SSブログ

ビーズの首輪 [日常]

コンチ~写真撮るよー!

『なになに~』

あぁ・・・動かなくていいから・・・

首輪つけたから撮ってあげるね。

 

『この首にまとわりついてるヤツのこと?』

そうそう♪

 

『撮れるもんなら撮ってみろーー!』

あー生意気なーー(=`ェ´=)

 

『どうだー!撮れるかーー!?』

うわぁ・・・ジョーズの口みたい・・・

 

で、寝てるところをパチッ

コンチの初首輪はビーズで作ってみました。

モンが我が家にくるまではハマって毎日のように作っていたんですが、

1年半で、作り方忘れてました(^-^;)

 

参考に

前に作ったこの指輪の色違いで作ってみました。

 

 

これも前に作った色違いのもの、

 

 

更に細かいのも作ったりしてました。

極小ビーズを使っているのでシンプルなのに時間だけはかかりました・・・

 

初の首輪はコンチは何の抵抗も無くつけてくれました^^

モンより自己主張が強いと思っていたコンチなので

心配でしたがあっさり受け入れてくれました。

 

これで、押入れに閉じ込めたり尻尾踏んだりする回数が減りそうです(=・ω・=)

 

 

★夕べの寝ショット♪

何かタイトルつけようと思ったけど、思いつかなかった。  

 

 
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(19)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 27

ぷち

なんとかわいいビーズの首輪!
コンチくん、とっても似合ってますね(*´∀`)
ヒロオトさん、指輪も、首輪も手作りできちゃうなんてすごーい☆
しかもどの指輪もかわいいのね♪
つける指が足りなかったら私の指へどうぞ(笑)
写真タイトル『さかさまシンクロ』でどうでしょう?(^-^)
by ぷち (2007-04-18 11:02) 

misuke-yota

わぁ、とってもカワイイ首輪ですね。
コンチくんの色によく似合っています。
そうかぁ、ビーズだと首輪と指輪でおそろいにできますね!
(でもうちのコたちはビーズじゃ破壊しちゃうんだろうなぁ…)
by misuke-yota (2007-04-18 11:33) 

みぃ

とってもお洒落で素敵!
何でも作れて羨ましいです^^
コンチちゃんの初首輪ですね^^
これからたくさん増えていくんでしょうね☆.。.:*・゜
コンチちゃんの風邪の具合はどうですか・・
お目目がちゃっと辛そうですね。。お大事に
by みぃ (2007-04-18 12:55) 

べっこら

寝姿が同じシンクロしているよ!
一緒にいると同じになるのかな、それとも2ニャンは一緒に暮らす
運命だったのかな・・・・
by べっこら (2007-04-18 13:21) 

トーマ

ビーズの首輪おしゃれだなぁ~~~。コンチくん、やんちゃなねこにならないようにねっ。
by トーマ (2007-04-18 14:15) 

Cocoa母ちゃん

やっぱりヒロオトさんは手先が器用ですね~~~
見習わなくちゃ (^一^)
とてもステキな首輪だあ~ A=^^=A
そして「うん」といって着けてくれたのね、、、よかったね~~
我が家も最初はミーが「イヤ~~ニャ~~ん」ともがいてたけど、、、
同じく何回も閉じ込められたりしてるので何とかしてくれないかな~と願ってた!
今は耳の遠いおばあちゃんでも聞こえるように鈴を3つ着けてもへっちゃら!!
あっ、、、最後の一枚、、、やっぱりこれも「逆シンクロ」、、、エッヘッヘッ(⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2007-04-18 14:21) 

nyannya

コンチちゃん、とってもおしゃれなビーズの首輪〜♪
とってもお似合いですね!
こんなの作れて不器用な私はとてもうらやましい〜!!
最後の寝姿・・・やっぱりモンちゃんの大きさが
まだまだ際だちますね・・・
by nyannya (2007-04-18 14:23) 

猫ちゃんかわいい画像大特集

かわいいですね(^^)
いつも、カワイイ猫ちゃんの写真を楽しみに見に来ています。

私も、カワイイ猫ちゃんの画像毎日アップしています。

これからも、楽しみにしています。
それから、応援ポチ!
by 猫ちゃんかわいい画像大特集 (2007-04-18 14:28) 

緋炎

陰陽のマークみたいw
可愛いですねぇ、二人とも(*・ω・*)

お手製の首輪、素敵です!
モンちゃんとコンちゃんと、お揃いのも見たいですノ
色違いのお洋服も素敵かも^^
by 緋炎 (2007-04-18 15:05) 

symphony

コンチくん首輪デビュ~が、お手製ビ~ズなんてステキ~(^0^)
似合ってるよ~ん♪ 短毛で良かったニャン
ロンゲの子は埋もれちゃイますからねぇ~役得!役得っ!(笑)
鈴がデカク見えるとこが、また可愛いじゃないかっ!!
2にゃんになって、ヒロオトさんも手作りに一段と拍車がかかりますね~♪
これからが、楽しみだにゃぁ~(≡ΦェΦ≡)
by symphony (2007-04-18 16:11) 

ひぃ~さん

オシャレな、手作りの首輪ですね。
コンチちゃんのちょっとおちゃめな反抗的なお顔、笑えました^^
2ショット、ひらがなの「こ」の字に見えました。
良い子のこ、可愛い子のこ、仲良しな子んこ、なんてね。
ところで、お風邪はどうですか、良くなってきましたか?
by ひぃ~さん (2007-04-18 16:48) 

miacat

手作りビーズの首輪、素敵でコンチ君によく似合っています。
さすがヒロオトさん。
首輪すんなりOKみたいなんで、今からコスプレに慣れさせるのもいいんでない?
by miacat (2007-04-18 18:03) 

じゅじゅ

ちびっこジョ〜ズさんかわいいですね〜。
やんちゃ盛りって感じで撮影もひと苦労のような・・・(笑)
ヒロオトさんって創作家さんですね!
首輪かわいいです。大きい鈴をつけてもらって(コンチくんが小さいんですね、かわいいっ)
もう行方不明にならなくてすむからコンチくんも安心ですね。
・・・茶色のシックな指輪にほれました〜上の左もつけてみたいです(笑)
もちろん他のもかわいいです!コンチくんはレッドさんに合わせてやさしい色でお似合いです〜。
コンチくん、首輪をイヤがらずにおりこうさんですね。
前記事で三脚が置いてあったのは見逃してませんよ(笑)
ウチも出しておこうかな〜少しはヒロオトさんみたいにいい写真が撮れるかも・・・
呆然のモンくん、お兄ちゃんって人間でもそんな感じだよ(笑)
はしゃぎ過ぎちゃってケガしちゃったみたいですけど楽しかったんですね。
もう完全に兄弟って感じだから・・・モンくんもっともっと優しくなっていきそうですね〜。
by じゅじゅ (2007-04-18 19:19) 

hagohago

わぁ~♪とってもおしゃれな首輪ですね。
しかも手作りなんて素敵なのでしょう(笑)お似合い
ですよ~♪
押入れに閉じ込めちゃったんですか??小さくて
好奇心旺盛だと、夢中で遊んでいなくなっちゃうん
ですよね。私もふうちゃん何度か閉じ込めました・・。(笑)
by hagohago (2007-04-18 20:01) 

びぃ★

かわいい首輪ですね~
手作りなんて、すごいです!
私はとてもぶきっちょなので・・・・。
コンチ君の叫んでいる姿が、夢に出てきそうです^^;
お昼ねの写真、まるで絵に描いたようですね~
by びぃ★ (2007-04-18 21:31) 

えのみ

ビーズの首輪キラキラしています。
ヒロオトさんって本当に器用ですぅ。
「かっかっか…」って笑っている写真のコンチちゃん、
モンちゃんの体に手を乗せてますね~。
いつもの様にくっついているときにパチリしたのかな。(^_^;)
by えのみ (2007-04-18 21:49) 

ヒロオト

★みなさんコメントありがとうございます

>ぷちさん
ありがとうございます^^
仕事を辞めてからはまっていっぱい作りました。
つける指、、というかつける機会がない私^^;
さかさまシンクロ♪いただきました~

>misuke-yotaさん
コンチにどんな色が合うか悩んだので嬉しいです^^
私も作りながらすぐ破壊されちゃうかも~と思っていましたが
なんとか、無事につけてくれて良かったです。

>みぃさん
ありがとうございます^^
猫にとっては数少ないおしゃれグッズなので
これからどんどん増えそうです♪
風邪は殆ど治りました。
まだ、涙の跡が残っています。

>べっこらさん
寝てる時はシンクロ率が高いです♪
一緒に暮らす運命・・・・そうだったのかも
しれませんね^^

>トーマさん
コンチ・・・相当やんちゃに育ったいます^^;

>Cocoa母ちゃんさん
ありがとうございます^^
コンチが抵抗無くつけてくれたのは意外でしたが
良かったです♪
ミーちゃん鈴3つもつけてるんですね!
コンチにもそれくらい必要かも~
逆シンクロ♪それもいただきます!

>nyannayaさん
ありがとうございます、コンチもきっと喜んでいます♪
まだまだモンのほうが大猫に見えますね。

>猫ちゃんかわいい画大得集さん
ありがとうございます。
ポチもありがとうございます♪
また、遊びに来てくださいね。

>緋炎さん
おー陰陽のマーク!
コンチがモンと同じサイズだと完璧ですね。
これから楽しみ~
もちろん、お揃いは作っていきたいと思います^^
何作ろうかな~
by ヒロオト (2007-04-18 22:13) 

lewis-mz

「かっかっかっ」が最高!
コンチくん、綺麗なアクセもらってよかったね。。。

最後の写真もいいですね。
モンちゃんとコンチくんの大きさ&柄のコントラスがいいカンジです。
モンちゃんの微妙な前足、かなり好きです。

ところでヒロオトさん、ちょっとお願いが。。。
今、スキン作っているのですが、
タイトルとリードを非表示にする方法がわかりません。
よろしかったら、教えていただけませんでしょうか?
by lewis-mz (2007-04-19 01:53) 

まつきち

ビーズで手作りですか??
すばらしいです!
なんだか鈴がとっても大きく見えちゃいますね。
by まつきち (2007-04-19 01:55) 

花火師

ビーズの首輪可愛いです〜
鈴が大きめですね(笑)それがまたポイントだったりして
by 花火師 (2007-04-19 02:22) 

にゃん

コンチクン かなり すごい形相
 モンちゃんも ひくってものですよね
  かわいいビーズの作品は 売りに出したら もう
   完売物ですね。
by にゃん (2007-04-19 08:49) 

ヒロオト

★みなさんコメントありがとうございます

>symphonyさん
ありがとうございます♪
長毛の子だと首輪の幅を広くするといいかも~
小さいからビーズもすぐ出来て助かるけど、
モンの作るのは面倒くさいかな^^;

>ひぃ~さん
この反抗的な表情、ちょっとぶちゃいくでしょ(笑)
「こ」の字にも見えますね、猫文字集めでもしてみようかな♪
風邪は殆ど治ったんですけど、コンチの顔がまだ酷い状況です。

>miacatさん
首周りがまだ短いのであっという間に出来ました。
コスプレそうですね、コンチは今から慣れさせておかないと!

>じゅじゅさん
もうこのジョーズな表情に表れていますよねー
コンチの暴れん坊将軍的なところ・・・
撮影はホント落ち着きがなくて、起きてる写真撮るの大変です。
ビーズやり始めてると楽しいですよ♪
じゅじゅさんも是非^^
三脚はコンチには無駄な抵抗かな^^;
用意してる間にどっかいっちゃうんです・・・

>hagohagoさん
ありがとうございます♪
小さいからどこにでもあっという間に入り込んじゃうですよね。
ふうちゃんも同じ目にやっぱり遭いましたか^^

>びぃ★さん
私も実はぶきっちょなんですよ。
何度もやり直したりするので時間がかかります^^;
コンチの叫び顔、ぶちゃいくですよね・・・
かわいい写真撮る練習しなきゃ!

>えのみさん
この首輪は割りと簡単に出来ました^^
そうです、よくわかりましたね~
モンに手を添えてちょっと偉そうなコンチです。
by ヒロオト (2007-04-19 09:34) 

ヒロオト

★みなさんコメントありがとうございます

>lewis-mzさん
高笑いの顔、ちょっと憎らしい表情ですよね^^
最後の写真もう少しきれいに撮れれば良かったんですけど、
モンの前足さりげないけど、いい感じです♪
スキンの非表示は/*-----Header-----*/の中の
以下の部分を↓のようにすれば消えます。

#banner h1{
display:none;
}

#lead{
display:none;
}

>まつきちさん
コンチの首今なら小さいからすぐ作れるかなー
と思って作りました。
ありがとうございます♪
ウチにあった、色が合いそうな鈴を探したらちょっと
大き目の鈴になっちゃいました。

>花火師さん
鈴はウチにあったものをそのまま使ってみたんですけど、
コンチには大きいけど、音もよく響くのでいい感じです。

>にゃんさん
すごいですよね、コンチの形相・・・^^;
私も写真見たとき、ぶちゃいくだな~って思いました(笑)
ビーズのことお褒め頂ありがとうございます^^
by ヒロオト (2007-04-19 09:43) 

maguro-wasabi

いいね~首輪!
鈴もカワイイし・・・夜中は取るのかな?(笑)
by maguro-wasabi (2007-04-19 09:51) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>まぐろとわさびさん
何で夜取るってわかりました!?
最初の2.3日はどこかに引っ掛けたら危ないと思って
夜と私が不在の時は外していましたが、今はもうそのままで
大丈夫です^^
by ヒロオト (2007-04-20 11:10) 

ももすけ

コンチくんの「ぐわー」って口が!!
かーわーいい~♪
指輪の写真、下にいくほど細かいですねー
ももすけは、隙間だらけの指輪なら何とかつくれますが、こんなに目の詰まったのは作れません!
ヒロオトさん、器用ですね~(^。^)
by ももすけ (2007-04-20 21:41) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ももすけさん
ぐわー!の顔酷いでしょ~
ちょっとぶちゃいくだけど、かわいいって言ってもらえて嬉しい♪
私もこの顔かわいいと思ってマス♪
この時期、なぜか目の詰まったものを作るのにはまっていたんです。
今は面倒くさsくて出来ないです(笑)
by ヒロオト (2007-04-20 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗りましたカゴ争奪戦 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。