SSブログ

お気に入りのルームシューズ [日常]

『むぅ・・・・・・・・・・・・』

どうしたの?モン。ご機嫌斜めだね?

 

『あいつは一体なんなの?』

あいつ・・・?

 

『ほら、そこの!』

ああ、これは新しいルームシューズだよ、カワイイでしょ♪(雑誌の付録だった)

 

『・・・前のは?』

 

前のって、、、

ラブ

ラブ

キュッ♪

 

あ~、モンのお気に入りで、よく枕に使ってたヤツね

あれはもう古くなったから、捨てたんだよ

『!捨てた・・・・・・・・・』

 

ほらほら、今度のも枕にしていいんだよ?

『・・・・・・・・・』 くんくん

 

『けっ』

 

どうやらモンは今度のは好きじゃないみたいです。

前のルームシューズに限らず、靴下の匂いも好きみたいで

私やダンナが脱ぎ散らかしてるものにも、よくまとわり付いてます。

 

モンの心をくすぐるいい匂いがするんでしょうか^^;

 

 

ポチッ♪ポチッ♪と応援していただけると嬉しいです
 
とても励みになります


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 21

symphony

きっとモンちゃんは、あたらしいルームシューズでは
まだ大好きなママの匂いがしないのねっ(笑)
早く履きこんでやってくださいね♪
by symphony (2006-11-29 18:58) 

charmed-power

こんばんは。
古いシューズ、かなりお気に入りだったのね。
モンくん、不機嫌になっちゃやーよ。
by charmed-power (2006-11-29 19:11) 

サクラコ

明らかにヒロオトさんとご主人様の「足」からいいにおいがでていると見た!
モンくんってば匂いフェチなのねぇ~(^-^)
モンくんの『けっ』は足がとってもかわいい♪
by サクラコ (2006-11-29 19:33) 

ひぃ~さん

匂いに敏感なモンちゃん、足の匂いフェチ?
ヒロオトさんと、ご主人さまの匂いだから、安心なのでしょうね。
私のだったら、逃げていくかもね・・・
新しいシューズは、まだヒロオトさんの匂いがあまりついていないから
お気に召さないのかな。
コロコロでしょうか?柄のところが肉球になっていますね。
by ひぃ~さん (2006-11-29 19:43) 

miacat

お気に入りだったのに捨てられちゃったのね・・・
猫ってなんで靴とかスリッパとかソックス好きなんでしょうね・・・
足からどんなニオイがするんだろう?
早く、おニューのスリッパにヒロオトさんのニオイがつくといいですね。
バトンの記事アップしました、よろしく♪
by miacat (2006-11-29 20:43) 

はかせ

猫というのは靴下などのにおいは好きなものです。
特に年頃の娘さんが一緒に洗濯されるのを拒むくらいのが大好きです。
普通男性の脱いだものに反応し、女性のものには反応しません。
ヒロオトさんよっぽど?ですね、もしかして。
by はかせ (2006-11-29 20:55) 

はなちゃい

あははははは!!
ふて腐れてるモンちゃん可愛いぃぃぃ。
あんなにラブなルームシューズ捨てられちゃって。。。

早く今のがお気に入りになるといいですね!
by はなちゃい (2006-11-29 21:02) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>symphonyさん
いらっしゃいませ♪はじめまして。
きっとそうなんでしょうね~新しいホットカーペットカバーを
出した時もいやがっていたので、まだ我が家の匂いがないのかも^^

>Charmedさん
半年くらい使ってたんです。
置いておくと枕にしてたんですけど、捨てなきゃよかったかな^^;

>サクラコさん
強烈な匂いがしたのかな(笑)
モンは匂いに敏感なほうなのかなぁ・・・
けっの足は今ひとつ開ききっていませんね^^

>ひぃ~さん
たぶん、フェチ♪(笑)
調べたら、猫って靴下の匂いって好きらしいです。
新しいルームシューズもはきこんでモン好みに仕上げます(笑)
コロコロは100円ショップで買いました。
関東には無かったと思うんですけど、seriaっていうお店で
三重県には多数存在するみたいです。

>miacatさん
捨てなきゃよかったかなぁ・・・
でも、たぶんすぐ忘れるし^^
特殊なフェロモンの香りでもするのかな?
そのうち、このシューズもお気に入りになってくれるでしょう^^
バトン受け取りましたよん♪

>はかせさん
いらっしゃいませ♪はじめまして。
そうらしいですね・・・猫飼うの初めてで
なんで~ルームシューズなの~って思ってました。
ダンナの靴下のほうが好きらしいので嫉妬してたけど(笑)
そーゆーことなら微妙ですね^^;

>はなちゃいさん
お怒りモード全開のモンでした。
捨てちゃったけどーすぐ忘れるくせに♪ってモンには言いたい(笑)
そのうち、newシューズも好きになってくれると思います。
by ヒロオト (2006-11-29 21:33) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
モンくん、ご機嫌斜めな表情ですね。睨んでる~「けっ」って言ってる~!(笑)
前のルームシューズと一緒の時は凄く可愛い表情してますね。本当に好きだったんですね~。
また、ヒロオトさんの匂いがつけばお気に入りになりますかね?
ウチも、足の匂い嗅ぐの好きみたいです。なんでだろう?
by skimble (2006-11-29 22:22) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンくんもごきけんななめのことがあるんですね。
新しいルームシューズもヒロオトさんのにおいがつけば、きっとお気に入りに
なることでしょう。
モンくん、もう少し待っていようね(^^)
by アルシャン家 (2006-11-29 22:39) 

らいけん

なるほど、匂いが染みついたらお気に入りになるのですね^^;
by らいけん (2006-11-29 22:52) 

わっと

「けっ」で、きましたね~(笑)かわいい~(笑)
ニオイは敏感ですね~にゃんこは♪
うちのも新しいのは敬遠してますよ~♪
by わっと (2006-11-29 23:12) 

えのみ

モンちゃんの怒った顔は迫力ありますね。
ウチも私のスリッパにスリスリしたりします。
ねこって不思議ですね。(^_^;)
by えのみ (2006-11-30 00:55) 

花火師

えー匂いフェチ?
我が家はそういうところは無いようなので分からないんですが
フレーメン現象が出たりして
by 花火師 (2006-11-30 01:39) 

カイ

大好きなヒロオトさんの香りが
しないときっとイヤなんでしょうね〜^^
by カイ (2006-11-30 13:03) 

ぷち

履きこんでヒロオトさんのにおいが移ったらきっと
またお気に入りになるはずよね、モンくん♪
うちはあまりスリッパには興味示さないな。。。
足そのものには噛み付いたりするけど(怒)
by ぷち (2006-11-30 14:59) 

「けっ」のモンちゃん、吹き出しちゃいました^^
そっか、そっか前のがいいんだね、なにの捨てちゃうなんてね、ひどいよね^^
と、モンちゃんの味方のたま母です^^
by (2006-11-30 15:04) 

『けっ』ってそんなスネちゃってま~…^^;
うちの猫たちもスリッパとか靴下とか靴とか好きです^^
猫って鼻も良いはずですよね~?
女物はともかく、男物って臭いはずなのに何で好きなんだか??
うちの猫は女物より男物を好むんですよ~(笑)
実家の父や弟の靴下なんて臭くないはずないのに謎ですーー;
by (2006-11-30 18:10) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>scoskiさん
最初っからすごい表情だったんですよ~
本当に『けっ』て言ってるみたいでしょ^^
手つくりのルームシューズだったので、余計匂いがついてたのかも。
まだ、時々猫パンチされてるけど、そのうち好きになってくれると
思います。
安心するような匂いがするんでしょうかね~

>アルシャンママさん
この時は、なぜかとっても不機嫌でしたね~
古いのが無くなったのを察知してたのかな^^;
1週間もすれば好きになると思います。

>らいけんさん
意外と猫って匂いに敏感なんですよね。
鼻もかなりいいらしいです。

>わっとさん
体をひっこめて嫌がってたんですよ、この『けっ』のとき^^
猫もかなり匂いに敏感なんですね~。
慣れるまでもう少し我慢してもらいます。

>えのみさん
静かな怒りの表情が、かえって迫力ありますね^^;
どんないい匂いがするんでしょうね~ホント、不思議です。

>花火師さん
2ニャンは匂いフェチじゃないんですね~
なるほど・・・
フレーメンは見たことないんですよ。いつか見てみたい^^

>カイさん
前のルームシューズは半年近く使ってたので
相当匂いがあったんでしょうね^^;

>ぷちさん
今日あたりはまだ全然ダメで、猫パンチしてました。
その様子もおかしかったんですよ~動画にとればよかった・・・
足に噛み付かれると痛いですよね~なぜか足だと甘噛みしないし・・・

>たまさん
『けっ』は本当にそんな表情で面白いですよね^^
あ、でもモンの味方されちゃった・・・
でも、1週間もしたらきっと忘れる、、モンってそういう子です(笑)

>ノノンさん
犬が鼻がいいのは有名だけど、猫も意外と鼻がいいんでしょうかね。
そうそう、男性もののほうが食いつきがいいです!
ダンナの靴も、頭スリスリして好きみたいです。
私にはその匂いの差がわかんないんですけどね。。。不思議です。
by ヒロオト (2006-11-30 18:45) 

Cocoa母ちゃん

しっかりでおくれました~~~ ごめんなさいね mm(__)mm
Montちゃん、お気に入りのルームシューズが無くなってちょっとSHOCKかな!
ニャンも臭いにビンカンだからねえ~~~
ワンがビンカンというけどネコの方が上のような、、、
我が家のミーもお気に入りの臭いが、、、それは、、、
ダディの洗う前のシャツ ("--)
初めて気がついたときはマミがちょっとSHOCK!!!
でも離れないのですよ~、、、洗濯に出そうとしてもしがみついてね、(^L^;;
Montちゃん、、、新しいルームシューズ、、、早く慣れるといいね!
by Cocoa母ちゃん (2006-12-01 00:04) 

ヒロオト

>Cocoa母ちゃんさん
ワンちゃんのほうがもちろん、鼻はきくんでしょうけど
猫もなかなか敏感なんですね~。
ミーちゃんダディさんのシャツが好きなんだぁ♪
離れないほど好きなんて・・・
よっぽど、パパさんが好きなのね^^
by ヒロオト (2006-12-01 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外の光を浴びてクリスマスツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。