SSブログ

キライなアイツ [日常]



『ア、アイツ、、、もういなくなった?』

うん。




『本当に!?』

大丈夫だよ。




『ボク、アイツ嫌いだよ』




『ボクも嫌い・・・』

モン、今日も追いかけられてたね。




『うん、いっつもボクをしつこく追い掛け回すんだよ』

ふむ、、確かにね。




『普段は寝てるくせに、突然大声出しながら出てくるからびっくりだよ』



モンにもコンチにも嫌われてるアイツとは・・・




はい、こちら18年使っている掃除機。


コンチは出してきた瞬間からすぐに隠れます。
逃げ場所はいつものダイニングのイスの下。
私が掃除機をかける順番を覚えていて、先回りしながら
移動して逃げています。
頭いいかも?



『へへ♪』

一方、モンはどんな反応をするのかというと、
掃除機を出してきても全く動かず、
吸い込み口が目の前10cmくらいに近づくまで待っています。

で、モンの必殺ネコパンチの連打が始まります。
数ヶ月に1回くらいシャー!と威嚇することもあります。

モンのネコパンチは結構強烈で、必死になってる姿がかわいくて(〃∇〃)
威嚇も普段全くしないのに、この時だけに見せるシャー!もかわいくて(〃∇〃)

まぁ、最終的には逃げ回るんですけど、
それで、ついついモンのことを重点的に追いかけてしまいます。。。


掃除機を片付けた後は2匹とも超甘えん坊になって、
スリスリゴロゴロ♪



『すごく怖かったけど、ボク頑張ったよ』

と、報告してくるのでナデナデしてあげます。




まぁ、怖い思いさせてるのは私なんだけどね(^▽^;)



いつもこの様子を写真に撮りたいなぁと思っているけど、
掃除機にカメラ持ってはなかなか難しい・・・




応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。