SSブログ

靴の持ち主 [日常]

モン、玄関で何してるの?

 

『この靴のおっさん、最近見ないね』

おっさんじゃないでしょ、私のダンナでしょー

それに昨日4日ぶりに帰ってきたじゃない。

 

『あ、そうか出張だったっけ』

そうそう、結婚以来初めてなんだよ~4日も離れてたの。

寂しかったなぁ

 

『今日はもちろん帰ってくるよね?ダンナ』

ううん、今日は法事で九州に行っちゃったから、明日にならないと帰ってこないの。

 

『そうなんだぁ・・・』

お♪モン、もしかして??寂しいの?

 

『ま、まっさか~そんな訳ないじゃんっ!』

ふ~~ん、でも、一瞬さみしそうな顔してたよね?

 

 

『・・・今日も空が青いなぁー』

聞いてるの、モン!

っていうか、ここから空は見えないでしょ・・・

 

なぜか、モンとダンナは相性が悪い。

お互いに顔を見ると警戒し合ってます。あげくケンカしたりしてます。

だけど、ダンナが帰ってきた時は必ず玄関に迎えに行ってスリスリして

お腹を見せて撫でて~、と足元から離れないモン。

 

★ダンナの考えるモンとダンナの関係

モン<ダンナ

 

★私の考えるモンとダンナの関係

モン=ダンナ

 

さらに言うと

(モン=ダンナ)<私


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 20

せっちゃん

この靴のオッサンて(笑)モンちゃんてばほんとは仲良くしたいのに同性だからライバルと思ってるのか(^^;A?私も今飼っている猫が1匹なついてくれない猫がいて、可愛がってるんですけど向こうは私が怖いみたいで、今までそんな猫いなかったのでショック受けてます(T_T)私が餌持ってるか向こうが機嫌のいい時だけ寄って来るんですけど。なんなんでしょうね。そりが合わないのかな?
by せっちゃん (2006-08-11 21:46) 

モンちゃん、ダンナさま、ヒロオトさんの力関係がいいですねぇ~~
モンちゃん、とってもかわいいしぃ~^^
それにわたし的には「結婚以来初めてなんだよ~4日も離れてたの。寂しかったなぁ」のコメントが照れますがな^^
by (2006-08-11 22:08) 

靴にもたれかかってるモンちゃん可愛いです^^
モンちゃんはライバル(旦那さま)がいなくて張り合いがないのかも。
でも、ヒロオトさんを独り占めできてうれしいのかな(^-^)
by (2006-08-11 22:28) 

miacat

ちょっとおのろけモードですね・・・きゃ!(照れ)
我家の力関係は夫<みあ=息子<私かな?
by miacat (2006-08-11 23:38) 

花火師

 こんばんは!
何かいい関係ですねー
我が家では、花火師おやじが、朝のご飯係!機嫌良く起こしてあげないと貰えない!(朝、6:00に起きています)その後、ゆっくりするのがオカンのところ!いたずらもしないので居心地がいいぞ
ぐらいにしか思われてないかも。
でも、やっぱり家族ですね。
by 花火師 (2006-08-11 23:40) 

ヒロオトさんアイコン変えたんですね! モンちゃん可愛い。
モンちゃんと旦那さんの関係ってやっぱり モンちゃん=旦那さんなんですね。
ちなみに我が家では・・・・ちびた=私(ちびたが考える関係) のようです
by (2006-08-12 00:19) 

maguro-wasabi

丸1日留守にしてる間にアイコンが変わってる~!
キリッとしたモンちゃんがいいねぇ~
旦那様と相性悪いの? きっとお互いにヒロオトさんに対して嫉妬してるのね?モテモテですね~(笑) 
出張するダンナさま~いいなぁ・・! うちは自営業だからいつもいるのよ。「今日、ウチのが出張だから遊びに来ない?」っていうお友達がうらやましいの・・・
by maguro-wasabi (2006-08-12 08:01) 

サクラコ

きっと ご主人が帰ってらっしゃるとお腹見せてなでて~!ってしてるモンちゃんを見るとご主人もニヤケてるんでしょうね(^-^)
うちのこむぎが考える我が家の関係=つねっち<サクラコ<こむぎ かも!?
by サクラコ (2006-08-12 09:41) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>せっちゃんさん
まぁ、オッサンなんですけどね・・・(笑)
どうなんでしょうね~猫ちゃんってホント気まぐれだから
いつの間にか懐いてくることもあるかもしれませんね。
でも、さみしい感じがしますよね。

>たまさん
この力関係はこの先もきっと変わらないでしょう^^
ノロケてしまったかな(笑)でも、結婚して10年以上経つんですど
初めてだったんですよ~

>りょうさん
靴にもたれてるの見た時、ケンカするほど仲がいいって本当だな
って思いました。
ダンナのこと、友達か兄弟みたいに感じてるんでしょうね、きっと。

>miacatさん
実は思ったより寂しくなかったんですよ(笑)モンのお陰ですね。
この図は同じですね^^夫<妻

>花火師さん
ウチもダンナが5時起きなので朝ごはんあげてくれる時もあります。
でも、あげない時は私の側でにゃーにゃー言ってます。
私はそれを気にしながら起きれなくて結局モンもあきらめて
私が起きる6時まで一緒に寝てます♪

>rikoさん
そうです、換えました。前のは自作のイラストで、
皆さんがかわいい猫ちゃんのアイコンだったので換えたいなーと♪
ちびたくんはお友達って思ってるんでしょうね。

>まぐろとわさびさん
悩んだけど結局、アップのモンにしました。
モテモテで困っちゃいます←バカ^^
ウチも今までは殆ど出張ないんですよ、転勤準備の為でしょうか・・・

>ももちさん
その通りなんですよ~モンのことをバカ猫~とか言っていじめるくせに
なんだぁ、こいつしょうがないなぁ・・・って(笑)
やっぱり夫<妻の関係はどこでも変わらず・・・^^
by ヒロオト (2006-08-12 11:32) 

miumiu

ヒロオトさんのお宅と、コメント書いている皆さんのお宅の力関係が笑えます(失礼!)やっぱり女性が一番強いという事で(笑)
喧嘩仲間もいないと寂しいですよね。だんな様帰ってきたときのモンちゃんの反応みたいなあ。
by miumiu (2006-08-12 13:09) 

ヒロオト

>miumiuさん
nice&コメントありがとうございます
そうなんですね~ウチはダンナが一番っていう家庭って
何割くらいなんでしょうね(笑)
鍵のカチャと開く音で、モンまっしぐら!なんですよ^^
by ヒロオト (2006-08-12 15:08) 

hinagorogoro

モンちゃんは「おっさん」なんて言っているけど
本当は寂しかったのね(^^)
ヒロオトさんもモンちゃんもとっても可愛いです♪
by hinagorogoro (2006-08-12 18:18) 

モンちゃん、寂しかったんだぁ。かわいいな。
4日も出張するだんなさん、いいなぁ。
うちは出張ないからいつもいるんですよ、
たまには1週間でいいから出張行ってくれーって思ってます。
でも寂しいって言うヒロオトさん、ごちそうさまです☆
by (2006-08-12 20:48) 

ヒロオト

nice&コメントありがとうございます

>hinaさん
そうなんです、きっと友達いなくてさみしかったんだと思います。
私もモンも寂しがりやなんです♪

>みーちょんさん
真剣に遊び相手になってくれるダンナはモンにとって
大事な存在なのかも^^
私が基本的に一人って耐えられない性格なだけ
かもしれないんですけどねー
ずーっと側にいるとまた違う考えになるかな?(笑)
by ヒロオト (2006-08-12 21:10) 

メスネコ飼いの友人と、メスネコは男(ダンナ)好き、という定説を作ってました。
なので、モンちゃんは女好きなのでは?なので、ダンナさんはライバル♪
この3人の力関係は、まだまだ今後の動きに目が離せませんね。
by (2006-08-12 21:58) 

みぃ

まだまだ新婚さんですね~♪
家庭円満の方程式ですが、=モンちゃんに笑えてしまいました♪
ヒロオトさんの奪い合いですね♪
勝敗は・・・^^
by みぃ (2006-08-12 23:01) 

えのみ

玄関が大理石でヒンヤリして気持ち良さそうですね。
ヒロオトさんもモンちゃんもご主人の帰りを
首を長くしてお待ちですね。(^_^;)
by えのみ (2006-08-13 01:21) 

アルシャン家

おはようございます、アルシャンママです。
昨日はご訪問、ありがとうございました。
モンちゃん実はさびしかったのね~
ダンナさんが帰ってきたら、スリスリして、
いっぱいおなかをなでてもらおうね(*^_^*)
うちの場合は、ボンシャン<(アルト=パパ)<ママですかね。
by アルシャン家 (2006-08-13 07:59) 

おっさんって・・。ぼくもかりんにそうな風に思われてたらどうしよう。
でも帰ってきたときに玄関に迎えに来てくれると、嬉しくなって撫で回してしまいます。
妻が考えるうちの力関係は、かりん>妻>僕だと思います・・・。
by (2006-08-13 11:55) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>happyさん
そうそう、モンは女好き!っていうのは間違いないと思います。
子猫の頃だけど、テレビ見てるときは必ずきれいな女性の姿があったので^^
やっぱモンも男の子なのね~としみじみ思ってました。

>みぃさん
新婚さんとはとても言えない、今年で15年目に突入・・・
でも、気分は新婚さんで♪
勝敗は今のところ引き分けでしょうか^^

>えのみさん
結構冷たくて気持ちいいですよ。
普段も二人揃って毎日玄関でおで迎えしてます^^

>bg-takaさん
ケンカ相手がいなくて本当にさみしかったんだと思います。
パパ<ママの関係が多いですね^^;
今後のボンシャンちゃんの位置がどうなっていくのか楽しみですね。

>けせらんぱさらんさん
うちのダンナも玄関に迎えに来られると言葉とは裏腹に目尻が下がってます。
かりんちゃんが一番なんですね~かりんちゃん強ーい!
なのに・・・妻>僕なんですね、やはり・・・
by ヒロオト (2006-08-13 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【ビキニ】青い猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。