SSブログ

マッサージ [動画]

アップできるかな・・・

今日(19日)のお昼頃、いつものように記事書いてアップしようと思ったら
管理ページがエラーに。。。
更にブログ自体も見れない状況に(-_-メ;)

so-net blogの障害情報では、設備障害が原因で管理ページはもちろん
閲覧も含めて全てのサービスがストップしてしまったとのこと。

突然のこんな障害は初めてのことだったので、とってももどかしい気持ちでした。
見にきてくださった方もなかなか繋がらなくてご迷惑おかけしたかと思います。
(母からも「モンちゃんのページが見れないよー」と電話がありました(^-^;))
まだ不安定な状況かと思いますが、
とりあえず今日のお昼アップするつもりだった記事が
下書きに残っていましたので更新してみます。

***************************************



『ねー、ヒロオト』

ん?




『マッサージしてくれる?』

OK♪




『気持ちいい~』




『そこそこ』




『はふぅ』


モンはブラッシングも好きだけど、マッサージも大好き。

かなり前にテレビで見た猫へのマッサージ法を基本に
自己流にアレンジした方法でしていましたが、



こちらの本も参考にしてマッサージしています。 

コンチはブラッシングが苦手で、今まで殆どしてあげたことがありません。
まぁ、自分でまめに毛繕いしてるので、モンほど必要ないんですけど、
マッサージもあまり好きじゃないみたいで、
軽いなでなではOKなのに、マッサージすると逃げちゃっていました。
けど、こちらの本にある方法で試してみたところ、
少しずつだけど、マッサージが平気になってきたみたいです。

動画はコンチへのマッサージの様子です↓

この本にはヨンタローさん家のMILCHくんもたくさん載っていますよー♪
おすすめの1冊です。





『モンはブラッシングされるといつもよだれを垂らします!』



ネコとしあわせに暮らすための魔法のなで方―心とカラダのバランスを整えて、こわがり、イライラを解消!


ネコとしあわせに暮らすための魔法のなで方―心とカラダのバランスを整えて、こわがり、イライラを解消!




別ブログ立ち上げました、お時間あればご覧ください。
granatum*


猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。