SSブログ

何してるのかな? [日常]

コンチがモンを毛繕いしています。

 最近、日課になりつつあります。

 

結構舌が長いコンチ・・・

 

『この辺でいいかな・・・』

(何のことかな?)

 

『ここがおいしそう~』

(おいしそう?)

 

な、何してるの!コンチ!( ̄□ ̄;)!!

 

『・・・・・』

ぅ・・・

 

『見~た~な~!』

 

ひぃーー!!

 

・・・って何のまねデスカ(o・ω・o)?

 

*****************************

 

コンチは毛繕いの途中からだんだんと

吸うような仕草に変わってくる事があります。

これも子猫ならではの行動なのかな?

でも、モンは子猫の頃もこんなことしたことありません・・・

そもそもコンチを毛繕いしたこともありません。

 

『今日もご馳走様でした♪』

 

モンはずっと熟睡してました(^-^;)

 

 

★キャンプイン日記

今日、体重計を買ってきました。
これがなきゃ成果が分かりにくいですよね。
8ヶ月ぶりに測った体重は↓

2kg増えてました・・・

あ、大丈夫です、これからマイナス5kgの予定なので・・・・


 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 21

カトリーヌ

見ちゃったー、いえ 見ていませーんヨ [壁]_・)チラ
モンちゃんったら、コンチちゃんに毛づくろいさせている!?
あ、そこそことか言っていたりして(笑)
というより、コンチちゃんが自主的にしているんですね!
その間、モンちゃんは熟睡のように見えますが!?
お兄ちゃんが大好きなんですね♡
いいご兄弟だなぁ(*' '*)
by カトリーヌ (2007-06-04 23:18) 

べっこら

モンちゃんは母猫さんとの関係がしっかりできていて
親離れが早かったから?
コンチくんは母猫さんと早く離されてしまったか
母猫さんが子育て下手だったのかもしれませんね。
だからモンちゃんが親なのかも?
それにしても可愛い!いい兄弟です。
by べっこら (2007-06-04 23:41) 

私が一緒に暮らしていたにゃんこの中に、おかーさんごっこをするこがいましたよー。
♂同士だったのですが、おっぱいを吸うあかちゃんのように手でフミフミしながらちゅーちゅー吸ってました。
母にゃんと離れるのが早すぎるとこういう行動をするこがいるとか。
モンにゃん、お母にゃんのかわりもしてるのかも!
エライにゃー。
by (2007-06-05 00:13) 

えのみ

コンチちゃんの舌は長いですね~。
モンちゃんが舐めてもらっているのは
師弟の間柄みたいですね。
でもちゅうちゅうするのはお母さんのオッパイを思い出しているのかも。
そこはオッパイじゃないのに…(モン)←代弁しておきました。(^^♪
by えのみ (2007-06-05 02:03) 

花火師

↑ これってやっぱりおっぱいチュウチュウの行動ですよね
by 花火師 (2007-06-05 02:13) 

びぃ★

コンチちゃんと同じ行動、うちの子猫陣もよくやっています。
そのせいでお腹の毛がびっちょりになってます・・。
風邪を引いちゃうか心配ですよね~
モンちゃんもえらいですね~
by びぃ★ (2007-06-05 08:25) 

nannya

にゃんごも私の首に抱きついてペロペロなめながら
モミモミします・・・
母猫から早く離されるとこんな行動をするとか?
でもにゃーちゃんはしないんですよね〜!
それにしてもモンちゃんず〜っと寝てるなんて
気づいてないの?それともされるがまま?
by nannya (2007-06-05 09:20) 

oreo

こんにちは(^^)
コンチくんの迫力あるお顔にビックリしました!
でも本当に可愛い~♪
結果・・噴き出しました(笑)スミマセン。。
これからですよ!!頑張って下さい
by oreo (2007-06-05 09:40) 

トーマ

チビキュラ コンチ誕生ですね!w

モンちゃん、起きた時体調に変化はないよね?w
by トーマ (2007-06-05 11:00) 

ぷち

み、みてません・・・・・(笑)
コンチくん、親離れの時期が早かったんですね、きっと。
毛布などの柔らかいところをチュウチュウしたりモミモミしたり、、、
これって母猫のおっぱいを思い出してるみたいです。
コンチくんにとっては、モンくんが兄であり母であり父なのかも!?
モンくん、いつも優しく譲ってあげてるから、
毛づくろいぐらいしてもらってもバチは当たらないよね?(笑)
コンチくん、ご馳走様のご挨拶ができておりこうです(^-^)
by ぷち (2007-06-05 11:04) 

きゅ、吸血猫…!
な~んてね^ヮ^♪
家の悪ガキ達(一歳)は私の髪を毛繕いしてくれます
が!
途中から『ガブッ!』………
コンチ君の『ちゅうちゅう』みたいにかわいくはありませんT。T

っあ、毛繕いする猫は毛玉に注意ですよ~^^
by (2007-06-05 11:58) 

misuke-yota

あら~、なんて微笑ましい光景♪
「ご馳走様でした」って、コンチくん(*^▽^*) モンくん舐め舐めを堪能してますね~(笑)
されるがままのモンくんもw、信頼関係ができあがった証拠でしょうね。

ビリーさん、私の所にもやってきました。上司(50代女性)が頼んでもいないのに貸してくれました。「なんとかしろ」という圧力(笑)なのでしょうか…(>_<)
by misuke-yota (2007-06-05 13:33) 

Cocoa母ちゃん

なかよしこよしコンビ、、、相変わらずかわいいなあ~♪♪
Montくんも本当は気持ちがいいのでは???
なんだか「ちもちいいニャ~~」の声が聞こえてきそうだA=^^=A
ちゅっちゅっとすってるよな動作、、、我が家のケイもやってるんだ!
勿論ミーではなくてね、、、
マミのパジャマの袖の一番端っこをもみも実しながらチュッチュッ、、、まだお母さんが恋しいのでしょうかね~A=*・・*=A
by Cocoa母ちゃん (2007-06-05 16:11) 

maguro-wasabi

何、増やしてるの~(笑)
うちもわさびは毛づくろいしないけど、まぐろは執拗にわさびにします。
そして嫌がると逆切れ噛み噛み攻撃に発展。
コンチゃんとモンちゃん・・・本当に仲良し!もうちょっと大きくなっても
するのかな?チュ~チュ~。
by maguro-wasabi (2007-06-05 17:26) 

ポルコ

どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
by ポルコ (2007-06-05 19:05) 

ひぃ~さん

わわわ~、なめなめしているんですね。
モンちゃんのこと、ちゅうちゅうするなんて、お母さんと思って甘えているのね。
モンちゃんも黙って許してあげて、優しい子ですね。
いいお写真、見せていただきました♪
by ひぃ~さん (2007-06-05 20:29) 

ももすけ

モンくんとコンチくんの癒し画像だー(=^・^=)
と思ってみていたら、最後のコンチくん、ホラーですよ…
コンチくんはやっぱりモンくんのストーカーなんでしょうか。
好きにさせてあげてるモンくんも優しいなぁ♪
by ももすけ (2007-06-05 22:05) 

symphony

コンチくんがせっせと毛づくろいしてあげているのには
そんなお楽しみがっ!?(*´ゝ艸・`)ププ
モンちゃんは寝たふり?でしょうか(笑)
類くんは自分の毛づくろいなんか、あまりしないのに
恋ちゃんへの毛づくろいは、シツコイです(爆笑)
by symphony (2007-06-05 22:07) 

めいまま

うちはテトもチビもお互いをよく毛づくろいしてますが、ちゅーちゅーすったりはないかな(*≧m≦*)ププッ
コンチちゃん、おっぱいを飲んでる気分になっちゃうのかしら(*≧m≦*)ププッ
by めいまま (2007-06-06 00:32) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事ですみません。

やはりコンチは母猫のおっぱいを探してるみたいですね。
モンもコンチも同じくらいの時期に我が家に来たんですけど、
コンチは我が家にくるギリギリまで兄弟一緒でした。
モンが無抵抗なのでついつい甘えちゃうんでしょうね^^

キャンプインして、ウエストが5cmマイナスしました!
これだけ聞くとすごい!と感じるかもしれないんですけど、
ただ、例えば体重が100kgの人が5kg落とすのと、50kgの人が
5kg落とすのとは意味が違うというか、まぁそんな感じです(笑)
ちなみに体重は変化無し・・・・
by ヒロオト (2007-06-06 09:14) 

coco

可愛い吸血猫♪
モンちゃんが寝ている間にそんなことを・・^^
ドットの首輪とっても可愛いですね~!
by coco (2007-06-09 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぱぁ~~今月で1年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。