SSブログ

鳥を見ると [日常]

モンが出窓から外をじーっと見てます。

『・・・・・・・・・。』

ねーねーモン?なに見てるのー

 

『ウカカカカッ』 シュタッ

ぁあ~鳥がいるんだね!

 

『すごいよ!3羽もいるし、あっちこっち飛び回ってるんだよ!』

そうなんだぁ、ね、モン!鳥捕まえてみたら?

 

『捕まえる?』

うん、だっていつも鳥見てウカカカ言ってるしー

 

『ウカカカカはそんなつもりで言ってるんじゃないもん』

 

じゃあ、どういうつもりなのかな^^;

 

モンのウカカカ動画はこちらから

 

 

 

★後姿

最近、モンの後姿を見ていると洋ナシを思い出します。

 

前回の記事

5つの動画のうち、皆さんのコメントによると

一番人気は、No.5の動かないモンでした。

動画なのに動かないのが一番・・・

 

 

 応援していただけると嬉しいです
   
2つのランキングに参加中


nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 25

ひぃ~さん

あの「ウカカカ」はどういう意味なんでしょうね。
ネコさんによっても言葉が違うし・・・
うちの子たちの場合は、敵を見る感じかな。
前回の動画祭り、面白かったですね。
「動画なのに動かないのが一番」これ、最高です!
by ひぃ~さん (2007-01-20 12:38) 

サクラコ

モンくんのウカカカカはかわいいにょ♪もののけ姫の・・・(前にも書いてたっテヘッ)
モンくんの後ろ姿は洋梨だ~!背中の模様がかわいい。ベストを着ているみたい!(前後逆に着てるけど^^;)
ALESSIのワインオープナーお揃いでーす☆
by サクラコ (2007-01-20 12:55) 

*Leo*

うん、私にも後ろ前のベストみたいに見えます☆
しかもFBIとかが着ている防弾チョッキ!
じつはモンちゃん、張り込み中なのだ♪
by *Leo* (2007-01-20 13:11) 

miacat

モンくんは洋ナシか・・・
みあはチマチョゴリを着てる人みたいに見えます。
本当に着せたくなる体型です・・・
モンくんの背中の模様、色んな物に見えそう。
心理テストで使うアレみたい(←なんていうんだっけ??)
by miacat (2007-01-20 14:27) 

maguro-wasabi

ウカカカカ・・・・ってうちもよく威嚇してるけど、
相手には伝わってないのよね~。
目の前にいたら飛び掛るのかな?
洋ナシ体型? 美味しそうで・・・いや、可愛くて“イインダヨ~”
by maguro-wasabi (2007-01-20 15:19) 

はなちゃい

1枚目のモンちゃん。超可愛いぃぃぃぃ!!
ていうか全部可愛いけど
私のお気に入り!!!

ちなみに【ウカカカカ】で鳥捕まえてきたら
ヒロオトさん泣いちゃいますよ!
私は昔ニャンが捕まえてきた鳥をみて号泣しましたよ。。。
by はなちゃい (2007-01-20 18:27) 

「ウカカカ」うちのたまもやりますよ、みんなネコさんは「ウカカカ」って威嚇するんでしょうかね。なんかそれを見たときは、「ああ~ たまも動物なんだ」って変に感動しました^^
それにしてもどのショットもかわいいモンちゃん、なにをしててもかわいい^^
by (2007-01-20 18:50) 

わっと

洋ナシでちょっときて、(笑)
「動画なのに動かないのが一番・・・」
これでハマっちゃった(爆)
by わっと (2007-01-20 19:00) 

「ウカカカ」うちはみーがよくやってます。
ついでにお尻もキュッキュッと振ってます。
自分は安全な場所にいて、威嚇してる姿がおかしくて。
でも昔散歩に行った時に、鳩に飛び掛ってました。
もちろん、逃げられましたけど。
by (2007-01-20 21:03) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
モンくん、横顔も可愛いです~。…鈴が変な位置にあるように見えますけど。(笑)
首を傾げるモンくんも凄く可愛い!なんでも答えてあげたくなってしまいます…!
本当に、ウカカはどういうつもりなのか聞いてみたいですね。
動かない動画、なんだか凄く贅沢な動画ですね~。
by skimble (2007-01-20 21:49) 

溺愛猫的女人

(=゚-゚)ノコンバンニャーン♪

「うかかかかか」ってあの鳴き方って面白いですけど、絶対獲物は逃げるかと(笑)
動画めちゃ堪能させていただきました(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2007-01-20 22:04) 

べっこら

次の人が2000ですよ!
うちのララもそうですが、鳥さんは捕まえるのではなく
見て遊んでいるようです。
by べっこら (2007-01-20 22:10) 

symphony

うかかかっ!は良く類もやっています。
庭にスズメが集まるので、スッごい低姿勢で見つめてます(笑)
そのまま、窓ガラスに突進して行きそうで、見てるこっちまで
ドキドキしますよ~(^^)ほんとに捕まえたら怖いっ!
もちろん全速で逃げますっ!へへへっ
by symphony (2007-01-20 22:16) 

花火師

2001nice!いただきました・・・って過ぎてしまいました。
モンちゃんの肩の辺りの目みたいな模様が面白いです!
左右対称だし・・・おー観察のしがいがあるぞ!
by 花火師 (2007-01-21 01:13) 

えのみ

モンちゃん横顔も可愛いですぅ~!
モンちゃんの背中の模様は天使の羽根なんですよね?
2002でした。ヨシ!次2222を狙うぞ!
by えのみ (2007-01-21 01:44) 

ユーミン

そうそう、鳥さん見つけたらこんな感じです。飛んで行くまで動きません。
背中の模様楽しいね。
翔のも、こんどじっくり見てみよう
by ユーミン (2007-01-21 06:21) 

トーマ

モンちゃんのウカカカ動画・・・・・・・・しゃべってるように見えますw

背中の模様。プロレスラーの昔のグレート・ムタを思い出しちゃいましたw
by トーマ (2007-01-21 10:39) 

みぃ

うちも楓がよくやっていますが^^
散歩中、路上の野鳥に出くわすと、楓は固まって動けなくなり、
琥珀は猛ダッシュで逃げ帰ろうとして大変でした^^;
外では小心者のわが子でした(笑)
モンちゃんの後姿可愛いい♪
by みぃ (2007-01-21 11:30) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンくんのウカカカは、何度見てもかわいいです~♪
モンくんも洋梨さんなのね(^^) 
うちのアルトもかなりの洋梨さんです(^^;)
by アルシャン家 (2007-01-21 22:40) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>ひぃ~さんさん
ウカカカって猫によってかなり違いますよね~
動かない動画・・・サイコーでしょ?(笑)

>サクラコさん
もののけ姫の。。。あっまだチェックしてなかった^^;
逆っていうのがいい感じですね♪
昔はこれが羽に見えたんだけどなぁ(笑)

>*Leo*さん
逆なのが面白いですね^^
FBIかぁ・・・カッコ良さそうだけど、
運動苦手なモンにはなれそうにないかも^^;

>miacatさん
みあちゃん、チマチョゴリいいかも♪似合いそう~
ロールシャッハテストだっけ・・?
何に見えるかな?昔は羽に見えたけど・・・

>まぐろとわさびさん
あはは、たしかに相手には伝わってないですね♪
近いとウカカカしないのかも・・・?
イインダヨネ~♪(笑)

>はなちゃいさん
うわ・・・実際に捕まえちゃったのね・・・
確かにそれは泣いちゃうーーー!
でも!モンには捕まえるだけの能力があるのかなぁ?

>たまさん
うんうん、わかりますーモンも人っぽいから(?)、
野性的な部分見ると感激します。
目パチッと見開いて私に報告するさまは本当に
かわいかったです♪

>わっとさん
お♪狙い通りですよー♪(笑)
追記した甲斐がありました^^
by ヒロオト (2007-01-21 22:58) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>みーちょんさん
そうそう、お尻も動いてますね^^
精一杯の威嚇なんでしょうねー本当にかわいい仕草ですよね♪
ほほーハトに飛び掛るんですねー
モンは実際にはどうするかな?

>scoskiさん
鈴ね・・・いつも変な位置に移動してます。
直してあげるんだけど、すぐ移動しちゃう・・
たしかに贅沢な動画です!でも、写真じゃないところが
面白いんですよね^^

>溺愛猫的女人さん
あはは、たしかに~^^
届きそうにない獲物、鳥とか虫とかに対してするのは
捕まえるの無理ってわかってるのかもしれないですね。

>べっこらさん
んー残念1999でしたか・・・
近所にはよく鳥が来るみたいでモンのウカカは結構見れるんですよ。
捕まえる目的ではないんでしょうね。

>symphonyさん
類くんもするんですね♪
本当に真剣な表情でおかしいですよね~
実際捕まえるなんて想像しただけで鳥肌です・・・

2000nice!ゲットしたようです♪ありがとうございます^^
後ほどメールしますので~

>花火師さん
惜しい!残念でしたね^^;
目は左は縦長なんですよー成長とともに柄も変わってきました。
見てると本当に面白いですね!

>えのみさん
そうそう、天使か悪魔なんですよ~
でも、形が崩れてきてます^^;
2222ニャーニャーニャーニャーはまたある意味特別♪
ぜひ、狙ってくださいね!

>ユーミンさん
翔くんもしますか?飛び掛ったりはしないのかな?
アメショはみんな柄がいろいろで楽しいですよね^^
by ヒロオト (2007-01-21 23:09) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>トーマさん
虫と交信中だったのかな(笑)
グレート・ムタ、、ごめんなさい、わかりません^^;

>みぃさん
あはは~かわいい♪
楓ちゃんも琥珀ちゃんも鳥は苦手なのかな?
モンも実際に近くで見たらどんな反応するのか
楽しみです^^

>アルシャンママさん
モンの後姿、前はもっとすっきりしてたような気がするんです
けどね・・・^^;
冬になってあっという間に洋ナシスタイルに!
アルトちゃんともお揃いなんですね♪

>かのとさん
nice!ありがとうございます♪

>COCOさん
nice!ありがとうございます♪
by ヒロオト (2007-01-21 23:14) 

2000niceおめでとうございます!

前記事拝見しました!
モンくんの「ウカカカカ・・・」か・かわいい(=∩_∩=)
鳥さんとおしゃべりしてるのかなぁ?
あらら~洋ナシ?そう言われると見えてきちゃう^^;
おいしそうなモンくんの後ろ姿だにゃ(笑)
by (2007-01-22 09:23) 

misuke-yota

2000nice!おめでとうございます。
流れるような洋ナシラインの後姿、抱きしめたい衝動に駆られます!
鳥さん見たあと目を輝かせてご報告するモンくん、イイ表情ですね~。
by misuke-yota (2007-01-22 10:41) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>Charmedさん
ありがとうございます!
2ニャンズはウカカカしますか?初めて見たときは驚きました。
冬はやっぱり毛がフカフカになるのかなぁ、後姿が大きく見えます。

>misuke-yotaさん
ありがとうございます!
抱きしめたいですよね!?私は我慢できなくて抱きしめてしまいます。
そして、モンに嫌がられてます^^;
このキラキラした目がホント愛しいです♪
by ヒロオト (2007-01-22 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動画祭り休日は嬉しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。