SSブログ

今月で1年 [日常]

 6月になりましたね。

 

今月でこのブログを始めて1年になります。

 

『最初は違うブログ名だったよね』

そうそう、違う名前だったね~

 

ここで問題です。

モンハウスの前のブログ名はなんだったでしょう?

難しいですね、、、(答えは記事の最後で)

 

あと、厳密にいうと

猫ブログ始める1年前に、実は記事1個だけ書いていたりします・・・

ま、1個書いて放置してたんですけどね。

『初耳だ・・・』

うん、モンが家に来る前の事だから。

 

では、もう一つ問題です。

さて、その幻の記事のタイトルは何だったでしょう?3択です。

1.猫と暮らしたい

2.初のビーズ作品

3.退職金と失業保険

(この問題の答えも後ほど)

 

『1周年記念で何するつもりなの?』

それがね・・・

 

まだ、何も決まってないのー( ̄∇ ̄;)

 

『邪魔なんだけど』      『だって二人の話長いんだもん』

 

『じゃあ、ボク一緒に考えてあげるよ』

ホント!ありがとう~

 

と、いう訳で

モンと一緒に何か考えたいと思いますのでお楽しみに!

あ、もし何かいい案ありましたらご提案も大歓迎です♪

The他力本願(≧ω≦)b

 

*********************

 

さて、気になる答えです!

ブログ名は【猫バカ日誌】でした。

このタイトル気に入っていたんですけど、

同じような名前のブログがいくつかあったので変更しました。

で、幻の記事のタイトルは

3.退職金と失業保険でした。

ちょうど、仕事辞めたばかりで、暇なのでブログでも始めようかと、、

でも、1記事だけで飽きました(-ω-;)

『問題がマニアックすぎるよね♪』


 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 25

misuke-yota

☆★1周年、おめでとうございます★☆
(…1周年企画の時に言った方がいいのかしら??)

1年前のモンくんを見に行っちゃいました、カワイイw
すっかりお兄さんになって、今やヒロオトさんの相談相手??(笑)
モンくんの考えた1周年企画が楽しみだわっ。
後でちょこちょこっと参加してくるコンチくん、おもしろかわいいね~。
これからも楽しくかわいく、時々おいしい記事を楽しみにしています!
by misuke-yota (2007-06-06 10:59) 

カイ

1周年、おめでとうございます^^
1周年記念期待していますね〜♪
by カイ (2007-06-06 11:06) 

oreo

♪1周年、おめでとうございます♪
記事読んで笑っちゃいました(^^)
1記事で飽きたなんて(笑)
2にゃんの会話が本当に面白いです!
コンチくんの模様がホントに綺麗ですね♪
by oreo (2007-06-06 11:12) 

緋炎

1周年おめでとうございます^^
1年の間に、モンちゃんは立派に成長し、コンちゃんがやってきて・・・
良い意味で激動だったかな?
ヒロオトさん、これからも可愛い二人の成長を見守らせてくださいね。
いつも楽しい記事をありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
by 緋炎 (2007-06-06 12:11) 

☆★☆ 一周年おめでとうございますw ☆★☆

【猫バカ日誌】ですか~
私は8月ぐらいからだったからな~全然知りません出した^^;
幻の記事…どんな記事だったんだろう……
ちょっと見てみたかった気もします、退職金と失業保険について語るヒロオトさん^^
by (2007-06-06 13:23) 

maguro-wasabi

まぐわさも書くかな・・・“あぁ~失業と再就職”笑えねぇ~!
・・・おっと、失礼。
いやぁ~今日のモンちゃんとコンチゃん、いつもながら良い表情ね。
網戸越しっていうのが涼しげでGOOD JOB!(やってるかな?笑)
by maguro-wasabi (2007-06-06 14:45) 

ぷち

たった1つ書いた記事が「退職金と失業保険」
なかなかシブイですね(^-^;)
私はセナが来る1年も前からブログやってたけど
ホントあの頃はよく書くネタあったな~と思います。
今はネコのことばっかり・・・・(笑)
by ぷち (2007-06-06 16:03) 

tieta4u

一周年おめでとうございます。
すごいタイトルの記事を書いてますね(笑)。

コンチちゃんはかなり注意をひきたがる性格ですね、くすくす。
一周年のプラン、モンちゃんに委任します!
by tieta4u (2007-06-06 17:06) 

ひぃ~さん

1周年おめでとうございます!
この1年、沢山のことがありましたね。
これからもモンちゃんコンチちゃん中心の生活でしょうが
元気で楽しく過ごせることを願っています。
これからもまた宜しくお願いします。
by ひぃ~さん (2007-06-06 17:10) 

ダビダビ

網戸越しのモン&コンちゃん、かわゆいっo(^◇^)o
コンちゃんの
「んだ」はたまらんですぅ(*>ω<*)

今月で1周年なんですね〜!おめでとうございます♪
私も今月でそういえば1周年だった!!
1度やめて再スタートしたので、まるまる1周年ではないのですが。
特に企画も考えておりません(゚m゚*)プッ
この1年でコンチちゃんも仲間入りして
ますますカワイイ&楽しいブログになって
ブログも猫と一緒に成長してるんですね〜
これからも楽しみにしてます!
by ダビダビ (2007-06-06 17:24) 

Cocoa母ちゃん

一周年かあ~
あれから、、、なんちゃってね(^。^*) (同じ月でしたぁ~^^)

この一年で色々なことがあったね~
家族が増えたり、引越しをしたりと大忙しかったね~
でも可愛いMont&Contiコンビが来ていつも可愛い姿が見れて、、、
マミはヒロオトさんと出会えてとてもLUCKY&HAPPYだと思う♪
一年続いたから、、、これからもずっとずっとね!!
ココに来ればかわゆい、あったかい、オチャメな二人に出会える、、、
それがマミの毎日の楽しみのです(⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2007-06-06 18:24) 

ももすけ

もうすぐ1周年なんですね!
1年前は、まさかコンチくんが増えるなんて思ってもいなかったんじゃないでしょうか~?
退職金と失業保険、読んでみたかった(≧ω≦)
by ももすけ (2007-06-06 20:23) 

miacat

もうすぐ1周年ですね。
昔の記事読み返しちゃった~。
ブログ初心者の私のところに訪問してくれてたんだっけ・・・とか
ちびモンくんの可愛さにますます惚れちゃいました♪
2年目はコンチくんも加わって、ますます楽しい記事をアップしてくださいね。
記念の企画頑張ってくださいね。
私的には猫の交換がいいな~モンくん触り放題。うふ♪(危ない人ではありません・・・)
by miacat (2007-06-06 21:47) 

べっこら

一周年なんですね~おめでとうございます。
これからもモンちゃんコンチくんの活躍を期待しています。
by べっこら (2007-06-06 22:00) 

えのみ

もうすぐ一周年おめでとうございます。
この一年間で色々ありましたね。
一周年記念は今流行(?)のスライドショーが良いと思います。
モンちゃん、コンチちゃんの成長記録など…。(^^♪
コンチちゃんしっぽ長~~い!
by えのみ (2007-06-06 22:37) 

ユーミン

1周年オメデトウ。
 
色々有ったのですね
最初のブログ名何だかリアルです。
コンチくんが来てから、訪れるのが一層楽しくなりましたよ。
血が繋がって無いのに、しっかりした兄弟愛が築かれましたね。
これからも、無理をせずに、更新して下さい。
楽しみにしてますよ。
by ユーミン (2007-06-06 23:35) 

カトリーヌ

1周年おめでとうございまーす。
いまや人気のネコブロガーですね。すばらしいです♡
ブログ初心者の私のところへヒロオトさんがご訪問くださり
かわいいモンちゃんに出会えたことを思い出しました(*' '*)
今はコンチちゃんも加わり、日々パワーアップされていますネ
これからも2にゃんのご活躍を楽しみにしていまーす♪

まさか、退職金と失業保険だとは思いませんでした(爆)
難しいテーマですね(;´▽`A
by カトリーヌ (2007-06-07 00:29) 

chariko

1周年おめでとうございます。
私も思わず、1年前のモンくんが赤ちゃんの頃の
記事を見に行ってしまいました。
コンチくんに負けず劣らずかわいいですね。
でも、今はお兄ちゃんの風格があります~。
by chariko (2007-06-07 04:32) 

一周年おめでとうございます^^
ここにくるまでに色々とあったのですね。
私もどこかでヒロオトさんのこのブログを見て来て良かった~と思いました^^なんていってもこのアイコンのモンくんが可愛い!(いくつ頃のものなのですか?)

特別企画。。う~ん、無難かな~カレンダーつきの壁紙^^
旦那、最近よく猫ブログ見ててこの前「ヒロオトさんって人の何とか、、」って話題にしてて大喜びしちゃってた私でした^^
これからも頑張ってくださいね~^^
by (2007-06-07 08:38) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>misuke-yotaさん
ありがとうございます!
いえいえ、いつでも何度でも言って下さい(笑)
1周年企画楽しみにしてくださいね^^
コンチ、、どうもこういう出番が多いような気がする^^;

>カイさん
ありがとうございます。
たいした企画は出来ませんが、楽しみにしててくださいね♪

>oreoさん
ありがとうございます!
1記事、ちょっと硬いタイトルの割には中身が無かった^^;
コンチの柄もハッキリしてきました。
同じアメショでもモンとは全然違います。

>緋炎さん
ありがとうございます♪
モンは素直に育ってくれましたねー
コンチはまあ、微妙な感じですが(笑)
それもバランスということで納得してます^^
こちらこそこれからも宜しくお願いします。

>ノノンさん
ありがとうございます^^
8月からですか~その頃はもう変更してました。
退職金と・・・まぁ、中身はちょっと愚痴っぽい感じ
だったかも^^;

>まぐろとわさびさん
あはは、ぜひぜひ!!^^
私にとって初めての退職金と失業保険だったので
新鮮だったんです。
グッジョーーブッ♪やってますよー
筋肉痛とお友達になってます。

>ぷちさん
初めての経験だったので、なるほどなぁと思った部分を書いてたと
思います、もううろ覚えだけど^^;
ぷちさんはブログの大先輩ですね!
過去のをチラッと拝見したら文字が多かった(笑)
今後もネコ中心になりそう?^^
by ヒロオト (2007-06-07 09:50) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>tieta4uさん
ありがとうございます!
ハイ、猫とはなーーんの関係も無いタイトルでした^^
コンチ、、、自己顕示欲が強いんですよー
モンもよく耐えています。

>ひぃ~さん
ありがとうございます!
振り返ればあっという間の1年でしたが、
本当にいろいろありました。
こんなに猫中心の生活になるとは想像してませんでした(笑)
こちらこそこれからも宜しくです♪

>ダビダビさん
んだ♪自分でも笑っちゃった(←バカ♪)
お~同じく1周年なんですね~
ウチも途中1ヶ月ほど空いてるんですけどね^^;
まぁ、細かい事はいいかなーと(笑)
せっかくだから1周年繋がりで連動企画でもどうでしょう!?

>Cocoa母ちゃんさん
マミさんとこも1周年なんですね!
この時期ってブログ始めた人が多いのかな~
私もブログを通してこんなに楽しいお付き合いができるなんて
夢のようです・・・
マミさんも2周年目指して頑張りましょうね^^

>ももすけさん
月末で1周年なんです♪
たしかに~~最終的には2匹とは思っていたけど
こんなに早くコンチを迎えるとは
あの頃想像してなかったです。
退職金と・・・あまり約に立たない愚痴っぽい記事だったかも^^;

>miacatさん
月末で1周年ですね。
あ~私も思い出しました・・・みあちゃんが本当に可愛くて
一目ぼれだったんですよー♪
記念企画お楽しみにしてくださいね^^
猫の交換ですか・・・コンチとみあちゃんならOKかな(笑)
by ヒロオト (2007-06-07 10:06) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>べっこらさん
ありがとうございます!
どうぞ、ご期待くださいね~

>えのみさん
ありがとうございます!
ご提案ありがとうございます、スライドショー・・
それ頂きました^^
早速とりかかたりたいと思います、お楽しみに♪

>ユーミンさん
ありがとうございます♪
猫バカ日誌・・・ありがちな感じですよね^^;
今も内容は前のタイトルどおりですけど(笑)
そうですね、マイペースで更新できたらと思っています。

>カトリーヌさん
ありがとうございます。
実はちょうどミュウちゃんカラーの子を迎えたいと
画策してたので、こんな子が来たらいいなぁと思っていました。
来たのは小悪魔でしたけど(笑)
退職金・・・の記事は愚痴が中心の内容でした^^;

>charikoさん
ありがとうございます♪
モンが赤ちゃんの頃はブログを始めていなかったので
写真が少ない上に画質が悪いのが残念なんです・・・
今思うと、モンもコンチに負けないぐらい暴れん坊でしたよ^^

>svさん
ありがとうございます。
アイコンの写真はたしか・・・生後7ヶ月の頃のものです。
顔つき、丸顔から横長になってきています(笑)
企画ご提案ありがとうございます!
壁紙は時々作ろうと思いながら、忘れてました^^;
せっかくなので、作ってみようと思います。
ダンナさまにも宜しくお伝えください^^
by ヒロオト (2007-06-07 10:16) 

サクラコ

1周年おめでとうございます^^
ヒロオトさんもはじめはブログ名が違うスタートだったのですね^^;
いまや立派な猫ブログです!
これからも楽しみにしています。
(スライドショー、、、うあ、ヒロオトさんが作るの凄そう。。。私の適当さがバレてしまぅ~苦笑)
by サクラコ (2007-06-07 11:44) 

coco

一周年おめでとうございます!
3の退職金と失業保険だと思ったのに・・^^
(参考にしたかった!)
これからも楽しみにしてます♪
2ニャンの今後がとっても楽しみです^^
by coco (2007-06-09 23:01) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>サクラコさん
ありがとうございます♪
サクラコさんのとこも違うタイトルでしたよね^^
なんていうタイトルだったか忘れちゃったけど・・・
いえいえもうあのすばらしい動画見せられた後では
もうどうすればいいのやら(笑)

>cocoさん
ありがとうございます♪
お!問題当たりでしたか^^
退職金の話はまぁ、どっちかというと
愚痴っぽい内容でした^^;
これからも宜しくです!
by ヒロオト (2007-06-10 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。