SSブログ

乗りました [日常]

『ボクもそこに乗りたいです』

『まだお前には早いよ・・・この椅子に乗るにはそれなりの、、、、』

 

『経験や修行を積む必要があって、それも非常に険しい道で・・・・』

 

*********************

 

『乗れちゃった♪』

 

どうやら乗れちゃったみたいです。

『高いところって気分いいね、ヒロオト♪』

そうね~どうやって登ったの?

 

『それを足場にしたよ』

 

それってカメラですか・・・(-_-メ;)

 

足場は使ってもどうやらモンの子猫時代より

コンチの方が運動神経がいいような気がします。

2匹で追いかけっこしてる分、コンチのほうが運動能力が高くなってきてるのかな。

 

登るだけで疲れたのかな?その後は寝ちゃいました(〃∇〃)

 

 

『ボクだけの場所が減っていく・・・』

 

 

★初のケガ?

よく寝ているコンチをよく見ると・・・・

 

あごに小さなケガをして、血が出ていました。

モンとのバトルで出来たみたいです。

 

 

★先日の三重県地震

私のところは震度4でしたがかなりの揺れでした。

揺れ始めたとき、地響きみたいな変な音がしてコレはヤバイかも!と思いましたが、

体はまったく動かなくて、高さのある本棚の下で固まってしまいました・・・

幸い我が家では何の被害もありませんでしたが、

揺れてる間、モンは走りまわってパニック、

コンチは床をじっと見つめていました。

これまで猫用の災害グッズ用意してなかったけど、

準備しておいたほうがいいかなと考えさせられました。

 

被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。

  

 

 
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 28

ちりめん

ペット用災害グッズ、確かに必要ですね。改めて気づきかされました。
by ちりめん (2007-04-17 10:03) 

Cocoa母ちゃん

Contiくん、、、やるじゃ~~ん A=^^=A
高い高いにのぼったのねえ~
満足そうなお顔がなんともちゃわいいわぁ~♪♪
Montくん、、、猫タワーはどうかしら、、、Contiくんも上っちゃうのかな~??

非難グッズ最近よくあちこちのBLOGで話題に上ってます、、、
この前の地震のときちょうど出かけて車で走行中だったので気が付かず、、、
この辺は被害なかったようです!!
最近は地震続きで本当に怖いです、、、東海地震もいつでもありえるとか!!
マミんとこはとりあえずワンズのクレート(ハウス)トレーニングはしてる、、、
このところの大地震でワン&ニャンも被害に(--)
でも今までの規則が見直されるようで、、、
避難所でもケージの中なら一緒に入れるようになるととかね、、、
我が家のミーは袋に捨てられてたのでキャリーが大嫌い、、、ふ~どうしよう、、、
by Cocoa母ちゃん (2007-04-17 11:37) 

ももすけ

ヒロオトさんのところは被害がなくてよかったですね。
地震があるたびに、なにか用意しておこうって思います。
猫用ポータブルトイレはあるけど、中に入れる猫砂までは重くて持てないかも…
オットには常々、「地震がきたら、私はそらを抱いて逃げるから、あとはヨロシク!」と頼んでいます!
地震は避けられないけど、みんなが無事なことを祈るしかないですよね(-人-)
by ももすけ (2007-04-17 11:38) 

misuke-yota

コンチくん、イスに乗りたいのはやっぱり“モンくんと同じ”ことがしたいから?
カメラを足場につかうなんて、なかなかオリコウさんですね~(^^)
「ボクだけの場所が減っていく…」ってモンくん、数年前のみすけみたい(笑)
大丈夫、そのうちコンチくんを枕に(!)眠れるようになるからね(爆)

大きい地震だったようですが、ヒロオトさん家には被害はなかったとのこと。
ひとまず安心です。モンくんもコンチくんも怖かったでしょうね。
被害に遭ってしまった方、ワン、ニャンとも、できるだけ早く通常の生活に戻れると良いなって思います。日本に住んでいたらみんな人事じゃないですよね。
by misuke-yota (2007-04-17 12:18) 

あ、足場…無事で良かったですね~カメラ(しかも一眼レフ…)^^;

そうですね~確かに『モン君だけの場所』は減ってしまいますよね~
でもホラ!足場が無ければあと数日は大丈夫かも…

ペットがいると自然災害って怖さが倍増です…
自分のことも不安だけど『この子達をどうしよう』と考えると不安で胃が痛くなります
多少揺れても怖いのは我慢するので、みんなが無事に家で生活できる状態が続くことを祈るばかりですT_T
by (2007-04-17 13:35) 

miacat

ヒロオトさんの近くなんで心配してましたが、被害が無くほっとしました。
いざという時!って思っても時間がたつとなんだか変に安心したり準備しないんですよね~。でも地震多くなってきてるからちゃんとしなきゃ!
コンチ君、どんどんモンくんの領域を侵略?してますね。
姐さんにも飼主にも上から物を言うような黒娘みたいにならないことをお祈りいたします・・・(笑)
えへっの写真可愛いです。少々のケガは男の勲章かな?
3333niceふませていただきました。おめでとう♪
by miacat (2007-04-17 13:45) 

ユーミン

地震怖かったです。
物が落ちたりはしなかったけど、よく揺れました。
関西大地震の後、翔の小さいトイレその他一式、ケージも、折りたたみ式のを、私達の非難用品と、まとめて、置いてます。旦那さんには大げさだよと、一笑されてますが、怖いのです。翔は走り廻って、抱っこすると固まってました。
コンチくん、日毎に知恵が付いて来ますね。
モンくんが『僕の居場所が少なくなる』って思うの解る気がする・・・
by ユーミン (2007-04-17 13:57) 

ぷち

コンチくん、なかなかやるね~。
下の子はお兄ちゃんのマネをするから、成長が早いのかな。
いざとなったらなんでも足場にするの、セナも一緒です(笑)
地震、怖いですね。
ニュースで見るたびに、心配しておろおろしてしまいます。
私が家にいる時ならまだしも、お留守番中に大地震が来たらどうしよう!
・・・考えただけでも胃が痛くなります。。。
グッズの準備も不完全なので、
そろそろちゃんと準備していざという時のために備えなくちゃいけません。
by ぷち (2007-04-17 14:55) 

ひぃ~さん

コンチちゃんは、モンちゃんを見て学んでいる分、
いろいろと覚えるのも早いのかしら。
モンちゃんの唖然としている姿、可愛く撮れましたね。

地震、怖かったでしょうね。まだ余震も続いているようですし。
うちも猫用のご飯、砂などは常に多く買ってまとめてありますが、
いざというときに、冷静に対処出来るか自信が無いです。
by ひぃ~さん (2007-04-17 15:03) 

nyannya

コンチちゃん、お利口さん♪
ウチもにゃーちゃんの方が運動神経よかったような・・・
疲れて眠ってる姿、ホント可愛いですね〜!
見てるだけで癒されます!
ウチは全然災害の時の用意をしておりません。
猫たちのことを考えると、ちゃんと準備しなければなりませんね。
by nyannya (2007-04-17 15:05) 

lewis-mz

コンチちゃん、日々、新しい経験の連続ですね。
成長期は本当に見ていてハラハラドキドキ、楽しいですよね。
でも、猫ってスゴイ!身長以上の高さに助走なしてで
飛び乗っちゃうんだから。
人間だったら、スパイダーマンになれます。

ペットの緊急避難グッズ、人間以上に必要かも。
もし、運よくキャリーバックに入れて一緒に避難できても、
避難所では猫のエサの配給はないだろーなー
猫には毛布も貸してもらえないだろーなー
by lewis-mz (2007-04-17 16:17) 

びぃ★

コンチちゃんは得意気ですが、モンちゃんはかなしげですね・・・・。
地震、大事がなくて、よかったですね。
猫は人より敏感なので、すごく怖かったでしょうね。
by びぃ★ (2007-04-17 19:26) 

COCO

コンチちゃん、こうやってだんだんお兄ちゃんになっていくの
ですね~(o*゚ー゚)o 
可愛い!!!
地震の被害がなくて、本当によかったですね。
モンちゃんとコンチちゃんも、びっくりしちゃったのね。
by COCO (2007-04-17 20:26) 

べっこら

地震被害がなくて良かったですね。
天災は忘れなくてもやってくるらしいので準備はしたほうがいいですよね。
備えあれば憂いなしですものね
by べっこら (2007-04-17 21:13) 

coco

コンチちゃんナカナカやりますね♪
達成後はオヒルネですね(^^)
可愛い寝顔です♪

地震被害が無くて良かったです。
準備は怠りがちになりますが
少しずつでも準備しておかなければと思いました。
by coco (2007-04-17 21:22) 

ダビダビ

モンくん、顔がお兄さんになってる気がする〜♪
ヤンチャなコンチ弟を優しくも厳しい目で
見守ってあげてるのだねぇ←すごくいい図を思い描いてる(*≧m≦*)ププッ
ほんとは「ココはオイラの場所!」って怒ってるだけかにゃ?!
コンチくんも日に日に高い所に上れるようになって
あっという間に大きくなっちゃうのね〜♪
起きてる時はヤンチャだけど寝てると天使だわo(^◇^)o
少しぐらいのケガはOKですよね!たくましく育てよ〜

地震の時のために猫のネームプレートや買いだめのフードなんかも必要だよなぁと
思いますにゃ〜
地震、ケガとかなくてよかった。
by ダビダビ (2007-04-17 21:23) 

えのみ

地震は大丈夫で良かったですね。
モンちゃんは地震で走りまわってパニックになっちゃったのですね。
ウチはみんな固まっています。地震は怖いです。(>_<)
本当にねこ用の災害グッズが必要ですね。
コンチちゃんはモン兄ちゃんのすることを見ているから
色々出来ちゃうんですね。人間の兄弟も弟の方が器用だったりしますし…。
コンチちゃんの怪我は大丈夫かな?
by えのみ (2007-04-17 21:39) 

てんた

コンチちゃん、可愛いですね。
「えへっ」も寝姿も最高です。ケガ、早くよくなるといいですね。
地震、こわいですね。被害がなくてなによりです。
避難グッズもそうですが、猫らの居場所とかも考えなければいけませんよね。
リードとかにもならしておかないといけないなあと思ったりします。
by てんた (2007-04-17 21:43) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ちりめんさん
いらっしゃいませ♪
これまでも用意しようと思いつつ先延ばししてましたが
ちゃんと揃えておかなくてはと思いました。

>Cocoa母ちゃんさん
コンチの成長、どんどん加速しています!
タワーにもあっという間に登るかも~
そちらもそんなに影響は無かったんですね、良かったです。
本当に沢山のペット達が辛い状況に遭う災害・・・・怖いですよね。
ケージに慣れさせるのも大変だけど、いざという時の為に
多少の訓練は必要かも・・・ミーちゃんにも頑張って欲しいです。

>ももすけさん
私もニュースで見るたびに準備しなきゃと思っていても
先延ばしして・・・
2ニャンになったので倍の準備をしておかないと・・・
人もペットも無事に過ごせるよう普段から気をつけたいですよね。

>misuke-yotaさん
あーそれはあるかも♪
コンチはモンと同じことをしたいみたいです^^
みすけちゃんもそんな事を感じていた日もあるんですね。
これからの2ニャンはどうなるかな^^
ありがとうございます。
でも、私は2ニャンを守ることも出来なくてちょっと
反省です・・・

>ノノンさん
コンチはカメラを向けるとレンズに爪を立てようとするので
気が気じゃないです^^;
モンの為に足場はなくしましたよ^^
本当にこの小さい子たちをどうやって守るべきか・・・
普段の備えだけはせめてちゃんとしておこうと思います。

>miacatさん
日曜日の昼下がりの突然の出来事でびっくりしました。
私も喉元過ぎれば・・・・っていう性質なんですけど、
今回は身にしみる怖さを感じました。
コンチ・・・はぐちゃんタイプになることは
もう今から容易に想像できます・・・
3333nice!おめでとうございます~
3連覇ですね♪
by ヒロオト (2007-04-17 21:44) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ユーミンさん
そちらも揺れたんですよね。
翔くんの避難道具はちゃんと用意されてるんですね。
私も今回のことでちゃんと準備しようと思いました。
猫さん達にとっても災害は怖いものですよね。
コンチはどんどん活動範囲を広げています♪

>ぷちさん
人間界と同じで下の子はマネして成長が早いのかな?
ホント何でも足場にするのやめてほしい(笑)
地震・・・本当に怖いです。
東京にいるときは慣れっこになってピンときてなかったけど、
最近どこでも大きな地震があるので怖いですね。
私も今回の経験で準備をちゃんとしようと思いました。

>ひぃ~さん
弟って覚えるのは早いものなんですね。
長女の私にはわからないことです(笑)
余震の時はモンが緊張してまたパニックになっていました。
通常と違う状況なのでリードにも慣れさせておく必要が
あるかもしれません。

>nyannayaさん
やっぱり2ニャン目は運動神経が伸びるのかな?
子猫の寝姿は本当に見ていて飽きないです^^
私もトイレと首輪に連絡先をいれてるくらいです、
これからちゃんと準備しようと思います。

>lewis-msさん
子猫の成長は日々変わるので面白いですね。
ホント、ドキドキもさせられますけど、微笑ましく見ています。
そうですね、、避難道具は人より大事かも!
全て飼い主で用意しておかないといけないですよね。
今回のことを教訓にちゃんと準備しようと思います。

>びぃ★さん
モン的には納得できないんでしょうね^^;
そうです!余震のときはモンは私が気付く前に
反応していました。怖い思いをいたと思います。
by ヒロオト (2007-04-17 21:57) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>COCOさん
そうなんですねーだんだんお兄ちゃんっぽく
なってるみたいです^^
今回はかなり揺れたので2ニャンにとっても
怖い出来事だったと思います。

>べっこらさん
天災は本当に怖いですよね・・・
避けられないことですけど、準備だけはちゃんと
しておこうと思いました。

>cocoさん
コンチ、モンにとってはなかなか侮れない存在に
なりそうです。
自分の準備もろくにしてなかったんですけど^^;
今回を教訓に準備したいと思います。

>ダビダビさん
あはは、私もモンがだんだんそういう気持ちに
なってくれてると思いたいです♪
でも、嫉妬の目つきのような気はします・・・^^;
これくらのケガは男の子だもん、平気よね^^
いざという時のため準備は必要ですね、今回は
本当にそう思いました。

>えのみさん
ありがとうございます。
2ニャンともなんともなくてよかったです。
でも、モンが相当怖かったみたいで、振動音に
すごく反応するようになりました。
弟はお兄ちゃんをみて成長するんですね~
コンチのケガたいしたことはなかったです。

>てんたさん
コンチは子猫パワーを出しまくっています^^
ケガはたいした傷ではなかったので、すぐ
良くなると思います。
避難場所に猫を連れてくることはできても
リードは必需品かもしれませんね。
少しずつ我が家も慣れさせるようにしたいと思います。
by ヒロオト (2007-04-17 22:21) 

カトリーヌ

コンチちゃん、著しい成長ですね♪
呆然としているモンちゃんがまたかわいいです~♡
一眼レフ、いいですねぇ。ボーナスが出たら買おうっと('-'*)フフ
地震、こちらは震度1ぐらいでしたが、ちょっとビビってしまいました。
阪神大震災みたいなのがきたら...と不安になりました(;_; ) ( ;_;)
ヒロオトさん家は被害がなかったようで、よかったです!!
防災グッズ、用意しなきゃいけませんね。
さしあたり、いざというとき、誰がミュウを連れ出すのかで家族で
モメました(笑)やっぱり私なんでしょうね。
リードの訓練も必要だし、実際は大変ですよね...
by カトリーヌ (2007-04-17 22:41) 

花火師

そうですねー地震!4とは結構揺れましたね
我が家もいつものようにテーブルの下にいてくれれば幸いなのですが
いつ来るかわからないですから怖いですね
by 花火師 (2007-04-18 00:43) 

溺愛猫的女人

こんにちは

震度4だとかなりの揺れですね。何事もなくて良かったです。

コンチ君は掃除機とお水は怖がりませんか?
2005年以降生まれのニャンコ達はニュータイプが増えているようで平気な子が多いんです(=^ー^=)/
コンチ君も平気そうですね。
by 溺愛猫的女人 (2007-04-18 09:13) 

ヒロオト

★みなさんコメントありがとうございます

>カトリーヌさん
本当に子猫の成長は早いですね~
一眼レフ購入するんですか!
そのうち、レンズがいろいろ欲しくなりますよ^^
地震は本当に怖いですね。
ウチは2ニャンになったので、一人1匹づつかな~
でも、それも自分がしっかりしてないと出来ない事ですよね。
想像しにくいけど、なんとかイザという時にはがんばりたいですね。

>花火師さん
震度4って結構揺れますね・・・・怖かったです。
準備だけでもしっかりしておきたいですね。

>溺愛猫的女人さん
本当に怖かったです、時間も長かったように感じます。
コンチ・・・掃除機もお水もダメみたい^^;
どうやらニュータイプじゃなかったようです。
by ヒロオト (2007-04-18 22:02) 

maguro-wasabi

大丈夫だったの?ニャンズも心配だったけど、たくさんのグラスも気になったりして・・・きちんとモンちゃんとコンチゃんは地震に気が付いたのね。
うちも万が一の為にキャリーはすぐ取れるところに2つ置いてあります。
えさも水も本当は用意した方がいいんだろうな。
by maguro-wasabi (2007-04-19 09:55) 

コンチくん、やりますね~~^^
日頃のモン君とのバトル?&追っかけあいがいい結果を生んだのかな。

三重県、震度5強と書いてありましたね。
本当に地震国で住みつらくなってしまうのでしょうか・・・
ヒロオトさんの所も揺れたんですね。大丈夫でしたか?

私も三重県の地震で被害に遭われた方々へ、心からお見舞い申し上げます。
by (2007-04-20 09:51) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>まぐろとわさびさん
グラスも全員無事でした、ご心配ありがとうございます。
えさと水とトイレにリードは必要かな~と思っています。
コンチにもリードとりあえず用意しておこうかな。

>svさん
コンチの成長は目をみはるものがあります。
ただ、モンが遅かっただけなのかもしれないですけど^^;
亀山市が被害が大きかったようです。
ウチのほうも揺れましたが、何の被害もなくてよかったです。
本当に日本中どこで大地震がおこるかわかりませんね、、、
by ヒロオト (2007-04-20 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

揃ってカシャ♪ビーズの首輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。