SSブログ

喜びの舞 [日常]

誰かが帰ってくると必ず玄関まで迎えに来るモン。

 

で、その後に披露されるのが喜びの舞♪

足元でくるくる回転しながら『撫でて♪』と言ってきます。

 

『うー!そこそこ~~♪』

 

『それからアゴもお願いしたいんだけどー』

 

『うぅ~たまらないよー♪』

 

『サイコーーー♪♪』

そりゃあ、良かったねー

 

 

と、そこへ忍び寄る黒い影・・・・

『何してんのーーー』        『きやがったか・・・』

 

で、ここからバトルスタート!

 

モンがお腹を見せてるポーズの時は必ずコンチが襲ってきます。

 

毎回このパターン(;-_-) =3

で、この後はもちろん追いかけっこが始まります。

 

『もう慣れたけどね』

 

コンチ、なんでモンがひっくり返ってると襲うの?

『あのお腹見てるとたまらなくなるだもん』

 

そっかー!その気持ちはよく分かる!(≧◇≦)

 

 

 

 

 

★新種のモンスター発見!?

 

 

 

2頭身に見える・・・・( ̄ェ ̄;)

 


   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 25

miacat

そう!無防備にお腹を出してると、黒娘に襲われるんです・・・
そのあとは、もちろん大暴走!(笑)
毎日やられてるんで、少しは学習すればいいのにね。
みあは我慢して怒りMAXになると逆切れするけど、モンくんはずっと我慢なの?
最後の写真ちょっと笑えた~。
何をどうしたら、こんな写真になるの?
by miacat (2007-05-20 10:12) 

symphony

モンスターモンくん!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
座り方がっ、、、なんじゃこりゃ~ぷぷっ
その勢いで、やんちゃ坊主のコンちゃんにガブリっ!と
威厳を見せておいたほうが良いのでは!?(笑)
by symphony (2007-05-20 10:43) 

ichimi

ほのぼの読んでいたのに…最後のショットで爆笑!!
関取か?
「モンの舞」とか?(笑)
by ichimi (2007-05-20 12:01) 

サクラコ

コンチくん、モンくんのおなか見てるとたまらなくなるのね~(笑)
ふわふわだからねー。
最後のモンくんの写真最高です!
2頭身の新たなキャラですね♪モンスター!?(そのままだって?)
by サクラコ (2007-05-20 12:50) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
モンくんのふわふわお腹を見せられたら、そりゃあ飛び掛らずにはいられないですよね…!私もすごーく同意してしまいました!
でも、コンチくんのふわふわっぷりもたまらないと思います…!見上げるお顔は、もう胸元触ってといわれているようでたまりません~!
そして…「モン」スター!?何が起こったのですかー!?(笑)
by skimble (2007-05-20 13:10) 

べっこら

こんなモンスターなら襲われてみたい〔笑〕
コンチくんの気持ちが分かります。ふわふわで暖かそうですもの
by べっこら (2007-05-20 13:37) 

溺愛猫的女人

こんにちは

モンチくんの運動量がコンチくんの登場でだいぶ増えたのではないですか? 少しはお腹もスマートにと思ったのですが……あ〜これから徐々にですよね。きっと(笑)

ご子息両名のプリンス申し込みお待ちしてます。コンチくんは労働基準法に引っかからないかしら(¬¬;)
by 溺愛猫的女人 (2007-05-20 15:07) 

maguro-wasabi

誰だってモンちゃんのお腹見たら、触りたくなってしまうからしょうがないですね。 コンチゃんのお腹ももちろん同じだけど!
最後のモンちゃん、いい!すごくいい!
by maguro-wasabi (2007-05-20 15:47) 

緋炎

2頭身に見えますねww
モンちゃんのお出迎え、可愛いですね~♪
うちのもお出迎えする仔なので、共通点発見で嬉し~い^-^
by 緋炎 (2007-05-20 18:42) 

そっか~…あのお腹見てるとたまらなくなるのか~
そいつはしょうがないな~-ヮ-
だってモン君にあのお腹!
絶対、絶対、絶っ~対!! 気持ち良いもの⌒▽⌒♪
あぁ~ヒロオトさん、触りに行っても良いですか^ヮ^?
by (2007-05-20 19:15) 

えのみ

誰でももふもふお腹は触りたくなりますよね~。
コンチちゃんはイチバン気持ちよいコト知っていますね。
おそるべしコンチちゃん。(^_^;)
モンちゃんがモンスターに変身…?
キャ~ッ怖いよ~~!( ;´Д`)
by えのみ (2007-05-20 21:35) 

ユミちゃん:*(n●´ー`)η*☆

お久しぶりです|・ε・)ノ
いやぁ~モンちゃんとコンチちゃんのドタバタ劇、ホント見てて飽きませんねぇぇ~/●・∀・)モンちゃんも、ああやって甘えたりするんですねぇ~!!カワイイです★コンチチャンは、イタズラッコちゃんで、
モンちゃんにアタック!!ジャレジャレしてカワイイよぉぉぉ・ ∪´∀`)
新種のモンスターも、あんなに可愛かったら大歓迎です(笑)
プックリしてて癒されますぅ...(´З`)
by ユミちゃん:*(n●´ー`)η*☆ (2007-05-20 22:27) 

花火師

いいなー家に帰ってからこんなお出迎えならうれしいね
最近の我が家は、アトム君がクッションでまったり・・・
ウランちゃんがご飯の催促・・・(泣)
by 花火師 (2007-05-20 23:48) 

まつきち

コンチくんはおなかを見るとついつい遊びたくなっちゃうんだね~。
モンくんのなでろ攻撃かわいいです!
by まつきち (2007-05-21 00:41) 

ダビダビ

ぷぷぷ、モンだけにモンスター!ガオーッて鳴いてますヾ(≧▽≦)ノ
お腹が床に付いてるんですにゃ。怪獣ダビゴンと同種らしい(゚m゚*)プッ

玄関ごろりんちょ、カワイイにゃ〜モンちゃんはサービス満点!
コンちゃんてば、モン兄ちゃんのお腹にバトルを挑むなんて(*≧m≦*)ププッ
ウチは2時間以上誰もいない状態じゃないとお出迎えなしなのです(T-T)
もう帰って来たの?って顔して寝たまんま。
だからモンちゃんがうらやましい。イイ子だなぁ♪
by ダビダビ (2007-05-21 01:01) 

nyannya

モンちゃんごろ〜んってしてますね〜!
とっても可愛い♪
でもコンチちゃんに襲われちゃうのね・・・
仲がいい証拠かしら?
確かに猫のお腹って最高ですよね!
by nyannya (2007-05-21 10:47) 

カトリーヌ

“モン”スター画像、笑っちゃいました('▽')
とってもかわいくて(^w^)
うちもやります!喜びの舞┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘
これってご主人さまが帰ってきてうれしーーって気持ちの
表現ですよね!?!?かわいいなぁ♡→ܫ←♡♪
しかし、コンチちゃんに襲われちゃうんですね(;´▽`A
でも襲いたくなる気持ち、分かりますねぇ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2007-05-21 11:56) 

misuke-yota

うわー、モンくんにおむかえしてもらいたいっ!
ふわふわモフモフのおなかをナデナデしたいっ!
…ということで、今回はコンチくんに激しく同意です(*^^*)
モンスターモンくん、そのおなかも魅力的~ww
by misuke-yota (2007-05-21 12:25) 

ももすけ

仕事から帰ってきて、モンくんの喜びの舞+撫で撫でのリクエストがきたら、疲れも吹っ飛びますね~(≧w≦)
コンチくんも舞ってくれればいいのに、モンくんに襲いかかるとは!!
モンスターくんはどうなっているんでしょうか?
by ももすけ (2007-05-21 18:35) 

いいなぁ、モンくんの喜びの舞、
思いっきりナデナデしたくなっちゃう(^^)
でもコンチくんに襲われちゃうのか・・・
このモフモフお腹を襲いたくなる気持ちもわかるし・・・
by (2007-05-21 20:44) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>miacatさん
はぐちゃんもやっぱりやりますかー^^;
モンももちろん、反撃しますよーー
でもね、どんなに反撃しても毎回同じパターン・・・
最後の写真不思議でしょう~私もどうなってるのか
知りたくて写真撮ったけど、やっぱりよくわからない(笑)

>symphonyさん
もうすごう変でしょう~~モンってば(笑)
モンもコンチにガブリしてるんだけど、
どうも優しいガブリみたい・・・

>ichimiさん
あっははは~~
モンの舞♪ぁああ・・・関取になっちゃったモン^^

>サクラコさん
ぷぷっ♪モンスター!!
たしかに(笑)
モン+スター☆でちょっとだけ嬉しいです♪

>scoskiさん
モンのお腹って本当にふわふわなんですよね~
気持ちいいですよ♪
でも、たしかにコンチも胸のあたりふわふわに見えますね!
でも、触り心地はモンには今のところ到底かないません^^
モンスター♪私にも何があったのか・・・(笑)

>べっこらさん
このモンスターの特徴はちょっと離れたところから
じっと見つめるという攻撃を持っています!
結構キツイ攻撃です(笑)

>溺愛猫的女人さん
そうですねーモンもたしかに運動量は格段に増えました^^
お腹はね・・・なかなかすぐには落ちないようです(笑)
ニャ王にふさわしい写真用意しますのでしばらくお待ちを・・・
コンチの法律違反は見なかったことに・・・(笑)

>まぐろとわさびさん
それが、コンチのお腹の触り心地とモンとでは雲泥の差なんです。
同じアメショかというほど・・・
コンチはまだ子猫で毛が密集してないのかな?
最後のモン、サイコーでしょ^^
by ヒロオト (2007-05-21 22:02) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>緋炎さん
見えますよね~もうなんであんな不思議なポーズを
とるんでしょうか^^
お出迎えって本当に嬉しいですよね。
初めてモンがお出迎えしてくれた時泣きそうになりました^^;

>ノノンさん
あのお腹はたまらないんですよ~
たぷんたぷんしてるし、毛はふかふかでもう~~~~~
たまりましぇん^^
是非、一度触っていただきたいっ!

>えのみさん
コンチってもしかして意外と頭いいのかな^^
気持ちいいところを狙ってる(笑)
モンもモンスター!唯一の弱点はコンチでっす!

>ユミちゃんさん
お久しぶり~
もう見慣れてるドタバタなんだけど、毎回微妙な変化、
というかコンチの成長に合わせて変わってるんです。
モンはお出迎えの時はもう~すごい甘えん坊さんになります。
コンチが来てしばらくお出迎えするの忘れてたけど、
最近復活してくれて嬉しいです。

>花火師さん
あはは、アトムくんもウランちゃんもそれぞれの個性が
ハッキリ現れるお出迎えシーンですね^^
ウランちゃんのご飯の催促もかわいいんだろうなぁ♪

>まつきちさん
モンはいっつもお腹を見せながらゴロンゴロン♪
コンチもモンが油断してるの知ってるんですよね・・・
なかなか賢いです^^

>ダビダビさん
そそっ、モンスターなんです!
と、いいつつ皆さんのコメントで気付いたけど(笑)
ウチもあんまり短い時間だとお出迎えが微妙です・・・
「ただいま~」と行っても出掛けてたの?見たいな表情されちゃう。
ダビデくんと同じ反応みたいです^^
by ヒロオト (2007-05-21 22:15) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>nyannnyaさん
モンもコンチがやってきてからは警戒しながら
ゴロンゴロンしてるんですけどねー
毎回コンチに襲われています^^;
そうそう、お腹気持ちいいことコンチも知ってるんですね^^

>カトリーヌさん
モン☆スター画像♪ふふっ^^
ミュウちゃんもするんですね~見てみたいです。
絶対喜んでる表現だと思いますよ!
お腹空いてるわけじゃないし・・・
この喜びの舞♪本当にたまらんですね(笑)

>misuke-yotaさん
モンのお出迎え、時々勢いあまって玄関から飛び出ちゃうのと
玄関でクルクルはじめるのがちょっと問題です^^
でも、この時ばかりはお腹触るの嫌がらないので至福~~♪

>ももすけさん
ダンナ毎日結構帰りが遅くて疲れてるみたいだけど
モンのこのお出迎えにはニコニコしています♪
ぁあ~~コンチの舞も見てみた~い。
いつかしてくれるといいな~

>みーちょんさん
コンチって本当にモンの無防備なところを常に狙ってる
感じなんです。
いいハンターになれるかも!いや、本当に!(笑)
by ヒロオト (2007-05-21 22:22) 

lewis

ウチの殿も、帰ってくるといつもゴロンです。
これ、ヘンだと思ったのですが、
同じことをするコがいて、ホッとしました。
最後の写真、私も2頭にみえますよぉ。
なんだか「ツインピークス」(古すぎてわかんない?)
チックな写真です。
by lewis (2007-05-22 01:44) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>lewisさん
殿も同じことをするんですね~
コロコロ転げまわって甘える仕草はたまりませんね♪
ツインピークス!古いけど覚えていますよ^^
流行りましたよね、懐かしい・・・
by ヒロオト (2007-05-24 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出窓の外ハンターの目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。