SSブログ

びっくりしました [日常]



『ども、コンチでっす』




『昨日ボク変だったんだよね?』


うん、ちょっとビックリしたよ~(=TェT=)


昨日のことです。
突然クフッとかカクッとか変な音がしたので何だろうと思って見てみたら、
コンチが顎を床にこすりつけるような変なポーズをとって固まってました。
びっくりして「どうしたの?」と声を掛けながら様子を見ていたら、
ケフッケフッと苦しそうな咳のようなものを
10回近くしていました。
何か吐いたのかなと思ったけど、見た感じは何もありませんでした。
ただ、心配してそばにきたモンがコンチがいた場所の匂いを
丹念に嗅いでいました。

その後何事も無かったように
てくてく歩いて残していたご飯を食べにいったりしてるコンチ。
今も普段どおりにしているので問題はないかと思いますが、心配しました。




『ボク吐いたことないよ』

そうそう、コンチは今まで一度も吐いたことがないし、
モンだってこれまで4.5回くらいしかありません。
なので、コンチのあの仕草が吐こうとしていたポーズなのか
イマイチよくわかりません。。




『ボクもわかんない・・・』


もしかして、初めて吐きそうになった経験で自分でもびっくりしちゃったのかな?





『ボクも心配しちゃったよ』


モンが初めて吐いたときは、
すごくびっくりしてすぐに病院に連れていったこと思い出します。
病院では「猫ってよく吐くからね~」って言われて
とりあえず注射とお薬もらったけど。。。

よく吐くと言われても、コンチは一度も吐いたことないし、、
皆さんの猫さんはいかがですか(=・ェ・=?








猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。