SSブログ

びっくりしたー! [日常]



『コンチでっす!』




『昨日、ボクはすごい事をやったんだよ、それは何かっていうとね・・・』




『キッチンシンクへのダイビング!!』


はい、見事にやってくれました。

それは、昨日(人間用の)夕飯を作ってる時のことです。
私が包丁で何やら切っていたとき、すぐ隣でドン!という音がしたので
何事かと思って見て見たら、シンクの中にコンチがいました!( ̄□ ̄;)

一瞬、言葉を失ったけど、「コ、コンチ、、何やってるのー!」と、大声出したら
振り返って飛び降りました。

シンクの中には何も無かったからいいようなものの、
ガラスの器などがあったら、きっと大惨事です。
今まで、キッチンには全く興味ないようで、
調理台に乗ることも一度もなかったので、油断していました。




『シンクって、入っちゃいけなかったの?』


思い起こすと、ちょっと予兆がありました。
というのは、今年の夏になって、今まで乗ったことの無い玄関の靴箱の上に登るようになったり、
2.3日前からはダイニングの棚に上るようになったりと、
高い所に乗りたがるようになっていました。
どちらも高さ90cm程度で、猫の運動能力を考えれば、
またコンチの性格を考えれば今まで上らなかったのが不思議なんですよね。

でも、まさかシンクにダイレクトにジャンプするとは・・・・( ̄ェ ̄;)




『無謀だね』





『でも、高い所って楽しい~♪』


でも、キッチンだけは危ないからもう乗っちゃダメだよ!




『え~~』


************





『みんなはシンクに入るのかな、調べてみようっと』




猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。