形どうなってますか?
モンの背中の羽は広がりすぎて、もう何がなんだか(笑)
ブルーレンジャーのナンバー2の誕生です♪
by ヒロオト (2007-06-19 10:09) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>びぃ★さん
顔の正面だから目立ちますよね~
でも、照明の当たり方によっては気づきにくい時も
あるんですよ。
コンチもようやくにゃんこ戦隊に入隊できました♪

>みーちょんさん
小さい頃からあったんですよね~
でも、気づいたのは随分後になってからでした。
子猫の頃のモン、よくアイラインが濃いね~と
言われていました。くっきりしてますよね。

>miffyさん
はじめまして、いらっしゃいませ♪
モン&コンチのことお褒め頂きとても嬉しいです^^
また遊びにきてくださいね。

>yaccoさん
光の当たり方によって目立つときとそうでない時が
あるんですけどね^^
モンの目大きいから印象が強いですよね。

>えのみさん
白黒だけだとちょっとキツクなるところをカバーしてるのかも
しれないですね^^
でも、実はもうひとつ理由があると思ってます。
それはまた別の記事にしようかな♪

>ひぃ~さん
そうそう!そうなんですー
私もシルバータビーっていってもちょっと違ったのかな~
なんて思っていました^^;
ショコちゃんもブラウンがあるんですね、ももちゃんは白黒だけなのかな?
どうやら皆さんのコメントによるとブラウン発生率は高いみたいです。
by ヒロオト (2007-06-19 10:19) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>charikoさん
右のあごあたりもうっすら茶色いかも・・・
最初はキトンブルー(グレー)だったのが
いつの間にかグリーンに、最近では光の加減でブルーにも
見えますね^^お褒め頂き嬉しい♪
コンチはどうやら、たれ目疑惑が浮上してます^^;

>花火師さん
ウランちゃんは全体的に白の配分が多いですよね~
それと関係あるのかな?
コンチの入隊写真、実は前にアップした使いまわしなんですけど、
気に入ってます^^

>カトリーヌさん
この茶色はモンのチャームポイントです^^
コンチもレッドだけど、スコとアメショだとやっぱり
顔つきが違ってくるのかな~
これからの成長で比較すると面白いかも♪
コンチ、眠そうな顔のとき、ちょっといけてない顔つきに
なることが多いんですよ(笑)

>mouse1948さん、かのとさん
nice!ありがとうございます。
by ヒロオト (2007-06-19 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボクの声 モンの場合ペロペロ攻撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。