SSブログ

慣れてきたよ [日常]

モン、お疲れだね。

『まぁね』

 

『ボクは元気だよーーーっ!!』

うん、それはみんな知ってる。

 

『でもまぁ、慣れてきたけどね』        『何に慣れたの?』

なんだろうね~コンチ^^;

 

『あと、気にしないようにする!これが一番だね』

ほほー

 

『何の話してんの~~~!』

『気にしない気にしない・・・』

 

コンチがやってきて1ヶ月半。

一時期モンがストレスを感じてたようで、

私やダンナに甘えることをしなくなったりして

このままモンが落ち着かない日々を過ごすようになったらどうしようと心配で、

私まで胃が痛い時もありました。

でも今は、前と変わらずのびのびしてるモンに戻ってくれて

安心して2匹を見ることができるようになりました(= ̄ω ̄=)ノ

 

★椅子

モンがめずらしく、私の椅子の上にいます。

普段はいつもダンナの椅子にしか乗らないのに・・・

どうしてかなーと見てみると・・・

 

コンチがいました。

とうとう、椅子にまで登れるようになったようです。

 

それにしても、椅子の場所もコンチに譲ってるのね、モンヾ(^-^;)

 


   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(27)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 32

oreo

こんにちは(^^)
モンくんお利口さんのお兄ちゃんですね♪
優しい!!そうそう気にしないのが一番(笑)
コンチくんのカラーがハッキリしてきて立派になってきましたね(^^)/2.3ヶ月後が楽しみです♪
by oreo (2007-05-10 10:07) 

窓際

がんばれ!お兄ちゃん。
代わりにカーテン好きにしていいから(笑)

コンチ君もずいぶんしっかりしてきましたよね~。
成長が早いとは言え、
もんのすごくちっさい時から見せてくれてるんで
まだまだ子猫のかわいさが楽しめそう!

いやいや、にーちゃんの開きも好きよ。
by 窓際 (2007-05-10 11:29) 

mouse1948

コンチ君、こんちわ。(^○^)
by mouse1948 (2007-05-10 11:44) 

tatz

我が家も、そんな事がありました。でも仲良くなってくれて良かったですね。
by tatz (2007-05-10 13:20) 

misuke-yota

あははっ、モンくんったらすごいところにあご乗せ!
コンチくんとの生活も慣れてきたんだね、良かった。
お兄ちゃんだからこそ環境の変化気を遣っちゃったんだよね、きっと。
でも何気にあご乗せの横にもコンチくんがピッタリと(笑)
仲良し2ショット、とってもカワイイです(*^^*)
by misuke-yota (2007-05-10 13:44) 

ユーミン

何時見ても、モン兄ちゃん優しいね。
コンチくんもすっかり弟してます。
視線が甘えてますよね。
モン兄ちゃんも色々と葛藤の日々だったみたい。
頑張れモン兄ちゃん!
by ユーミン (2007-05-10 15:05) 

ぷち

モンくんひとやま乗り越えたね。エライぞ~~♪
モンくんにならできると思ってはいたけど、やっぱり心配だったよ。
でもちゃんとコンチくんを受け入れてくれてよかった(^-^)
そのうち、いないと淋しくてたまらなくなっちゃうかもよ(笑)
ヒロオトさんも胃痛を乗り越えて、お疲れ様でした。
いつも仲良しのモンくん&コンチくんを見ると
ちょっと羨ましくなったりします(^-^)
by ぷち (2007-05-10 15:21) 

miacat

モンくんとコンチくんのテンションの違いが笑えますけど・・・
なんとかうまくやれそうですね。
コンチくんの行動範囲がどんどん広がって、ちょっとモンくん可哀想だけど、優しいお兄ちゃんだから大丈夫でしょうね♪
頑張ってね、モンくん。
そしてヒロオトさんも♪
by miacat (2007-05-10 16:02) 

てん

モンちゃんてば、いつも優しいお兄さん♪
そうそう、気にしないほうがいいんですよね。
でもてんは、モンちゃんが顎乗せてるの、気になってるよ(笑)

てんは生まれも育ちも愛知県なんですよー
近いですねー
地元ネタも分かるので、嬉しいです♪
by てん (2007-05-10 16:03) 

ひぃ~さん

椅子での2ショット、もう可愛いったらありませんね^^
モンちゃん、落ち着いてくれて何よりです。
うちのショコはももが来てもう直ぐ3年になるのに、
未だに落ち着かないみたい(苦笑)
コンチちゃんは物怖じしない性格なのね。みんなから好かれるでしょう。
by ひぃ~さん (2007-05-10 16:47) 

めいまま

うちもチビはテトが来てからテトに譲ったりするようになりました。
チビがひとりのときは、めいままのお膝で2時間くらいごろごろしていたのに、さつきがきて、テトがきて、めいがきてと増えていくにつれ、おひざの上の競争率があがって、チビはどんどん甘えてこなくなって・・・。ストレス感じてないかな~とか心配した時期もありましたが、今はテトと楽しそうに追いかけっこしているのをみて安心してます♪
by めいまま (2007-05-10 16:51) 

maguro-wasabi

モンちゃん、お疲れ様・・・(^。^;
お兄さんとしては、ちびちゃんの面倒を見てあげなくてはいけないから大変だけど、すぐに成長して落ち着くから大丈夫よ。
うちはわさびが大人しいから、まぐろのほうがちょっかい出してます。今でも・・・ しつこくされても“またか~”という感じで、だまってやられるままになってます。
コンチゃんのお顔がしっかりしてきましたね~♪
by maguro-wasabi (2007-05-10 17:10) 

Cocoa母ちゃん

や~~~、Montくんって本当に最高のお兄ちゃんにA=^^=A
MontくんからContiくんへの思いやりがとてもよく伝わってくる、、、
なんだかMontくんの頭をなでなでしたくなったよお~ (⌒⌒)ノ~

一時期はMontくんも相当悩んでようだけど、、、
きっとMontくんもヒロオトさん&パパさんの思いも届いて、、、
「ここはボクがしっかりしないとニャ~」と思ったのでは!!
良かったね~、、、兄弟二人こんなに仲良くなってniceです♪♪
(あっ、、、椅子、、、取られても、、、気にしない気にしない(笑))
by Cocoa母ちゃん (2007-05-10 17:46) 

ユミちゃん:*(n●´ー`)η*☆

こんにちはぁヽ(´ー`)ノ
モンちゃん、とても思いやりがあるんですね(・∀・)
コンチチャンに、場所を譲ったり、きっと色んなところで、
気を使っているのかなぁ??エライですね・ ∪´∀`)
コンチチャンは、何のこと~???みたいな顔をして、
ケロっとしてて、カワイイですw
しかも、モンちゃんの事が、大好きなんですねぇ★
いっつもモンちゃんの近くにいて、2匹ともほんとにカワイイです!
by ユミちゃん:*(n●´ー`)η*☆ (2007-05-10 18:12) 

えのみ

モンちゃん譲ることに慣れちゃったのね…。
最初の「ふぅ」なんてかわいそうで見ていられません。
私には姉がいて私は妹だったけど、長男・長女って
常に我慢したり譲ったり…こんな感じなんですね。
モンちゃんお兄ちゃんらしくなって来たのかな。(^_^;)
by えのみ (2007-05-10 20:27) 

TAKUMA

お兄ちゃんの自覚(?)が感じられます。
「がおー」がイイですね。
by TAKUMA (2007-05-10 20:33) 

びぃ★

モンくん、慣れてきたみたいで、よかったですね~
コンチくんとも仲良く慣れて安心ですね。
2にゃんとも、かわいいですw
by びぃ★ (2007-05-10 20:52) 

トーマ

最後の写真が仲のいい兄弟のようでうまく撮れてますね!
by トーマ (2007-05-10 21:23) 

カトリーヌ

モンちゃんのお疲れ気味の表情と、となりでがおーって
吠えている(?)コンチちゃんとの違いがnice!ですっ☆
モンちゃん、さすがはお兄ちゃん。そしてオ・ト・ナですねd(-_^)
そうだよ、気にしない気にしない(笑)
でも弟に一歩引いちゃうトコがいじらしくて...
胃が痛くなるのも分かる気がします。もう大丈夫ですか?
by カトリーヌ (2007-05-10 21:44) 

はるか

こんばんは!
モンくんかわいすぎます(笑)
コンチくんがアクビしてる時のモンくんのあの表情・・・・
会社で見て1人で噴き出しちゃいました(笑)

猫社会にも色々あるんですね(^-^)まぢかわいいです♪

コンチくん椅子に登れるようになったんですね!
すごい、すごい!かっこいい男の子になってほしいですね☆
by はるか (2007-05-10 21:46) 

はるか

何度もすみません。
お気に入りのブログなのでリンク貼らせていただいちゃいました。
by はるか (2007-05-10 21:54) 

symphony

モンちゃん、最近お疲れですから、、(笑)
オッちゃん顔に、、いやっ、お兄ちゃん顔になってきましたね(*´艸`*)
コンチ君の子守りは大変ですが、子猫もあっという間に
大人になるから、ちょっとの辛抱だよ~
お兄ちゃん!ファイト!!(。ゝ∀・)ゞ♪
by symphony (2007-05-10 22:23) 

lewis-mz

モンちゃん、またひとつ大人になりましたね。
エライ、エライ!
でもストレスがなくなったみたいでよかった!
それにしてもコンチくんのやんちゃぶりは無敵です。
きっと好奇心とパワーがあり余ってるのでしょう。
なんだか、今時珍しい、健全な家庭を見ているようだなあー
by lewis-mz (2007-05-10 22:30) 

溺愛猫的女人

こんにちは

うちも下の子が急に現れた時にお兄ちゃん達はけっこう辛かったんだろうなってモンチ君を見る度に思います。
下の子はパワー全開! 遠慮なく陣地に侵略してきますから、お兄ちゃんは大変ですね(¬¬;)
でもめげずに頑張っているモンチ君が愛おしく思えます。
モンチ君! ファイト! ※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
by 溺愛猫的女人 (2007-05-10 23:11) 

べっこら

モンちゃんいいお兄ちゃんですね。
もう安心ですか、仲良くなれて良かったですね。
ヒロオトさんの愛情が伝わっているからなのでしょうね。
by べっこら (2007-05-11 00:21) 

花火師

う〜ん 兄弟愛ですねー
by 花火師 (2007-05-11 01:29) 

弟がいるって状況に慣れてきたんですね^^
これからも喧嘩とかバトルもあるかもしれませんが楽しみに(モン君の冷たい視線も)熱く見つめて行きますね♪(*^-^*)♪
by (2007-05-11 09:57) 

緋炎

モンちゃん;w;
パパの椅子まで譲るとわわ
なんて健気なお兄ちゃんなんだろう。ホロリ。
by 緋炎 (2007-05-11 11:46) 

サクラコ

モンくんとコンチくんが一緒にいる写真、ほんと素敵ー!
モンくんの「ふぅ」のお顔、よくこむぎもやってます。かわいいですよね。(こむは何にふぅしてるのかー?)
しかし、モンくんもやっとコンチくんのいる生活に慣れてきたようでよかったですね。今まではヒロオトさんもダンナ様もモンくん独り占めだったから、きっとストレスだったでしょうね。
でも、モンくんのやさしさにいつも感動しています。
by サクラコ (2007-05-11 14:22) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事すみません。

一時は本当にモンに断りなく(?)コンチを連れてきてしまったこと、
モンが怒ってるように感じてしまって、チョットだけ私が
ブルーになったりしてましたが、
最近では2匹の距離感が見つかったみたいで、
仲良し♪というわけではないけど、それなりに仲良くやっているようです。
by ヒロオト (2007-05-13 10:48) 

ももすけ

出遅れちゃった!
ヒロオトさんの椅子に乗ってるモンくんの目がくりくりだ~♪
コンチくんに椅子を取られちゃったんだね…
でもヒロオトさんとしては嬉しいんですよね!?
by ももすけ (2007-05-13 23:37) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

>ももすけさん
モンのくりくりのこの目がかわいいなぁと思って
ちょっと暗い写真だったけど、採用したんです♪
椅子私は嬉しいけど、コンチったら何でもとっちゃうんだもんなぁ^^;
by ヒロオト (2007-05-14 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。