SSブログ

お花とカエルさん [日常]

ゴールデンウィークに【なばなの里】へ出掛けてきました。

 

まずは地ビールで乾杯して、

調子にのって2杯ほど^^;

 

お花の数々を見に行きました。

  

色とりどりのたくさんのお花たち、

とてもキレイでした。 

 が、

 徐々にビールがきいてきて、

 足取りが重くなってしまいました。

 

休みの日の昼のビールって最高だけど、すぐ足にきちゃいますよね(≧◇≦)

 

******************************

 

病み上がりということもあって早めに帰り、モン&コンチにもお土産を、

ピーターラビットのカエルさん、名前なんだっけ?

 

『また、見慣れないヤツがいる・・・』

 

やっぱり、そうなるのね・・・・

 

と、思ったら、

『んしょっと・・・』

なぜか大事そうに運んでます。

 

なにかいい匂いでもしたのかな?

スリスリしています。

でも、次の瞬間!

コンチがやってきて、今日もまたモンは譲ってあげるみたい。

モン、本当にいいお兄ちゃん・・・

 

コンチは楽しそうに遊んでるけど、、、

 

モンはずっと見てました(´・ェ・`)

 

やっぱりカエルさんで遊びたかったのかな?

 


   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(26)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 34

ギルバート明子

カエルさんを運ぶ姿がすごいです!
よく撮影に成功しましたね!
by ギルバート明子 (2007-05-08 10:49) 

symphony

ヒロオトさん、ニャンたちの手厚い看護で
復活早かったですね~^^ そして更新ゾクゾクと
おさぼりルンルン♪の私とは大違いだわ~(*´ゝ艸・`)ププ
前記事も楽しかったよ~♪
モンちゃんだけにモンモン入りの新作洋服(笑)は可愛かったなぁ~
コンチ君の着こなしもバッチリ!チビッ子チンピラが
やんちゃなコンチ君にお似合いで(○・v・)ε・●)チュ~♪
by symphony (2007-05-08 12:00) 

misuke-yota

すごいキレイなお花畑ですね~。キモチがよさそうです♪

モンくん、カエルさんを上手に運んでいますね。
お兄ちゃんなモンくんも大好きだけど、スリスリ姿でかわいく遊んでいるモンくんも愛らしいです~。
by misuke-yota (2007-05-08 12:10) 

mouse1948

ヒロオトさん、こんにちわ。
またコンチ君に逢いにきました。
相変わらず、やんちゃですか?
by mouse1948 (2007-05-08 13:00) 

べっこら

モンちゃん本当にいじらしいくらい良い子だわ~
でもこんなだとつい、おやつとかあげたくなりませんか?
by べっこら (2007-05-08 13:59) 

えのみ

お天気が良いとビール飲みたくなっちゃいますよね。
うん分かります!(^^♪
モンちゃんのカエルさんの抱っこが可愛い~!♡♡
でももうちょっと遊びたかったよね。
お兄ちゃんは辛いです…( ;´Д`)
by えのみ (2007-05-08 14:01) 

てん

ヒロオトさん、こんにちはー♪
「なばなの里」私もいきましたよー
ビールは飲んでませんが・・・
チューリップは、もうだいぶ枯れてましたが・・・
もう少ししたらバラを見に行かねばと、思っております。
その次はアジサイ・・・・
はっ・・・現代社会に疲れて癒しを求めるOLみたいな発言だわ(注:まだ学生です)

モンちゃん、ホントいいおにいちゃん・・・。
離さないぞ~!!って勢いだったのに(スリスリしている写真の手がガッチリかえるを握り締めてて)コンチくんが来たら、サッと譲ってあげて・・・。
モンちゃんの哀愁漂う後姿に、ポチ2つ☆
by てん (2007-05-08 14:10) 

トーマ

モンちゃん、カエルさんを大事にかかえてるショットがすごいです。

コンチ君に譲ってあげるとはいいお兄ちゃんを見せてくれてるじゃないの・・・。
by トーマ (2007-05-08 15:17) 

Cocoa母ちゃん

おおおおお~~~~
行ってきたのですね、、、なばなの里へ (⌒。⌒)
ニアミスではないけど、、、ちょっと前に同じ花畑を、、、
そうそう、、、その地ビール、、、お・ひ・か・ったあぁぁぁ~~
たしかに昼間のビールは効き目ばつぐんですよね~ ウッフン♪♪
あっ、、、でもマミは、、、一杯しか飲まなかったぁ~
(と思ってたら例のそば屋でもう一杯だったあ~デヘッ!)

Montくん、、、相変わらず優しい兄ちゃんかね~
お気に入りのカエルくんを取られて「じ~」の一枚、、、
Montちゃんの後姿が、、、しゅん A=・・=A
by Cocoa母ちゃん (2007-05-08 15:56) 

maguro-wasabi

かえるを抱えるモンちゃんが可愛いすぎる・・・
かえるにも、コンチゃんにも優しいモンちゃん、とってもいい子だよ!
by maguro-wasabi (2007-05-08 18:00) 

oreo

こんにちは。
お久しぶりです(^^)
全部過去記事を見せていただきました。
コンチくん・・なんて可愛いのでしょうか(^^)!
モンくん立派なお兄ちゃんになってますね!
写真がとっても綺麗で、写真集みたいですね(^^)b
コンチくんの成長が楽しみです♪
by oreo (2007-05-08 18:41) 

hagohago

とっても綺麗なお花ですね~♪
コンチ君、少し大きくなったような気がします。
兄弟で交換しながら遊んでるのが可愛いです。
どこのにゃんさんも獲物をがぶっといくのは
同じなんですね。
by hagohago (2007-05-08 19:35) 

ももすけ

カエルはジェレミー・フィッシャー(Jeremy Fisher)だと思われます。
「ジェレミー・フィッシャーどんのおはなし」って本があるみたい。
「つまみはメタボものほどウマイ!」と昔から決まっているのです~
「昼のビールは効く」ということわざもありますね(ないって…)
by ももすけ (2007-05-08 19:37) 

びぃ★

楽しいGWになりましたね。
モンちゃん、カエルさんが相当気にいったみたいですね~
コンチくんにゆずるんなんて、さすがモンちゃんです・・・・。
by びぃ★ (2007-05-08 20:04) 

miacat

カエルくんをお姫様抱っこしてるモンくんに、またまたきゅんっとしちゃいました。
コンチ君は無邪気だよね。
モンくんの背中に哀愁が・・・
by miacat (2007-05-08 20:19) 

ひぃ~さん

キレイなお花畑ですね。
こんなところで美味しい空気を吸って、ビールを飲んだら
気持ちいいのでしょうね(私は飲めませんが^^;

かえるさん、大丈夫?^^;
モンちゃんの気に入りよう、凄いですね。
コンチちゃんに譲ってあげる優しいお兄さん^^
偉いよ、モンちゃん♪
by ひぃ~さん (2007-05-08 20:48) 

ichimi

ついついお土産でこういうヤツ買っちゃうんですよね…。
そしてうちもやっぱり歳三が遠慮します。
モンちゃんも遠慮せずガーッ!と遊んでちょうだい♪

ところで、ヒロオトさんの写真とてもキレイなんですが、デジ一なんでしょうか??
by ichimi (2007-05-08 21:09) 

サクラコ

ランチビールはキキマスよねー!足取りが重く・・・といいつつハイになってお花畑で踊りませんでしたか?(笑
モンくん、ほんといいお兄ちゃん。コンチくんにいつも譲ってあげてるもんね。(ジーーーン)でも、いつも影から見てるんだね(^-^;)
その姿も可愛くて胸がキュンってなります。
by サクラコ (2007-05-09 01:23) 

まつきち

フィッシャーどんがぁ…
やられちゃいましたね~。
やっぱり花より団子ですよね。
こんなところで飲むビールは最高ですよ!
でも、お花もとってもきれいで癒されますね。
by まつきち (2007-05-09 02:00) 

ダビダビ

モンちゃんのお兄さんぶりにウルウルしちゃいました。
わーんヽ(;▽;)ノ
いいお兄ちゃんだよ〜遊びたかったのにね。えらいぞモンちゃん!
コンちゃんもモンちゃんもお気に入りのオモチャですね♪
ちびっこの時に遊んだオモチャって
大人になっても大切に遊ぶって聞いたことあります。
ほんとかな〜
ヤンチャさかりのコンちゃん、遊びっぷりが豪快でかわいい♪
by ダビダビ (2007-05-09 02:42) 

nyannya

とってもきれいなお花〜♪
子供の頃は、母親が花好きなのでよくこういうとこに
連れてきてもらいました!
モンちゃん・・・なんていいお兄さんなの〜!
コンチちゃんは優しいお兄ちゃんがいて幸せね♪
by nyannya (2007-05-09 11:23) 

ぷち

モンくん、また譲ってあげたのね。エライ!
うちのセナも、なぜか横浜土産にカエルもらったのよ(笑)
なばなの里、キレイですね。1度いってみたい場所です(^-^)
by ぷち (2007-05-09 16:18) 

緋炎

なばなの里、綺麗ですね^-^
私も名古屋にいる時に行けばよかったなぁ。
そうそう、リトルワールドでもメタボなビールとつまみが味わえますよw

モンちゃん、すっかりコンちゃんの勢いに押されているというか、
上手に引いてくれていますね。
ストレス溜めないようにたまには我侭していいんだよ^-^

ヒロオトさん、復活おめでとうございますm(__)m
by 緋炎 (2007-05-09 17:53) 

たばなの里、聞いたことあるなぁ~^^
私、今回のモン君の「見慣れないヤツがいる」の顔がすっごく好きです(笑
最近はバトルというかモン君もコンチ君もお互い意識はしているけどヒロオトさんや(ご主人)を取り合いのようにはなっていないのかな?^^
しかし見慣れないヤツへの当たり具合が変わらなくて好き♪(笑

ヒロオトさん、復活おめでとうございます^^
どうか無理しないで下さいね~(^^)
by (2007-05-09 17:59) 

ユミちゃん:*(n●´ー`)η*☆

お花畑にビールヽ(´ー`)ノなんて最高なんでしょうか!!!
ポカポカ陽気で、こんな休日、かなり疲れがとれそうです(*´∀`*)
そして、お土産で買って来たお人形ちゃん(・∀・)モンちゃんは、
ジーっと影から見ていて、可愛かったです・ ∪´∀`)
コンチチャン、貸してもらえて良かったねぇぇヽ(´ー`)ノ
by ユミちゃん:*(n●´ー`)η*☆ (2007-05-09 18:14) 

ワカ

モンちゃん・・・いいお兄ちゃん(;_;)感動ー!
うちの兄ちゃんは、子猫がうるさいから譲るって感じです(笑)
by ワカ (2007-05-09 18:16) 

カトリーヌ

なばなの里、お花がとってもキレイですね♪
夏にナガシマへ行く予定をしているので
そのときにでも行ってみようと思います(*'-'*)
ピーターラビットシリーズ、大好きなんですが
あらら がぶりお見舞いされていますね(;´▽`A
そのあと、大切そうに運んでいる姿がとってもniceですd(-_^)
コンチちゃんにゆずったあとも、じぃーっと見ている姿が
いじらしい...じーん(* ̄- ̄*)
by カトリーヌ (2007-05-09 20:42) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ギルバート明子さん
実際には立って匂いを嗅いでるシーンなんです^^;
でも、結果運ぶ形になって見た瞬間噴出しました^^

>symphonyさん
それが思ったより復活時間かかったんですよー
でも、ニャンの手厚い看護は有難かったです。
モンモン入りの服♪着こなせるのはモンだけですな^^
symphonyさんはまったりしたGWでしたね。
たまにはそーゆーのもいいですよね♪

>misuke-yotaさん
久しぶりにこんなお花畑を見れてリフレッシュできました。
モンもまだまだ子供っていう表情ですよね~^^

>mouse1948さん
コンチのやんちゃっぷりはまだまだ健在です^^;

>べっこらさん
ホント、いじらしいですよね♪
かわいくてたまりません(親ばか^^)

>えのみさん
太陽の下のビールはサイコーー!!です♪
モン、遊んでる時にコンチが来るのすごく嫌がるんですよね・・・

>てんさん
お♪もしかしてお近くなのかな~
こちらは三重県です♪けど、去年の秋引越ししてきたので
初めて行ったんですよ~
きれいなところで感激しました。
あはは、主婦な私も癒しを求めています(笑)
ポチポチいつもありがとう~♪

>トーマさん
このショットたまたまですけど、かわいいシーンですよね♪
モン、譲るというより避けたのかも^^;
by ヒロオト (2007-05-09 23:41) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>Cocoa母ちゃんさん
そうそう、マミさんのレポートを見てビール飲もうと
決めたんですよ^^
その後、きしめんにしようかと思ったけど、
結局このままメタボなメニューですませちゃいました。
モンの後姿悲しげですよね・・・^^;

>まぐろとわさびさん
このショットは私も大好きなんです。
モンの優しさがでてるかな^^

>oreoさん
お久しぶりです♪
コンチ、なかなかやんちゃですがかわいいです^^
モンもまだ子供なんですけど、頑張ってお兄ちゃんしています。
これからどんな子にコンチが育つのか楽しみですよね♪

>hagohagoさん
きれいな花を見るのって癒されますね♪
コンチ、そばにいてもしみじみと成長を感じてます。
モン的には不本意ながらも交換してるつもりなのかな~

>ももすけさん
ジェレミー・フィッシャー♪そうでした!
書いてあったけど、長くて覚えられなかった^^;
いや、メタボなものって本当においしいです・・
酒飲みにとってはたまりませんっ!(笑)

>びぃ★さん
この日だけはGW気分を味わえました♪
カエルさん、モンすごく好きみたいでしたけど、
コンチの頂戴攻撃には負けるしかなかったみたい^^;

>miacatさん
このショットかわいいよね♪
コンチの無邪気さ、たま~~に罪作りなんですよね・・・^^;
モンがかわいそうになる時がしょっちゅうです。

>ひぃ~さん
ひぃ~さんって飲めなかったんでしたっけ?
あぁ~一緒にいつか飲もうと思っていたのに~~(笑)
かえるさん、このままだと命短そうだったので
片付けました^^;
by ヒロオト (2007-05-09 23:52) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ichimiさん
そう・・・こういうぬいぐるみ系のものは
おもちゃになるかな~とついつい^^;
先住猫の宿命なのかな?遠慮しちゃうのって。
私は状況に応じてデジイチとコンデジの両方を使って
撮影しています。

>サクラコさん
ききますねー、ランチビールは!
踊らないよ~~でもハイにはなります(笑)
モンがコンチに譲るシーンはもう日課みたいになって
きました。
モンがちょっと可哀相で私もきゅんとしてます・・・

>まつきちさん
花もきれいでしたけどね^^
でも、酒の前では無力です(笑)
それでも、こんなに沢山のお花は久しぶりだったので
癒されました^^

>ダビダビさん
モン、ホントえらいですよね~
もしくは争いを避けるタイプ?^^;
あーでも、モンも熱中するおもちゃの系列は同じかも・・・
コンチもそうなるのかな?
コンチの遊びはキリがなくてみんなバて気味です^^;

>nyannyaさん
ステキなお母様ですね♪
キレイな花ってホント見てるだけで癒されます。
コンチはもう天真爛漫というか傍若無人というか・・
やりたい放題です^^;

>ぷちさん
モンは争いはしないタイプなんでしょうね~
すぐに遠慮しちゃうみたいです。
セナくんもカエルくんGETですね♪
なばなの里、冬はイルミネーションが綺麗だったみたいで、その頃
いけばよかったとちょっと後悔です。

>緋炎さん
リトルワールドもメタボ&ビールですか^^
是非!いかねば(笑)
モンは毎日引いてます^^;争いが苦手なのかな?
しつこい風邪でしたがもう完全復活です、ありがとうございます♪
by ヒロオト (2007-05-10 00:11) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>svさん
なばなの里、冬季のイルミネーションが特に人気みたいでした。
今度は冬に行ってみたいです。
ふふふ、この目がまんまるの顔つきいいですよね♪
うーーん、残念ながら人への興味より猫同士のほうが
興味津々みたいです。
でも、たまーーに見せるモンの私への視線は痛いです^^;
もう体のほうは完璧です!ご心配本当にありがとうございました。

>ユミちゃんさん
この休日の昼ビールは気分もサイコーですよね♪
このカエルさんはなにか特別な匂いがしたのか
反応がすごくよかったです。
コンチは人に(猫に)貸すという言葉知らないっぽい(笑)

>ワカさん
あ・・・・実はモンもそんな感じです^^;
譲ってはいるけど、争いを避けた・・・そんな感じです。
お兄ちゃんの宿命なのかな~

>カトリーヌさん
ナガシマこられるんですね~
是非是非、なばなの里も♪結構広くて、お花も手入れが行き届いていましたよ。
モンの一連の姿かわいらしいですよね~
いつもコンチに譲っちゃうけど、モンの優しさが感じられて
なんだか嬉しかったりします^^
by ヒロオト (2007-05-10 00:19) 

花火師

お兄ちゃんの自覚があるんですねー
すごい!
by 花火師 (2007-05-10 02:52) 

TAKUMA

昼間のビール、動けなくなりますね。
私なら花の中で昼寝ですな。
抱きかかえてる写真、大笑。
人間が入ってるのでは?、と。
by TAKUMA (2007-05-10 20:35) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>花火師さん
揉め事が嫌いなだけかも^^;

>TAKUMAさん
あ~花の中でのお昼寝気持ち良さそう♪
めずらしく立ってる写真がとれました^^
by ヒロオト (2007-05-13 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それぞれの看病慣れてきたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。