SSブログ

クリスマスツリー [日常]

クリスマスツリーを出しました。

モンにとっては初めて見るツリーです。

『これがツリー・・・』

触らないでねーモン、いい子だから・・・

『うりゃりゃ!』 ガシッガシッ

・・・・・・やっぱり、、やるのね

 

この後、あまりにしつこいので大きな声を出したら

『うーーーーーヒロオトのケチーー』

と、怒って少し離れたところから、隙あらばと狙ってました。

 

『うずうず・・・』

 

モンの視線を感じつつ、なんとか完成~

我が家のツリーは高さ60センチくらいのもので、10年以上前に買ったものです。

 

  

  

  

毎年少しづつ飾りを買って、現在の形になってます。

 

モンも記念撮影しようね♪カシャッ!

『ツリーでは、、、』

 

『遊んじゃダメなんだ・・・』

 

いちお、モン対策の為、棚の上に置いてます。

 

 

ポチッ♪ポチッ♪と応援していただけると嬉しいです
 
とても励みになります


nice!(19)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 25

ひぃ~さん

モンちゃんにとっては、初めてのクリスマスツリーですね。
いたずらはしないかな?
楽しいお友達と思っているかもしれませんね^^
オーナメント、かわいらしいですね。
毎年少しづつ買いたしていくって思い出になっていいですね。
うちも出さないと・・・ショコともものいたずらが・・・
by ひぃ~さん (2006-11-30 20:03) 

charmed-power

こんばんは!
モンくん お初ツリーはいかがかな?
いたずらしたらダメだよ!キレイなツリーが台無しになっちゃうからNe^^
うちはここ何年と出してないなぁ(×.×)
モンくんの怒った顔もキュート!
by charmed-power (2006-11-30 20:52) 

symphony

そうです!ツリーの季節ですニャ~
今年は出そうか出すまいか悩むな~
だって我が家には...恐怖の破壊王にゃんこがっ!
モンちゃんはおりこうさんですねっ^^
by symphony (2006-11-30 20:53) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
うずうずモンくん、可愛すぎです~!やんちゃなモンくんも素敵です!
クリスマスツリーって、飾りをいっぱいぶら下げるから、猫にとっては興味津々なんでしょうね。
by skimble (2006-11-30 22:31) 

サクラコ

クリスマスオーナメントがかわいいですね~!
モンくんもキラキラひかるツリーに興味津々ですね(^-^)
そのうちひとつずつオーナメントを落としていきそうなモンくんです(!?)
だってやんちゃ盛りのおとこのこだもんね♪
by サクラコ (2006-11-30 23:11) 

わっと

ん~、何年振りでしょ(笑)、ツリー見たのは♪
モンく~ん、クリスマスは楽しいよ♪
ツリーで遊ぶともっと楽しいよ(笑)
by わっと (2006-11-30 23:29) 

miacat

オーナメントかわいいですね~♪
去年飾らなかったので今年は・・・って思ってたけど、みあ以上の破壊王がいるからどうしようかな・・・。とりあえずツリーだけ出してみようかな?
朝起きるたびに、オーナメントが落ちてるんだよね。
モンくんダメだよ~いい子じゃないとサンタさんこないよ~。
by miacat (2006-11-30 23:37) 

maguro-wasabi

1歳だといたずらしたいでしょうね。 うちもまぐろが去年まで大変でした。今年はまったく気にしてないみたい・・・
きっと風景に馴染むと、チョイチョイしなくなると思いますよ~。
by maguro-wasabi (2006-11-30 23:50) 

Cocoa母ちゃん

それは、、、たまらんよね~~~Montちゃん!!!
さわりたいよね~~~、、、いじりたいよね~~~ A=^^=A
クリスマスツリーの可愛い飾り、、、
毎年少しずつ増やしていくのって凄く素敵だね(⌒⌒ノノ
by Cocoa母ちゃん (2006-12-01 00:08) 

モンちゃんのステキなクリスマスカードのできあがりですね^^
うちも今年はクリスマス飾りしてみようかな^^
by (2006-12-01 00:33) 

kanyai

モンちゃん、初めて見たクリスマスツリーの感想は?
いたずらすると怒られるからつまんな~い?
いいんだよ~、ガバーっといっちゃてもいいんだよ~(笑)
というくらい素敵なツリーですね♪
by kanyai (2006-12-01 00:49) 

花火師

初ツリーはどう思ったんでしょうね?
我が家では、2ニャンズで引き倒してしまったり・・・
仕方ないので友達に上げてしまいました。
by 花火師 (2006-12-01 01:14) 

ヒロオトさんチャレンジャー>。<!!
猫にツリー、フフッ♪
大事なオーナメントは隠しといた方が良いですよ^^;
そんでもって、モン君の様子を見て大丈夫そうだったら飾る
うちはダメです…、たぶん3日ももちません(泣)
ぶら下がってる物やキラキラ光る物、それと『ヒモ』が大好きですから^^;
せっかく集めた綺麗なオーナメント
モン君が誘惑に負けませんように…(祈り^^!)
by (2006-12-01 02:16) 

ぷち

かわいいツリーですね。
うちは無理だろうな。。。セナがいたずらしないわけがないし(笑)
モンくんはおりこうだね(^^)
by ぷち (2006-12-01 08:44) 

カイ

ツリーいいですね〜
モンくんはツリーをみて
うずうずなんですね^^
by カイ (2006-12-01 10:46) 

oreo

こんにちは。
オーナメントが可愛いですね(^^)
モンちゃんさすがに狙いますよね(笑)
ツリーの前の記念撮影キマってます(^^)b
by oreo (2006-12-01 11:13) 

ユーミン

ツリー☆大事に、奇麗にしてますね。
我が家は、内玄関にリースだけです。翔の興味が相当のもので、あまり叱るのも、良くないと思い封印しました。モンちゃん、お利口さんだ・・・ちゃんと言う事聞いて我慢してるのね。いい記念写真が撮れました。
by ユーミン (2006-12-01 11:30) 

せっちゃん

ツリーはいろんな物がぶら下がって
木がわしゃわしゃしてるから猫にとっては格好の獲物ですね(笑)
うちにあったら速攻でおもちゃになりそう、、、、
高いところに置いててもモンちゃん根性で飛び上がって倒すかも?!
うちは勢いが付くとクーラーの上にまで飛び上がるので
(最初びっくりしましたよ)
何処に置いても無駄、、、(--;飾り物は置けませぇん。
by せっちゃん (2006-12-01 18:23) 

はなちゃい

クリスマスツリー素敵!!
モンちゃん。ウズウズですね。
でもヒロオトさんの言いつけをちゃんと守ってえらいなぁ~。
うちではあり得ない・・・。
by はなちゃい (2006-12-01 20:46) 

はなちゃい

ヒロオトさん。またまたお邪魔。
バトンの件受け取りましたぁ。と言いたいのですが。
134代目とはすごいバトンなのですね。
受け取るのは簡単だけどまわすのが難しいかも・・・・。
まわす事を考えるだけで夜も眠れなくなりそ。
なので。ごめんね。。。。
by はなちゃい (2006-12-01 20:57) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>ひぃ~さん
飾ってる最中はもうチョイチョイ大変でした~。
いちお、高いところに置いて今のところ大丈夫だけど、、心配^^;
ショコちゃん、ももちゃんを回避するのは、、難しそうですね。

>chrmed-powerさん
あれ?guestに?
初ツリーは、もう興味津々みたいです。
朝起きて倒れてたらどうしようかと思っていたけど
今のところ大丈夫みたいです。

>symphonyさん
モンも破壊王だったけど、そういえば最近ちょっとおとなしく
なりました。
そろそろ1歳、大人になってくれたかな^^

>scoskiさん
うずうずしてる時って黒目が一杯に広がっててカワイイんですよね^^
金のボールをつけただけで目がらんらんとしてました。
気をつけておかないと・・・

>サクラコさん
こういうものは逃げないで近づいてくるのね・・・^^;
なんとか無事だけど、クリスマスまでまだまだ・・・
最後までこの姿を保てるのかが問題です!

>わっとさん
わっとさん宅ではツリー出してないんですね、
もしくは出せないんですね^^;
我が家も今年如何では、来年以降出せなくなるかも~
モン、いい子でいてね♪

>miacatさん
はぐ王ですね♪
ツリーだけで様子見ながらじゃないと怖いですね^^;
我が家も戦々恐々としてるけど、思い切って出しちゃいました。

>まぐろとわさびさん
ほほー、だんだん落ち着いてくるものなんですね^^
2日間大丈夫なので、なんとか風景になじんできてくれたのかな~
あと、24日!モン倒さないでね。

>Cocoa母ちゃんさん
もう触りたくてしょうがなかったみたいで、飾りつけ終わるまで
すごい時間がかかりました。
(モンを防御しながらの作業でした^^;)
毎年2、3個買ってるんですけど、今年はまだ買ってないなぁ・・・

>たまちゃん
なんとか記念撮影できました^^すぐ降ろしましたけど。
たまちゃんはいたずらしないのかな?
by ヒロオト (2006-12-01 21:17) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>かすみさん
nice!ありがとうございます♪

>Kanyaiさん
やめて~~!!(笑)
チョイチョイは許すけど、ガバーッだけは止めて下さい・・・
さて、無事にクリスマスまでもつかな?このツリー^^

>花火師さん
最初は興味津々だったけど、意外とあっさりで
今日はもう忘れてるみたい^^
2ニャンで攻められると大変そうですね・・・

>ノノンさん
いつお、今のところは平気なんですけどねー、
まだ油断できませんよね!
高いところといっても、モンには登れる高さなので・・・
ヒモって好きですよね~
飾りつけしてる最中は本当に大変でした。
なんとか理性を保ってほしいな、モンには♪

>ぷちさん
セナくん、どうかな・・・?
こういうところで、ビビリをうまく活用できたらいいんだけど、
こちらの思うとおりにはならないんですよね~

>カイさん
もう飾りつけ最中はうずうずされて、大変でした^^;

>oreoさん
モンのお気に入りはブラブラしてた金のボールみたいでした。
今日は全く興味を示してなかったから、存在を忘れてるのかも(笑)

>らいけんさん
nice!ありがとうございます♪
by ヒロオト (2006-12-01 21:27) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>ユーミンさん
買い換えたいと思いつつ、10年以上も使ってます^^
翔くんもやっぱりツリーの誘惑には勝てないんですね。
モンもいつまで誘惑に負けないでいてくれるかな?

>せっちゃんさん
しゃわしゃわの音にも、そういえばすごく反応してました。
今のところ、音を発しないから(?)無事です。
クーラーまで!?すごいですね!
モンはあまり高いところには登らないんです。
自分が猫って気付いてないのかも(笑)

>はなちゃいさん
はなちゃんもチャイくんも、2ニャンでツリーに向かったら
大変ですよね・・・
モンもいつまで言いつけ守ってくれるか、夜中に激しい音が
しないことを祈るのみです^^;

バトンの件、残念ですけどしょうがないです~
私も回すの初めてで、ど、どうしようという感じです^^;
by ヒロオト (2006-12-01 21:34) 

えのみ

やっぱりモンちゃんはツリーが気になっていますね。
可愛いオーナメントがたくさんありますね~。
ツリー前のモンちゃんも可愛く撮れてます♪
by えのみ (2006-12-02 00:57) 

ヒロオト

>えのみさん
nice!及びコメントありがとうございます
今朝、このツリーの棚に登っていました!
無事でしたが、隣に置いてあったおもちゃが気になったみたいで、
下に落とされてました^^;
おもちゃの場所変えなきゃ・・・
by ヒロオト (2006-12-03 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入りのルームシューズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。